小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/28のツイートまとめ

kobukishinichi

セシウム23億ベクレルを検出 福島第1原発のトレンチ  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/xeBzCqXGrd
07-28 00:07

RT @anboina2: たかが十数枚の票の筆跡が似ていると動画まで撮って騒いで、広域に拡散するわりには、筆跡鑑定すらしないお粗末さはやはりカルト教のなせる業w 悪いけど、40年以上に亘り、手書き文字に関わって来た人間から見ると、当然全て別人と分る。筆跡というより、筆脈が別人…
07-28 01:34

東京新聞:福島第一2号機 23億ベクレルの汚染水確認:社会(TOKYO Web) http://t.co/IFx6p3efhK【東電は護岸を水ガラスで固めるなどの対策を行うほか、汚染水の抜き取りを検討している。しかし、汚染水が高い放射線を発することから、作業は難航が予想される。】
07-28 12:43

7・31(水)池袋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第8回 http://t.co/kUScHDBrsT福島、および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう!子供、乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
07-28 14:05

@kunitoshiinai [TwiPla] 7・31(水)池袋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第8回 http://t.co/kUScHDBrsT 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
07-28 14:07

@soilyano [TwiPla] 7・31(水)池袋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第8回 http://t.co/kUScHDBrsT 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
07-28 14:07

@satoshithem [TwiPla] 7・31(水)池袋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第8回 http://t.co/kUScHDBrsT 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
07-28 14:07

@keitarou1212 [TwiPla] 7・31(水)池袋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第8回 http://t.co/kUScHDBrsT 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
07-28 14:08

@kayoji69 [TwiPla] 7・31(水)池袋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第8回 http://t.co/kUScHDBrsT 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
07-28 14:08

@suzupap [TwiPla] 7・31(水)池袋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第8回 http://t.co/kUScHDBrsT 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を!
07-28 14:09


RT @nyantomah: ※つまりですねぇ、脱原発や反TPPというのは、選挙だけではなく、日常的な政治闘争なのクポ。この政治闘争での力関係で国家のあり方は変えられるのクポ。ところが陰謀論カルトは、国家はごく一握りの者に操られてるとするから、脱原発や反TPPを妨害する立場なの…
07-28 14:32

RT @kazz006: 「ほんとうにTPPは危険。国民の未来がかかっています」と訴える山本太郎さん。この動画、テロップもついていてとてもわかりやすいですね。どんどん拡散していきたいですね。→TPPに興味を持ってください! - TPP反対 山本太郎さん: http://t.co
07-28 14:33

7月29日午後1時・TPPに反対する弁護士ネットワーク設立記者会見 http://t.co/Y4izkF3SKU 「TPPに反対する弁護士ネットワーク」の設立記者会見を、7月29日(月)午後1時より、東京弁護士会館10階、1002号室にて、開催いたします。
07-28 14:35

著作権「死後70年」「非親告罪化」TPP米国要求に日本はどう対応すべきか http://t.co/02VP7kTsPV 【米国要求の3点セット「著作権保護期間を70年に延長」「非親告罪化」「法定賠償金制度」をTPP交渉本格参加前から既に日本政府が飲んでいる?】
07-28 14:39

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・UST】7月29日(月)13時から、Ch4では「TPPに反対する弁護士ネットワーク設立記者会見」を中継します。詳細:http://t.co/nxAm0uOH0w Ch4→( #iwakamiyasumi4 live at http…
07-28 14:39

RT @uchidashoko: (続き)彼女は外国人だが日本語を聴き取ることができるのでそれがわかった。彼女は弁護士でもあり長らくTPP交渉をウォッチしている専門家だ。しかしNGOでもあるとわかったらその扱い。西川氏といえば山形JAが自民不支持の際にJAを恫喝した人物。この品…
07-28 14:40

RT @nyantomah: 小選挙区制など90年代の一連の「政治改革」は「勝者総取り」という新自由主義的な「改革」の思考に基づくものなのクポ。いったんこの流れになると元に戻したり、別の道を選択するのは厳しいのクポ。しかし幸い地方選挙の多くは大選挙区・中選挙区なのクポ。足元から…
07-28 14:40

@nyantomah @KKnagomi @HiroNicoK 「小選挙区制のおそろしさ」が分かってない人が、「不正選挙!」とかいうわけですよ。何度言ってもわかってくれない方がいまでもいて、サジ投げました。
07-28 14:43

RT @GoodBye_Nuclear: 原発やめると江戸時代に戻るって? 原発続ければ原始時代に戻るのにな。
07-28 14:45

参院選、東京選挙区は5名選出の「中選挙区」なので、吉良よし子や山本太郎が議席取れたが、あれが選挙区5分割して1人選出の小選挙区だったら、自民と、協力関係の公明で総取り。小選挙区制では、「比較的に少数」の民意すら汲み取られない。
07-28 14:50

@nyantomah @KKnagomi @HiroNicoK もう調査でも究明でも、「お前は工作員だ!」でも、気が済むまでやっく下さいと。
07-28 15:10

RT @HiroNicoK: 仮に維み民ネオリベ連合に生活が乗るというのなら、それは民由合併のときよりもひどい代物であり、単なる新自由主義勢力の結集に過ぎない。支持者でも維新みんなとの連携を模索する人が多いのであれば、いたしかたないと思う。私は全く支持しない。多分支持者も分裂す…
07-28 15:12

RT @satoshithem: 比例を無くして小選挙区で3人以上当選できるようにすればいいと思います。勿論、議員数は増えますが。RT @kobukishinichi: 参院選、東京選挙区は5名選出の「中選挙区」なので、吉良よし子や山本太郎が議席取れたが(cont) http:…
07-28 15:14

@satoshithem いい案かもしれません。定数削減の意見が多いが、これはまずい選択で、1人頭の歳費削っても、むしろ議員は増やすべき。
07-28 15:17

@fujikumadesu 言葉を正確にすればそうでしょうね。「選挙区で」ということでしょう。区割り調整も必要になるでしょう。@satoshithem
07-28 15:18

@tetsuyan1112 会話ぐらい放っておけんのかね。あなたはあなたのことに専念されては。  @nyantomah @KKnagomi @HiroNicoK
07-28 15:20

RT @nyantomah: いやぁ【陰謀論カルト】はネトウヨ以下ぢゃの。タチが悪過ぎる。生活の党もオシマイぢゃ(*^^)クポッ RT @kobukishinichi nya @KKnagomi @HiroNicoK もう調査でも究明でも、「お前は工作員だ!」でも、気が済むま…
07-28 15:22

RT @HiroNicoK: <続き>従来のタイプは日本型民主主義と呼びえたものだろう。中選挙区制という日本独特の制度ともよくマッチしていたと思う。現在の状況では、国民の大多数が(感情的ではない成熟した)政治的議論を行って、理性的に投票するといったことにはならず、その時のムード…
07-28 15:24

@azureneo 中選挙区制にも、派閥が強化される、「政権交代」に至りにくいなどの弊害があり、難しい問題ですが、この国難の時期に、小選挙区制のもっともまずい面(広範な民意の捨象)が集約して出たことで、日本の危機が一層の泥沼に。@nyantomah @HiroNicoK
07-28 15:38

@azureneo 「派閥」の機能をどうとらえるかですね。選挙制度については、「最善は何か」についての結論が出せずにいます。「小選挙区制の弊害は、中選挙区のそれよりもはるかに大きい」とはいえると思っています。@nyantomah @HiroNicoK
07-28 16:01

@azureneo ありがとうございます。議員や候補にも、「選挙区規模が小さいので有権者対策が楽な小選挙区制度のほうが、自分にとって有利」と考える者が、少なくないと聞きます。何回かの選挙をくぐって地盤が安定している議員にとっては、そうなのでしょうね。
07-28 16:20

RT @sedzir: 途上国では薬が得られず死ぬ人激増。日本もジェネリックに賭けた製薬会社は軒並み逝く RT @HEAT2009 TPPで特許延長? 米が圧力…“安価薬品”がピンチ!(ニュースアンサー)⇒http://t.co/WVG3VPoKAI ※知財関連のジェネリック薬…
07-28 16:22

RT @1radi2: #TPP の知財関連の主な条項は(1)著作権保護期間の20年延長(2)著作権侵害の非申告罪化(3)著作権侵害に対する法廷賠償金の導入(4)いわゆる「3ストライクルール」を含む不正流通防止関連事項 http://t.co/j4ss2469 #ACTA #O
07-28 16:23

RT @SeriousTom1: こんなもん、全人類にとって、迷惑以外の何ものでもない。日米両国は、いい加減にしとけ!"@TPP_b: 新興国に規制緩和促す、知財・投資は日米連携 TPP交渉  :日本経済新聞 http://t.co/q46ZsXZjPI";
07-28 16:24

RT @kayoji69: 山本太郎演説秋葉原2013.7.7 一部文字おこし3「TPPの知的財産権の管理で著作権の期限を、特許の期限をどんどん延長しながら企業がどんどん利益を増やしていく。関係ないわ、もともとつくったやつの事なんて。もうこれは俺のものなんだと独占されてしまうっ…
07-28 16:25

RT @fujikumadesu: @kobukishinichi @hironicok @kknagomi @nyantomah 生活の党はリチャードコシミズらは純粋に応援してるのではなく生活の党の候補者を利用してるだけだと言うことを早く気づくべきですよね。
07-28 16:26

RT @iwakamiyasumi: 連投47 RT @IWJ_ch1: 47、岩上「元農水大臣の山田正彦氏によると、5月に行われたTPPペルー会合では、米国から遺伝子組換表示義務の撤廃が提案され、ほぼ決定。さらに米国は原産国表示撤廃も提案した。これが通ると国産表示もできな…
07-28 16:31

@iwakamiyasumi 「5月ペルーで『表示撤廃』と決めたから」だったりして。⇒★TPP食品安全基準緩和 議論対象とならずhttp://t.co/E5jq1L1eSf【日本の交渉団が確認したところ食品安全ルール分野は実務レベル議論ほぼ終了、新たに提案される可能性は少ない】
07-28 16:39

@narihira1125 私はもう少し同情的に見ていますが、「利益にならない」ことは確かです。@nyantomah @KKnagomi @HiroNicoK
07-28 16:43

東日本大震災:福島第1原発事故 都路・宿泊許可 容認と慎重、交差 120世帯、住民ら戸惑い http://t.co/PW6hDeZKpF【自ら線量計で自宅周辺を計測した坪井さんは「仮設住宅周辺は1ミリ以下だが、都路はその倍裏庭は4倍、山林は全く除染していない。だまされた感じ」】
07-28 16:46

RT @sukiyapotes: どれほど原発推進派が屁理屈を並べたところで「安全なんだったら都市部に作ればいい(廃棄物処理場も)」という論に反論(もしくはその通りにする)できない限り、スジが通らないんだよね。相変わらず田舎をシャブ漬けにして従わせ、事故が起きたら国土ごと捨てれ…
07-28 16:47

RT @makomelo: あさひ内科クリニックの資料がスゴイ http://t.co/8e6liDMTGO 最後のページ。「地産地消とは、放射能野菜を喜んで食することから」「風評被害は、地産地消でのりこえる」えらくはっきり言っちゃってるのね、といっそすがすがしい。
07-28 16:49

RT @ROSH1968: 今日は経産省前で吉良よし子さんにお会いした。握手を求め「私は除染は効果がないと思ってます。福島の子供達の被曝問題を真剣に考えてください」とお話しさせてもらった。吉良さんからは「もちろんです。頑張ります。」と答えを頂いたと思う。脱原発なら脱被曝。きちん…
07-28 16:57

RT @soilyano: 8/3(土)「参院選の総括と今後の政治的課題に関し意見交換会」を開催します。ドント方式でのカウントの仕方を前議員が解説も。左右ノンポリ、各界の紳士淑女参加自由。於:新宿区立大久保地域センター時間17:30~19:30。終了後、懇親会も予定。
07-28 16:57

RT @mmamrmim: “@kobukishinichi: セシウム23億ベクレルを検出 福島第1原発のトレンチ  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0J2iTe00SF” なんなのこの数値は…毎日危険事態の連発で、だんだん麻痺してくる。とてつ…
07-28 16:58

RT @nyantomah: まぁ、ナンにせよ地道に活動してる人たちにとっては妨害以外の何者でもない(*^^)クポッ RT @kobukishinichi: @narihira1125 私はもう少し同情的に見ていますが、「利益にならない」ことは確かです。nya @KKnag
07-28 17:00

7・31(水)池袋 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第8回 http://t.co/kUScHDBrsT 福島、および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 日本全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策、安全措置を! 池袋駅東口(西武側)19~21時
07-28 17:10

トリチウムだけは、最新鋭の浄化装置でも除去できないという。厳重隔離し続ける以外にない。★高濃度トリチウムも検出 福島第一、坑道の汚染水 - 2号機海側の坑道で高濃度のトリチウム(三重水素)が1リットルあたり870万ベクレル http://t.co/k9oJwKnAcC
07-28 18:00

@fujikumadesu 小沢氏が冤罪でハメられて一番厳しかったときには、なーんにもしなかった、それどころか、無実を証しようとしてた市民たちを「暴動目的の陰謀だ」とか騒ぎ立てて妨害してた者が、無罪取れたら接近。@HiroNicoK @KKnagomi @nyantomah
07-28 18:12

秘密保全法案を提出へ 秋の臨時国会、公務員の罰則強化(朝日新聞) - goo ニュース http://t.co/7qcQQBERFc
07-28 18:36

@nyantomah 一昨年はこんな感じでしたよ。この集会は、開催一週間前に大震災が起こり、取り止めとなりました。 「3.19」など一連のCIA謀略デモ主催者の 皆さんについてhttp://t.co/WCZFLqpLzS
07-28 18:44

一篇の短編小説が、生き方に深く影響を及ぼし、たぶん人生を違ったもののしただろうと言える、自分にとってのそれは、山本周五郎作「ゆだん大敵」(新潮文庫 『四日のあやめ』所収)。
07-28 23:51

  1. 2013/07/29(月) 03:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/29のツイートまとめ | ホーム | 07/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1252-74fdb651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
