小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/07のツイートまとめ

kobukishinichi

本日、8・7(水)高田馬場 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第9回 http://t.co/YOjbiRLMEn 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ!乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。せめて長期保養を。全国の子供たちにできるかぎりの被ばく対策を!
08-07 08:31

★山本太郎『皆さんへ』 http://t.co/HFVdFRfIp2
08-07 10:38

@yamamototaro0 私も離婚を経験してます。元妻も私も、今はそれぞれ人生を添い遂げてゆける人と、幸福でいる。将来ある人を、自分に対する攻撃に巻き込みたくないという心境はとてもよくわかる。有権者からのお叱りは、社会貢献で償うほかない。大丈夫ですよ。皆が信じて支えますから。
08-07 10:54

RT @taro_koho: ここにメッセージを入力してください http://t.co/kd7vRU8wxU
08-07 10:59

東電福島第一原発の事故発生の警告を無視し続けた安倍晋三の責任(http://t.co/I1DdEBO2Hw)は、さっぱり追及せずに、この世代のあやまちを修正しようとする新人議員をよってたかってツブしにかかるジャッカル・ジャーナリズム。
08-07 11:08

RT @MisatoFlove: 2013/08/06 山本太郎議員「これ絶対に止めましょう。僕たちの生活、根底から覆されちゃいますよ」~STOP TPP!! 首相官邸前アクション http://t.co/OILUn7Xd1z @iwakamiyasumiさんから
08-07 11:11

ところが「他の10カ国」も多くは食糧輸出国。日本の要望容れると自国のTPP参加のメリットがなくなる。無理に連携頼めば非関税分野(労働とか)とのバーターになる。こんな交渉やめようよ。★米、日本とのTPP関税協議拒否 他の10カ国と連携か http://t.co/PVyEp7VaVD
08-07 11:19

RT @KKnagomi: 「TPPに入ると国家主権が損なわれる。しかし韓国の農民は抵抗しました。デモで2人死んでいます。日本はどうか? 政権交代したとたん、JAもTPP反対の声を上げなくなった。条件闘争に入ったのではないか」山田正彦http://t.co/IIaeW3X3hx
08-07 11:22

RT @uchidashoko: 本日発売の、日刊ゲンダイに、コメントが掲載されます。TPP交渉と日本政府の方針について電話で短く話しました。どんなふうに載るのかな。
08-07 11:23

RT @citizen_tpp: 【日本農業新聞・論説②】米国の関心事項は、自動車分野の一層の規制緩和と市場開放である。既に、米国が日本車に課している関税の撤廃時期を最大限、長期間猶予することで合意。今回、米側はさらに燃費や騒音などの規制緩和を迫るものと見られる。
08-07 11:24


8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★交渉の経過いかんにかかわらず「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-07 11:31

敵基地攻撃能力に米が懸念 日米協議で指摘 http://t.co/oOVwTgV0lV 【安倍政権が新防衛大綱で検討している敵国の基地を攻撃する能力の保持について、米政府当局者が7月下旬の日米協議で「近隣諸国にどんなメッセージを与えるか考えてほしい」と】
08-07 11:33

TPP日米交渉が開幕 自動車、非関税措置を議論 http://t.co/Yvk4u2MRXF【米国が「長年の懸念」とする自動車分野では、日本の厳しい騒音基準や衝突安全テストに加え、日本独自の規格である軽自動車の優遇税制がテーマとなる見込み】
08-07 11:36

TPPは国家主権侵害 東大大学院教授講演/ http://t.co/txS0OE1cel「1%の企業の利益のために99%の国民が犠牲になる仕組み」と指摘。「農産物の関税撤廃に10年の猶予期間を設けても、例外といえるのか」「国民生活を守る仕組みが壊される国家主権の侵害」と批判
08-07 11:38

福島第一原発 汚染水くみ上げ急きょ今週から  http://t.co/DNmxAipOSc
08-07 11:44

推奨まとめ。★東電の汚染水対策がどう変遷してきたか:ハッピーさんの見解 http://t.co/1EFEwbDfpk
08-07 11:47

RT @SMChingDongSATO: 記事に比べ、見出しが思い切った感あり。でも、うすうす、そう思ってる人多いと思うわ @kobukishinichi TPP交渉、日本は5品目の“聖域”を絶対に守れない | 週プレNews http://t.co/XLJTwpjLJh … …
08-07 12:14

本日、8・7(水)高田馬場 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第9回 http://t.co/YOjbiRLMEn 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ!乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。せめて長期保養を。全国の子供たちにできるかぎりの被ばく対策を!
08-07 12:34

RT @takashima_eishu: @kobukishinichi 米国のご機嫌を、とっても取ってもそっぽを向かれる日本。もういい加減に米国のご機嫌取るのやめて、国民のご機嫌とりをして見たら如何かな?安倍さん。
08-07 13:45

【参院選2013各争点の総括と今後の見通し】TPP(IWJウィークリー第12号より抜粋) http://t.co/JAdbh9HLC8 @iwakamiyasumiさんから
08-07 13:49

RT @keitarou1212: @kobukishinichi 【大拡散希望】RT@reishiva 30分 これは良記事。新潮が山本太郎氏をディスり続けるのも、こうした背景があるのかもね。 RT 原発広告漬けのダメ雑誌ランキング http://t.co/KRJatsD5
08-07 15:36

ほほーこれはこれは。RT @keitarou1212 【大拡散希望】RT@reishiva 30分 これは良記事。新潮が山本太郎氏をディスり続けるのも、こうした背景があるのかもね。 RT 原発広告漬けのダメ雑誌ランキング http://t.co/m8ryZ1U6Zf
08-07 15:37

RT @JohnnyHikitez: 「鮮度が落ちる」モノ扱いが許せない!~ベローチェ雇い止め女性が訴え http://t.co/a3SvDQyvZB @lnjnowさんから
08-07 16:41

たばこも高価になってきたので、自宅では主に、くるくる手巻きを吸う。慣れると、こっちがうまいのよ。★マニトウ・オーガニックシャグhttp://t.co/gKT1gWJ15R
08-07 17:10

RT @shoukamihara: 世田谷でお世話になった大家さんもついに倒れました。 RT @blackmarmite 友人が熱中症で倒れ、仕事先の人が吐血して倒れ、別の会社の人が仕事中に突然倒れ、近所のおじさんが脳梗塞で倒れた。全て昨日1日に起きたこと。
08-07 17:11

@chounin2 結果的に本数が減って健康にいい、かもw、ですね。
08-07 17:44

RT @Jota_Shimazaki: なるほど、これは参考になる RT @kobukishinichi @keitarou1212 @reishiva これは良記事。新潮が山本太郎氏をディスり続けるのも、こうした背景があるのかもね 「原発広告漬けのダメ雑誌ランキング」 htt…
08-07 17:49

RT @chounin2: @kobukishinichi タバコの葉の詰め具合で微妙に変わる。ベストマッチした時の充実感はけっこうハマります。ただし、そこそこ時間がかかりますが(笑)
08-07 17:50

本日、8・7(水)高田馬場 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第9回 http://t.co/YOjbiRLMEn 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ!乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。せめて長期保養を。全国の子供たちにできるかぎりの被ばく対策を!
08-07 18:34

8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★交渉の経過いかんにかかわらず「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-07 23:33

  1. 2013/08/08(木) 03:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/08のツイートまとめ | ホーム | 08/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1262-6cf0ce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
