小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/22のツイートまとめ

kobukishinichi

@jinjin_tei われわれの代表として、選挙で選出されたので、「代議士」であると思います。衆院議員のみ代議士とする慣習は、今時おかしいと考えています。
07-22 00:20

RT @rixMOM: NHKで福島の野菜がどうの・・と山本太郎君が言ったというデマが流れています。その放送を掻き起して下さった方がいらっしゃいますので興味がおありの方はご確認下さい。  福島の生産物に言明している言葉はないです  とのことです。http://t.c
07-22 00:26

おっ。★改憲勢力 3分の2以上に達せず - Y!ニュース http://t.co/XA1leDEhFW
07-22 00:45

@jinjin_tei 当方こそ、どうぞよろしくお願いいたします。
07-22 00:56

RT @wienerwalz: Representativeですから~先生ではありません。RT “@cocobluesky: 代議士てことば、いいですne? @kobukishinichi 山本太郎代議士、これからの働きに期待します。立ってくれてありがとう。
07-22 01:08

RT @taruto617: @kobukishinichi 同じく。私も比例区分は、何票か欲しかったです。何人も当選して欲しい人がいます。
07-22 01:08

@hinotamak ありがとうございます。苦しい選挙戦でしたが、太郎君の一議席には感無量です。
07-22 01:10

RT @0618_chisato: @kobukishinichi ものすごく同意です。悩みに悩んで、私は井戸川さんに票を託しました。太郎さんと共に歩む仲間がいないと…。望みは捨てません、頑張れ!!
07-22 01:11

@noriokun1119 その慣習がおかしいと思ってます。
07-22 01:22

ネット上では、応援者の士気にかかわるので発信しなかったが、直接の知人には、前回衆院選で、「未来の党」が選挙直後に分裂した時期から「参院選で生活はゼロか1議席、2議席は困難」と言ってきた。こういう予想は外れてほしいのだが仕方ない。だから「反TPPで合体せよ」と言ったんだ。
07-22 01:38


RT @cyclochabumaro: 山本太郎くんの選挙違反を訴えている人間がいるが、結局それをやれば自らの首をしめることになる議員が多いだろう。書く政投銀関係者から自民、民主など大手が警察などに目をつぶってもらっており、慣習化している選挙違反がいくつもあることは分かっている…
07-22 01:42

@passista_jp 共産党は他党との協力に応じたためしがないので無理としても、社民生活みどりの風で合体し、「反TPP」で挑めば、選挙区も比例も議席数はもっと大幅に確保できた。もう繰り言でしかありませんが、残念です。国民のために残念です。
07-22 01:47

@tanaka2527 過失と犯罪は、違うでしょう。御説に従うなら、法曹関係者以外、政治家になるなということですか。@cyclochabumaro
07-22 01:53

@tanaka2527 今年の春、東京のセシウム降下量が、なぜか急増しています。自身のことでいえば、たしかに、4月から7月初めにかけて、ときに嘔吐するほどの空咳に悩まされました。http://t.co/lkYHPuG1yS  @cyclochabumaro
07-22 02:02

@tanaka2527 もう旧聞に属しますが、原発事故直後の3月から9月に、東京都民が被った吸入による内部被ばくは、成人平均、一人3600ベクレルです。http://t.co/kMhmI8LAEX 吸入だけでです。飲食や外部被ばくも加わります。@cyclochabumaro
07-22 02:23

@tanaka2527 この記事のような指摘を、恐ろしいことが進行しているとは、お感じになりませんか。 ★『江戸前』に赤信号、ウナギ汚染をなぜ騒がぬ(団藤 保晴) - Y!ニュース http://t.co/zdzuhuBLbr  @cyclochabumaro
07-22 02:44

@tanaka2527 私は、海洋汚染をとりわけ懸念しています。産地のわからない海産物はけっして口にしません。★悪化する東京電力福島第1原発の海洋汚染http://t.co/uoqT0yyosY   @cyclochabumaro
07-22 02:57

RT @kimuratomo: 山本太郎@yamamototaro0が当確。さあ、これからだ。我々は今まで以上にサポートせねばならない。彼の本当の闘いは、これからだ。それを彼は誰よりも解っているはず。当確ついて「やったー!あと6年安泰」の万歳三唱しているような「職業政治家」なん…
07-22 03:27

改憲勢力、3分の2に届かず 「加憲」の公明加えると到達 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/YJTkjyFY5G
07-22 03:35

山本太郎陣営、街宣チームの多くは半ズボン、サンダル履きとか、頭や首にタオル巻いてるテキヤの恰好。大丈夫かと言いたくなったが、候補自身が半ズボンでしめしも何も。だが、何が何でも太郎君を国会への意気込みはすさまじかった。候補の全身全霊の訴えにどこでも人だかりができた。そして突破した。
07-22 04:05

@Bell_mfmf 「自分は『先生』になんかならないし、仲間もみんな庶民だ」というのが、地で出ていた陣営でした。
07-22 04:25

RT @bigstonekzo: @kobukishinichi ナリではない、ハートが全て。
07-22 04:25

どうしても愚痴が出る。社民・生活・みどりが、「反TPP」で合体してたら、比例はあと十議席程度は狙えたし、舟山康江も森ゆうこも、おそらく何とかなった。大地まで乗ってくれれば、もっといけたろうに。はー。
07-22 04:35

RT @Bell_mfmf: @kobukishinichi それが勝因の一因だと思っています☆
07-22 04:37

RT @Bell_mfmf: @kobukishinichi 時代なんだと思うのです。[自然体・普段着](外見も中身もの意)そう言う人達が好感を持って貰える時代。それとキャラでしょうね。考えたらこの暑いのに・街宣時にスラックスとワイシャツで居なくちゃならない理由もない訳で。
07-22 04:37

RT @digital_comic12: 強烈に同意! 千葉も共産と生活が割れて自公天国、あほらしっ!既存に頼ってもダメと見切った太郎を、今は独りから増やさねばっ @kobukishinichi どうしても愚痴が出る。社民・生活・みどりが、「反TPP」で合体してたら、比例はあと…
07-22 04:42

RT @qptn: @kobukishinichi Σ/D[沖縄の一議席は重たいねhttp://t.co/w9iaUBggjN
07-22 04:42

RT @digital_comic12: 変な話だけど、帽子をぬいで、500円玉ハゲを隠さなかったでしょ? アレ見ちゃうと、カッコウつけても始まらない、服装はもう、どうでもよくなっちゃうよね、何~にも隠してない感じ…。 @Bell_mfmf @kobukishinichi
07-22 04:52

@digital_comic12 あのハゲで、数万票稼いだかもしれませんw。 @Bell_mfmf
07-22 04:58

RT @goghost2012: 「山本太郎が『福島の農作物は放射性廃棄物だ』と言った」と誤った情報をツイートした男性は、TVの会見を見ながら早合点でツイートしてしまったらしい。非を認めて謝罪しており潔い人だと思う。それに比べ、鬼の首でも取ったように「福島差別だ」と大騒ぎした連…
07-22 05:03

支持する比例候補の誰に投票しても死票になるとわかっていた。比例は1議席100万票必要。無名の市民の私と妻が、仕事の合間にネットと街頭活動と電話作戦をどんなにがんばっても千票稼げばいいほう。こころざしにしかならない。山本太郎の応援一本に、申しわけないけれども集中した。現実は厳しい。
07-22 05:24

@sunni8s 「反TPP」で合体できたら、それはただの足し算ではなくなったであろうと、私は考えます。明確な争点を国民に示し、「TPP選挙」にできたと思うのです。争点がぐだぐだだから、組織票と空手形が勝つのです。
07-22 05:36

RT @golgojyusan: @kobukishinichi 新潟県選挙区では社民党が対立候補を出したのが痛かった。神奈川県選挙区でも一本化出来たのに・・・。
07-22 09:47

RT @cocobluesky: 代議士てことば、いいですne? @kobukishinichi 山本太郎代議士、これからの働きに期待します。立ってくれてありがとう。
07-22 09:47

RT @Bell_mfmf: アイドルもそうですよね?悪い意味での特別感がない。良い事も悪い事も全て曝け出す。それがイマドキなんだと思われ。 RT “@digital_comic12: ~~500円玉ハゲを隠さなかった~~何にも隠してない~~ @Bell_mfmf @kobuk
07-22 09:57

RT @gingamirai: 同感。バラバラじゃ勝てないです。 RT @kobukishinichi: どうしても愚痴が出る。社民・生活・みどりが、「反TPP」で合体してたら、比例はあと十議席程度は狙えたし、舟山康江も森ゆうこも、おそらく何とかなった。大地まで乗ってくれれば、…
07-22 09:59

RT @KYsei: @kobukishinichi @Cecilia_0324 改憲入口の96条改悪では公明が裏切りそうな気がする。 嘘八百並べてね。
07-22 10:10

RT @MiyakeYoheiOUEN: 三宅洋平より、選挙を振り返ってのスピーチ。負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。十数万人の票というのは、質量が重い。三年後の参議院選をめざす。これから千日間で世の中を変えましょう。選挙、面白くてやめられないぜ! …
07-22 10:14

[TwiPla] 【 第二・第四水曜 】7月24日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第55回 http://t.co/1RWYzlnKWE
07-22 10:30

文部科学省よ、日本の子供達を守る職務を果たせ! 福島および高線量地域の子供達を避難させよ! 子供、乳幼児、妊婦を被ばくから守れ! 7月24日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第55回 http://t.co/1RWYzlnKWE
07-22 10:33

@suetsky 衆参とも選挙で選出されているのに「『代議士』は衆院議員だけ」という慣習は、参院軽視でおかしいと考えています。選挙を経て代議制の場で働く資格を得た山本太郎氏は、彼自身がそう呼ばれたがるとは思いませんが「われわれの」代議士だと思っています。@cocobluesky
07-22 11:56

昨晩、当選した山本太郎を、われわれの代表としての敬愛をこめて代議士と呼んだら、「代議士は衆院議員だけ」との指摘を何人からもいただく。貴族員時代の名残の慣習が当然のことで、国民から選挙で選出され、代議制の議会で働く者を、参院だからと代議士と呼んではダメみたいな「常識」って何だろう。
07-22 12:28

@sakaigawanatsu ありがとうございます。他のボランティアの皆様とともに、努めた範囲での結果は出たので、その限りではよかったのですが、これからも苦労が続きそうです。
07-22 14:26

@makochan1969 浅野さんもたいへんお疲れ様でありました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
07-22 14:27

@tanaka2527 チェルノブイリの例に鑑みるなら、健康障害の多発が起こるまで約5年です。今、およそ半ばを過ぎたあたりです。今何ともないから、皆もう大丈夫と判断される前に、「晩発性障害」ということについて、お調べになることをお薦めします。あなたご自身と御家族のために。
07-22 14:47

RT @kirakiraohshima: 山本太郎がトンデモだといって批判している人は多いが、トンデモで当選できるのならマック赤坂やドクター中松なんかがとっくに当選してると思うよ。批判している人が多いというのは、当選によって黙殺できなくなり、彼の言ってることが世の中に伝わる機会…
07-22 15:30

@tanaka2527 セシウムの発するガンマ線しか測っていない状態で「きちんとした検査をした」とは私は納得しません。ベータ線のストロンチウムや、アルファ線のウラン、プルトニウムなどの核種は、「ない」と断定できるのでしょうか。これらの健康に与える害は、セシウムより大きいようです。
07-22 15:59

RT @keiki22: 洋平君を応援してきた人達が凄い頑張ったのは解る。でもね、今負けた後、不正選挙の話に心を傾けるのは意味が無いと思う。前回、山本太郎の周囲にも居ない事は無かったけど、ほとんどの人が負けを認めて前を向き始めた時から色んな事が始まったんだよね。
07-22 20:29

RT @MIYAKE_YOHEI: 山本太郎参議院議員より電話。厚き御礼を互いに交わし、彼から一言「3年後の選挙、出てくれるかな?」「いいいとも!」「それまで殺されんように頑張るわ」「全国の輩たちを総動員して必ず護るよ」皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を…
07-22 21:07

RT @uchidashoko: TVニュース「日本は23日からTPPの交渉会合に初めて参加しますが、自民党のTPP対策委員長は農業重要5品目の関税が守れるかについて「100点満点はない」と厳しい見通し」  http://t.co/j2FMTD9mIX 驚きである。交渉に行く前…
07-22 21:24

RT @pinkuaroe: 例えば「1Kg100ベクレルは低レベル放射性廃棄物と同じ」の発言を「実際にそんな基準のものが出回ってるのか」と批判するヒマがあったら「だったら基準値をもっと厳しくしましょう」と何故言えないの。そんな基準放置してる方がよっぽどくだらない差別や風評被害…
07-22 21:24

@team_pegasus_mg ありがとうございます。稲村さんもたいへんお疲れさまでした。これからもどうかよろしくお願いいたします。 @chikara69 @tetsu_molotov
07-22 22:12

スポンサーサイト
  1. 2013/07/23(火) 03:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/23のツイートまとめ | ホーム | 07/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1246-ad20c87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。