小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/28のツイートまとめ

kobukishinichi

「改憲」を参院選の争点にすると、自民が主導権持つことになる。安倍自民は、国際世論が支持せずと判断したら、改憲イシューは引っ込めて、景気回復だけ叫ぶって手がある。選挙がぐだぐだになって参院過半数取ったら、いずれ公約なんか関係なくやりゃあいいんだもの。自民のやり口見たでしょ。
05-28 00:06

特定の政党がどうということじゃなくですね。「提案はあったにもかかわらず『反TPP連合』が参院選までに形成できないということがどういうことか。【政治や選挙ではTPPを阻止できない】ということが、確定してしまうのです。政治ではだめだ、となってしまう。
05-28 00:22

今回参院選、野党の「反TPP」が連合できてもなお、自公相手の議席数の勝負では厳しい。が、「勢いで勝つ」という血路が開かれる。自民の圧勝を阻止し、一議席でも多く「反TPP」で自民から奪えれば、あの亡国坊ちゃんを引責退陣に追い込むことが可能。
05-28 00:52

「反TPP連合」最大のメリットは、暫間的にでも「超党派の国民政治運動」ができること。「TPP反対」の国民が悩む必要がない。応援党派名もスローガンも全国的に統一できる。「TPP交渉に引き込まれる直前の総選挙」などもう二度とない。そのまま批准まで行く。衆院解散なんかあるもんか。
05-28 01:00

衆院解散、絶対ありません。あれだけの優勢手放す理由なんか、自民にはひとつもない。それに当選議員は選挙を避けるものだ。これは与党も野党も同じ。つまり、今回参院選の結果の議席次第で、衆参ともTPPの交渉参加~交渉~合意~批准、まで行くの。政治で勝ち目を上げる、参院選が最後のチャンス。
05-28 01:12

「反TPP連合」は「日本未来の党」のような轍にははまらない。はるかに分がいいと私は判断します。統一連合がやるのは「TPP離脱」だけ、目的を達成すれば元に戻るとすればいい。あれこれと政策考案する必要はない。どのみち期待されている野党は皆無。「絶対やるべきことだけ」の方が託しやすい。
05-28 01:27

@euematsu 「反TPP連合」で、むしろ参加各党、利益を得られると思います。また、どの党も、議会または独自活動で存在感がなければ、応援者がどんなに頑張っても限界があります。おっしゃるような判断ももちろんありうると思いますが、その場合「TPPは選挙では阻止できない」のです。
05-28 01:35

あす水曜実施。[TwiPla] 5・29(水)銀座 被ばくから子供たちを守ろう! 演説会 第4回 http://t.co/UKrREJnlzG 東京も安全ではありません。被ばく防衛への関心を高めてもらうための啓発と警告、子供達を守るために。
05-28 09:51

昨晩からやたらと、ネトウヨくさいのが山本太郎氏をdisってる件。
05-28 10:25

東京新聞:株価乱高下 外国人の売買が誘発:経済(TOKYO Web) http://t.co/Zqg2kKZA0C
05-28 10:31


「与党の公約破りでTPP参加」。これがどれほど滅茶苦茶なことか。完全な政治のモラルハザード。もう何を信じていいか、代議政は何のためにあるのか、国民には意味不明。このことだけでも、超党派連合による激烈な対抗行動が起こって然るべきだ。こんな大事を選挙で問わずにどうするのだ。
05-28 11:02

「公約破りでTPP参加」。サギじゃないか。政党や議員が本気でたたかわないから、メディアも扱わないし、国民的議論にもならないんだよ。非の打ち所のない正論を党機関紙に掲載すれば、進行中の暴挙を阻止できるってものじゃない。前代未聞というぐらいの行動に訴えないと、こんなもの止められない。
05-28 11:26

@KKnagomi 「TPPによる亡国の危機」、たす「民主主義の危機」たす「社会的規範・モラルの危機」なんですけどねー。政治家だ議員だという連中が、あまり実感してないくさい。
05-28 15:15

だってTPPですよTPP。日本の文化文明、社会構造、全部激変するんだよ? 選挙争点にして民意に諮らずして、どうやって是非を判断するの。しかも前衆院選では自民が国民を騙し打ち。その抗議票を受け止める態勢作らなくてどうする。比例分立で死票累々、過半が無効になったら、ごめんで済むか。
05-28 21:43

「反TPPで比例統一名簿」。選挙期間の猛宣伝と、得た議席を足掛かりに、亡国TPPは転覆させて話チャラに戻す。このぐらいのことはやらないと、日本の護憲リベラル、このままジリ瀕で衰退してゆくと思われ。政策実現できるとか、誰も思ってないんだから。せめて救国の実績と存在意義を示さないと。
05-28 21:57

@gyorodan 私は、国政の不正選挙は「ない」と考えています。ですが、監視確認はよいことなので、頑張っていただきたく存じます。
05-28 23:17

「文句あるなら殺せ」とか言うのはいかがなものかとご心配下さった方がいたので、ヘタレバージョンで。「安倍晋三は売国奴。安倍晋三は売国奴。安倍晋三は売国奴。安倍晋三は売国奴。安倍晋三はこの美しい日本をTPPで米国と多国籍企業に叩き売る、統一協会の傀儡の売国奴」。ひー。殺さんといてー。
05-28 23:49

スポンサーサイト
  1. 2013/05/29(水) 03:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/29のツイートまとめ | ホーム | 05/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1193-a215d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。