小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/01のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @bakuneko999: @kobukishinichi 自分もそう思います。ネットはこの国では余りに非力です。ネット越しで話しかけるより隣にいる人に話しかけるほうがよっぽど早くて確実に伝わる。ネットの過信はむしろ落とし穴ですよ
07-01 00:08

前回衆院選で、無所属新人の山本太郎が、わずか二週間で7万1000の得票を得たとき、選挙に詳しい者は皆、驚愕した。無所属でこれだけ得票する新人はまずいない。でも落選は落選。今回参院選で、「無所属で50万票とは凄い」とか言われても、議席を得なかったら、結果として意味がない。
07-01 01:19

山本太郎には組織票がない。生活と社民が支援に回ってくれてるが、充分な票が確保できるとも思えない。利権とも一切無縁。ネットの支持は上限がある。自民体制への批判票は見込めるが、触発のきっかけがないと、多くは棄権されてしまう。きっかけとは。路上での「生山本との遭遇」のほかにないと思う。
07-01 01:30

選挙の時期でなければ、もちろん座談会でも討論会でも大いにやってほしいが、今はいくさの最中だ。この時間を使って雑踏に飛び込み、体当たりで人々に訴えれば、他の候補が同じことをやる何倍も得票が伸びるのにと、私は溜息をついている。
07-01 01:50

@hiyochann 全然問題ありませんよ。政見演説をやっていかんという決まりは何もない。
07-01 01:54

演説キャラバンで本土東京選挙区の隅々まで巡る。今どこで活動してるか、中継観ればわかる。切れてるときは休憩中。チラシが切れたら飛脚が始発で運んでくる。家になど帰らない。巡行先で、飯食ってよろしく、安宿に泊まってよろしくと、一人でも多くの人に会う。二週間これやったら、トップ当選かも。
07-01 03:27

そこまでやるかと言われるぐらいでないと、物事が成就するわけない。
07-01 03:32

@Bell_mfmf いわゆる「ドブ板選挙」ですが、一軒一軒はこれからでは無理でも、「主な駅前全部」とか、いろいろ設定はありえるかと。
07-01 03:47

RT @Bell_mfmf: @kobukishinichi 太郎さんなら元々が顔を知られているので親近感もあるし、とても効果があると思います。
07-01 03:56

山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎とのこと。「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」に賛成の方、力を貸してあげて下さい。友人知人もお誘いを。太郎君が半ズボンで出入りしてるので声援を。支持者とも交流できます。http://t.co/v5u0EHNxNq
07-01 09:05


7・3(水)浜松町 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第6回 http://t.co/c1MFPXkrok 復興予算は流用、目的外に費消、なぜ「子ども被災者支援法」には予算ゼロ円なのか? 福島、高線量地域の子供達をへ避難させよう!子供、妊婦を被ばくから守ろう。
07-01 09:31

山本太郎候補が資金難で苦労しているようです。http://t.co/HubbfWBDvi完全無所属、「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」を掲げる太郎君を国政へ送りましょう。100円から100億円まで、フトコロに応じての支援を!http://t.co/k3mgmRyHQ2
07-01 10:06

山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎とのこと。「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」に賛成の方、力を貸してあげて下さい。友人知人もお誘いを。いくらでも仕事はあるようすです。支持者とも交流できます。http://t.co/v5u0EHNxNq
07-01 12:18

RT @puppy_The_Pote: @kobukishinichi @kfskt ちょびっとですみませんが、さっき振り込んできましたよ!^^ 郵貯の口座のあるひとは手数料かかりませんよ!郵便局へGO!
07-01 13:29

RT @kzooooo: 福島産葉タバコ、一部でセシウム基準値100ベクレル/kg超え ←実は100ベクレル/kg近似値が出まくってる!もちろんJTは、そのまま使用 - 日々雑感 http://t.co/OwqGxBJWEX
07-01 15:48

RT @21csts: 「ウソはつく。TPP交渉参加。ブレる。」――6月28日付の『週刊金曜日』の表紙は、私が予算委員会の質問で使った自民党のポスターのパロディ。編集後記のページで「資料提供;日本共産党・井上哲士参議院議員事務所」と紹介されています。 http://t.co/r
07-01 15:49

RT @TPP_kantei: 参議院選直前!TPPを選挙の争点に!【STOP TPP!!官邸前アクション】7月2日(火)18時~20時 ≪予定内容≫●各政党の政策&自治体・全国各地の動き●米国パブリックコメントから見える多国籍大企業の思惑●迫るマレーシア交渉会合 http:/…
07-01 15:53

RT @Cecilia_0324: 東京で別々に暮らす母に電話。夫婦で山本太郎さんを応援してること、東京も被曝してること、TPPに入ると国民皆保険が維持できなくなり、食の安全も保てなくなることなどを語ると母は、「お父さんと一緒に太郎くん応援させてもらうわ。」と、言ってくれました。
07-01 15:56

7・3(水)浜松町 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第6回 http://t.co/c1MFPXkrok 復興予算は流用、目的外に費消、なぜ「子ども被災者支援法」には予算ゼロ円なのか? 福島、高線量地域の子供達をへ避難させよう!子供、妊婦を被ばくから守ろう。
07-01 19:11

RT @uppekk: #辻立ちが第一。ネットの人気なんてほとんど意味なし。選挙で勝つ方法はこれしかない。⇒RT @kobukishinichi 再選をめざす生活党の平山議員など、前回、無名の新人だったから、辻立ち一日100~120回という荒業で勝利した。http://t.co
07-01 20:09

RT @yurikalin: 【拡散】各メディア「難解な問題なのに非常に分かりやすく書かれている!」と大好評!→ 『TPP すぐそこに迫る亡国の罠 』郭洋春 (著)  http://t.co/UTnKB6gWSW … 山本太郎氏との対談もとっても面白いですよ~♪ http://…
07-01 20:17

RT @MIYAKE_YOHEI: 山本太郎 ☆☆ 三宅洋平【渋谷ハチ公前フェス 第一弾】日時 7月6日 18:00~20:00集まった人数で、世の中は変わるんだ。ホントだよ。ハチ公前に何万人も集まって欲しい。
07-01 20:18

RT @idonochawan: 〈新規掲載〉【 ソーシャル・ネットワーク上の暴言が証明する、日本の政治家・政府高官たちの見識、品性、思いやりの欠如 】《後篇》「人種差別を容認する政治家を支持する日本に、嫌悪感を持ち始めた世界」ワシントンポスト - 全文翻訳は → http:/…
07-01 20:33

RT @royhoshino: 堤美果氏(株)貧困大国アメリカに「問題は仕事の空き自体が少ないことよりも、まともに暮らせる賃金の仕事が見つからないことなんです」。これはアメリカの話しだけどユニクロ柳井の発言からも分かる様に日本の労働者もアメリカの二の舞だよ。
07-01 20:34

山本太郎候補が資金難で苦労しているようです。http://t.co/HubbfWBDvi完全無所属で、「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」を掲げる太郎君を国政へ送りましょう。フトコロに応じてご無理なく、友愛のご支援を!http://t.co/k3mgmRyHQ2
07-01 21:15

RT @miyake_yukiko35: 東京選挙区は掲示板も多く、大変だと思う。しかし、山本太郎さんには、市民の力で組織・団体にぜひ勝って欲しい。昨年の衆議院選挙では、元気と勇気を頂いた。自分の選挙もあり応援もままならないのが申し訳ない。「生活の党」は勝手連として党をあげて応…
07-01 23:09

  1. 2013/07/02(火) 03:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<07/02のツイートまとめ | ホーム | 06/30のツイートまとめ>>

コメント

『嘘だらけの日米近現代史』

http://www.youtube.com/watch?v=KVWrVL_nuz0&list=PL80cgbc7oD1vQKxBV8HT_NB37lOvh_PYM

『なぜ弱いアメリカが強い日本に勝てたのか?』

http://www.youtube.com/watch?v=mLheOltxV8I&list=PLx64dIyj2UDpR4EAFq3RgQNsjpFWH4tW6

第二次世界大戦で得したのはスターリンとソ連だとか

日本の行動選択が最悪すぎたね、イギリスと上手くやっていれば違ったか
  1. 2013/07/02(火) 13:50:34 |
  2. URL |
  3. 矛盾の味方・李栄進 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1225-5a572cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
