小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/30のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @yamato70165: 山本太郎選挙ポスターを張るボランティアが足りないようだ。あきる野市は五日市線です!沿線の方ぜひご協力を!#あきる野市 #秋川#東京サマーランド
06-30 01:22

RT @Bell_mfmf: 【拡散希望】7月4日(木)あきる野市@山本太郎氏ポスター貼りご一緒して下さる方はおりませんか?当方、レンタカーを準備しております。港北区出発ですが、途中便乗可です。宜しくお願い致します!
06-30 01:23

「工作員」かどうかわからないが、特定候補を執拗に貶めるツイートを発する者や、支援者を嘲弄する者のTLをざっと眺めると、軽薄さと悪意とひねこびた陰湿さに満ちていて、取り合うの時間のムダと確認できる。文は人なり。何も隠せない。
06-30 01:37

RT @yamamototaro0: ☆拡散願い!☆ 力貸して下さい☆7月4日☆この地域にお住まいの方、もしくは、当日このエリアに移動して手伝える方、力貸して下さい!? ? ? http://t.co/cIikpU8jCn可能な方、御一報下さい!? y_…
06-30 02:10

「ネットの力」は、あまり大きなものではない。ネットに頼って、躍進したという議員や政党の例を、一件も知らない。 ★選挙:東京都議選 ネット空間低調 活用候補ほど落選? http://t.co/uJrMvs6FBc
06-30 02:16

ネットは動員には役立つ。が、ネットを使わない一般人への広報拡散には、さっぱり用をなさない。働いて、日々の義務を果たし、人生のあれこれに心を悩ませている人々のほとんどは、ネット使ってる余裕もない。そういう人々に直に接するほかに、投票率を上げるにも、中間層の支持を得るにも方法がない。
06-30 02:33

「脱原発の票の分け合い」に終わったら、確かに、全員落ちるだろう。中間層、無党派、浮動票を得るには、路上、路上、路上しかない。出勤時間帯は駅前、昼間は商店街、夕方以降は繁華街。雑多な人々に訴え、説得し、「こいつにやらせてみよう」と思う人を増やさなければ得票は伸びない。
06-30 02:41

選挙時でなければ、講演会も座談会もたいへんけっこうだけれど、生活に追われる有権者は、そのような場所には足を運ばないし、ネット中継も見てない。東京中の「脱原発ネットユーザー」の票全部合わせても、一議席にもならない。
06-30 02:51

RT @Bell_mfmf: @kobukishinichi 選挙の事だけではなく・原発事故等について、リアルでは相当な情報格差を感じています。なので[外で活動]してみようと思った次第です。
06-30 03:09

@Bell_mfmf 結局、体を張らないと、人は本当には説得されたり、共感したりは、なかなかしてくれませんよね。
06-30 03:11


「直に会い目をみて話し頭下げ握手をせねば票は入らじ」。しかし、この方法は、もともとの知名度があるほど有利。「おー、あいつだ」と足を止め、囲みができたり写メ撮ったりする人が多くいれば、それがネットでも話題を呼ぶ。屋外活動が主、ネットが従でなくては。
06-30 03:34

ネットやSNSを常用してると、反応が顕著にあるし、優れた人材や意見が集まることも多い。同好の士と接しているうちに、物言わぬ国民大衆が内心ではみんな自分の味方であるような錯覚に陥る。それで判断を間違え、失敗した人をたくさん見てきた。
06-30 03:46

RT @KKnagomi: 【STOP TPP!! 7.7 参院選直前大行動 公約破りはダメ! 選挙にGO! TPPにNO!】7月7日(日)16時~18時 場所:JR新宿駅東南口広場(予定) 詳細→ http://t.co/lEos0t70by
06-30 03:53

RT @flannel_bear: チェルノブイリではあんなに騒いでたのに、国内となると復興を前面に出す。だから信じられないんですよ。政治的な線引きと本来の身体への影響への値が違うのではないかと疑ってしまうのです。過去の事例を見るにつけ。
06-30 04:23

RT @MIYAKE_YOHEI: (ドン!)選挙フェス@渋谷ハチ公前7/6(土)14:00@渋谷ハチ公前特設ステージ出演:三宅洋平、山本太郎、沖野修也、DELI、K DUBシャイン and more
06-30 04:25

RT @hahaguma: 若い世代のホームレス増加傾向http://t.co/CxNOAJbRsk「高齢のホームレスは行政からの支援を受けて減少しているのに対し、若い人は、路上の他インターネットカフェや24時間営業の飲食店などを転々としていることも多く、行政などから把握されな…
06-30 04:26

もしも私が山本太郎だったら(ちがうがw)。屋根や壁があるところでの演説は一切しない。辻立ち一日50回。1回10分で移動しても10時間ぐらいかかる。ポスターの配り手が現れない、支持が弱い地域から回り、人の集まるところをくまなくつぶす。それをネット中継で流しっぱなしにする。
06-30 08:43

山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎とのこと。「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」に賛成の方、力を貸してあげて下さい。友人知人もお誘いを。太郎君が半ズボンで出入りしてるので声援を。支持者とも交流できます。http://t.co/v5u0EHNxNq
06-30 09:05

RT @cocobluesky: 賛同者たちだけで集まってちゃだめー!> < 山本太郎、三宅洋平。@kobukishinichi 中間層、無党派、浮動票には、路上、路上、路上しかない。出勤時間は駅前、昼間は商店街、夕方以降は繁華街。雑多な人々に訴え説得「こいつにやらせてみよう」…
06-30 09:17

昔話。3年前の前回参院選、私は、当時所属していた団体が応援していた、今はもうない政党から立候補していた元有名芸能人のPR活動を、「ネットの力を駆使して」やった。事務所からの中継とか会場借りての演説会とか。ところがこの候補も、所属党も大敗。ネットの力など、国政選挙には通用しない。
06-30 09:24

7・3(水)浜松町 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第6回 http://t.co/c1MFPXkrok 復興予算は流用、目的外に費消、なぜ「子ども被災者支援法」には予算ゼロ円なのか? 福島、高線量地域の子供達をへ避難させよう!子供、妊婦を被ばくから守ろう。
06-30 09:32

@bakuneko999 ネットの力で当選した候補を、ひとりも知りません。ネットの力を過信したり、ネット世論と現実を混同して情勢をあやまり、、落選したり衰退した例なら、いくらも見てきました。「ネット選挙解禁」といっても、大したことだと思えないのです。切り札には絶対なりません。
06-30 09:53

山本太郎候補が資金難で苦労しているようです。http://t.co/HubbfWBDvi完全無所属、「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」を掲げる太郎君を国政へ送りましょう。100円から100億円まで、フトコロに応じての支援を!http://t.co/k3mgmRyHQ2
06-30 10:06

参院選は衆院よりも選挙区が広く、票数も相当とらねばならず、多くの場合、告示日にはすでに勝負はついている。選挙期間中に頑張っても追いつかない。組織や団体の票がないと普通勝てない。そこを巻き返すには、一人でも多く、できるだけ多くの人に、直接訴える機会を、できるだけ多く作るしかない。
06-30 10:11

RT @bakuneko999: @1radi2 @kobukishinichi ですよ。現実を直視すると身体を使ってコミュニケーションするしか今の時代には勝てないと思います。その上にネットを被せていくなら話は変わってくると思いますが、、、
06-30 10:20

再選をめざす生活党の平山議員など、前回、無名の新人だったから、辻立ち一日100~120回という荒業で勝利した。http://t.co/HYZdvqnlt3
06-30 10:51

RT @rubico_today: 30日10時現在の山本太郎の選挙ポスター貼りボラ募集。あきる野市、板橋区中部・北部、足立区西部、東大和市、瑞穂町、八王子市、稲城市、福生市、日の出町北部です。7月4日午前からポスター貼りができる方、こちらにメールを→y_taro2013@ya…
06-30 11:05

★30日10時現在の山本太郎の選挙ポスター貼りボラ募集。あきる野市、板橋区中部・北部、足立区西部、東大和市、瑞穂町、八王子市、稲城市、福生市、日の出町北部です。7月4日午前からポスター貼りができる方、メールを→y_taro2013@yahoo.co.jp 折り返し電話します"
06-30 11:06

RT @s_zuka0073: 【急募】山本太郎ポスター貼りボランティア 文京区(大塚5・6丁目、音羽の一部、向丘1丁目・本郷6丁目)7月4日参加できる方は、y_taro2013@yahoo.co.jp 連絡願います!山本太郎事務所 03-3338-1025 @yamamot
06-30 11:50

RT "@s_zuka0073: 【急募】山本太郎ポスター貼りボランティア 文京区(大塚5・6丁目、音羽の一部、向丘1丁目・本郷6丁目) 7月4日参加できる方は、y_taro2013@yahoo.co.jp 連絡願います!山本太郎事務所 03-3338-1025
06-30 11:51

山本太郎候補の事務所は朝9時~夜9時いつでもボランティア歓迎とのこと。「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」に賛成の方、力を貸してあげて下さい。友人知人もお誘いを。太郎君が半ズボンで出入りしてるので声援を。支持者とも交流できます。http://t.co/v5u0EHNxNq
06-30 12:28

山本太郎候補の事務所で手伝い。ボランティアの方々が大勢。そこへ「生活の党」から勝手連が来てくれて、懐かしや、前回衆院選で東京7区から出馬の、岡本幸三さん。ほか、1区の野沢哲夫さん、10区の多ケ谷 亮さんも。皆、支部長。今回、選挙区では太郎君を全面的に支援するそうです。
06-30 15:39

【急募】山本太郎候補の、7月4日公示日のポスター貼りボランティア、東京都・江東区を引き受けて下さる方が人手不足です! 【6/30 18時現在】有志の方ご連絡下さい。y_taro2013@yahoo.co.jp 連絡願います!山本太郎事務所 03-3338-1025
06-30 18:25

7・3(水)浜松町 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第6回 http://t.co/c1MFPXkrok 復興予算は流用、目的外に費消、なぜ「子ども被災者支援法」には予算ゼロ円なのか? 福島、高線量地域の子供達をへ避難させよう!子供、妊婦を被ばくから守ろう。
06-30 19:07

RT @asagi126: 『今の憲法のせいで、命や生活に悪影響のある人っているんですか?』(山本太郎氏)いい言葉だね。誰も困ってないのに変えようとしている安倍は一体誰の指令で動いているんでしょうね。自分で考えてると思いますか?
06-30 19:52

RT @godbless240Z: 山本太郎事務所から小平市分の参院選ポスターが届いたので http://t.co/WPhd6WZBRZ で、さらっとマッピング完了!ストリートビューで現場確認&設置場所を修正してバッチリ!オイラの担当は東村山と小平で合計4ブロック32カ所。気合…
06-30 19:56

イベントやトークショーや座談会。山本太郎が行くことも、呼ぶ主催者も善意であることは千万承知。だが、得票の上積みにはならない。その催しを、キー局で中継しているというなら別だが。選挙は真剣勝負。出馬するからには、議席を得ることに専念してほしいと切望。このままでは厳しいと予想する。
06-30 20:12

山本太郎候補は、選挙区で街頭に出れば出るほど票が入る。新人候補が顔と名前を覚えてもらわなくてはならないのに比べ圧倒的に有利。だが知名度だけでは充分でない。直接訴える「本気」を、雨に打たれ汗まみれになって示してほしい。東京は広い。朝から晩まで移動しても、選挙期間中に回りきれない。
06-30 20:23

RT @Nyanpichi55: 山本太郎選挙ポスター貼りボランティア、江東区あと15人くらい募集中!ぜひ登録をhttp://t.co/9X1oikkZmNボランティア登録/
06-30 20:44

山本太郎候補が資金難で苦労しているようです。http://t.co/HubbfWBDvi完全無所属、「脱被ばく」「TPP阻止」「餓死者根絶」を掲げる太郎君を国政へ送りましょう。100円から100億円まで、フトコロに応じての支援を!http://t.co/k3mgmRyHQ2
06-30 21:11

RT @bilderberg54: @kobukishinichi そのためにも「聞いてもらう演説」が必要であるでしょう。支持層だけでは、ある種の同じような意見が反響しあう、エコー・チェンバー状態になる。忙しい一般大衆が「これならこいつはある程度信頼出来る」というレベルに持って…
06-30 21:37

RT @12koku: @kobukishinichi 東京は夜8時以降になってもかなり人がいる。10時くらいまでは、マイクを使わずに訴えるくらいしなければならないかもしれませんね。
06-30 21:37

  1. 2013/07/01(月) 03:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>

コメント

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_3.html

小吹さん、まさか共闘するつもりではないでしょうね?
  1. 2013/07/01(月) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. 脱独立党 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1224-bd9e51e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
