小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/03のツイートまとめ

kobukishinichi

@nakadajun5 いいえ。それはあなたの感情の問題で、私の問題ではないのですから。
07-03 01:58

参院選前に、見解を再度いいます。「国政の不正選挙はない。システム上、できない」。 私に反論するより、これから選挙なのですから監視し確証を押えて下さい。 小選挙区制の特性をわかってない人が「不正選挙」と言ってる。広範な民意を捨象して、比較的優位を、絶対的優勢に増幅する制度なの。
07-03 02:16

ところで参院選、東京選挙区は、5名選出の「中選挙区制」。一番でなくても、5番まで議席を得られる。「一番じゃなきゃダメ(小選挙区制)」の31県とは事情がちがう。こういう条件でなければ、山本太郎のような「突破者」には、議席獲得はむずかしい。
07-03 02:52

民主、東京で公認一本化 大河原氏は無所属で出馬へ - 朝日新聞デジタル http://t.co/hKlmaumbl1 残念なことだが、結果的に、丸子安子さんが、大河原雅子さんの「刺客」になる展開。
07-03 03:09

いつか会見でいわれたように、大河原さんが、「脱原発」のため、民主脱党して無所属で立っていたら? 山本太郎は、東京選挙区では、立たなかっただろう。彼女が、自由な立場で、「脱被ばく」を掲げていたら? 太郎君はその応援に回り、自分は出馬しなかったのではないかと思う。
07-03 03:21

昔、マダガスカルを旅してた。市場でパンと、りんごを買った。ひどいりんごだった。小さくて色も形もわるい。日本じゃ売り物にならない。いやいやかじって、思わず声をあげた。うまい! さくっと軽い歯ごたえ、本当に柔らかく、枝と種以外、芯まで全部喰った。うますぎる! この話にオチはないw。
07-03 03:52

まず走り出せ どうせ一度の人生、運が悪くても死ぬだけだ。男たちのメロディーhttp://t.co/IhgGjs9n1jhttp://t.co/biEn6VDSPr
07-03 05:05

本日⇒7・3(水)浜松町 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第6回 http://t.co/c1MFPXkrok 復興予算は流用、目的外に費消、なぜ「子ども被災者支援法」には予算ゼロなの? 福島、高線量地域の子供達をへ避難させよう!子供妊婦を被ばくから守ろう。
07-03 08:32

山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎とのこと。「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」に賛成の方、力を貸してあげて下さい。友人知人の方もお誘いを。ボランティアが頼りの選挙戦です。支持者とも交流できます。http://t.co/v5u0EHNxNq
07-03 09:05

山本太郎候補が資金難で苦労してます。http://t.co/HubbfWBDvi完全無所属、政党交付金には無縁で、「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」を掲げる太郎君を国政へ!ご無理なく、暖かく、友愛のおこころざしのご支援を。http://t.co/k3mgmRyHQ2
07-03 10:06


@Aequalsbtoz ありがとうございます!
07-03 14:34

明日は山本太郎候補のポスター貼りをやる。グーグルマップでルート確認。今の時代は便利がええわーと改めて思う。大まかな地図だけでは、やはりウロウロするだろうし。ボランティアの皆様、選挙ポスターは、早く貼るほど有利だそうです。ぜひとも下調べを。
07-03 14:38

RT @taro_koho: 「本当の事を言って、何か不都合でも?」スタートしました。本日ゲストは、元農林水産大臣の山田正彦さんです。TPPの話、国会議員の話などをお聞きします。http://t.co/YNf6jKCkpX http://t.co/fNOk3ombwO #不都合
07-03 14:38

RT @eternal8474: RT @kobukishinichi: 山本太郎候補が資金難で苦労してます。http://t.co/IhU8n1ZptJ完全無所属、政党交付金には無縁で、「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」ご無理なく、暖かく、ご支援を。http://…
07-03 14:39

ところで、昨夜の山本太郎事務所での決起集会に参加した妻の話では、やはり資金不足が深刻らしい。参院選はお金かかるんだよねー。太郎君を助けてあげて下され。http://t.co/k3mgmRyHQ2
07-03 14:54

@zamarra50 いや、ダッシュで貼り回るのでスポ根選挙w。
07-03 15:49

@ichiatsu スマホのナビもよさそうですね。バッテリー切れにご注意♪
07-03 15:51

RT @soilyano: 私は全国比例は三宅雪子前衆議院議員に入れるつもりだ。神奈川選挙区は露木順一氏に入れるかどうか迷っているが。
07-03 15:53

本日⇒7・3(水)浜松町 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第6回 http://t.co/c1MFPXkrok 復興予算は流用、目的外に費消、なぜ「子ども被災者支援法」には予算ゼロなの? 福島、高線量地域の子供達をへ避難させよう!子供妊婦を被ばくから守ろう。
07-03 16:35

RT @kumiko_sekioka: 私も同じこと思いました。RT“@kobukishinichi: いつか会見でいわれたように、大河原さんが、「脱原発」のため、民主脱党して無所属で立っていたら? 山本太郎は、東京選挙区では、立たなかっただろう。彼女が、自由な立場で、「脱被…
07-03 16:52

@cats_mam @uppekk いい案でしょ? まあ、今回これはありませんが、明日から、太郎君、街宣スケジュール、びっしり組んでるようです。
07-03 17:39

@zamarra50 雨降るみたいですよ。
07-03 18:06

@suzupap 下見までされたのですかー。
07-03 18:08

@uppekkまいどありー。 @cats_mam
07-03 18:09

山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎とのこと。「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」に賛成の方、力を貸してあげて下さい。友人知人の方もお誘いを。ボランティアが頼りの選挙戦です。支持者とも交流できます。http://t.co/v5u0EHNxNq
07-03 18:13

\(^_^)(^_^)/ありがとうございます。RT "@kfskt: 本日、わずかばかりですが、送金しました。太郎さん絶賛応援\(^o^)/"
07-03 18:27

(^ー^)がんがるでござりまする。RT @kumiko_sekioka @soilyano @kunitoshiinai
07-03 18:28

山本太郎候補が資金難で苦労してます。http://t.co/HubbfWBDvi完全無所属、政党交付金には無縁で、「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」を掲げる太郎君を国政へ!ご無理なく、暖かく、友愛のおこころざしのご支援を。http://t.co/k3mgmRyHQ2
07-03 21:19

@A_N_Chihuahua 予行演習お疲れさまです!
07-03 23:43

@Serpent_Rouge 感謝感謝です。思うに、選挙って、なんか運動会に通じるものがあるような。
07-03 23:47

@yum888 また機会ありましたら、どうぞお声がけ下さい。発言も歓迎です。お越しありがとうございます。
07-03 23:50

  1. 2013/07/04(木) 03:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/04のツイートまとめ | ホーム | 07/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1227-21e3607e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
