小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/14のツイートまとめ

kobukishinichi

@hitomi_rome お疲れさまでした。お力添え感謝です。皆さんたまの日曜に、ややこしいめんどくさい話は聴きたい気がしないのでしょうね。それでもいいのです。シリアス日常モードに戻ってから、ああ街頭でTPP反対叫んでた連中がいたなあ、考えんといかんかなあと思ってもらえれば。
10-14 06:27

RT @yamayouchan: きっとそうなんだ・・@kobukishinichi TPPは全ての関税撤廃が目的。例外は基本的にない。あるのは猶予期間だけ。最初から(聖域を含 む)1割近く例外になるなんてあり得ない。米国企業の「対等な競争条件」 は要するに「市場をよこせ」 だ】
10-14 06:35

@c54093302 ありがとうございます。今年、あっちでもこっちでも「大反対!」で頑張って働きかければ、来年はTPPやらずにすむかな? と。状況見ると、「ぜひやりたい」のはもはや日本だけ、安倍のドガキだけで、各国政府、筋が悪い上にリスキーだからやる気落ちてるっぽいので。
10-14 06:44

雇用の流動化で、どうやって平均所得が上がるの?:斎藤恭紀氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/duar0R0U67
10-14 07:51

RT @tokidokiparis: 【私もそう思う】RT @MAROKIAT 藤原紀香が公安に調べられたって聞いて「公安って有名人が自分の意見を書いただけで乗り出してくるの?思想の弾圧じゃん」とは考えずに「やっぱ国に逆らうような軽はずみな事言っちゃダメだよ」となってしまうのが…
10-14 07:57

与党政府が、選挙公約に反しやことをやったり、秘密保護法(特定秘密保護法案)とかの、選挙公約外の政策に異議があるなら、遠慮なしにFAX・メール攻撃で阻止すべき。署名集めてる時間もない「急迫する権力からの危害」に対しては、とくに。他の方法があるのか。暴力はダメなんだから。
10-14 08:06

議員に意見送るにも、「読ませる工夫」がほしいところですね。ただプレッシャーだけでなく、ユーモア(人間らしさ)が。定型文やマニュアルっぽい言葉って、分かりやすいけど届きにくいし、響かないだろうから。心が動けば、世の中がついてくる。
10-14 08:16

RT @satoshithem: @kobukishinichi RT @terminate_ampo: #ザ草の根街頭同時多発アピール 【緊急告知】10/14(体育の日)♪ #特定秘密保護法案 阻止臨時国会直前アピール:正午~於有楽町マリオン西♪声を枯らせ!声を絞りきれ、法案…
10-14 09:43

RT @uvanaranja: ★山本太郎全国街宣@東京 ボランティア募集★ 国会前最後の街宣を、14日に銀座でやることになりました。 ボランティアは16:30 マリオン前集合です☆
10-14 11:16

10・16(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第14回 http://t.co/CT3OUT0em9 福島、高線量地域の子供達を安全な場所へ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。 日本全国の子供たちにできるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
10-14 15:01


RT @uvanaranja: ★山本太郎全国街宣@東京★ ~ボランティア募集~ 今日はいつもより多くのボランティアに協力してほしい!一緒にキャラバンに参加してください。16:30にマリオン前に集合!私たちに今できることをしよう。Stop!特定秘密保護法案。ツイキャス、写真…
10-14 15:31

RT @keiki22: 今日の銀座の街宣。ボランティア集合は16時半、16:30 マリオン前です。 ( @yamamototaro0 キャス http://t.co/DSnEBRnFmP | 閲覧282人 / 計629人, 11:46経過 )
10-14 15:31

@uvanaranja @keitarou1212 どれ家内と、銀ブラといきますかあ。★山本太郎全国街宣@東京★ ~ボランティア募集~ 今日はいつもより多くのボランティアに協力してほしい!16:30にマリオン前に集合!Stop!特定秘密保護法案。
10-14 15:32

東日本を覆い尽くす放射能汚染!長野県産のチャナメツムタケから1700ベクレル検出!山梨でもショウゲンジから490ベクレル!他にも基準値超多数! http://t.co/QSKkKfzzYT
10-14 16:18

  1. 2013/10/15(火) 03:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/15のツイートまとめ | ホーム | 10/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1331-ab0af6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
