小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/21のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @hatatomoko: 安倍総理最大の嘘「日本のどの地域でも食品・水からの被曝量は世界で最も厳しい安全基準の1/100、健康問題については今までも現在も将来も全く問題ない」。この嘘を暴く不都合な事実を「特定秘密or秘密」にするのでは!15分でSr90測定の報道。NGO・…
10-21 00:03

RT @amanohideakipc2: 『食べて応援」をやって子供を被曝させた学校長、教育委員会関係者への損害賠償請求の活動が始まった。』ケイシー まつおか @Casey_Matsuoka ・10月18日・さんのtwitterをシェアしました。... http://t.c
10-21 00:04

RT @suzupap: そんなに秘密なんて、何か不都合でも!? @kobukishinichi 「東京新聞:「何が秘密?それは秘密です」 秘密保護法案反対標語を考える:特報(TOKYO Web) :佐藤 圭氏」 http://t.co/9kimxRhnjN
10-21 00:49

RT @hibi_tantan24: ジャーナリスト・魚住昭氏:「原発事故も 核保有も 軍事行動も 全て隠せる 秘密保護法案」「政府が自分たちにとって都合の悪い事実を隠すことで、国民の安全を侵すことにつながりかねない。『国の安全保障や公共の秩序を守るため』という建前にだまされて…
10-21 00:56

【反TPP日曜街宣】で。「TPPとか特定秘密保護法はいけない、とお思いの方、地元選出の議員に申し入れして下さい。メールでもFAXでも。議員なら誰でも『あなたの声を届けて下さい』とHPに載せてるんです。遠慮することありません。要望送っていいんです。我々の血税で存在してるんですから」
10-21 01:04

【反TPP日曜街宣】「選挙で一票投じて、それで皆さん有権者と、議員の関係終わりじゃないんです。議席を与えたのだから、意見送って下さい。エラい先生なんかじゃありません。国民主権なのだから、皆さんの方が議員よりエラいんです。議員なんかバカばっかで、言ってやんないとわかんないんです」
10-21 01:14

【反TPP日曜街宣】「『TPPとか秘密保護法とか何やってんだ。選挙のときに、そんなことやると言ったか?』と抗議していいんです。税金だけ取られて、おかしいことにモノも言わないじゃもったいない。当然の権利です。官僚だろうが議員だろうが、われわれの血と汗の税で生きてるんですから」
10-21 01:23

「詐欺師」、「ペテン師」、「裏切り者」、「売国政党」、「エセ保守」、「票ドロボー」、「糞ったれ」とも言われておりますぞ。★町村氏、TPPで政府批判 「うそつきと言われる」 - MSN産経ニュース http://t.co/ricSr2tcP5
10-21 01:44

RT @prisonopera: 竹のパワーを生かす【竹酢の効果:無農薬農業、スキンケア、水虫】「炭やきさんは水虫知らず」竹は原爆から唯一生き残った植物、枯葉剤にも屈せず新芽を出した強靭な生命力を持つ。 http://t.co/lsaeZnH0mv 山崎淑子の「生き抜く」ジャ…
10-21 01:52

RT @yurikalin: これまでマスコミを糾弾してきたが、ソレより何より、実は、日本国民の性が、亡国に拍車をかけている気がしてならん。
10-21 02:01


RT @tetsu_molotov: 【大訂正!大拡散希望】10月25日(金)『特定秘密保護法~絶対止めたい!絶対止めよう!首相官邸前大集会』の開始時間は20時半に変更になりました。皆様、御注意下さいませ。※火炎瓶テツと仲間たち
10-21 02:01

@felicia0719 こんなんでよろしければどうぞご遠慮なく♪
10-21 03:28

「国民に知られて困る情報は石棺封鎖する=」★「30年でも出せないものも」秘密保護法巡り石破幹事長 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/uKyknOuQM5) http://t.co/TXwClM4kv9
10-21 04:14

RT @kimuratomo: 汚染地の食材を『食べて応援』などと、わが子に食べさせる親がいるようだが、間違いなく虐待だ。汚染されている可能性が否定できない食材をわが子に食べさせる、わざわざそこまでするその意味は、いったい何か。汚染被害を過小に見せたい加害者のために、わが子を犠…
10-21 12:46

【 第二・第四水曜 】10月23日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第61回 http://t.co/fUa2uPAC4k 福島および高線量地域の子供達を避難させよ!  「子ども・被災者支援法」の実効的措置を!
10-21 12:47

RT @tetsu_molotov: 【本日!】『特定秘密保護法(秘密保全法)~危ない!知らせよう!街宣』10月21日(月)18時頃~高円寺駅北口ロータリー付近。特定秘密保護法(秘密保全法)案の危険性と同法案を巡る状況について広く人々に知らせよう!※呼び掛け:火炎瓶テツ 新党「…
10-21 12:56

RT @tetsu_molotov: 【大訂正!大拡散希望】10月25日(金)『特定秘密保護法~絶対止めたい!絶対止めよう!首相官邸前大集会』の開始時間は20時半に変更になりました!皆様、御注意下さいませ。※火炎瓶テツと仲間たち
10-21 12:56

RT @taro_koho: 山本太郎も時間が合えば参加致します!@tetsu_molotov【大拡散希望】『田島教授怒る!~秘密保護法NO!!首相官邸前アクション』10月22日(火)午後18時半~20時。※呼びかけ 田島泰彦(上智大学教授)
10-21 12:57

RT @pecko178: ストロンチウムの恐怖ストロンチウムは骨に沈着するため、頭から骨まで丸ごと食べるシラスやコウナゴ、イワシなどの食べ過ぎにも注意が必要。「ストロンチウムは、最終的には海の底にいてあまり移動しないヒラメやカレイなどの魚に蓄積していきます」(北里大学獣…
10-21 12:59

★今週3夜連続 『STOP!特定秘密保護法案!! 官邸前アクション』http://t.co/zGay0ymyAd
10-21 13:01

RT @tanakaryusaku: 秘密保全法・対政府交渉 連投29)内閣官房が回答 「特定秘密事項の表示は考えていない」…会場内に緊張が走る。
10-21 13:02

RT @tanakaryusaku: 秘密保全法・対政府交渉 連投25) 福島議員 「(メモは)ホントは廃棄してないでしょ。立法過程がわからないから出して下さい」。
10-21 13:02

RT @tanakaryusaku: 秘密保全法・対政府交渉 連投14)国会議員への適用について内閣官房が説明 「国会議員も処罰の対象となる」…正義感の強い野党議員はやられる。
10-21 13:02

RT @tanakaryusaku: 秘密保全法・対政府交渉 連投13) 場内の市民から「暗黒法だ」との声があがる。
10-21 13:02

RT @tanakaryusaku: 秘密保全法・対政府交渉 連投11)内閣官房がアクセスについて説明 「罰則の対象になるのは秘密を取り扱う者の漏えい。そそのかし、侵入も不正アクセス」…ジャーナリストはやられる。
10-21 13:05

RT @tanakaryusaku: 秘密保全法・対政府交渉 連投8)防衛省が秘密の範囲を説明 「政府が評価する…」意味不明の説明に会場からどよめき。
10-21 13:05

RT @tanakaryusaku: 秘密保全法・対政府交渉 連投6)内閣官房情報調査室 「パブコメ結果は賛成1万1千、反対6万9千」
10-21 13:05

RT @tokidokiparis: それにしても「総理大臣」が福島沖の魚介の刺身を喰ってみせて、放射能被曝は心配ないと言う、アホさ加減。青酸カリじゃ有るまいし。もし食後に急変したら、他の原因だろうさ。どうせなら、燃料棒取り出し作業をやってみせて欲しいもんだ。
10-21 13:07

おのれらが口で何を言おうともはや何ら信用ないわ。★「30年でも出せないものも」秘密保護法巡り石破幹事長 石破氏は一方で、「政権の恣意(しい)で、『これが知られてはまずい』といって秘密にしてはいけない」とも- 朝日新聞デジタルhttp://t.co/TXwClM4kv9
10-21 13:56

同じ陣営に属する者を、やり方が気に喰わないからと毒舌でねちねち弄るのがいて吐き気催すことがある。批判にも言い方ってものがある。大物ぶるほど小物ぶりが際立つ。上から目線は逆に、この程度の人間かと見下されるのだ。。その間にも「実利」で結託した層は、彼らなりのやるべきことを進めている。
10-21 15:54

RT @KiitosMummo: 団体とか関係なく日本人1人1人の自由や権利や命そして未来に関わる重大な問題だと思います Stand Up for Justice! @kobukishinichi: ★今週3夜連続 『STOP!特定秘密保護法案!! 官邸前アクション』http:…
10-21 20:09

RT @4219take: @kobukishinichi 【最高裁"小沢謀殺の初手"は「イカサマ審査員選定くじ引きソフト開発」と「検察審査会新設」!】http://t.co/eXhYdY0iBJ
10-21 20:11

【 第二・第四水曜 】10月23日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第61回 http://t.co/fUa2uPAC4k 福島および高線量地域の子供達を避難させよ!  「子ども・被災者支援法」の実効的措置を!
10-21 20:12

「聖域」だの「レッドライン」だの、自民党屁理屈用語は聞いても無意味。自民は新自由主義売国政党に成り果てたか。★TPP「レッドライン」は絶対政府に守らせる 西川公也・自民党対策委員長  http://t.co/hFi8reyt4s
10-21 20:56

沖縄タイムス 社説[秘密保護法修正案]「危うさ」は解消されぬ http://t.co/3PXil6JcLL 【政府の保有する情報が本来国民のものという原則からはるかにかけ離れている。】
10-21 21:14

2013/10/19 【愛知】山本太郎議員 反秘密保護法 街頭演説 ~名古屋 http://t.co/U6eZFijrsw @iwakamiyasumi から
10-21 21:18

RT @SeriousTom1: @kobukishinichi 少々我慢してでも共闘すべき人物を、背中から刺そうとする人って、たまにいますよね(笑)やり方が気に食わないのは分かるけど、今そんな事で揉めていたら、「そんな議論すら出来ない地獄が待っている事に気付かない人達…
10-21 22:03

RT @yurikalin: レッドライン守ったことない自民党が言うかぁー?(呆 “@kobukishinichi: 「聖域」だの「レッドライン」だの、自民党屁理屈用語は聞いても無意味。自民は新自由主義売国政党に成り果てたか。★TPP「レッドライン」は  http://t.c
10-21 22:05

  1. 2013/10/22(火) 03:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/22のツイートまとめ | ホーム | 10/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1338-12b59e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
