小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/24のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @idogawakatsutak: 今の福島県内の放射線量は人が住むには高すぎます。27年後の今のウクライナの子供達は90パーセントが発病しています。私は福島の子供達を守りたい、避難させたい。政治は国民を守るためにある、決して戦場に送るためではない、送らないために働くのが…
07-24 00:04

32歳の元福島原発作業員が白血病で死去 http://t.co/Y9Xd5ZASXl
07-24 00:07

RT @miiyaneko: @kobukishinichi ついでに保養先の汚染の元凶大阪瓦礫焼却を止めさせろ(-_-#) どこに居ても被曝する(-_-#)環境省になんか言え文部省(-_-#)
07-24 00:08

RT @jonny_rayden: @kobukishinichi @mcc_nibe_tomo 近づいたら即死します((+_+)) #福島 #原発 3号機で高い放射線量、毎時562mSV- 朝日新聞デジタル (http://t.co/6gK4K9NLWz ) http://t…
07-24 00:12

【本日水曜】7月24日(水)19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動第55回 http://t.co/1RWYzlnKWE  子供乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!せめて学校ごとに西日本で長期保養を 文部科学省よ子供達を守る職務を果たせ!
07-24 07:40

「不正選挙」とかいう方、前回衆院選後に比べれば、減ったとはいえまだいらっしゃいますなあ。「どうやって実行した」という証明が、これだけ長期探索しても、全然出ない。お続けになるのも自由ですが、山本太郎や三宅洋平まで巻き込むのはやめてほしいな。私から見たらだいたい予想通りの結果だった。
07-24 13:29

新潟、森ゆうこさんの個人票に比べ、生活の党の票が少ない、とかの指摘。個人への信任と党へのそれは、全然別なのは不思議じゃないですよ。「未来の党」分解し生活の党になって、国会で上げた実績とか、党として存在感示せた事例、何かある? 生活の党はいまだ国民から期待されていない、これが現実。
07-24 13:34

@fujikumadesu そうではない方々もおられるようです。
07-24 13:36

「三宅洋平の個人票は17万で落選なのに、渡辺美樹は10万で当選」が納得ゆかない方の心境はお察しします。これは非拘束名簿方式とドント式の議席配分による。新興勢力が参院比例で一議席得るのは、100万票は必要だが、このハードルは非常に高く、ベテランが多数いる生活もみどりの風も議席ゼロ。
07-24 13:48

@MeEcolibra どれか一文字に着目比較すれば、全部別人とわかると思います。筆跡鑑定の専門家に依頼するといいですよ。
07-24 13:58


@fujikumadesu 今は未来の党のときより、数段下がっていると思います。
07-24 14:01

不正選挙を疑う声の中で、「山本太郎はもっと得票していたのではないか」の意見も。そうとは言えない。私は、街頭・電話作戦両方に参加してたが、街頭ではどこでも大人気、演説に多くの人々が惹きつけられていたが、固定電話の世帯(比較的に高齢者が多い)では、ただのタレントという認識が多かった。
07-24 14:49

RT @tetsu_molotov: 【大拡散希望】『文部科学省抗議行動』7月24日(水)19時~21時。子供は未来!福島の子供はみんなの子供!世界の未来たる子供達を健やかに「教え」「育む」事を放棄し放射能被害から子供達を守ろうとしない人非人共に激烈なる抗議の声を!※→http…
07-24 14:55

どの事前予測でも、「自公圧勝」だったし、そうなった。これは、ほとんどの県が一人選出(小選挙区)であることから普通に予想できるので、対抗政党が分立してたら当然こうなる。もはや意義も目的も不明な「不正選挙」が「存在する」という、主張を補強するためにいろいろ探索してるとしか見えぬ。
07-24 15:02

RT @miyake_yukiko35: 小沢代表に電話をした。力及ばず申し訳ありませんと詫びる私に、(何もない中、早く時期から)「頑張った、頑張った」とただただ繰り返し労いの言葉をかけてもらった。何だか急に涙が出そうになったが、泣いている場合ではない!前に進んでいくしかないの…
07-24 15:09

RT @AndrettiJohnpau: @kobukishinichi @yamamototaro0 山本陣営のファッションって私からみると過激ではない普通のストリートカジュアルなんだけど、選挙にはもっと野暮ったい要素が一般人的と映るんだろうね。かっこよすぎるとテキヤ系になっ…
07-24 15:10

RT @tonitani225: @kobukishinichi 魂の共振に 服装は関係ないんじゃないかな?同じ一票なんだしね。
07-24 15:11

@manatowari3 地方選なら、絶対ないとはいいませんが、国政選挙ではどう転んでも無理ですね。制度上、できない。参考になれば。 ①http://t.co/LNIQEphhau ②http://t.co/m5qve4a5wN ③http://t.co/k3CvZXYIlB
07-24 15:15

@manatowari3 意見が一致しなくてもフォローすることはあります。
07-24 15:17

@qi5yohei 投票動向の詳細までは、今はわかりません。ですが、「ここの得票分はこうなる『ハズ』」という、ハズ論は、不正説の根拠たりえないと思います。各選挙区に独自の事情があり、それはネット上では知りえないことであるかもしれないのです。
07-24 15:24

@manatowari3 不正が行われると思いながら、選挙ボランティアなど、やっていられません。不正があるならある、根拠や方法を示してほしいと思うのですが、いつまで待っても、それが証明されないのです。「直観」には、私は頼りません。他人に共有されないことがわかっているので。
07-24 15:28

@manatowari3 参りますね。いつでもこうです。「不正選挙はないと思う」というと、「お前は工作員だろう」という方が。あなたがお信じになろうがなるまいが、工作員などでは、ありませんよ。
07-24 15:30

【本日水曜】7月24日(水)19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動第55回 http://t.co/1RWYzlnKWE  子供乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!せめて学校ごとに西日本で長期保養を 文部科学省よ子供達を守る職務を果たせ!
07-24 15:38

「『反TPP』で参院選統一戦線」。山本太郎のこの提案が却下された段階で、野党諸勢力の惨敗は確定した。共産だけは少し伸びたが、ここはいつでも独自路線なので、苦情を言う気も起らない。なるべくしてこうなったとしか言いようがない。「反TPPで合体」以外に、どう考えても方法はなかった。
07-24 15:44

@manatowari3 おわかりいただけたのなら、どうぞお気になさらず。
07-24 15:45

@manatowari3 頭以外に、考える場所があるでしょうか。事実によらずして、他人を説得することができるでしょうか。「不正に対する憤り」以前です。不正説に、納得していないのです。
07-24 16:39

RT @uppekk: 私は『ワタミで飲まない会』会員です。RT @kawazoemakoto 「ワタミで飲まない会」会員拡大を!さあ、みなさん、すでに会員である人も、再度、「私は『ワタミで飲まない会』会員です」とツイートしましょう。拡散し続けて会員を増やし続けることだけが、こ…
07-24 16:42

線量は562ミリシーベルト=湯気確認の3号機5階で―東電福島第1(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/xYGNjsINjX
07-24 16:42

こんなものが見つかるところに人を戻してはいかーん! ★楢葉町の破片、線量は36ミリシーベルト 東電が再測定  :日本経済新聞 http://t.co/Eo18Gqg2Zr
07-24 16:44

【本日水曜】7月24日(水)19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動第55回 http://t.co/1RWYzlnKWE   子供乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!  中継⇒http://t.co/nguz3uU1kM
07-24 17:17

RT @naokoraskuma: 誰か、福島の子どもに伝えてあげて..。フランス保養一人キャンセルでました http://t.co/tGnFsGVS7u
07-24 17:23

RT @kimuratomo: 『差別主義者』とは、「住民に寄り添う」などと綺麗事を言いながら、原発事故現場レベルの被曝ならまだしも、子どもの内部被曝など不検出となるのは自明の「杜撰検査」で調査を行い、住民を安心させる一方で、「南相馬は危ないですよ」などと陰で言い、住民を欺き続…
07-24 17:23

RT @saitama1947mn: RT@kobukishinichi: 【本日水曜】7月24日(水)19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動第55回 http://t.co/fWdxcR3FHk   子供乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!  中継⇒http:…
07-24 18:07

当然このとながら、放射性物質はセシウム一種ではない。 ★福島産・放射能”大豆”!最大280ベクレルの放射性セシウム検出!-出荷規制解除地域から続々検出! http://t.co/12VbQm0tZx
07-24 18:12

【本日水曜】7月24日(水)19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動第55回 http://t.co/1RWYzlnKWE  子供乳幼児、妊婦を被ばくから守れ! 中継⇒http://t.co/nguz3uU1kM
07-24 18:55

@manatowari3 私は、制度を一ヶ月がかりで、仲間に手伝ってもらって検証したのです。「こういう方法で可能」というだけでも証明がなければ、申し訳ないながら、私には意味をなしません。
07-24 23:00

  1. 2013/07/25(木) 03:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<07/25のツイートまとめ | ホーム | 07/23のツイートまとめ>>

コメント

やれるもんならやってみろ

機動警察パトレイバーというアニメがあるが

胡散臭い公安が出てきたり、内海課長(本名はリチャード・ウォン)とかいう中国人(?)が出てきたりするが

内海課長は自称「黒の騎士」で、「手段のためなら目的を選ばない」危険な男な辺りは、コードギアスのルルーシュ・ランペルージュや衛宮切嗣の遠いご先祖かもしれない

ゼロになって黒の騎士団を作ったルルーシュも内海課長の事を知っていれば違ったかね
  1. 2013/07/25(木) 12:47:12 |
  2. URL |
  3. 矛盾の味方・李栄進 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1248-e2f4be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
