小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/24のツイートまとめ

kobukishinichi

「ふくしま集団疎開裁判 新宿デモ」参加してきました。PR効果高い、意義あるデモだったと思いました。郡山からバスなどで訴えに来られた被ばく被災の当事者の方々、遠路たいへんお疲れさまでした。「子供を守ろう」と、大勢の賛同者の皆様と共に訴えました。これが共鳴の広がりとなりますように。
02-24 00:38

本日の集団疎開裁判新宿デモ、「右翼が妨害に来た」との話が広がってますが、新宿在住の私から。今回、アルタ前広場にいた右派団体は、よくあの場所で演説会実施していて、今回たまたまバッティングしたのです。先方のスタッフから話を聞きました。脱原発にも福島児童救済にも理解ある団体。(続く)
02-24 00:58

(続き)13時頃アルタ前に着いたら、疎開裁判の集会の近くの路上で、右派団体が街宣準備をしてた。設営の若い方に話しかけると、「定例演説会です」とのこと。私は新宿在住で、よく同団体の演説にゆきあわせていて、話せばわかる人達だと思っていたので、その若い人に、以下お願いした。(続く)
02-24 01:05

(続き)「『福島の子供たちを被ばくから守ろう』という趣旨の集会とデモなので、もしよろしければ、時刻など調整してもらえないだろうか。自分は主催でなくただの参加者なので、あくまでも参加者からのお願いだ。そちらの責任者とご相談いただけないか」。若い人は、「わかります」と答えた。(続く)
02-24 01:10

(続き)その後、私が相談した若い人の、先輩というか上席らしい様子の人が現れ、「わかったよ。そちらの集会が終わってから、うちはやるから。福島の子供を守ることには賛成だから。われわれも同じ主張をしてきたから」と好意的な返答。デモ出発時刻まで、待機してくれていた。(続く)
02-24 01:15

(続き)その後、デモ出発時に、ゆきちがいで揉めた。どちらがいい悪い、というのは、そのときの当事者ではないので、私にはわからない。こういった揉め事は、残念です。昨年、国会前で、「福島児童を避難させろ」と抗議街宣していた団体です。     http://t.co/rXs5RGgskw
02-24 01:25

昨日の「子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ」でゆきちがいが生じた「國の子評論社」代表さん、ツイッターアカウントがあったのですね。⇒@kuninoko 「右翼が妨害」の誤解も大体解けたようで安心しました。
02-24 23:28

売国グローバル協定TPPを、「関税の問題」や「農業の問題」に局限する誘導マスコミの後援を受け、安倍自民党内閣は、TPP、消費税増税、原発再推進の亡国政治に一直線。安倍バブルが飛んだら、国土の放射能汚染と併せ、日本沈没が本格化。えらい時代に生まれた。
02-24 23:59

スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 03:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/25のツイートまとめ | ホーム | 02/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1101-f31a01a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。