小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/26のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @kimuratomo: 「すずきかんを応援する会」の医師たち、福島の妊婦さんや子どもたちに20mSvを受忍させた者を支援しておいて、自分の患者さんにレントゲン検査するとき妊娠の有無を聞いているなら噴飯だ。まさにダブルスタンダード、否、これこそが「福島差別」だ。http:…
07-26 00:03

RT @sweetish00: 山本太郎さんが、(本当は言ってないのに)「福島の野菜は放射性廃棄物」って言ったっていうつぶやきはあっという間に1万件以上リツイートされて、同じ人の謝罪&元ツイートを削除するっていうツイートは(今のところ)125リツイート。世知辛い世の中だわん。言…
07-26 00:04

RT @world420: TPP文書の3000ページってただの英文じゃないからね。英文「契約書」だから、異常に難解なんだよ。ちなみに米韓FTAの英文契約書は700ページで、韓国のエリートが翻訳したが誤訳だらけだったという。そして問題は、日本の官僚が誤訳しても、その事は決して明…
07-26 00:05

RT @Serpent_Rouge: 斎藤まさしが指揮して「公示の日に千人以上のボランティアをバスやレンタカーに分乗させて他のどの陣営より早く貼り終えました」(週刊文春)。これがデタラメいうことは、実際にポスター貼りしてみたらわかる。こんな作戦が可能なら公明党はどこよりも早くポ…
07-26 00:07

RT @mariscontact: 人を避難させるのが先です。一刻も早く福島や汚染地帯から人を避難させないと、取り返しのつかないことになる。同時かそれ以降に再処理工場や原発の高レベル廃液や使用済み核燃料をどうにかすることを考えないと。ベントもついてない大飯の稼働など論外。
07-26 00:33

RT @mariscontact: そんなことより早く子供たちを汚染のない土地へ避難させてください!もう27人もいる!!→早野龍五氏「私は現在【事故時に子供だった方々が,将来甲状腺ガンを発症した場合,その治療費等を,原発事故由来か否かを問うことなく全額国費負担にする】法案を作る…
07-26 00:35

@cakeyachan さっき、「そういうビデオ」を見てみたが、いきなりカメラ持って押しかけるから、不審者と思われてるという状況と見えた。あれじゃ警察は対応せざるをえない。
07-26 06:21

@cakeyachan だから、筆跡鑑定に出しなさい。同じだ同じだ言っても、証明されなければしかたがない。
07-26 09:39

@Rie_with_dogs 私は、「徹底的に調べてからものを言っている」のです。未読でしたらご確認ください。①http://t.co/LNIQEphhau  ②http://t.co/m5qve4a5wN  ③http://t.co/k3CvZXYIlB
07-26 09:42

@cakeyachan 選管職員や移送立会人には、肖像権は存在しないといいたいのかね。
07-26 09:44


@cakeyachan これについては追加情報を待つ。しかし、不正の証拠としては不十分というほかない。何度もいうが、毎回ミスは発生する。それと大規模不正は話がちがう。
07-26 09:51

@Rie_with_dogs 私が選挙ボランティアに注力できるのは、「国政選挙の不正はない(できない)、ゆえに、得票はかならず候補者のものとして反映される」ことを知っているからなのです。不正で無効にされると思っていたら、やってられません。
07-26 10:18

ほら来た! ★新薬特許、米が延長要求…TPP交渉の焦点に http://t.co/HPA7YeGq6D
07-26 10:54

マレーシアでHIV患者らがTPP反対デモ http://t.co/l60zHcaPcK
07-26 11:02

【薬買えない貧乏人は死ね】TPPで特許延長? 米が圧力…“安価薬品”がピンチ!:NEWSアンサー:テレビ東京 http://t.co/GSMEmvE030
07-26 11:04

TPPにより安価なジェネリック薬入手機会が妨げられるおそれ - MSN産経ニュース http://t.co/AGA7PMW3xY
07-26 11:06

MSF日本の必須医薬品キャンペーン渉外担当ブライアン・ デイビス氏「ジェネリック薬と、薬剤製造に必要な原薬の提供においては、アジア諸国が非常に重要な役割を担っているが、TPPに提案されている新しい制限条項によってそれが脅かされています。http://t.co/bhsIEs5Lmh
07-26 11:11

RT @yonjyaru: ( ̄◆ ̄;)!これでも原発推進の自民党‥【小吹 伸一 @kobukishinichi 海水から1000ベクレル ベータ線出す放射性物質 第一原発3号機付近 | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/4wXjdu7bRg … @FKSmi
07-26 11:14

東京新聞:海汚染 再度拡大の恐れ 福島第一 複雑なトンネル構造:社会(TOKYO Web) http://t.co/IyDzp0boFj
07-26 11:26

どこらへんが「強い交渉力」だっ。 ★東京新聞:日本「例外」言及せず TPP会合閉幕 2国間協議を重視:経済(TOKYO Web) http://t.co/uUwQsrObdd
07-26 11:30

RT @nyantomah: ※しかし(爆)、まだ相手の説明を聞いただけだっつ~のに、日経3面には『農産品「聖域」に優先順位』だとよ。ケッ。ハナから聖域なんざ守る気はねえんだよ。それにだいたい【自由化率のグラフ間違い】だし。農家の皆さん、ダマされちゃダメですよぉ。 #anti_
07-26 14:04

山本太郎が「反TPP比例統一名簿」案を呼びかけてた時期、みどりの風がもしも「脱被曝で子ども被災者支援法の実効化を」といって山本を擁立(『議席がなくなりそうな政党に入ってもいい』と言っていた。)、一員としてPRし東京選挙区に立てていたら。代表含め3ぐらいいけたと思う。たらればの話。
07-26 14:25

@cakeyachan 投票所にいるから公務員というのは、決めつけだね。実際には派遣社員や臨時職員も、バイトもいるの。開票所でも同じ。
07-26 14:45

RT @uppekk: 即脱原発・即脱被曝のポイントである『日本が誇る最新型高効率火力発電』『日米原子力協定問題』『移住』『予防原則』『内部被曝対策』をツイッターなどで積極的に語ったのは「はたともこ」氏と山本太郎氏のみ。これからも支援します。RT @hatatomoko 私は3…
07-26 17:19

Reading:札幌 TPP反対に7000人 NHKニュース http://t.co/h8cZdFE1AN
07-26 17:22

TPP交渉に暗雲 安倍政権の足元を掬う米・デトロイト市財政破綻 - リアルライブ http://t.co/Kv2225rGAs
07-26 17:23

@cakeyachan あのビデオで見たような状況の場合「市民の立場で移送を確認したい」と申し出て、積み込み積み降ろし、移動中もバイクでもタクシーでも使って、普通に見届ければ、何ら問題は発生しなかったと私は思う。いきなりビデオカメラ構えた人間が追ってきたら、誰でも怖れをなす。
07-26 20:51

RT @morimiya1: 福一2号機「2号機の格納容器圧力が上昇しているけど大丈夫?なぜ?と聞かれましたが 今日まで2号機は窒素封入試験をしていて、その影響です。 ... 格納容器とサプチャンの圧力が連動するか調べていたのです。連動していることがわかり、本日窒素封入試験は…
07-26 21:24

RT @uppekk: 福島第一原子力発電所 2 号機 サプレッションチェンバからの 水素パージのための D/W 圧力変動試験 (平成25年7月26日 東京電力株式会社)http://t.co/m7mbdvpqIG
07-26 21:27

これで話終わりなんじゃないの? 「不正選挙を監視する」目的のグループの独自調査で、実際の開票結果と完全に整合してるじゃん。 ★不正選挙を監視する市民 : 2013.7.21参議院議員選挙 出口調査結果 http://t.co/rZwIvONWPC
07-26 21:54

@k10215 退会してからも、あることないこと言われてたのは知ってるよ。暴動を計画してるとか何とか。下らん。
07-26 22:12

RT @nyantomah: ※共済というのは私利私欲を追求する私企業である保険会社のものとは異なり、助け合いの制度である。安倍内閣は史上最強の構造改革(新自由主義)内閣であるから、この【助け合い】の制度をガイアツTPPを使って全て叩き潰す予定だ。 #anti_tpp
07-26 22:19

「共に済(すく)う」。いい言葉ですね。RT @nyantomah: ※共済というのは私利私欲を追求する私企業である保険会社とは異なり、助け合いの制度である。安倍内閣は史上最強の構造改革(新自由主義)内閣であるから、この【助け合い】の制度をガイアツTPPを使って全て叩き潰す予定だ。
07-26 22:22

@tetsuyan1112 そうですか。どの党を勝たせ、どの党を負けさせるために、大規模不正をやる意味や目的があったのか、私にはさっぱりわからないのですが。
07-26 22:28

RT @takashicyan: ヤレヤレ、これから一体いくつの「ほら来た!」が・・・。RT @kobukishinichi ほら来た! ★新薬特許、米が延長要求…TPP交渉の焦点に http://t.co/H2GlES0H8k …@des_pe_rado
07-26 22:34

@tetsuyan1112 おっしゃる意味がわかりません。今回、選択肢は、未来党がみどりの風と生活の党に分割したことで、むしろ増えたのです。現行の選挙制度では、選択肢を増やした側勢力が、票が割れて負けます。それに、選択肢が減った増えたは、不正と無関係でしょう。
07-26 23:16

  1. 2013/07/27(土) 03:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/27のツイートまとめ | ホーム | 07/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1250-cd48f151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
