小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/25のツイートまとめ

kobukishinichi

@manatowari3 現行制度に不正の、少なくとも余地があるなら、「どのようにして」の明証がないと、デマ扱いで終わりです。事実の確定は厳正でなくてはならず、ある意味、狭量であってしかるべきと思います。事実を踏まえたその先にのみ、共有できる真実がある。そう思っています。
07-25 00:28

RT @golgojyusan: @kobukishinichi 鴨桃代さんまで巻き込んだら許せない。
07-25 00:30

RT @uppekk: TPP反対で団結すれば、自民党に勝てたのに⇒RT @mexicosan 自民党は得票数で500万票も負けていた。 野党票2767万票 52.1% 自民党2268万票 42.7% 数字を見てキューンとした。 昨日のニュースステーション。 http://t.…
07-25 00:34

RT @usagidenpa: @uppekk @kobukishinichi @mexicosan 山本太郎さんは、反TPPでまとまれないですか?と、各政党に向かって、根気強く提案してましたね。様々な事情や問題はあったのでしょうが、実現していたら…と残念にも思います。次に活か…
07-25 01:16

RT @Matsumoto_501: @kobukishinichi お疲れ様でした。良い結果と悪い結果(悪い結果のほうが多いですが・・・)があり、正直複雑な心境です。私も違う場所での活動でしたが力及ばず残念な結果となりました。しかし、TPP、消費税、原発再稼動など目の前には多…
07-25 01:34

@Matsumoto_501 これからも、しんどいですが(w),頑張って参りましょう。これからも宜しくお願いいたします。
07-25 01:35

RT @renaart: 山本太郎さんいままで20年間芸能界に居て何十もの映画、TVに出ているのに、芸能人はツイッターでもブログでも全然お祝いコメントがないって驚愕。本当に芸能界って箝口令がしかれているのかなぁ。
07-25 04:28

RT @makochan1969: 泉田新潟県知事の周辺をマスコミが嗅ぎ回っています。過去に遡って。実は僕にもある週刊誌の記者から泉田さんが岐阜県庁に本省から出向できていた時のことについて何か知らないかと。「知ってたっていうもんか!ドアホ!」と電話を切りました。皆さん!これが日…
07-25 04:32

原子力規制委委員長「低濃度汚染水は海に」 http://t.co/7vJZUy3gmg どんだけ流すのか? 一日数百トン? だめだ。全部タンカーに移せ。徹底浄化するまで海に流すな。
07-25 10:55

原子力規制委委員長「低濃度汚染水は海に」http://t.co/7vJZUy3gmg
07-25 10:56


徹夜の一夜漬けで、国の命運決する交渉に臨むカモネギジャパン。ただちに撤収すべし。 ★【TPP交渉】交渉の舞台裏 100人の交渉団、徹夜で公表テキスト読み込み - MSN産経ニュース http://t.co/wzDv4P3YO8
07-25 11:04

【どうなる海洋汚染?】茨城県産のスズキから1000ベクレルの放射性セシウム!福島産を凌ぐ?-東電は汚染垂れ流しのまま http://t.co/wUtGkRdlOW
07-25 11:15

海水から1000ベクレル ベータ線出す放射性物質 第一原発3号機付近 | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/X7YBZPr8Xs @FKSminpo から
07-25 11:22

東京新聞:湯気発生の3号機5階 最大2170ミリシーベルト計測 福島第一:社会(TOKYO Web) http://t.co/Tnnzw3L0ok
07-25 11:24

RT @shiraike: #福島 #Fukushima @atsusurf: 山本太郎くんの放射能への発言を福島県民が怒っているというようなツイートがいっぱい流れているが、自分の知人の福島の人たちは、そんなことに怒っていないし、放射能汚染させて、原発を稼働させようとしているこ…
07-25 11:26

RT @minorucchu: 菅直人氏が離党勧告を覚悟で「大河原」を応援し、今後の政治生活を脱原発へ向けるため、その受け皿として山本太郎議員との連携を、斎藤まさし氏を通じて今後進めようとしている、との情報も。オイオイ、菅さん、山本議員を変な方向に巻き込まないでくれ。
07-25 14:21

RT @uppekk: 菅直人は似非脱原発の象徴。言い寄られても、山本太郎さんが困るでしょうから、菅直人の企み(仮定ですが)は100%阻止しましょう。@Serpent_Rouge @minorucchu
07-25 14:22

RT @torrecolombaia: 【彼らの「しばく」とは犯罪】「レイシストしばき隊」の野間易通が「公開しばき」と称して、私の実名晒し(前職晒し)を行い、群馬の高橋美穂子が付和雷同しているが、これらの行為は、私が告訴すれば個人情報保護法に抵触する立派な犯罪。反レイシズムを掲…
07-25 14:24

@minorucchu すずきかんを批判しながら菅直人と連携するなどという滅裂なことは、よもやないとは思います。枝野と並んで、晩年を刑務所で送るべき人間。だいたい、菅がでしゃばると長年かけて築いた政権党ですら壊れるという、すごい奴だし。
07-25 14:47

@cakeyachan ないと思うね。何が証拠なのか、わからない。
07-25 14:58

RT @4219take: @kobukishinichi ぜひ読んで拡散して下さい。市民の調査の集大成です。【大新聞が絶対に書けない"小沢抹殺"驚愕の真実!】http://t.co/neNSB9FVPH
07-25 14:59

@k10215 なんじゃそれ。
07-25 21:29

RT @Serpent_Rouge: @minorucchu 山本議員はしっかりご自分の考えを貫く人なので、菅直人との連携はありえないでしょう。ただし、見栄も外聞もない無節操の権化みたいな菅直人に勝手に支持を表明されでもしたら、中核派より100倍ウザいことは間違いない。
07-25 21:31

福島県いわき市の元教員「 昨年いわき市の小学校で身 長が1センチも伸びていな い子が多い。異常である」 (まっちゃんのブログ) http://t.co/6y5uKUtL8V
07-25 21:46

@cakeyachan 開票ミスは毎回、全国で報告される。みつかったミスでこんなにあるが、発見されなかったミスもあるだろうね。それを不正とは言わないけどね。⇒http://t.co/wUbLWvzJn6
07-25 22:22

@cakeyachan 経過を気にしておくよ。開票所で比例候補の票を操作するほど無意味なことはない。全国どこでも投票できるから、全開票所に票が分散してて、一部の開票所でいじったって、当落を左右などできないの。
07-25 22:23

@cakeyachan 全開票所の選管職員と開票立会人を、どうやって抱き込むのだね。超現実的で、わるいがついてゆけん。
07-25 22:29

ある開票所で特定比例候補に「たしかに投票したのに開票結果ゼロ。不正だ!」との声があるとか。開票ミスでしょうね。毎回多い。考えてみるといい。存在した1票、あるいは5か50あったと仮定して、「ゼロ」に操作するバカがいますかね。「投票したのに」という人が異議申し立てる危険を冒す?
07-25 22:52

おかしいものをおかしいといったら、もうこれだ。別にかまいませんがね。⇒@manatowari3 実際いるだろ やっぱり おまえ工作員だね 悪いけどフォロー外してくれ 本当に困った野郎だな
07-25 23:12

@fujikumadesu 実際、投票したものが反映されてないなら、票検分を要求し調査すべきでしょうね。ほかにも、無効になった票があるかもしれないし、私がまちがっていて、大規模不正の証拠が見つかるかもしれない。その報告を待ちましょう。
07-25 23:26

RT @citizen_tpp: 7000人が抗議集会=TPP交渉の撤退要求―北海道(時事通信 7月25日(木)20時3分配信)http://t.co/aanPdUUOx5「自民党の議員には「早くやめろ」と参加者から怒号が飛ぶ場面も」
07-25 23:40

RT @TPP_kantei: 次回開催:8月6日(火)18:00~20:00【STOP TPP!! 官邸前アクション】毎月第一火曜日の夜は首相官邸前へGO!TPPを止めよう! http://t.co/IUsCPhQYDB http://t.co/rGwAbl0Dye #iw
07-25 23:42

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告①】マレーシアから帰国したばかりの内田聖子さん報告会 「TPPは何度も言うが、米国政府、多国籍企業が牛耳るぼったくりバー。参加する大半はファイザーやカーギル、米国商工会議所など大企業、企業連合。NGOなどは全体の二割で少数」
07-25 23:47

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告会②】「次回の会合の日程が八月下旬。大変に交渉会合のペースが早いことがポイントだ。APECで大枠合意がされたことを何とか各国にアピールしたいというのが、米国の思惑、意向だ」
07-25 23:47

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告③】TPP反対を貫いた舟山康江さんを支援した山形農政連に対し、恫喝した自民党の西川公也。マレーシアに来ていたが記者たちの間でも評判は非常に悪く、態度悪いなどと言われていた。
07-25 23:48

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告⑤】TPPは秘密交渉。政府が何を主張したことすらも言えない。「そんなことまで教えてくれないのならどうすればいいんだ」と現地に来た業界団体から声が上がった。様々な貿易交渉はこれまでもあったがここまで情報管理を強いる協定は他にない
07-25 23:48

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告⑥】TPPのテキスト。電子情報として管理されている。パスワードが各章ごとに厳重に掛けられている。交渉国同士で固く契約を結んだもので、具体的な内容が国民に知らされることはない。
07-25 23:48

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告⑦】私たちが何かを判断するための情報収集がまったくできないのが、TPPの異常性。政府は秘密交渉を理由に、情報開示しない言い訳ができる。TPPは一括採択形式。つまりこれがだめ、あれがダメと言えない。
07-25 23:48

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告⑧】すべてのトータルの契約が決まってから初めて国民にすでに決まった契約内容が知らされることになる。ここまで秘密を固辞するのは異様。みんな知りたいと思っているのに、教えないという政府の一点張りはおかしい、通らないことを私たちが運…
07-25 23:48

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告⑨】日本のマスメディアは農産品の交渉にいっているかのような報道。あきらかにミスリード。 日本は自動車も事前協議であれだけ負けている。郵政のアフラックは、並行協議のひとつの結果だ。
07-25 23:49

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告⑩】マスコミはTPPが農業問題だと情報誘導している。郵政とアフラックは並行協議の結果の1つ。今後、このように報道によって突然知ることになる、むちゃくちゃ怖いことだ。これが、秘密交渉の怖さだ
07-25 23:49

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告11】マレーシアで日本は情報収集しただけで、何ひとつ主張できたわけではない。日本政府が交渉の全体像をまだ把握できていない中で、アフラックとの契約はあまりに損失が大きい。TPPの最大の特徴は、交渉で、公式に企業と交渉官がやり取り…
07-25 23:49

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告12】米国の企業は、早期妥結が最大の目標。しびれを切らしている。交渉を早く妥結するように強烈なアピール、圧力を各国の交渉官にしてきた。 これからは日本の大企業なども今後名を連ね、早期の妥結にプレッシャーをかけてくることになるだ…
07-25 23:49

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告13】米国やニュージーランドなどのNGOと、企業の価値観を押し付けることはおかしい、自由貿易のこれ以上の推進は貧富の格差の増大などを招く、人権侵害や労働問題に悪影響をもたらすなど、何とかストップしたいという思いで連携している。
07-25 23:49

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告14】交渉会合にも出れる人が参加し、ロビー活動を展開している。情報を引き出し、相手にも情報を渡す。情報をとってくるにはある種の関係性が必要。TPP交渉官を前にTPP反対と言っても逆効果なので、情報戦が大切。だが、このロビー活動…
07-25 23:50

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告15】TPPはドラキュラ作戦で阻止に持ち込もう。夜に悪いことするが、昼になるとドラキュラは死んでしまう。TPPの実態を 日本政府から情報を取るのはほぼ不可能なので、国際NGOと連携することが大切だ。
07-25 23:50

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告16】情報をとってくる能力や情報の分析力は、長年の経験もあり、素晴らしい。次回からは日本のNGOなどがたくさんステークホルダーに参加するだろうが、もっと国際的な連携が必要だ。
07-25 23:50

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告17】TPPは、農産品五品目が守られらばいいという問題ではない。TPPに入ってる国々の暮らしや生活、仕事も反対行動の先にあるという価値観の転換が私たちに求められる。私たち自身もTPPにグローバルな感覚を持とう。
07-25 23:50

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告18】日本は他国のNGOからも交渉官からも相当トンチンカンな国だと思われている。もうほとんど交渉の余地がない中で今更参加するのは本当にクレイジーと思われている。でも各国のNGOは日本の反対する人たちとつながりたいと思っている。…
07-25 23:50

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん報告19】内田さん。 本当のジャーナリストなら、相手が発信しないからと言っても情報を取るはずだ。日本のメディアは何をしているのか。 例えは悪いが、お焼香に来ている人(日本の交渉官)を不謹慎だから何も聞かない、というくらいのだらしの…
07-25 23:51

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん質疑④】いかに安く部品を調達しいかに安く労働力を確保するかがグローバル企業の考え。個別な企業の利益は全くないわけではないが、そんなのは国益ではない。国民が享受できる国益ではなく、ただの企業益だ
07-25 23:51

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん質疑⑤】メリット享受できないのでは?「参加しない方がいい。中国インドも入っておらず日本だけ取り残されるわけではない。TPPがなぜ危険かというと余りに極端な自由貿易、徹底した秘密主義で国民不在の状態で議論される。米国の目的は日本の市…
07-25 23:51

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん質疑⑥】農業対工業ではなく食糧主権が奪われる。失うものが多すぎる。TPPに入り農業をつぶすのは主権国家として最大の損失。国家の選択肢としてあり得ない。ある企業が儲かるのはメリットデメリットの比較対象にならない。TPPは食糧主権、国…
07-25 23:52

RT @citizen_tpp: 【内田聖子さん質疑⑨】反対しても無駄では?「交渉会合の場に行くと、各国の交渉官と企業に牛耳られ、NGOは本当に小さな力。だが粘り強く何度も交渉会合に出かけ反対活動を続けている国際的なNGO、市民団体がある。根気強く絶対に諦めないという思いでやっ…
07-25 23:52

  1. 2013/07/26(金) 03:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/26のツイートまとめ | ホーム | 07/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1249-9db3782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
