小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/09のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @55kurosuke: 山本太郎参議院議員 特定秘密保護法について 2013年10月03日 文字起こし http://t.co/jS7S3TH62y
10-09 00:01

【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/fUa2uPAC4k 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
10-09 00:02

政府が設置する「第三者機関」とはこれいかにw。その機関に国民が問合せしたら、何と何がどんな理由で特定秘密に指定されたか、されようと今してるか、黒塗りなしで資料くれるとでもいうのかい。★秘密指定めぐり第三者機関の設置検討 消費者相 http://t.co/avJJKNghY9
10-09 00:18

かわいいチャラガキに天下取らせるために決まってんだろ!★「脱原発」訴える小泉元首相の真意は?政界にも波紋http://t.co/xGFx5IOohs
10-09 00:22

RT @hirochiyan: 総理が嘘のつきまくり。これ、日本のことなの!!!信じられな~~~い。 RT @kobukishinichi: 安倍内閣には、「最低の中の最低」という評価しか下しようがない。一時の金儲けがすべてで、そのため騙しも許されるとするなら、詐欺犯罪者とどこ…
10-09 00:25

あ、いやいや、小泉濁一郎氏だろうが大勲位だろうが、「脱原発はできる」と、言うのはいいすよ。コンセンサス形成の足しになる。だからって、自民党内TPP推進勢力筆頭キッドを支持するかってそりゃ、世間舐めるのはお前の代でやめろって話でね。
10-09 00:37

RT @gyorodan: @takashima_eishu @Cecilia_0324 @KKnagomi @kobukishinichi 3年前にアメリカからほうほうの体で逃げ帰り、何気なく本箱の捨てる分類から転がり出たこの本.私も読んで愕然としました.全てが身にしみて分か…
10-09 00:43

「バリAPECで『TPP大筋合意宣言』」とはならなかった。よかった。でもこれは幸運に救われたところが大きい。対抗勢力の実力で抑えたというわけじゃない。油断できません。
10-09 00:56

【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/BpUdPKfCv9 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
10-09 01:18

RT @rykkkk: 虐待をされてる子ども目線の歌なんだけど歌詞が過激すぎるからって配信が止められたけどこの歌がち泣ける文月メイ「ママ」 http://t.co/RgXi6CCT8qこれきいて
10-09 01:36


RT @miisuke380: ⑧誰もが目を向けない所にも足を運び、損得抜きで社会的弱者のために活動する三宅雪子さん @miyake_yukiko35 を、メルマガ購読を通して支えましょう。登録は⇒ http://t.co/gpOGxo5G5NQRコードは⇒ http://…
10-09 01:36

RT @uchidashoko: 明日(9日)朝のTBS『朝ズバッ』にVTR出演します。先ほど収録終了。TPP交渉で政府は聖域586品目リストを公開していない。国民不在の交渉は問題・・という切り口。変更可能性もありますがご覧を。7:30~8:30の間だそうです。 http://…
10-09 01:37

RT @gyorodan: @takashima_eishu @Cecilia_0324 @KKnagomi @kobukishinichi 良かったら昭和48年にハーバード大学の教授板坂元氏の書いた、講談社現代新書[ああ.アメリカ」をお読みください.問題の根本がこの頃から論じ…
10-09 05:14

『「秘密保護法の制定は民主主義の窒息死を意味する」山口大纐纈副学長』 http://t.co/yW5O5spzsT
10-09 05:54

RT @uchidashoko: 本日発売の雑誌『世界』11月号に寄稿しました。特集全体は「市場化する日本社会」。私は「市場化パッケージとしてのTPP―利潤か、人間か」という原稿を執筆。特集中は堤未果さん、神野直彦さん他、そうそうたる執筆陣!ぜひお読みください。 http://…
10-09 06:00

本日水曜実施です。【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/fUa2uPAC4k 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
10-09 09:00

本日水曜実施です。【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/BpUdPKfCv9 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
10-09 11:00

本日水曜実施です。【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/fUa2uPAC4k 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
10-09 13:11

RT @soilyano: 参集乞@kobukishinichi: 本日【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/uY3OvnbWzl 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳…
10-09 15:50

RT @yamamototaro0: 密着映像 ツイキャス開始! ( 全国キャラバン 熊本 http://t.co/gJYD01Jfng )
10-09 17:09

おお九州に。 @yamamototaro0 密着映像 ツイキャス開始! ( 全国キャラバン 熊本 http://t.co/5mkDRNkjXX )
10-09 17:10

@yokoLion ではコーシーとかをっ。
10-09 17:33

日刊ゲンダイ|TPP公約反故 農業団体の激怒で始まる「石破幹事長降ろし」 http://t.co/he04vq4kYh
10-09 18:25

案の定「聖域なし」だったTPP!コメ、麦、牛豚肉…農産5項目守れず!日本ズルズル後退 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/TUdY3Ucosj @jcast_newsから
10-09 18:28

【被ばくから子供逹を守れ!文部科学省前抗議行動】実施中。 http://t.co/pYHw2HRSoP
10-09 19:57

本日の、「被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動第60回」ご参加、中継ご視聴下さった皆様、ありがとうございます。次週は10月16日(水曜)【被ばくから子供たちを守ろう 街宣】新宿駅南口 19~21時です。宜しくお願いいたします。
10-09 21:41

そんなもん「うそぴょん」に決まってるじゃーありませんかー。総裁誰だと思ってる。晋三やぞ。★「『絶対守る』という約束はどこにいっ たのか」TPP:交渉 生産者、政府に怒り 重要5項目、撤廃への不安広がる /山口 http://t.co/N7qNAxl5Fa
10-09 21:55

TPP交渉「聖域なし崩し」 北海道・十勝の生産者から怒りの声 http://t.co/qFHu43tVxZ【「オール十勝、オール北海道で反対の声を地 元選出の国会議員に伝えても、中央には届かな い。自分たちはどうしたらいいのか」】
10-09 21:59

本日水曜実施です。【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/fUa2uPAC4k 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
10-09 22:01

西川のせいにしてもしょーがあるまい。「守れない守らない」は既定路線なんだもの。ウソつき通せってのかよ。★TPP:西川発言に自民内で批判噴出 「重要5項目」巡り http://t.co/PsFyflt3Rb
10-09 22:10

RT @saitama1947mn: 子ども・被災者支援法見直し求め 「閣議決定は認められない」 http://t.co/vzmw9emqQ4 @tanakaryusakuさんから
10-09 22:34

RT @nyantomah: ★クポッ(^^*)【12日(土)16:20集合】【世界反モンサントデー】【第11回】『にゃんとま~と行く日本モンサント茨城実験農場こっそり見学ツアー+【TPPのないシアワセな未来】懇親会』http://t.co/fsMIina4Ny★申込はツイッ…
10-09 22:37

RT @nyantomah: 関税撤廃するということは歳入がそのぶん減ることを意味しゅるのクポ(*^^)クポ~ RT @hitomi_rome: nyantomah 関税撤廃して得体の知れない素材を輸入し、その分、補助金で税を使うって・・・おかしな話。
10-09 22:39

RT @nyantomah: ★もしオバマ米大統領にとって数ある課題の中でTPPの優先順位が高ければ、万難を排してTPP首脳会合に出席している筈である。という主旨のことを農業情報研究所の北林寿信氏が述べておられて、私も同意見である。 #anti_tpp
10-09 22:40

本日水曜実施です。【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/BpUdPKfCv9 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
10-09 22:47

RT @KKnagomi: 「安倍さんは消費税増税に賛成とは言ってない。反日マスコミの飛ばしに釣られるな」と言ってた奴は、交渉参加表明した3/15日以前に「安倍さんはTPPに賛成とは言ってない。反日マスコミの飛ばしに釣られるな」と言ってた奴と同じ。プロパガンダでメシを食う屑人間…
10-09 22:51

RT @uchidashoko: そもそも、TPPは極度の自由化度(=関税の全撤廃)を求める協定ですから、仮に5品目(586品目)すべてを死守した際の最大93.5%という自由化率では、他国が納得するはずがありません。こんなことは入る前から明らかで、政府の「聖域」約束などは何の根…
10-09 22:52

RT @KazuhiroSoda: 石破幹事長、先週までこう言っていた。「私どもは、重要5品目は必ず守る。そのことは断言致します」。この国は詐欺師の集団に乗っ取られてしまったんですよ、みなさん。→“聖域”のはずが…TPP「5品目も検討」に怒りの声 http://t.co/JXb
10-09 22:53

RT @citizen_tpp: 鈴木宣弘東大教授が講演中。「そのうち、10年間の関税撤廃猶予とセーフガードでコメを聖域化したと言い出すだろう」 http://t.co/0V54UbVuk1
10-09 22:53

RT @uppekk: しかし、残念な医者もいるよなあ。シーベルトよりベクレルで言う方が正しいなんて知ってるよ。しかし、多くの人々に解り易く説明する導入で、「年1㍉シーベルト以下を守りましょう」って言わなきゃいけない状況があると理解できんのかね?臨床医でしょ?あ、臨床医は既に失…
10-09 23:00

本日水曜実施です。【 第二・第四水曜 】10月9日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第60回 http://t.co/fUa2uPAC4k 福島、および高線量地域の子供達を避難させよ! 乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
10-09 23:17

  1. 2013/10/10(木) 03:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/10のツイートまとめ | ホーム | 10/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1326-96b04f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
