小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/21のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @yoniumuhibi: 鈴木寛に対する批判をネガキャンだの誹謗中傷だの言っている人間がいるが、的外れもいいところだ。SPEEDI隠しや20msvの問題についての鈴木寛への批判は、延々2年間続いてきたもの。選挙のときに噴出するのは当然じゃないか。何がデマだ。http:/…
07-21 07:11

RT @nagarau1: 本日の23:59分以降は、チラシ配り、投票依頼(ネットも)、Tシャツを着ての活動などは絶対しないようにお願いします。他にも特定の候補者を連想させるような活動はしませんように。ご注意を。
07-21 10:40

【参院選】 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」 http://t.co/pu8pIA1bxc @tanakaryusakuさんから
07-21 10:51

福島県大豆280ベクレル、ブルーベリー19ベクレル、カボチャ7.3ベクレル、エダマメ4.6ベクレル、バレイショ3.9ベクレル(7/19 厚生労働省) http://t.co/Y5bqqxshOk
07-21 10:52

山本太郎『なぜ行動したのか』 http://t.co/5WQHjhOFdR【下心なんてないよ。強いて「下心」を言うなら、「生き延びたい、皆で生き延びたい。」それだけ。   】
07-21 10:55

@nagazaru1 人名を表記してはならぬ、などという法律はない。
07-21 11:35

RT @kikko_no_blog: 時代遅れの原発を正当化するための詭弁、事故が起こるまでは「安全神話」、事故が起きたあとは「電力不足神話」、振り込め詐欺と同じでバカは何度でも騙される。
07-21 11:43

RT @TPP_kantei: 次回開催:8月6日(火)18:00~20:00【STOP TPP!! 官邸前アクション】毎月第一火曜日の夜は首相官邸前へGO!みんなの声でTPPを止めよう! http://t.co/IUsCPhQYDB
07-21 12:23

RT @HutomoIshii: 昨日の渋谷で、聴衆に気分の悪くなった人が居ましたよね、山本太郎が演説を始めてから直ぐに。そのとき彼は直ぐに演説を中断し「気分の悪くなった人、どこですか、周りの人は手を挙げてください、あそこです、道を開けてください」と呼びかけ、その後すぐに演説に…
07-21 12:29

RT @FoxTwoThree: 共同通信社は20日、山本太郎の聴衆の写真を首相の聴衆のように錯覚させる悪質な記事を配信した! http://t.co/skZw2jew8c
07-21 12:33


RT @Are_Kore04: 昨日の写真はけっこう利用されてる! → “@youarescrewed: 山本太郎の街頭演説に集まった大群衆の写真を使い、文中で、山本の「や」の字も出さず、ヘッドラインに首相の文字を入れて、安倍の街頭演説のように捏造する共同通信。http://t…
07-21 12:37

RT @kameitus: ちょっと見てみよ…ってことで見たが、丸川珠代は政策に関する質問十一問中、七つは「回答なし」って、半分以上答えれないとか、飲み屋のおっちゃん以下やな(笑)憲法改定とか核武装には賛成してんだよなぁ。第二の櫻井よしこ的な。http://t.co/11R
07-21 12:42

RT @tanakaryusaku: 読者のお力により『田中龍作ジャーナル』は支えられています… http://t.co/tXefBIgtxo
07-21 12:46

バーコード読み取り器や、集計プログラムで不正ができると思ってる人が、まだいる。票束現物を開票立会人が数えてるんだから、操作したらバレるっての。まあ、今晩、開票所を参観するといいですよ。だが、写真やビデオは感心しない。開票作業者にも、肖像権ってもんがあるんだから。
07-21 12:51

目の前に積まれた500票束、たとえば100個を、60個とかに操作されて、気付きもしない開票立会人が、どこにいるんだよ。
07-21 12:57

RT @aidamaru: 共同通信社は20日、山本太郎の聴衆の写真を首相の聴衆のように錯覚させる悪質な記事を配信した! http://t.co/Fy94he8Vdo この様な情報操作が行われてました。引っ掛からない様に!
07-21 13:06

RT @HiroNicoK: 共同通信も朝日新聞も山本太郎の選挙演説に集まった聴衆の写真を名前を伏せて使いあたかも安倍の演説に集まったかのような記事に仕立てる(⇒ https://t.co/wS2aw9Hukr )という薄汚いマネをせず、堂々と本物( https://t.co/
07-21 18:08

RT @yoniumuhibi: 細野豪志、選挙戦最終日の昨日は鈴木寛に張り付き、今日の朝刊でも鈴木寛の選挙宣伝まがいの記事を書かせていた。他の激戦区に当落線上の候補が無数にいるのに、放っぽりだして幹事長が鈴木寛だけを集中支援。なぜだか分かりますか。それだけ電力総連の力って強い…
07-21 18:14

RT @umediary: @tonkinchorinpic @thoton 楽天の三木谷社長が鈴木寛候補を応援していると知ってから、楽天を使えなくなりました。あんなに重宝に楽天でオンラインショッピングしまくっていた私ですが、心が拒絶反応を起こしてしまい、どうしても楽天を使う…
07-21 18:21

RT @SeiichiMizuno: 更にその下では安倍が60万人の雇用を作ったとハッタリ豪語を掲載! RT @69nokai: @SeiichiMizuno @peace_tokai @cocostoy @Remi_Hirano その選挙フェスの聴衆を安倍の聴衆であるかのよう…
07-21 18:21

「投票をたのんだ友人知人に、『投票に行ったかどうか』の確認をすること」は違法にはあたらない。どうも心配な方が思い当たる場合、たずねてみるよろし。あと一時間。
07-21 18:53

RT @hazuma: むふー RT @sakanoue 東京選挙区、世紀の大激戦です。 開票率100%にならないと、結果が判明しない見通し。 おそらく、5位と6位の差は、数百票差とかになるかもしれないそう。 ほんと、投票にいってください。 あなたの1票で結果が変わります。
07-21 19:05

RT @heikurosan: @kobukishinichi くれぐれも険悪な声で「行った?」等とやるのは逆効果ですから、早々と「ありがとうございます!」とお礼の電話がよろしいかと。(o^ ^o)
07-21 19:14

RT @AleidaRio: 投票のハガキ、どっかやっちゃって、という方。外出中で、という方。大丈夫です。住所を言えば、ハガキがなくても投票できるのです。まだ、投票所に行けるんですよ。
07-21 19:24

RT @nori_seta: 投票可能時間、残り40分となりました。今からでも、間に合います。何も持たずとも、投票可能です。是非、投票所に足を運んでください。政治屋の好き勝手にさせてはいけません。自分たちの代弁者を選挙で選びましょう。
07-21 19:28

RT @Polaris116: 参院選の投票締め切りまで、あと30分あります!まだの方まだ間に合います。ハガキが見つからなくても自分の属する場所で投票出来るそうです。あなたの一票に日本の未来がかかっています。希望を捨てないで☆
07-21 19:30

RT @honeyhoney13: 投票行ってきましたが、閑散としていました…。ナチスドイツが当選した時、投票率は30%を切っていた。同じことが起こりそうな気がします。けれど、まだ締め切りまで時間があるので、投票に行きましょう。
07-21 19:31

RT @makochan1969: 実は今日投票整理券がどうしても見つからないのでそのまま手ぶらで投票所に行きました。全く問題なく投票できます。手ぶらでも。http://t.co/QHD0WfaNLd#選挙だよ全員投票
07-21 19:31

RT @torrecolombaia: 拡散希望!RT @tanakaryusaku: 組織力をフルに使った鈴木陣営の追い上げが凄まじく、山本太郎陣営は厳しくなっています。 有権者の皆さん、あと1時間あります。 投票に行って下さい。
07-21 19:41

選挙区は山本太郎に、比例区は三宅雪子に投票した。選挙区で悩む必要はまったくなかったが、比例は、悩ましいところだった。三宅洋平にもはたともこにも井戸川かつたかにも山田正彦にも、議席を得てほしい。一人しか選べないのがつらかったな。できるだけよい結果を祈念するのみ。
07-21 20:05

「山本太郎当選か」の報が流れると、とたんネトウヨが喚きだすのが、当落とはまたべつに面白い。
07-21 20:24

ネット選挙解禁になっても、投票率は上がらなかったようだし、ネトウヨ系の、山本太郎へのネガティブキャンペーンも、功を奏さなかったようだ。よくもあしくも、ネットの力は、いまだそれほど大きなものではないと思う。
07-21 20:29

RT @yoniumuhibi: 鈴木寛の応援団のツートップって、三木谷浩史と長島昭久じゃないですか。鈴木寛の政治思想が奈辺にあるかを象徴的に示している。一言で言えば、右翼・新自由主義だ。強烈で過激な。こういう政治家の応援団に、湯浅誠・内田樹・中島岳志が入っていることが、どれほ…
07-21 20:30

選挙終わったので再開いたします。 [TwiPla] 【 第二・第四水曜 】7月24日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第55回 http://t.co/1RWYzlnKWE
07-21 20:37

山本太郎代議士、これからの働きに期待します。立ってくれてありがとう。
07-21 21:52

RT @study2007: 田中龍作ジャーナルきた?:【参院選】山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した http://t.co/tGPwHxhcVu @tanakaryusakuさんから ( @yamamototaro0 キャス http://t.co/IqTpGyJhjy )
07-21 21:54

RT @einee_kochi: #鼻カルボ RT @kikko_no_blog: 山本太郎「当確が出たことは嬉しいけど僕は万歳はしません。僕はまだ何もやっていないからです。万歳をするのは原発の被害者たちを助けることができた時です。これから先はイバラの道です。原発利権に絡んだ人…
07-21 21:56

RT @MORUMO64: 【速報!】ワタミ会長、渡辺美樹の落選が決定 うわあああああああメシがうめえええええええ
07-21 22:00

RT @citizen_tpp: 東京5議席中、TPP反対議員が二人誕生。山本太郎、吉良佳子に期待。
07-21 22:05

@hybs46 慣習上そうなのは知ってますが、おかしいと思うのです。貴族院の時代とちがい、選挙で選出された、われわれの代表です。
07-21 22:19

RT @trtttnr: そう!被曝反対だから応援しました! RT @kumiko_sekioka: 【参院選】山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した http://t.co/Is7YSbvb2e @tanakaryusakuさんから太郎さんは、毎週水曜日の文科省前抗議にも何…
07-21 22:24

RT @value_investors: 山本太郎さんが当選確実になったとたんに、デマ流布作戦に出た。なんていうやり方なのでしょう。どっかからお金でももらってやってるのでしょうか?怖いですね。
07-21 22:30

RT @k2guitar: くだらん攻撃するよなあ。これに関しては、太郎ちゃんの指摘は事実やで。.@hashimoto_tokyo さんの「山本太郎氏発言とされる「福島の野菜は放射性廃棄物」の真偽」をお気に入りにしました。 http://t.co/ereSJQNnCx
07-21 22:33

RT @Casey_Matsuoka: 安全厨の歯軋り。デマを真に受けて1万RT。↓山本太郎氏発言とされる「福島の野菜は放射性廃棄物」の真偽http://t.co/uwn1GvZx0q
07-21 22:44

  1. 2013/07/22(月) 03:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/22のツイートまとめ | ホーム | 07/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1245-19a23dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
