小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/30のツイートまとめ

kobukishinichi

「結束してTPP阻止」の団結状態が重要。反TPPを標榜してるバラバラ政党に、好みで判断して投票しても、TPP阻止を第一義に実施するかどうかはわからない。合体した事実が、公約として機能する。母体がひと.. http://t.co/VEBNa8cKnl
05-30 00:25

私が「こうしてはどうか」と申し上げてるのは、「TPP参加離脱したら連合解消」という限定的方法。すみやかにゆけば今年中に連合は役割終える。重要な問題は、ほかにも原発とか改憲とか消費税とか、子ども被災者.. http://t.co/BRk74KY5AL
05-30 00:31

その後の総選挙まで、さんねんかん、あるのです(断言)。衆院も、どんなにヤバくなっても自民党は解散は避ける。「TPPは長期戦」ではないと、私は考えます。「長期戦になりうるし、その覚悟もすべきだ」とは思.. http://t.co/fMNFCyMySB
05-30 00:37

このまま参院選に突入するなら、「アホノミクスが7月までにボロ出しますように」という神風頼み以外に、リベラル陣営に、攻めどころがありますかね。しかも全部小さくてバラバラで、「日本をこうする!」とか言っても寒いし。「改憲阻止」じゃ、自民がそれを引っ込めたら空振りする。
05-30 01:06

おっ。 ★左右の壁を超えた反TPPデモ――「公約守れよ、安倍晋三」(週刊金曜日) - Y!ニュース http://t.co/Pymqb1oNF9
05-30 01:12

個人信任の効力が最大化されるので、フェアでいいと思いますが、「各党の都合」には困るでしょうね。@Serpent_Rouge 山本太郎の反TPP救国戦線での共同比例名簿いう提案は、参院は非拘束式だからむつかしい。個人名の票順での議席割当なので党派の談合で順位や議席数を按配できない。
05-30 01:20

TPPは日本を守るか奪られるか。砲弾も飛ばないし血も流れないが、これはいくさだ。敗けたら取り返しがつかない。国内法よりも憲法よりも上位の効力を発揮する「商業」条約を、ハゲタカ企業の代理人主導で秘密交渉、妥結批准したら抜けられないんだよ? 死んでも止めてやるという議員はいるのか。
05-30 02:05

「どこに入れても、比例なら死票になることはない」? ドント式で配分するから、党が小さいほど、落選の危険は高くなる。「議席に届かない」得票を死票とするなら、各党バラバラのままでは、それは増える。 http://t.co/rqs2U8SZW6
05-30 03:29

「結束してTPP阻止」の団結状態が重要。反TPPを標榜してるバラバラ政党に、好みで判断して投票しても、その党ないし議員が、TPP阻止を第一義に実施するかどうかはわからない。合体できれば、その事実が、.. http://t.co/7bflqrkX0y
05-30 03:52

"みなさんTPP反対ですよね?ここにいらっしゃる方は。 じゃあ「実際にどうやって止めますか」っていう話なんです。 「止められますか」っていう話なんです。 【 抵抗勢力という既得権益】になるんだったら、政治は必要ないと思うんです僕は。 "http://t.co/E7gqol91pT
05-30 04:17


昨日、【5・29(水)銀座 被ばくから子供たちを守ろう! 演説会 第4回】お越し下さった皆様、ありがとうございました。中継下さった、@suzupapさん、ありがとうございました。http://t.co/gI7ZfumuKO http://t.co/YS6xO2JVAp
05-30 04:40

昨晩【5・29(水)銀座 被ばくから子供たちを守ろう! 演説会 第4回】、ぜんぜん無関心な人も多いが、立ち止まって傾聴してる人もいた。チラシを手を伸ばして受け取る人、数えたわけじゃないけど女性が多い感じ。最後挨拶すると、長く聴いて下さっていた方から、力込めた拍手贈られました。
05-30 04:47

そのとき通りがかって、一言ぐらいが耳に入ったために。またはチラシ一枚受け取って、それがきっかけで、その人の子供や、伝え聞いた誰かが、被ばくから身を守ることを意識するようになり、助かるかもしれない。一人でも救われればいい。そうなったかどうかは知ることもない。続けます。ご協力を。
05-30 05:04

昨晩【5・29(水)銀座 被ばくから子供たちを守ろう! 演説会】路上で聞いてた男性が「もともと東京の者ですが、福島原発事故のあと、危険なので家族と関西に引っ越しまして。子供小さいので。私は今日仕事でひとり東京に来てますが。必要なことをやってくれてありがとう」と手をさしのべてきた。
05-30 05:26

「【 抵抗勢力という既得権益】 になるんだったら、政治は必要ないと思うんです僕は。」 http://t.co/E7gqol91pT … …
05-30 06:01

「反対」とか「問題だ」と大勢が言いながら、結局進行してることはたくさんある。原発も再稼働や輸出継続に路線戻った。汚染瓦礫の広域焼却措置も続いている。高線量地域の一般住民は被ばくしっ放し。消費税も、参.. http://t.co/8UTptIuWmp
05-30 14:17

だいたい、これから各党とも選挙準備で忙しくなるから、交渉開始までにTPP反対運動強化しようとしても、政党も議員も候補も、それどころじゃないのと違いますか。そうしているうちに政府は態勢整えて、売国交渉.. http://t.co/8aadV9aOwE
05-30 14:21

@shiikazuo 一昨年秋より、反TPPの街頭活動を行ってきた国民です。ぜひご一読を。「反TPP」で参院選統一戦線の結成を!  http://t.co/AGxGxo1M8k
05-30 14:25

@ozawa_jimusho ご健勝のほど喜び申し上げます。ぜひご一読、ご勘案いただきたく存じ上げます。 「反TPP」で参院選統一戦線の結成を!  http://t.co/AGxGxo1M8k
05-30 14:27

@mizuhofukushima 動画拝見しました。一昨年より反TPP運動を継続している者ですが、ぜひご検討願いたく存じます。 「反TPP」で参院選統一戦線の結成を!  http://t.co/AGxGxo1M8k
05-30 14:29

@kunivoice 4・21(日)渋谷 TPP断固反対! 自民党公約違反糾弾デモ主催です。当日メッセージをいただきありがとうございました。以下ぜひご一読、ご検討いただきたくお願いいたします。「反TPP」で参院選統一戦線の結成を!  http://t.co/AGxGxo1M8k
05-30 14:33

@abe_tomoko 先日の動画拝見し、意見まとめさせていただきました。前回衆院選では、「未来の党」東京7区の候補者応援に入っていま者です。なにとぞご一読たまわりたく存じます。「反TPP」で参院選統一戦線の結成を!  http://t.co/AGxGxo1M8k
05-30 14:38

@loveyassy お忙しいところ失礼いたします。ぜひご一読たまわりたく、また、ご意見など頂戴できればありがたく存じます。「反TPP」で参院選統一戦線の結成を!  http://t.co/AGxGxo1M8k
05-30 14:39

TPP交渉参加反対 県内JA、講演会や街宣展開 | 静岡新聞 http://t.co/ALJ5aZh4yX
05-30 15:00

「福島県郡山市の中学生のジャージ・ロングパンツを測定結果 セシウム合計 359 Bq/kg 検出」 http://t.co/grY1fPKClB 【パジャマ代わりに着てる子がいるとの話。kgあたり一秒β線γ線合算で1500 本以上の放射腺。すぐにやめなさい】・・逃げてください。
05-30 23:31

「TPP阻止連合で参院選」。難しいのは普通にわかる。時間が足りないのもその通り。だけど例えば「やらないと巨大隕石が衝突して地球が吹っ飛ぶ」としたら? やるでしょうが。 http://t.co/HI0JqHICjY
05-30 23:55

  1. 2013/05/31(金) 03:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/31のツイートまとめ | ホーム | 05/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1195-dbe52481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
