小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/01のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @TPP_kantei: 【STOP TPP!! 官邸前アクション】8月6日(火)18:00~20:00毎月第一火曜日の夜は首相官邸前へGO!みんなの声でTPPを止めよう! http://t.co/IUsCPhQYDB #TPP #anti_TPP
08-01 00:30

「亡国TPPを、いかにして阻止できるか?」政治では無理だ。永田町や霞が関に、期待できるものは多くない。もうはっきりしてる。「政治では無理」。国民運動しかない。全国全階層。「この党や議員に任せれば止められる」とかはない。国民とは自分、隣人、家族、同僚、友人。「国民主導」。
08-01 00:40

「『超国家企業が国民を支配する』のがTPP」。この認識を共有できれば、賛成か反対かの答えをただちに迫るより、「日本の行く末を決めることだから、どうかぜひ考えて」という働きかけもできる。考える余地は、誰にでも必要なのだから。
08-01 01:22

「TPPやグローバル化は世界の流れ」。こういう考え方ほど、まちがっているものはない。世界は、人間が選んだ通りになってゆく。国民主権、地域主義、互恵共生の道を、人が選ぶなら、そうなってゆく。
08-01 01:33

「自民党にだって、TPP反対の議員はいるんだいっ!」ほうそうですか。じゃあ、TPP交渉の情報出して下さいよ。交渉離脱議員連作ってみせろ。離党なんかする必要ない。除名されるまでやってみろ。ハンタイハンタイ言うなら、九官鳥でも教えれば言うよ。
08-01 01:47

【自民党政権になって、生活はさらに苦しく、厳しくなり、先の望みが持てなくなった】これが実情だよ。一人の、働いて生きている人間の実感として。
08-01 04:47

買い物にゆくたびに、食材や必需品の値上がりに驚いてる。たしかにインフレだ。ところが、収入は上がっていない。これがアホノミクスだ。グローバル企業の都合優先、株主や名望家優先。貧乏人は、石原伸晃的に、尊厳死せよと。死ねと。美しい国には、勝ち組しか要らんと。
08-01 04:54

もういいだろう。【アホノスタグフレーション】なんだよ。「自国民窮乏化政策」以外の、何物でもないんだよこれは。
08-01 04:58

<復興庁>被災者支援 先送り密議 暴言ツイート裏付け(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/0fKDpJcPjH
08-01 10:42

元WHOフェルネックス医 学博士に聞く内部被曝の真 実by 竹野内真理 http://t.co/jPxinUsIWT
08-01 11:36


RT @4219take: @kobukishinichi 最高裁はそんなにバカではない。【最高裁は、小沢氏を確実に起訴するためには、生半可な「審査員誘導」という手は取らない!】http://t.co/tbWKPqa8XX
08-01 11:37

RT @hitomi_rome: @kobukishinichi @Cecilia_0324 サッチャー政策もそうだったけど「こうするしかない」と言い切る人が結構居る。経済とはそういうものだと。でも動くのは毎度金融だけ。どうやら市民経済と国家経済は似て非なる代物。売り物にはなか…
08-01 16:19

RT @garirou: @kobukishinichi 【動画】7・31(水)池袋「被ばくから子供たちを守ろう!」街宣第8回: http://t.co/TNjPppMZyi @youtubeさんから
08-01 16:45

RT @Aiarukagiri1: @kobukishinichi お疲れ様でした。既存のメディアからの情報だけでは、危機感は持てない。そういう方達にとっては、騒音にしか聞こえないのでしょうね。幸いにも私達は目が覚めましたので、騒音にしか聞こえない人達に手を尽くして伝えてまいり…
08-01 16:46

RT @KKnagomi: 勝共連合(統一教会)はTPP推進。 http://t.co/nAoHmtxRBl 2013年3月1日「安倍首相はTPPに反対している農業団体などの関係者を国益の大義と具体策をもって説得し、国論を一致させるために全力を尽くすべきだ。関係者にも大局に立…
08-01 18:18

RT @sangatukitijitu: @KKnagomi @kobukishinichi 自民党は野党でいる間に死ね死ね団になったらしい。
08-01 18:35

【動画】7・31(水)池袋「被ばくから子供たちを守ろう!」街宣第8回: http://t.co/qtjPA3vnr1 【アップロードありがとうございます。】
08-01 19:05

RT @mercy1014: @kobukishinichi 一応株やってるし、可能なら1%の仲間入りしたひすけど… 株式市場は思惑だらけで魑魅魍魎の巣と化してるのが実態。 働く人も働けない人も、また働く人の元手を出す株主も共に幸せになれる道を考えられんものか…
08-01 19:07

@mercy1014 ほうよ。そこもとのアイコンの如くにのう。(ヒューヒュー♪)
08-01 19:10

放射線被曝への対応 チェルノブィリの友人から、あなたへのメッセージ ウクライナ国立医学アカデミーのティムチェンコ博士(ウクライナ国立医学アカデミー、A.N.マルゼーイェフ衛生・ 医学生態研究所、遺伝・疫学実験室長)http://t.co/z6kOCQnmfo
08-01 21:03

RT @oota_13: 長崎県内の反戦・反核・反原発・反TPPアクション情報を集めて拡散します♪最新の情報をご存知の方はコチラ【掲示板】までお知らせ下さい。→ http://t.co/XGuPC2XVw3#長崎 #原発 #デモ
08-01 21:03

【福島原発・汚染水問題】 田中委員長「深刻で切迫している」 水俣超える海洋汚染か http://t.co/9XbpyhYGe6 @tanakaryusakuさんから【田中委員長は「東電は相当のデータを持っているが、出し方が事業者特有の渋りがあって十分でない」と苦言を呈した。】
08-01 21:06

RT @otentosun01: くりかえし言うけど、福島第1原発の汚染水問題は、ホンマに非常事態。対策は事実上破綻してる。海洋流出防げるか不透明になっとる。再稼働申請に人を回すんでなく、汚染水対策に人を回して、英知も結集して、流出を何としても止めなアカン! http://t.…
08-01 21:06

汚染水漏れ口を2年超放置 福島第一、対策発表の一方でhttp://t.co/DWpwIN2sfk【漏れ口をふさいで遮断しておらず、その後も放置していた。坑道の海側の端をコンクリートや砕石でふさぐ応急措置で十分と考えたとみられる】
08-01 21:10

河北新報 東北のニュース/汚染水 「土の壁」越え流出も 東電、地下水上昇で見通し http://t.co/1kcp6UzLk2 【土の壁は地下1.8メートルよりも深い部分に設置されているため、地下水の水位が上がれば壁を越えて水が漏れるほか、壁の横からも漏れる恐れがあるという。】
08-01 21:12

RT @nori1219: @tassotakuya @seikatsu_activ 達増知事にブロックされた・・・。反論できずに逃げた。確信犯!
08-01 21:13

RT @hanayuu: @kikko_no_blog 【方針転換】(選挙が終わったので)公明党が「原発輸出」を容認した http://t.co/pfSnR143PY 同党は民主党政権時代の2011年12月、ヨルダンなど4カ国に原発輸出を進める原子力協定の国会承認案に反対してい…
08-01 21:14

南日本新聞社説★[汚染水海洋流出] 東電の対応は遅すぎるhttp://t.co/FiEl74cPQ7【沿岸部に遮水壁を設け、水ガラスを注入して地盤を固める工事に着手しているが、汚染水処理計画全体を妨げている1日400トン大量地下水の流入を食い止める地下ダム建設こそ急ぎたい。】
08-01 21:22

【一昨年】深刻な地下水汚染/地下ダム計画文書 東電が作成を認める/株価より汚染防止だ= 東電の反対で計画が宙に浮いている実態。 ダム建設に千億円国が支払う保証はない。債務増と受け取られれ株価がまた下がり総会を乗り切れぬというのである。http://t.co/ZEzYrHCmA6
08-01 21:36

プレスリリース「被災者のいのちと暮らしにかかわる問題が国の思惑て棚ざらし?」|FoE Japan http://t.co/DgrMNxACnu【2013年8月1日 復興大臣 根本 匠 様 子ども・被災者支援法の先送り問題について(要請) 】
08-01 21:42

RT @KKnagomi: 井上太郎の毒電波炸裂。これぞ反日朝鮮カルト・統一教会系ネトウヨさんです。「TPP交渉に正式参加したことにより、幾つかのことが明らかになりました。一番明確なことは、日本におけるTPP反対派の意見主張に全くの根拠が無かったことです。」http://t.…
08-01 21:45

RT @nyankomomo0607: @hiromi19610226 その通りですね。高濃度汚染水漏れについて会見を首相がしないのはおかしい。どう福島の事故について考えてるかさえよくわからない。臭い物には蓋して原発セールス、アベノミクスなんて綺麗事ばかり言う。でも長続きしない…
08-01 21:48

RT @hanayuu: @kawauchihiroshi 【やや緊迫】 首相官邸が「福島県の一部」の「一部の農作物」の事実上の出荷禁止令を出した (注:PDF) http://t.co/H3zg9ijnpU
08-01 23:11

RT @onodekita: もはや、終わっているようにしか見えないが。。。 フクシマ 海水トレンチ水深13メートルで Cs-137 6億5千万ベクレル(最大) セシウム合計で約10億ベクレル/kg 炉心内でもこんなに高くネエな http://t.co/g6tIBc5DxP
08-01 23:21

シロメバル420ベクレル、ヤマメ200ベクレル、アイナメ103ベクレル、コモンカスベ70ベクレル、イワナ63ベクレル、ムラソイ50ベクレル、ババガレイ49ベクレル、マダラ46ベクレル、ブルーベリージャム15ベクレル(7/31 厚労省) http://t.co/Hgmr9ieg0K
08-01 23:30

東北・首都圏に降り注ぐ放射能、福島800ベクレル、仙台16ベクレル、茨城3.8ベクレル、東京2.9ベクレル、千葉2.8ベクレル、埼玉2.5ベクレル、群馬2.3ベクレル、栃木1.6ベクレル、神奈川1.1ベクレル(2013年6月 文科省) http://t.co/txPLAU4b7f
08-01 23:31

RT @citizen_tpp: 来週、7日から行われるという日米並行協議、ターゲットは自動車と保険だと聞きます。アフラックの次に、まだ何を譲歩しようというのか、要注意。
08-01 23:44

RT @tetsu_molotov: 【大拡散希望】今週8月2日(金)の『経済産業省対話集会』は7月23日のTPP交渉参加を受け「反TPP/日米並行協議反対」のアピール。そして電力各社による原発再稼働申請攻勢を受け「原発再稼働反対」アピールを前面に置いて行います。責任官庁、不経…
08-01 23:44

RT @citizen_tpp: TPPも危険ですが、並行して行われている日米並行協議も非常に危険です。条約を締結するくらいの重要な多岐にわたる分野で、日本政府は米国の言いなりに、譲歩を続けています。アフラックは第1弾。これからさらに続きます。TPPだけでなく、並行協議にも注視…
08-01 23:44

RT @citizen_tpp: 最近の安倍政権の米国への売国のペースが、情報収集が追い付かないくらいのスピードになっている。オスプレイしかり、アフラックしかり。多分野にわたり一気に進める作戦。さらに来週からは日米並行協議を開催するから、さらにペースアップする。皆さんも注視して…
08-01 23:46

  1. 2013/08/02(金) 03:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/02のツイートまとめ | ホーム | 07/31のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1256-0a01bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
