小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/19のツイートまとめ

kobukishinichi

山本太郎候補を支持する全国の皆様! 選挙戦終盤です。票固めをお願いいたします。東京選挙区での、1人でも多くの、ご縁ある方への支持拡大をこころみてください。私の体験では、いくら何でもこの人はだめだろうと思ってた方が、支持に回ってくれています。潮流を大きく育てましょう。「圧勝」へ!
07-19 00:17

RT @yamamototaronau: ★7/ 19(金)山本太郎スケジュールその1★7:00~8:15河辺駅北口12:00~12:45立川北口デッキ13:15~13:45国立南口14:15~14:45国分寺北口15:15~15:45武蔵小金井南口16:30~17…
07-19 00:34

RT @taro_koho: 【電話も大事!】 やっぱり、ネット上の文字のやり取りより、電話で声を聞いて、相手の息づかいを感じながら話すのって大事ですよね。選挙法では、みなさんの電話による選挙応援は全く問題無いんです!電話代もバカにならないですけど、親しい方々へ電話で山本太郎へ…
07-19 00:51

@asabu44 吉良さんには頑張ってほしいと思ってるのですが。再読してRT取り消し。組織偏重が、どうにも。
07-19 00:58

RT @digital_comic12: 山本太郎ボランティアズは、吉良さんの事を少しも悪く言ってない。好感を持って支持しています。選挙は蓋を開けるまで判りません。お互い油断せず、希望を捨てず頑張りましょう。官邸前で一緒に声を上げた仲間じゃないですか♪ @gintatakama
07-19 00:59

「山本太郎(ほか誰であれ)一人を当選させても、何もできない」という言説には、魅力がない。動乱期には、ただ一人立つ者が趨勢を決することがあるし、一人と見えても実は、抑圧された大勢の代弁者。だから、大きな共鳴を呼ぶ。「一個の意志」をあなどるな。崩壊と再生が同時に進行しているのだから。
07-19 01:12

@digital_comic12 私が、「魅力がない」という意味は、魅力の本質である「生命力」が感じられないということなのです。一人の力を信じない、それは、生きるということの意味の亡失です。
07-19 01:36

「今、石井紘基が国会にいればなあ」と思いませんか。山本太郎は、そういう役割を果たすものと、私は期待しています。
07-19 01:41

RT @moriyukogiin: @yamamototaro0 嵐を呼ぶ男ではなく、新潟に眩しい太陽を持ってきてくれました。どしゃ降りの新潟、山本太郎さんの演説開始と同時に燦々と太陽が 素晴らしい演説に胸が熱くなった。ありがとう!必ず当選しましょう!
07-19 02:46

RT @yocantodeloshue: @amneris84 ジャーナリストとしてデマと断定する説明責任は果たしてもらえますよね?いつも放言したあと責任放棄して逃走されますが、今度は違うと期待してますよ。選挙中ですからなおさら責任は重いと思いますね。
07-19 02:49


RT @nakatsukasa1: 山本太郎って、TPPのことかなり勉強してるな。他の2候補は全然反論できてない。
07-19 02:49

RT @Serpent_Rouge: 朝日庵@asahian222 や@bcxxxなど一部の共産党支持者は、なぜ山本太郎にばかりいちゃもんつけて、TPP賛成、原発再稼働の20msv鈴木寛を批判しないんだろう。俺達は山本太郎と吉良さんが揃って当選するのを願ってるのに、彼らはスズカ…
07-19 03:06

昨年末衆院選。仕事帰りの電車内、スマホで「山本太郎出馬」の報せに接し、政策「被ばく防護・反TPP」を確認、これはいい、と思った。帰宅し、会見動画観て、心の底から感激した。家内など、選挙区違うから無効なのに「これしか書きたくない」と、山本太郎と書いて入れた。
07-19 03:16

RT @hatatomoko: <拡散希望>雨の中の秋葉原駅前での街頭演説。是非ご覧下さい。事実・ファクトに基づく正論で、「国民の生活が第一」「子どもたちの命と健康が第一」の政治を実現するために頑張ります。応援弁士は東京生薬協会会長「ゴホンといえば龍角散」の藤井社長。http:…
07-19 03:18

山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎してます。お仕事や家事の前後、お勤め帰りの少しの時間でも、協力してほしいのです。友人知人もお誘いを。ボランティアが頼りの選挙戦、最後までどうかよろしくお願いいたします。http://t.co/v5u0EHNxNq
07-19 05:01

山本太郎候補を支持する全国の皆様! 選挙戦終盤です。票固めをお願いいたします。東京選挙区での、1人でも多くの、ご縁ある方への支持拡大をこころみてください。私の体験では、いくら何でもこの人はだめだろうと思ってた方が、支持に回ってくれます。「圧勝」への潮流を大きく育てましょう!
07-19 05:30

RT @akrobodoc: 被曝を跳ね返すと言ってるようですね。被曝は跳ね返せないと思いますが。 RT @kobukishinichi: 「子供は放射能を跳ね返 す力がある」...そんな力、人間にありまへんで。 ★山本太郎氏をデマッターと呼ぶ池田香代子さ... http:/…
07-19 08:06

RT @hitomi_yamamot: 《拡散希望》山本太郎事務所は、今日も朝9時からたくさんのボランティアが集まっています。各種マスコミの調査でも支持が大きく伸びているようす。本日は、私の自宅ご近所での太郎さんの宣伝。三鷹駅北口午後4時半から5時、南口5時15分から45分…
07-19 10:22

RT @chidaisan: 僕の予定ですが、明日の最終日を思いっきりレポートするため、今日は一日、ブログを書く日に当て、夕方から三宅洋平さんに密着したいと思います。僕の言いたいことも含めて、すべて今日のうちに書いておこうと思います。皆さん、山本太郎さん、三宅洋平さんを国会議員…
07-19 10:24

山本太郎氏を「差別主義者」と呼ぶ菊池誠(大阪大学)教授への反響 http://t.co/xAsfgJezhn
07-19 10:26

RT @TertuliaJapon: 立派だ、この山本太郎と言う人物は。頭が下がる。こういう人が日本にいるというだけで、まだ日本は救われる、と言う気になる。そもそも政治というのはこうあらねばならぬ、という原点を全て担っている。市民の代表で声を代弁している。絶対に勝ってくれ。ht…
07-19 10:27

RT @japanwings: 【忘れない】鈴木寛が副大臣をしていた文科省がマスコミを使って柏のホットスポットを風評デマと断定した証拠。山本太郎をデマ扱いし中核派だというのも全くこれと同じやり方です。鈴木寛を支援し中傷した人間を覚えてください。? http://t.co/voz
07-19 10:28

RT @zamamiyagarei2: 【さらなる奮起を!?】大ピンチ!東京選挙区:共産・吉良よし子7位、山本太郎8,9位に(読売 参院選終盤情勢) - ぽぽんぷぐにゃん http://t.co/pzVkmgPXpa
07-19 10:29

RT @puchihands: 山本太郎候補のおかげで、東京の有権者が凄い勢いで日本の危機に気付き始めている。これは、凄い事だ。マスコミが真実を語らない事もばれてしまった。これも凄い事だ。
07-19 10:29

山本太郎は、日本史上で稀有の政治家になる!広瀬 隆 http://t.co/spakDp0nyN @peacesarada から
07-19 10:33

池田って名の方が、ダブルでイケてない件w。 RT "@tokoton_studio: あいかわらず、嘲笑されるような記事を書いてますね。 山本太郎は中核派の支援候補 池田信夫 http://t.co/XzT3GFEmFl";
07-19 10:36

RT @Casey_Matsuoka: マウス握りしめたりタッチパネル撫でているだけじゃなくて電話を手にしようぜ!東京に住む家族・親類・友人・知人元カノ、元カレ、だれでもいい。山本太郎に投票するよう説得してくれ。わからない人には「 [山本太郎 映像] で検索して…
07-19 10:37

RT @Casey_Matsuoka: 口では「原発反対」と言っていてもその政党に福島支部があれば「食べないで」「気をつけて」とは言えなくなる。だから 「脱被爆」と言っているのは#山本太郎 だけ。口だけの「脱原発」ではない。山本太郎に国政調査権を。政府やマ…
07-19 10:38

おおいよいよ、山本太郎バッシングも佳境に入ってきた。
07-19 10:42

RT @onon_t: 池田信夫さんは記事を書く前にちゃんと調べないと自分がデマッターになっちゃうよ。福一事故で放出した放射性物質がチェルノブイリの4倍(正確には4倍以上)というのは東電が公式発表した事実です。山本太郎さんが捏造したデマではありません。http://t.co/P
07-19 10:44

まあ、池田信夫ってのは、「燃やせばセシウムは分解する」と発信したヒトですから。 http://t.co/mZDn8d8Zjq
07-19 10:51

RT @leharuya: 池田○夫が山本太郎を批判しているということは山本太郎が正しいということを証明しているようなもの(笑)
07-19 10:52

RT @coconutleaf: ↓山本太郎氏も三宅洋平氏も、反対の立場の人のことを思いやった発言をしているんだよね。反対する人には理由がある・・・と。頭ごなしに批判するだけじゃなく、きちんと相手を受け入れて議論しあえる器を持った人なんだよね。こういう懐の広い人こそが、今のこ…
07-19 11:06

RT @chiromusi: なるほどねー。その通りと思います。@leharuya @kobukishinichi 池田○夫が山本太郎を批判しているということは山本太郎が正しいということを証明しているようなもの(笑)
07-19 11:07

RT @tokunagamichio: 山本太郎が異質な立候補者だという事でdisる人がいるようだが、自民党から立候補している極悪東京地検の元副部長の若狭や、ワタミのわたなべの方が遥かに異質だろう、、、しかも、自民党お抱えの比例候補だから、自民党自体が異質の極みと言える。
07-19 11:07

RT @0618_chisato: @kobukishinichi 先ほど電話かけをご指導頂いた者です。ありがとうございました!私ももう時間切れになってしまいましたが(;_;)少しでもお手伝いできて良かったです。いつも呼び掛けを、ありがとうございます!
07-19 11:26

@0618_chisato 指導などとんでもございません。私も、この追い込みの時に、業務前一時間ぐらいしか参加できず、ですが、同じく、できるだけ、一票でも得られるようにと思っています。ありがとうございました。最終日まで全力を尽くしましょう。
07-19 11:30

山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎してます。お仕事や家事の前後、お勤め帰りの少しの時間でも、協力してほしいのです。友人知人もお誘いを。ボランティアが頼りの選挙戦、最後までどうかよろしくお願いいたします。http://t.co/v5u0EHNxNq
07-19 13:04

山本太郎候補を支持する全国の皆様! 選挙戦終盤です。票固めをお願いいたします。東京選挙区での、1人でも多くの、ご縁ある方への支持拡大をこころみてください。私の体験では、いくら何でもこの人はだめだろうと思ってた方が、支持に回ってくれます。「圧勝」への潮流を大きく育てましょう!
07-19 13:05

@globalplanets ありがとうございます。ご縁ある方に直接、はとても有効ですね。
07-19 14:18

@seraphim_s_c これなど妥当な解釈と思います。http://t.co/engLJJnh0z
07-19 14:31

RT @0618_chisato: @kobukishinichi 太郎さんの選挙は、事務所でも街宣でも、本当にみんなまっすぐで、みんなで作り上げているのをすごく実感します。だからすごくやりがいがあって楽しい。むしろやらないと落ち着きません(^^;あと2日…!絶対に笑いましょう…
07-19 14:32

東京新聞:1票の現場から<TPP 県内への影響> 全国4位の農業産出額25%減:千葉(TOKYO Web) http://t.co/0iqpyAPskY
07-19 14:38

憲法改正で自衛官を死刑に! 自民・石破発言は世界の非常識 http://t.co/hX6iwurU7l
07-19 14:42

RT @uppekk: 有難うございます。上@KamiMasahiro先生のご意見に同意。しかし、まだまだ『放射線被害と自然災害は全く違う』との認識が皆に足りません。啓蒙していきましょう。『先ずは避難と移住の権利を明確にする事』、『それでも残る方には手厚い医療と援助を』。これを…
07-19 14:57

RT @uppekk: 上先生@KamiMasahiroに伺いたいのですが「…ネットでのすずかんバッシングが被災地の人々を怒らせ…」は誰のどんな話が根拠なのでしょうか?RT @yuima21c QT @snoopymaygon すずかんさんの20mSV…に怒ったのでは? @he
07-19 14:57

RT @HanaoBGood: お忙しい方は。あの事務所の雰囲気だけでも見にきて欲しいと思います。 RT @kobukishinichi: 山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎してます。お仕事や家事の前後、お勤め帰りの少しの時間でも、協力してほしいのです…
07-19 14:58

これですね。いやー、すっげー人だなあと。 ★池田信夫氏の知的不誠実さについ て(3)ーー「核のゴミ」は海か 宇宙に捨てろという無責任さhttp://t.co/PLkPaU6zSG RT @komugidaiichi:放射性廃棄物も海洋投棄すれば良いと何度もおっしゃってますね。
07-19 15:03

@usagidenpa @0618_chisato 力合わせベストを尽くしましょう。心から応援できる候補者が選挙区にいて、助力できるということは、幸運で、幸福なことだと思います。
07-19 15:06

山本太郎候補を支持する全国の皆様! 選挙戦終盤です。票固めをお願いいたします。東京選挙区での、1人でも多くの、ご縁ある方への支持拡大をこころみてください。私の体験では、いくら何でもこの人はだめだろうと思ってた方が、支持に回ってくれます。「圧勝」への潮流を大きく育てましょう!
07-19 15:20

RT @aika2711: http://t.co/WjqgzT7K9z千葉県産の乳製品はゼロに。牛肉や豚肉も産出額は7~8割減り、畜産への影響、大。コメは半減して367億円、落花生も4割減↑千葉の農業・酪農の皆さん、これでも自民党支持??@kobukishinichi
07-19 20:44

RT @komugidaiichi: @kobukishinichi そうです。イケノブ氏は、原子力工学の専門家でも被曝の専門ではない、と小出氏をさんざん非難されながら、ご自分は専門外のことをようおっしゃいますわ。水俣病ご専門の高岡滋先生は、「科学を装いながら、科学を腐らす」と…
07-19 20:45

RT @0618_chisato: @kobukishinichi @usagidenpa 本当ですね。都民で辛い現状ですが、またこれほど都民で良かったと思ったことはありません(でもうつけんさんも嬉しかったですが^^)。太郎さんの勇気を、私たちが支えなくては!
07-19 20:47

RT @kimuratomo: 伊藤隼也さん@itoshunyaに仰った、「南相馬は危ないですよ」という上先生のこのご発言、当地の方々ご存じでしょうか?不快感抱かれてませんでしょうか? RT @KamiMasahiro: @uppekk 相馬市長の文章をお読み頂けませんか。大…
07-19 20:49

RT @cocobluesky: 「山本!がんばれ!!必ず入れるからな!!国会へ行け!!!」おじさんの声援に号泣5秒前。。。【東京選挙区・山本太郎】 ( #投票日 7・21 明後日! live on http://t.co/vKEg02GDhR )
07-19 20:50

RT @nonukesman: 太郎さんの現れる所、どこも聴衆がいっぱい。だけど東京は広い。後1日、皆、それぞれの方法で山本太郎さんの良さを伝えよう! #山本太郎 ( #投票日 7・21 明後日! キャス http://t.co/EVQz2y9z2c )
07-19 20:51

RT @nuichakka: @hanayuu 孫崎先生の「山本太郎を候補者として真剣に考えるとき…」http://t.co/DfiVUKGWSe 孫崎先生「今、ひるまない人間が必要だ。知性があってもひるんではダメ」。ひるむことなく、命を守る3点セット現代版を示してくれた太郎さ…
07-19 20:53

RT @B_March: 山本太郎は、努力を重ねて得た俳優業を捨て、原発問題に戦いを挑んだ。彼を非難する人達に一人でもこんなリスクを犯した者が居るか。私は知らない。頭が良ければ、理屈で人を屈服させる事もできる。でも真実はそこには無い。彼の円形脱毛症こそが真実を語っ…
07-19 21:25

RT @cats_mam: 拡散@piyopiyoppppppp: @taro_koho 今まで頼まれる事はありましたが、自らこの人に一票をと知人たちにお願いしたのは今回が初めてです。それくらい山本太郎という人物には動かされるものがありました。どうか頑張って下さい(…
07-19 21:26

RT @cocobluesky: 新党大地の鈴木宗男さん、「おーがんばって、がんばって」と太郎を激励、太郎も「大地がんばれ~」エールの交換。?【東京選挙区・山本太郎】 ( 投票日 7・21 明後日! live on http://t.co/6M7wcc5WoN )
07-19 21:29

RT @aika2711: http://t.co/7xulR0ifn3  米通商部代表は「米や農産物いかなる例外も認めない。日本は全ての品目を交渉対象とする事に同意している」と。自民は嘘ついてます @spoonful1400 @msyamon @kobukishinichi
07-19 22:03

RT @kimuratomo: 【拡散希望】大阪大学教授の菊池誠氏@kikumacoが東京選挙区の山本太郎候補を何の根拠も示さず「差別主義者」と中傷。https://t.co/JQrs2ppiRV公職選挙法違反の「虚偽事項公表罪」に抵触すると思われる方はRTを。 http:…
07-19 22:11

山本太郎氏をデマッターと呼ぶ文書を根拠に山本氏への投票回避を呼びかける池田香代子さんへの反響 http://t.co/ooQiS2S20q
07-19 22:19

「百万人メール作戦」が公選法に抵触かとの報。今回ネット選挙解禁もあり、従来違反とされたネットでの様々な発信がOKになった。うっかり引っ掛かりそうになるのもありうることで、指摘されその通りなら、やめる。それしかありませんわな。鬼の首取ったように騒ぐ奴。自分が嫌にならんのかい。
07-19 22:45

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎の公約が、何度読んでも面白い。どんな官僚上がりの政治家の公約よりも素晴らしい。「本当のことを言って何か不都合でも?基本政策 被曝させないPP入らない 飢えさせない」... http://t.co/hzxN
07-19 22:57

RT @hyodo_masatoshi: 99%の既存政治家には飢えた経験がない。だから冷酷な政治ができるのだ。山本太郎の感性にもっとも近いのは、「すべての武器を楽器に!」という理念のもとに闘う三宅洋平だろう。ふたりとも反戦の根底に、人を殺害することへの嫌悪、拒絶があり、本物…
07-19 23:01

RT @qi5yohei: @kobukishinichi @setukotokoutaro ツイキャストで毎日山本太郎の話を聞いているが僕のような年寄でも感動するので若い人はとても感動するだろうね。オバマ大統領のスピーチにも感動したがそれは計算されていて山本太郎の方が魂を揺さ…
07-19 23:02

昨年衆院選の、山本太郎の出馬会見で、被曝防衛やTPP反対に加え「命を削ってこの国を保ってくれてる収束作業者の健康管理と正当な待遇」との主張を聞いて、感服した。彼のブログ記事もけっして美文ではないのに、胸を打ち、心に迫るものがある。誰も見捨てるまい、切り捨てるまいとしているのだ。
07-19 23:17

  1. 2013/07/20(土) 03:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/20のツイートまとめ | ホーム | 07/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1243-261d1d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
