小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/27のツイートまとめ

kobukishinichi

TPP断固阻止辻立ち (-_-)/ 「企業の利益と国民の利益は、かならずしも一致しません。企業、とくに多国籍企業の利益を優先するのがグローバル化です。国民の利益は後回しにされるのです。それをさらに極端にやるのがTPPです。われわれ国民を犠牲にして、多国籍企業が利益を得るのです」
05-27 00:07

TPP断固阻止辻立ち(・0・)/ 「TPPの、どの交渉参加国も『日本の関税自由化の例外は認めない』と表明しています。即ち、日本の農業も第一次産業も、守れません。地方壊滅です。皆さんのふるさとが廃れるのです。こんなことに日本を引き込もうという安倍晋三さんを【売国奴】と私は呼びます」
05-27 00:18

「安倍晋三は売国奴」「安倍晋三は売国奴」「安倍晋三は売国奴」「安倍晋三は売国奴」「安倍晋三は売国奴」「安倍晋三は売国奴」「安倍晋三はこの美しい日本をTPPで米国と多国籍企業に叩き売る売国奴」。今日はこの通りに路上で説き伝えた。まだやる。文句あるなら殺しに来い。絶対引き下がらない。
05-27 00:27

[TwiPla] 5・29(水)銀座 被ばくから子供たちを守ろう! 演説会 第4回 http://t.co/UKrREJnlzG
05-27 01:02

安倍首相に「恥を知れ」、都内で反TPPデモ - Infoseek ニュース http://t.co/9PfZS6kRDv
05-27 02:04

うーむ。「その筋」の恨みを買ってしまったようだ。⇒@namaewww よゐこの皆さん、薬物はダメ絶対!! 薬物をやると、此のように被害妄想に取り付かれて客観的に物事を判断出来ない人間になってしまうから→ https://t.co/eXXA9mCfIc
05-27 02:13

すげープロフィールの人だなむ。⇒@namaewww 【台湾謝謝311☆日本を除鮮いたしたく候ふ!日本人の政党、自民党を応援しています!日本を貶める不逞鮮人、支那人と日教組、プロ市民が大嫌い♪成りすまし&帰化ニダーだらけの反日政党を許さない!日本の正常化は偽装日本人の殲滅から!】
05-27 02:16

だいたい、「愛国」とか、あたりまえのことをいちいち言い立てて、それを自分の拠り所にしてる奴に、ろくなのいないんだよ。国を愛するのは、当たり前なんだよ。自己紹介にくっつけることか。
05-27 02:21

ルビ振ってあるとか、(拍手) とか (水を飲む)もすごいけれど、最後のキメんところで、【(力強く)】とかまで書いてある。 http://t.co/ExbL5fM3LD  上げ膳据え膳の、敷かれたレールの上だけ辿ってきたガキが総理だ? かんべんしてくれよ。
05-27 02:42

2013/05/21 「想定される最悪のケース、政府が放射線量の基準をあげる」白石氏 ~公開学習会「骨抜きにされる?原発事故子ども・被災者支援法」 http://t.co/qvM9Izm28f @iwakamiyasumiさんから
05-27 03:37


瓦礫受け入れ拒否の件といい、このところ河村たかし市長がナイス。 ★「マイナンバーについて名古屋市長「時代錯誤、税金の無駄」」:イザ! http://t.co/y8Rpp9O9sp
05-27 03:43

武田邦彦 (中部大学): 今年の福島のお米は食べられない http://t.co/Ikd5ahm8FB
05-27 03:46

「中韓蔑視ネトウヨ指導層」=統一協会。ここを外すと、何も理解できません。勝共連合とチャンネル桜と自民党清和会と、数珠つながり。そのプリンスが、安倍晋三なの。日の丸をアホみたいに沢山掲げてた安倍応援チーム、やらなくなったでしょ。オバマがあれ嫌いって分かったからだよ。「組織で動く」。
05-27 04:04

拡散【IWJ・UST】 5月27日(月)17時からCh5では「山本太郎緊急集会!どうする参議院選挙!」を中継します。詳細:http://t.co/KimboKzERn Ch5→ ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/CgiD1novvS )
05-27 13:47

[TwiPla] 5・29(水)銀座 被ばくから子供たちを守ろう! 演説会 第4回 http://t.co/UKrREJnlzG福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう!除染の前に避難。子供、乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。せめて学校ごとに西日本で長期保養を。
05-27 13:52

「20ミリシーベルトは馬鹿げています」 ヤブロコフ博士 http://t.co/wQW7M2TfK9【福島周辺の慢性的な低線量被曝は世代を超えてゲノムを不安定化。染色体突然変異,先天性異常,乳幼児死亡率,出産期死亡率の増加,甲状腺がんは必ず来年から増加。他の固形癌も5年以内に】
05-27 14:59

山本太郎「貧乏人は死ね! 食糧」 http://t.co/bzrCpJNczs【「この状況どうすれば変られるんだろう?」誰にも期待しない事。そんなヒーローは現れない、いや存在し ない。自分自身に期待しよう。絶望だらけの世の中でたった一つの「希 望」は「あなた」と言う存在なんだ】
05-27 15:03

本日業務で、まだ移動中。山本太郎氏の記者会見、まだ視てないが妻から電話であらまし聞いた。「反TPPで統一名簿を」と提案とのこと。一昨年からTPP阻止のためできる限りのことをやってきた者として、彼の提案を全面的に支持する! 結束し争点化せねば、選挙でTPP止める道がないじゃないか。
05-27 20:41

「新党作るのと同じ」とか、何を野党陣は、とぼけたこと言ってんだ? 「反TPP」でも「TPP阻止」でも、いったんその名で合体して、その目的を達成したらまた分党すると、あらかじめ声明すれば、何の問題もない。それ以外の政策は、各党維持する、でいいじゃないか。日本文明存続の危機だぞ。
05-27 20:51

「反TPP統一名簿」各党が乗らなければ、何を差し置いてもTPPを阻止したいと願う、少なくない全国国民は、託しきれるところがどこにもなくなる。大体、政治のゴマカシと裏切りが重なって、亡国TPPに引きずり込まれる瀬戸際まで来てる。政治には、国民に、選択肢を作って提供する使命がある。
05-27 21:00

結局、既存政党は「TPPハンタイ」で集票し党勢伸ばしたいだけ、「わが党の」議席が欲しいだけで、TPPを本気で阻止する気なんかないってことか。TPPは文明の性質を変容させ、国の成り立ちの根本を変えてしまう。取り返しのつかない損害を社会全体にもたらす超危難だ。その実感はないのか。
05-27 21:18

国民は政治に、「本気」を期待してるんだよ。選挙に勝つための本気、議席のための本気だけじゃ、私利私欲の延長、業界エゴと同種だろう。「日本を救うための本気」を見せてもらおう。一大国難を前に、統一戦線を形成する、最大の障害が「政党政治」だなんて、笑いごっちゃないってんだよ。
05-27 21:37

拝見します。ありがとうございます。RT "@4219take: @kobukishinichi 動画見て下さい。【本丸最高裁徹底追及!『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』講演会を開始!】http://t.co/bK6kdiqtPX …"
05-27 21:44

参院選争点は「TPP」にすべきだ。「憲法」という筋書きもあるが、米の機嫌損ねたくない安倍自民党が引っ込めたら肩すかし。「TPP」は、なぜそれがいけないのか、グローバル化の是非の国民的議論を起こすことができる。今必要なのはそれじゃないの? それに反改憲と反TPP、同じ勢力なんだよ?
05-27 22:07

「反TPP連合」案には多くのメリットがある。野党各勢力がTPP問題最優先の連携を打ち出せば、マスコミも扱わざるを得ない。自民の「TPP隠し」を封じる。自民に裏切られて怒ってる層の投票先を集約できれば、瀕死の民主主義の再建の希望ももてる。またこの経緯を米・交渉各国議会や世論が注視。
05-27 23:42

日本が、TPPという奈落に落ちようとしている。それを、何が何でも阻止しようと、なりふりかまわず踏ん張っているか、「われわれは阻止しようとしたが力及ばず」云々の言い訳を用意している者か。 見る。
05-27 23:52

  1. 2013/05/28(火) 03:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/28のツイートまとめ | ホーム | 05/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1192-9686fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
