小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/31のツイートまとめ

kobukishinichi

@komorebi18 このところどうしていらっしゃるのでしょうね。 @Shinjukudaisy
05-31 00:47

選挙にGO! でどこに入れれば止まるのかのう。【STOP TPP!! 7.7 参院選直前大行動! 公約破りはダメ!選挙にGO!TPPにNO!】7月7日(日)16~18時JR新宿駅東南口広場http://t.co/1VFwl8WrRy  http://t.co/fCs11baxpj
05-31 00:54

@makochan1969 <(_ _)> お世話になっております。
05-31 00:55

「日米並行協議を頓挫させればTPPも頓挫する」 TPP国際シンポジウムからの最新情報 http://t.co/epXN8HhNbH
05-31 10:09

「ウクライナを現地調査したNPO法人が「頭痛発生の最低線量は1.1 Bq/kg」と発表」 http://t.co/rbq6pYWO5H
05-31 11:15

STOP TPP 市民2千人、都内で集会http://t.co/Jk44WuQR1T環太平 洋連携協 定 (TPP) への交渉 不参加を 求める集 会が25 日、都内で開かれた。
05-31 15:17

こういうまとめ、助かります~。\(^_^)(^_^)/☆ 「日米並行協議を頓挫させればTPPも頓挫する」 TPP国際シンポジウムからの最新情報 http://t.co/epXN8HhNbH
05-31 20:51

仕事帰り、いま本屋さんで買ったざんすー。 ☆TPPすぐそこに迫る亡国の罠 http://t.co/AduA9XGQgY via @AmazonJP
05-31 21:23

皆さん、この本はいいですぞ! わしにも分かってなかったことがいろいろ買いてある(爆)! カバーかけず電車内で読み耽ってると、向かいの女性が、表紙をじーっと注視。通勤プチデモw。☆TPPすぐそこに迫る亡国の罠 http://t.co/FvpZPJsFuv via @AmazonJP
05-31 21:50

「統一比例名簿」各党からお断りされたようですな。つまりは、「選挙でTPPを止めることはできない」。票の分け合いで、議席にならないから。やれやれ。
05-31 22:31


TPPを止める方法、選挙だけじゃないが。東京で反TPP街頭活動やってて、いまだ「TPPって何?」とか「グローバル化の何が悪い?」という人大変多い。マスコミの【不広報力】にはかなわん。考えるキッカケがないのだ。日本を、弱肉強食国際資本主義にするか、内需・地域重視の共生社会にするか。
05-31 22:50

とりあえずポジティブに考えて、国民の努力と、自民党反TPP派の力で(しょうがないじゃん)、TPPは阻止できたとする。根本の部分を考える機会がないと、じゃあFTAAPはいいのか、RCEPはいいのか、日米FTAはいいのかとなる。日本の方向性を問う、参院選を、機会にできればと思ったが。
05-31 22:54

@narihira1125 答えが出たものは、しかたないでしょうね。むろん、選挙にはゆくし、反TPPの候補、政党に入れるし、できるだけ大勢がそうするようにうながします。が、そのことでTPPが阻止できるという期待は抱きません。
05-31 23:51

  1. 2013/06/01(土) 03:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/01のツイートまとめ | ホーム | 05/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1196-ab9a7ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
