小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/16のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @keitarou1212: オリンピック推進決議。衆参あわせて反対したのは山本太郎議員だけ…。 ( #秘密保護法案 辞める http://t.co/mxaCLmvVTw | 閲覧130人 / 計1224人, 3:10:04経過 )
10-16 00:55

よし! さすがだ。「国会一ややこしい奴」であれ。@keitarou1212 オリンピック推進決議。衆参あわせて反対したのは山本太郎議員だけ。 ( #秘密保護法案 辞める http://t.co/JSyesTI61u | 閲覧130人 / 計1224人, 3:10:04経過 )
10-16 00:57

RT @asama888: 同意同意同意 RT @katsuhiro223 .@asama888 山本太郎さんはさすがだな、と思いました。オリンピックで浮かれている場合ではない。福島原発事故の収束と解決に全力を注ぐべきです。 #福島原発事故 #東京オリンピック #脱原発
10-16 04:19

RT @counter_mm: 本来審判にかけられるべき人物が反対運動にでてきたからといって、呑気に登壇させるそのおかしさに気づかないほど、反原連は劣化しているようだ。ヒトラーが人種差別反対デモにでてきたら「帰れと言ったやつが帰れ」と言えるのか?考えてみるがいい。
10-16 04:25

RT @Enzuigiriii: 脱原発は賛成なんだけどチョット引っ掛かる、その前にやる事がある、フクイチ収束が第一で移住したくても自力では無理な方への移住など、訴える順番が違う様に思う、収束や移住は置いといて脱原発と訴えるのは何故か?
10-16 04:49

RT @Happy11311: あれだけやって効果ないって…休みも返上し夜中も頑張った作業員はガックリでし(>_<)オイラも事故当初は色んな作業やって、その度に効果ないって言われ何回もガックリしたでし。汚染水対策「効果見えず」=海水の放射能濃度上昇?規制委http:/…
10-16 04:49

RT @hiyochann: <東京五輪反対なのは、山本太郎さん一人だけなの??> ホントに日本中狂ってる。被災者置き去り、放射能ばら撒きの中の五輪なんてありえない!@hatatomoko: 山本太郎参議院議員が722人の全国会議員中ただ1人、東京五輪成功決議案に反対!素晴らし…
10-16 04:52

ごく最近「山本太郎の『秘密保全法阻止全国キャラバン』が永田町で大ヒンシュク、こんなことを扇動する議員があるかと騒ぎになってる」と聞いた。ふむ。永田ムラ八分にあたる行為なわけだ。で、ムラではオリンピック満場賛成(騒ぎの犯人除く)。そういう異様さを打破する者を、皆で送りこんだのだが。
10-16 05:19

RT @MacoSakura: @yamamototaro0 【拡散希望】 緊急院内集会『秘密保全法~絶対止めたい!絶対止めよう!大集会』10月17日(木)17時~20時、参議院議員会館B104。詳細/申込み→http://t.co/vJ5c66PpVm 福島瑞穂、山本太郎、吉…
10-16 11:35

【秘密保全法】 「秘密」とは無関係に”身辺調査”実施による「国民監視」の狙いが明らかに http://t.co/ZRTVRcNQ6h @Kamikaze_Kamuiさんから
10-16 12:02


特定秘密の対象件数は(ノ゚ο゚)ノナント41万件!!!(10月9日時点)「特定秘密保護法案を知っていますか?」10/12報道するラジオ(文字起こし) http://t.co/zIk0Tzc7MV
10-16 12:04

「秘密保全法」の危険性~ツイッターによるある弁護士の告発 http://t.co/x47MLUChvQ
10-16 12:05

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:「知る権利」文言入れず 秘密保護法案 自民幹部が明言:政治(TOKYO Web) http://t.co/a1Ewa0S7Ew 知る権利が入ろうが入るまいがどうでもいいね。本質的な議論ではない。与党内の与太話に付き合う必要なし。
10-16 12:12

RT @hatatomoko: 山本太郎参議院議員が722人の全国会議員中ただ1人、東京五輪成功決議案に反対!素晴らしいこと。「嘘と隠蔽と利権の五輪」に賛成できるはずがない。もっと多くの議員が反対するのが当然だ。私も子宮頸がん予防ワクチンの予防接種法改正案に、ただ1人反対した。…
10-16 12:15

RT @Maco_trueman: 【対話形式!】 緊急院内集会『秘密保全法~絶対止めたい!絶対止めよう!大集会』10月17日(木)17時~20時、参議院議員会館B104会議室。詳細/申込み→ http://t.co/cxRr9NwuVY 福島瑞穂、山本太郎、吉良よし子、仁比聡…
10-16 12:23

RT @Maco_trueman: 秘密保全法の違反対象とされる、共謀、教唆は、実行行為が行われる前の段階、情報漏洩が起る前の段階で刑罰に処すことだと解釈される。これは、刑法の原則たる行為責任主義に反するもの。秘密保全法は、法の要件すら満たしていない法律案である。以上、日弁連の…
10-16 12:23

RT @Maco_trueman: 憲法31条の罪刑法定主義は、犯罪と刑罰の対応関係を明確に定めなければならない。秘密保全法は、刑罰10年重罰化だけが明示的で、それに対応する犯罪行為の具体性が全く不明確だ。そのあまりに曖昧な内容は、罪刑法定主義に反し、憲法31条違反の疑いが高い。
10-16 12:23

RT @Maco_trueman: 秘密保全法は、秘密漏洩事件を刑罰10年と重罰化するが、例え国家機密の漏洩と言えど、10年という厳罰は、例え応報刑論の立場に立ったとしても罪に対して量刑が重すぎる。そして、これが過度の予防効果を生み、国民が知るべき情報すらも知り得なくなる事態を…
10-16 12:23

RT @Maco_trueman: 【全ての声を!】 緊急院内集会『秘密保全法~絶対止めたい!絶対止めよう!大集会』10月17日(木)17時~20時、参議院議員会館B104会議室。詳細/申込み→ http://t.co/cxRr9NwuVY 福島瑞穂、山本太郎、吉良よし子、仁比…
10-16 12:24

RT @tofuka01: 1昨日、「特定秘密保護法、成立阻止に全力」をとツィートしましたところ、「その為に何をすれば良いのでしょう。それが解らない」というレスポンスがあり、福島さんの訴えを流しましたが、今回は、山本太郎さんの迫力ある訴えを流します。 http://t.co/B
10-16 12:38

RT @MoniqueOsampo: @kobukishinichi @yamamototaro0 ムラ八分が怖くて、何が変えられるの?現実、原子力ムラは狂っているのよね。ムラに加わることは、沈没船に乗ることだわ。
10-16 12:41

RT @atom60310: @kobukishinichi @thiebun まったく政治は誰の為に有るのでしょうか主権者は国民です其の国民に秘密とか隠し事とか政治家は国の乗っ取りをする様なものです民主国家なんて程遠い、こんな政治では何れ国民は泣かされるのは明白ですね、特に若…
10-16 12:41

RT @uppekk: おいおい東電!ストロンチウムの簡易測定法あったじゃん!やれば出来るじゃん!⇒福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響について(続報3)http://t.co/irEUNMQsEI
10-16 12:54

精度などの問題はあると思いますが、目安は示せるということですかね。RT @uppekk おいおい東電!ストロンチウムの簡易測定法あったじゃん!やれば出来るじゃん!⇒福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響について(続3)http://t.co/BkiGKQ5T1q
10-16 12:56

RT @kimuratomo: 東京五輪成功決議案、衆参全国会議員中、唯一の反対1票は山本太郎議員と。これは異常だ。あり得ない。山本議員が反対したのが、異常なのではない。山本議員しか反対しなかった、ということが異常なのだ。この「異常」をメディアはどう報じるか。まさかこの「異常」…
10-16 12:59

RT @kametoaisu: @kimuratomo (うろ覚えですが)米議会でイラク攻撃に反対した女性議員が一人いた事を思い出しました。異常な議員の中での山本さんの普通の感覚、嬉しいです。頑張ってほしい。山本太郎さんをTwitterフォローしました
10-16 12:59

RT @Tohkichiro: 東京五輪開催には賛成だが、その前に東北の復興が先だよ、という考えの方も少なくない事を忘れないでほしいですね。(備忘) 2020年東京五輪開催決定を受け、私とフォローメンバーの声 賛否両論 http://t.co/s8kOb2XlNB
10-16 13:01

RT @Tohkichiro: @kobukishinichi @yamamototaro0 こんな書き方ですとさも永田町の議員の人々は皆秘密保護法に賛同しているかのような感じを抱きかねませんが、あくまであれは「五輪開催自体に賛成か反対か」の審議であり、その中には「開催自体はい…
10-16 13:01

RT @KKnagomi: そもそもTPPの発想の根本である「市場原理主義」自体が、カネカネでつまらなすぎるんだよな。金にならないと文化もぶっ潰すってところが根本的におかしいんだよ。人間性が疎外されないわけがない。
10-16 13:02

こんな状況で、周知に全国駈け回ってくれた議員とチームに深く感謝。★秘密保護法 内容知らず74%http://t.co/1Sc4PwGLmy【1058人回答「よく知っている」2%「ある程度知っている」21%合23%、「あまり知らない」42%「まったく知らない」32%で合74%】
10-16 13:16

前もって警告されても、これほどの甚大な被害に達する。自然を侮るわけに、ぜったいゆかない。不明者の無事を祈ります。★伊豆大島で13人死亡、43人と連絡取れず…台風 : 社会 : http://t.co/PbwALZAepD
10-16 13:21

RT @uppekk: 魚介類や乳製品のストロンチウム汚染が一番知りたいし、心配。そのような技術があるなら、精度は劣りそうですが、東電には是非ともストロンチウムの簡易想定に協力して欲しいところです。@ginzanico @YuriHiranuma @kobukishinichi
10-16 13:22

RT @yamamototaro0: 密着映像配信開始! http://t.co/kdloPpm2PA
10-16 13:29

@yamamototaro0 今日はこちらですね。⇒福島原発告訴団は東京検察審査会に審査申し立て http://t.co/2M6nkLE1nC 
10-16 13:43

RT @teatree_ft: オリンピック決議に山本太郎ただひとり反対した理由を理解できない人はこの政権の欺瞞に気づいていない者である。福島第一原発の収束どころか泥沼のような悪化を見過ごし、放射能による「おもてなし」を容認することになる。この国家の重大危機を理解できない者は沈…
10-16 14:20

RT @suzupap: 彼らのやり口は市場原理どころか資本原理主義ですよ @KKnagomi そもそもTPPの発想の根本である「市場原理主義」自体がカネカネでつまらなすぎるんだよな。金にならないと文化もぶっ潰すってところが根本的におかしい。人間性が疎外されないわけがない。@k
10-16 14:30

RT @nyantomah: ★米政府閉鎖が続く事態になれば、TPP交渉は先行き不透明な状況に陥って頓挫する可能性も出てくる。しかし日本はTPP日米事前協議で合意した【TPPに並行する日米二国間協議】も同時に続けている。保険など9項目にわたる国内規制緩和が対象。TPPが頓挫して…
10-16 16:12

RT @Casey_Matsuoka: 「超党派のオリンピック議連・馳事務局長が山本議員の反対票チクリ」http://t.co/DWBAALQHER‥「決議は共産党も賛成してくれて、みんなで取り組もうとする気持ちが見えた。まあ、参院で1人だけ反対が出ましたが…」自民党議員…
10-16 16:27

RT @hiro_nozawa: @kobukishinichi @keitarou1212 @madmanjapman 一票を投じた甲斐があります。有言実行は立派。
10-16 16:32

RT @miyake_yukiko35: 台風のせいか、国会初日に関わらず、議員会館も人影はまばら。しかし、秘密保護法案に反対する集会は200名以上が集まり、満席。危機感が募る。何が秘密かもわからなくなり、そして公開もされずに破棄される恐れ。その「特定秘密」は歴史上もなかったこ…
10-16 16:38

原発や被曝のことを、「今」歌わない奴は、もう体制への批判とか、言わないでくれ。商売でやってるだけだ。そうじゃないのか。
10-16 20:23

オリンピックもクソもあるか。何だこりゃ?★いまや下着とマスクは使い回し “現代の蟹工船”福島原発の惨状 (日刊ゲンダイ)http://t.co/xkUS1EQLos
10-16 22:32

「福島第一原発、だめだ」 福一作業員からの連絡 - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://t.co/9slxFPFuiu
10-16 22:36

  1. 2013/10/17(木) 03:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/17のツイートまとめ | ホーム | 10/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1333-0aa7d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
