小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/24のツイートまとめ

kobukishinichi

党や現職の働きが「イケてない」ものは、応援団にもどうしようもない。
06-24 00:12

「脱原発」だろうが「TPP阻止」、「消費者税増税廃案」ほか何だろうが、何が何でも絶対やるのだ、という信念と気迫から訴えるか、与党への批判票はコレ言ってりゃ拾えるとソロバン弾いてるか、伝わるんだよ。本気なのか、真剣なのか、当落にかかわらず取り組む使命感があるかどうか。
06-24 00:28

山本太郎候補(新党 今はひとり)の、ポスター貼りのボランティア、まだ人手が必要なようすです。「脱被ばく」、「TPP阻止」、「餓死者根絶」、「原発収束作業者の健康管理・待遇保証」に賛成の方、お力添え下さい。友人知人にもお誘いを。http://t.co/v5u0EHNxNq
06-24 00:48

RT @karitoshi2011: 日本社会党が、かつて躍進し、与党になり、護憲という原則を失った結果、現在壊滅的状況に陥っている。そして今度は民主党が、躍進し、与党になり、リベラルさを失った結果、壊滅的状況に陥った。リベラル勢力は、与党になると官僚操縦に失敗し、壊滅する、と…
06-24 00:49

RT @4219take: @kobukishinichi 最高裁の悪知恵は凄い。これもっと違うところに使ってほしい。【最高裁が「審査員のいる東京第一検審」にも小沢事件を割り振ったのは「東京第五検審」の架空を見破られないためのトリック!】http://t.co/JMjM0oSI
06-24 00:58

RT @tsuji999: あんまり言わないようにしてるけど、不正選挙の事を強く言って得する事はないと思いますですよはい。
06-24 01:01

おう待たんかいおっさん。>「新規制基準をクリアし、地元の了解も得られる原発については、再稼働はやむを得ない。(原子力資料情報室・伴英幸共同代表)」 ★原発規制基準:新基準決定 4社、申請「先陣争い」 識者の話 http://t.co/LWEjWL542o
06-24 02:10

まあ、運動に体制側の手先が潜り込み、主導権握るというのは、「必ず」あることだが。
06-24 02:24

RT @lovepeaceyoutoo: 殺処分機の中を映し出すモニター。二酸化炭素ガスが注入される時を待つしかない不安そうな犬たち。この後何分もかけてもがき苦しみ窒息死させられる。安楽死ではない。その数、年間21万頭。動物を飼いたいなら、ペットショップではなく里親になろう。 …
06-24 02:29

これからどうしようと、回らない頭で考えてるときに、「漫画喫茶のマンボー」の宣伝トレーラーが、マンボを流しながら通過する。脳内で何かがポンと抜ける。どうせ一度の人生だっ。Lose Yourself in the Mambo http://t.co/watcgJvvXZ
06-24 02:46


夫婦で共産党候補に入れた。カン違いしないでほしい。ほかがどうしようもないから、共産党に入れてやったんだ。ドヤ顔されると一番ムカつくのは、われわれのような人間なんだ。
06-24 03:14

「『 抵抗勢力という既得権益』 になるんだったら、政治は必要ないと思うんです」野党の面々集めてこれ言った、こいつは本物だと、改めて私は思ったね。絶対に国政に送り出してやろうと。
06-24 03:34

RT @Shinjukudaisy: 独身で入れた。以下同文。 RT @kobukishinichi: 夫婦で共産党候補に入れた。カン違いしないでほしい。ほかがどうしようもないから、共産党に入れてやったんだ。ドヤ顔されると一番ムカつくのは、われわれのような人間なんだ。
06-24 03:38

RT @kimuratomo: 『【被ばく遺伝】不安解消へ啓発推進を』次世代への影響は考えにくい、と県放射線健康リスク管理アドバイザー高村昇氏。チェルノブイリの経験からは「考えにくい」とは言えないはずだ。「考えたくない」ことを、「考えにくい」で済ませてはならぬ。http://t…
06-24 03:48

RT @heyakatazuketyu: @kobukishinichi @eijigonda 草葉の陰で高木さんが涙するような話ですね。「地元の了解」とは常に金と権力で作り出してきたものを。地道に原発反対を訴えてきた人々を裏切る発言。この人が拠って経つ基準はどこにあるのか。良…
06-24 03:49

@mitakadaidaisuk その後面白くないけん酒を。いやその、とほほ。
06-24 04:00

「子供の未来に、国民投票は必要ない」。台湾の反原発CMがすごい!http://t.co/hkq039H5Ys
06-24 04:32

RT @onodekita: 原発国民投票。 最も大事な時期に、 ガス抜きとして使われてしまったことが 今になったら誰の目にも明らかだろう。
06-24 04:36

ポスト311。広がる公衆被ばく。海も空も拡散経路。国民の内部被ばくが蓄積中。いつどこを地震が襲うか、誰にもわからず、政治は人命軽視、既得権尊重の路線を堅持。誰か、どうにかしないのか? あなただ。あなたが、何とかするのだ。他に誰もいない。どこを見ている。あなたがやるんだ。
06-24 04:54

@bouizubi あるわよ。
06-24 05:45

【 第二・第四水曜 】6月26日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第54回 http://t.co/1RWYzlnKWE 福島・高線量地域の子供達を避難させよ! 子供、妊婦を被ばくから守れ!文部科学省よ、職務を果たせ!
06-24 09:03

山本太郎候補(新党 今はひとり)の、ポスター貼りのボランティア、まだ人手が必要なようすです。「脱被ばく」、「TPP阻止」、「餓死者根絶」、「原発収束作業者の健康管理・待遇保証」に賛成の方、お力添え下さい。友人知人にもお誘いを。http://t.co/v5u0EHNxNq
06-24 09:31

【 第二・第四水曜 】6月26日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第54回 http://t.co/1RWYzlnKWE 福島・高線量地域の子供達を避難させよ!  子供、妊婦を被ばくから守れ! 文部科学省よ、職務を果たせ!
06-24 09:33

@zouni_tabetaina べつに共産党支持じゃないんです。「反・自民公明維新みんな+補完要員」なんです。棄権や白票では対抗できない。ちなみに、われわれが投票した共産候補は当選した。@HiroNicoK
06-24 11:53

不正選挙じゃないと、あらためて思いますけどね。投票率低ければ、組織が固い自公が有利だし、維新が落ちぶれて共産が伸びるのも多くの予想通り。生活・みどりの風はまず勝てないこともわかってた。別に不思議な結果ではない。家内と18時過ぎに行ったけど、投票所、貸切り状態。だーれもいないの。
06-24 12:10

@tuyoizogamera 自分もそう思うです。できないし、やる意味もない。
06-24 14:24

RT @1radi2: 同じく。昨日改めて候補者みてがっかりしていれたよ。 RT @kobukishinichi: 夫婦で共産党候補に入れた。カン違いしないでほしい。ほかがどうしようもないから、共産党に入れてやったんだ。ドヤ顔されると一番ムカつくのは、われわれのような人間なんだ。
06-24 14:24

RT @mana981: @Shinjukudaisy @iwakamiyasumi @kobukishinichi 勤労者、労働者のしっかりした受皿がない現状では致しかねない。労働対価価値をさげて間接搾取目論み国政をやりたい放題を抑える対極の政党も同等以上に必要。
06-24 14:31

RT @ksalaskyhigh: うちも夫婦で、以下同文。@Shinjukudaisy: 独身で入れた。以下同文。 RT @kobukishinichi: 夫婦で共産党候補に入れた。カン違いしないでほしい。ほかがどうしようもないから共産党に入れてやったんだ。ドヤ顔されると一番…
06-24 14:31

RT @SeriousTom1: その推測通りの林農相の言動です。もはや、安倍内閣は国家を守る意識が皆無です。"@ipodpipincast @kobukishinichi うちの地元の江藤氏でなく林氏が農水相なのは元々TPP推進だったと思ったが組閣の時点でTPP推進を…
06-24 14:37

@suzukinobita「高線量地域からの子供の避難、瓦礫の拡散・焼却反対、食品の基準厳格化」をやってくれてるなら、もちろん、心から支持します。 @NaGiSa_FJ
06-24 15:38

あ、全文アップが。★首相の「強気」ネット発言考 敵たたき、支持つなぐ (東京新聞) http://t.co/3kCCJTwP2g
06-24 15:45

山本太郎候補(新党 今はひとり)の、ポスター貼りのボランティア、まだ人手が必要なようすです。「脱被ばく」、「TPP阻止」、「餓死者根絶」、「原発収束作業者の健康管理・待遇保証」に賛成の方、お力添え下さい。友人知人にもお誘いを。http://t.co/v5u0EHNxNq
06-24 19:06

RT @hitorimoii: 発言する人々が左翼と決めつけられる愚かさ… RT @kobukishinichi: あ、全文アップが。★首相の「強気」ネット発言考 敵たたき、支持つなぐ (東京新聞) http://t.co/nL79sT63Qq
06-24 20:08

RT @junko_in_sappro: 2013.05.28 【ジュネーブ】井戸川克隆氏(福島県双葉町 前町長)の話: http://t.co/ujzPTxfMRj @youtubeさんから南相馬の大山さんのブログに井戸川前町長がエートス運動を暴露している動画。原子力村との…
06-24 20:35

RT @ginzanico: 福島第1原発の港湾内でとったシロメバルから、1キログラム当たり32万ベクレルの放射性セシウムを検出、タケノコメバルからも27万3千ベクレルhttp://t.co/lvvhxIVXZo
06-24 20:39

RT @mariscontact: 日本は間違いなく危機的状況にある。この状況を誰かが変えてくれるだろうなどと考えず、いかに一人一人が自分の問題として立ち上がるかに、将来はかかっていると思う。不安を感じながらも他人事を装い、日常生活をそのまま維持していく人たちばかりだったら、未…
06-24 21:08

RT @HiroNicoK: 次の参院選で山本太郎一人すら国会に送り込めないようではおしまいだ。潮目が変わるのは何年か先になるだろう。その時はもうTPPも道州制も消費税増税も改憲も弱者切り捨ても外資による完全ネオ植民地化も原発再稼働も行われた後で、たぶん今の韓国のように手遅れに…
06-24 21:11

RT @tetsu_molotov: 【大拡散希望】『山本太郎に愛の手を!』※→http://t.co/B1VzQXvr6u ネット選挙解禁を控えて人手が必要です!ITに詳しい方々、奮ってボランティア登録を!事務所に連絡を!※事務所所在地:東京都杉並区高円寺北3-40-13 B…
06-24 21:11

RT @pinpinkiri: 毎日夕刊「都議選 ネット空間低調 活用候補ほど落選?」は面白い。ネット活用度を候補者別に6点満点で点数化。候補者全体は2・97、当選者は2・66。6点満点の15人のうち当選者は5人だけという。http://t.co/p9UyWMONZV
06-24 21:14

RT @citizen_tpp: 【重要②】韓国で米韓FTAの影響で、医療器具が値上げに。問題になったのは関節を接合する米国製の資材。韓国の団体は「政府の値上げ拒否の決定が、米韓FTAによって明らかにゆがめられた。米韓FTAは、米国の多国籍企業に利益をもたらし、国民には負担を強…
06-24 21:18

RT @taro_koho: #山本太郎 からのお願い 参院選公示日7/4木曜日、東京都内全域に選挙用ポスターを貼って頂くボランティアスタッフが不足しています。皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか。 http://t.co/Rx09wIO36W
06-24 21:53

RT @yamamototaronau: 【山本太郎選挙ポスター人手不足してまーす!】7/4公示日に都内選挙掲示板にポスター貼る人手が笑える位不足してます。中野区はあと最低13人必要です!他の地区も激しく不足!あなたのお力貸して下さい♪ポスターボラ登録はこちら↓h…
06-24 22:41

RT @kiyomizu5: @hanayuu 「甲状腺がん大量罹病が始まるのは今から2年後」ヤブロコフ博士 http://t.co/w0Pihumktw甲状腺の癌は、大量の罹病が始まるのは今から2年後と予想されます。予防にはエコーによる診断を頻繁に行う必要があります。
06-24 22:56

RT @Fsokai: 【共同アピール】私たちは国連「健康に生きる権利」特別報告者の勧告を歓迎します日本政府は勧告を受け入れてください。原発被害者の「生きる権利」を保障してください。抜本的な政策の見直しを行ってください。... http://t.co/LxzZsh
06-24 22:56

福島第一原発、港湾のトリチウム倍増 海に汚染水か http://t.co/Fr1rADmbwH【濃度が上昇したのは1~4号機取水口北側の港湾内。21日に採取した海水から1L/1100ベクレル検出。10日の測定値500に比べ倍増】
06-24 23:06

犯人は村上史好だそうだ。  ★時事ドットコム:小沢氏、ゴールキーパーに=生活が参院選ポスター【13参院選】 http://t.co/Y2tPZVGytb
06-24 23:47

RT @kimuratomo: 矢ヶ崎克馬先生に聞いて驚く。MRIC上昌広編集長@KamiMasahiroからの指示に応じ『早野論文への反論』を個別投稿し直したにも関わらず、何ら原稿採否の連絡すらないと。上氏にとっては確かに「都合の悪い論説」だろうが、いくらなんでも「なしのつぶ…
06-24 23:49

  1. 2013/06/25(火) 03:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/25のツイートまとめ | ホーム | 06/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1218-b879356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
