小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/14のツイートまとめ

kobukishinichi

@cherry_society 「聖域云々」といいつつ、カンバンや新聞広告には「TPP断固反対」「断固阻止」と喧伝する。これをサギと申します。それを真に受け票を投じたた国民を愚弄しています。「キャッチコピーと公約は別物」などという主張が通るでしょうか。
06-14 00:14

@cherry_society 「聖域」は安倍自民党が日本国民向けに言ってるだけです。他の交渉国は「例外なし」としている。安倍晋三はTPPに突き進みます。【我々はTPPに参加しますし、正にグローバル経済・社会の中で勝ち抜いていきたい」http://t.co/m4RO91NwLR
06-14 00:18

@cherry_society 「原発反対」は、参加者によっては、つい出てしまうようです。ISD訴訟を利用して、原発ビジネスが政策に干渉しようとするおそれありとする脱原発主張者は、当然、TPPにも反対です。が、焦点が違うところに流れやすくなるので、今後気を付けましょう。
06-14 00:24

@cherry_society 私は別に左翼ではないし、主催の誰もそうではないし、参加者の中に左派の人間がいたとしても、右派もまたいたのです。「文句を言うな」というのは決めつけを甘受せよということになります。日曜渋谷に集まっていた私の集会参加者は、「TPPに反対する者」なのです。
06-14 00:31

@cherry_society 私がいつどこで、そのようなことを発言したのですか? いっさい、言ったおぼえはありませんよ。
06-14 00:48

@cherry_society どうも誤解があるようですが、私は「一水会に来ないで欲しい」などと、いっさい言っておりませんし考えたこともありません。本当に意外なことを承っているのです。いつでもお電話ください。℡070-5552-8284 出られない場合もありますが折り返します。
06-14 00:58

【youtube動画】2013.06.09渋谷TPP断固阻止演説会《1/2》http://t.co/IThntkjR4o《2/2》http://t.co/wNE67YYYZk
06-14 07:44

RT @ray_fyk: 自民党が発信しているメッセージがマルチバインドすぎてわけわからん。「女も男も長時間働け」「子供作れ」「女は育休を三年取れ」「終電を気にせず働け」「日本文化を外国に売り込め」「眠らずに働けないやつは金やるから会社辞めろ」「生活保護は受けるな」「病気になる…
06-14 07:45

RT @citizen_tpp: 【重要②パブコメ省略の安倍政権】日本農業新聞によると政府はTPP説明会を業界団体だけに限定し、市民への説明会やパブコメは省略する構え。前政権は、一般国民が参加できる地域シンポジウムを9ヵ所で実施、24都道府県が主催した説明会にも政府から説明に出…
06-14 07:54

RT @citizen_tpp: 【重要】今日の日本農業新聞によると、政府がTPP交渉に関する説明会を、17日に都内で開くという。業界団体向けで、一部の市民団体を含め120以上の団体が参加する見通し。しかし、説明会は非公開、さらに一般国民向けの説明会や、パブリックコメントはやら…
06-14 07:54


TPPで自民に不信感 JAにったみどり 政治団体を脱退 群馬 - http://t.co/MPDjLEEzF2【平成25年度加盟申請を行わない形で脱退する見通し。参院選は自主投票とする。JAにったみどりは桐生、太田、みどり市の組合員(準組合員含む)約1万5千人で構成されている】
06-14 09:15

安倍政権に“TPP爆弾”直撃! 農協の不気味な動き、参院選後「安倍降ろし」も 鈴木哲夫の核心リポート  http://t.co/P92f9rAokW
06-14 09:18

RT @iwakamiyasumi: 当日もOK。 RT @citizen_tpp: 【超重要】まだ申し込み可能!RT @iwakamiyasumi: 6月14日「亡国の罠・TPPを語りつくす」クロストークカフェ!郭洋春氏(立教大教授)と醍醐聰氏(東大名誉教授)→ http:/…
06-14 09:22

クロストークカフェ vol.7 郭洋春 × 醍醐聰 × 岩上安身 ~亡国の罠・TPPを語りつくす~[6月14日] http://t.co/0MZb9TJ7GW @iwakamiyasumiさんから日時:6月14日(金) 18:00開場18:30開演会場:アイエフエフ教育センター
06-14 09:23

RT @yurikalin: 【拡散】 ★緊急企画★クロストークカフェ vol.7 →「TPPすぐそこに迫る亡国の罠」を出版の郭洋春 × 醍醐聰 × 岩上安身 ~亡国の罠・TPPを語りつくす~[6月14日]http://t.co/IepDavl5l7 @iwakamiyasum
06-14 09:23

御用学者、早野龍五氏の欺瞞と背景にある利権構造 http://t.co/Y7j9LyJMgA
06-14 09:41

RT @nukaboko: 【本日】6/14 19時【緊急】山本太郎、記者会見および事務所開きのご案内『参議院選挙に向け、事務所を開設する運びとなりました…事務所開きを開催させて頂きますので、ボランティアの皆様やご支援いただく皆様にお集まり頂きますよう』 http://t.co
06-14 09:44

RT @IWJ_matome: @iwakamiyasumi 「130613 【北海道】山本太郎、未来を守る講演会―放射能から子どもたちを守るために」をまとめました。 http://t.co/6pVrR9ojDJ 記事・映像はこちら→http://t.co/hqOJe0Um53
06-14 09:45

@iwakamiyasumi 「130613 【北海道】山本太郎、未来を守る講演会―放射能から子どもたちを守るために」をまとめました。 http://t.co/2GGtzuKJTj 記事・映像はこちら→http://t.co/hMOQgd65o0
06-14 09:46

RT @gaitifujiyama: 山本太郎公式サイトよりhttp://t.co/HLz3y6MrJz こう言っては大変申し訳無いが想像していた以上にきちんとしていてビックリだ。特に原発問題の項目は素晴らしい、ケチのつけようがない。というか地元の議員さんにこっちが提案しきた事…
06-14 09:53

山本太郎 基本政策 http://t.co/UkOODKIbDG☆被曝させない☆ ☆TPP入らない☆ ☆飢えさせない☆
06-14 09:54

山本太郎氏の出馬に、「脱原発の票が割れる」と批判してる方々がいる。票を割ってるのは、視点を変えれば、どこも同じなのである。山本氏が一本化を呼びかけたが、どうやらできそうにない。個人で出るほかはない。政策を見れば、簡潔ながらここまで必須事項を網羅した「脱原発」候補を他に知らない。
06-14 10:00

RT @SeriousTom1: 安倍敗れ、売国どもが、夢のあと#TPP川柳"@kobukishinichi: 安倍政権に“TPP爆弾”直撃! 農協の不気味な動き、参院選後「安倍降ろし」も 鈴木哲夫の核心リポート  http://t.co/8hJbgrAVcP";
06-14 10:02

@cherry_society 現場とはどこですか。私も非常に忙しく、新聞社からの面会取材求めも、電話回答にしてもらいました。私が街頭行動している「現場」に足をお運びいただけるなら終了後話し合いましょう。話し合うことは全然問題ありませんが、どこかに出かける時間は現実にないのです。
06-14 10:34

@cherry_society 「ポスターは公約ではないので、公約違反ではない」というのは自民党の論理そのままですね。ならばポスターには、「※(注意!)公約ではありません。」と但し書きすべきでしょう。党のポスターは執行部の承認がなければ採用されることはないのです。
06-14 11:01

@cherry_society 私は、政党の公約と集票キャッチフレーズは矛盾していたり、真逆だったりしてはならないと思っています。立派な公約違反であると考えます。千歩譲って「公約違反」にはあたらないとしても、これは詐欺です。有権者騙しです。だから全国で大勢が怒っています。
06-14 11:09

@trtttnr すみません、復興丁でやることになるようです。追って広報あると思います。@kunitoshiinai @soilyano
06-14 11:18

月曜日は、終日勤務で、帰宅も0時頃になるのです。申し訳ありませんが。
06-14 11:23

@cherry_society ですから、私は一水会のどなたにも、来ないでほしいなどと言ったことなどないのです。思いもよらぬことです。誤解が広まっているのなら、この機会に訂正したいのですが、「来ないでほしい」など考えてもおりません。ご賛同いただけるならいつなりとお迎えします。
06-14 15:07

@cherry_society どうぞ宜しくお伝え下さい。
06-14 15:25

RT @necomican: なんで山本太郎がdisられてるのか、さっぱり分からない。単純に東京で勝つことを考えたら、共産・社民・緑・みどり・生活が共同で山本太郎を候補に立てるのが一番得策でしょ?ま、各党とも、実は本気で勝つ気があまり無いのかもしれないけどね!#2013参院選
06-14 17:25

RT @shastadaiski: @kazunorichiba おはようございま~す♪ 6月30日(日)に ベイシア文化ホールで16:00から『輝く未来を子どもたちに!!』というイベントがあります。津田大介さん、山本太郎さん、安田美絵さん他の皆さんがゲストです。ご都合が合えば…
06-14 17:26

RT @yamamototaro0: ☆拡散願い☆山本太郎事務所開き☆本日6月14日☆19時より☆ボランティア参加したい!あの野郎に一言言いたい!などなど熱い想いを持つ あなた。是非、事務所開きにお友達お誘い合わせの上いらして下さい!? ? ?ht…
06-14 17:27

RT @Serpent_Rouge: 吉良よし子(共産党)のHPにも、内部被曝、食品の放射能基準と流通規制、疎開、瓦礫拡散といった問題には言及がない。ここを根本的という意味でラディカルに主張してくれるのは山本太郎だけだ。だから私は山本太郎を無条件に支持する。
06-14 17:29

RT @HiroNicoK: TPPも原発も左右問わず多くの人たちが反対しているのだが、権力者にとって都合の悪い人たちは誰でもひとまとめに「左翼」ということにされるようだな。
06-14 17:42

RT @4219take: @kobukishinichi 流出するはずもない秘密の文書がタイムリーに流出する。裏に悪意を感じます。【最高検は「捏造報告書」漏えい者の処分なし!積極的に流出させたのか!】http://t.co/oSvUJhRMEb … …
06-14 20:39

RT @yurikalin: IWJ主催『TPPすぐそこに迫る亡国の罠』クロストークイベント。郭洋春先生と醍醐先生への質問コーナー。 http://t.co/1LQD7C2Zq2
06-14 21:32

RT @178kakapo: #ふくしま集団疎開裁判◆福島「県民健康管理調査」検討委員会、確信犯的な大罪を!◆★弁護団柳原氏前回の発表から今回の発表までの間の短期間のデータの解析を敢えて公表せず…公表すると、異常な事態が進行していることが、明らかになる…http:/…
06-14 21:32

RT @francisco_bot: あのねTPPっていうのは、日本史上、歴史上の超重要な事件なんだよ。これが元で日本人の貧困と寿命の低下が著しく進む。多国籍企業による虐殺とも言える、99%の国民を売り渡す協定だ。そんなものを政治家や官僚や報道などが一体になって、国ぐるみで推進…
06-14 21:33

RT @RyuichiHirokawa: 広河隆一トークイベント「ジャーナリストとして伝えるべきこと」6月15日14時ー16時、三軒茶屋駅下車キャロットタワー5階生活工房で。申し込みはメールinfo@setagaya-ldc.net (1)氏名(2)電話番号(3)職業(4)聞い…
06-14 21:34

@takaoeiji 何なんだお宅は? 嫌がらせのつもりか?
06-14 21:37

安全地帯から汚物を投げつける者がいるな。卑しい真似をしている自覚もないらしい。そんな程度のことしかできないままで終わるぞ。人生を無駄にするな。
06-14 21:48

RT @uchidashoko: 【重要】主要9党のTPPについての政策・スタンス【自民党】「守るべきものはしっかり守るとの方針の下」「農林水産分野の重要5品目などの聖域を確保」「確保できない場合は脱退も辞さない」と回答。本当にそう思っているのか?またウソつくんだろ!と疑問とツ…
06-14 21:52

RT @menmichan: お約束の「当選すればこっちのもの」 RT @iwakamiyasumi: TPP絡みの反対するという公約は、すべて踏み倒しましたね。 RT @dolakha85: @iwakamiyasumi @bonstink こんなのもあります http://…
06-14 21:54

  1. 2013/06/15(土) 03:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/15のツイートまとめ | ホーム | 06/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1208-28fd15e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
