小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/06のツイートまとめ

kobukishinichi

【外部被ばくと内部被ばくを合わせての計算には、集積する臓器が違うという要素がまったく入っていません。臓器ごとの被ばく線量が分かったとしても、外部被ばくは全身均等に受けるので、合計する意味がなくなります。外部と内部被ばくは同列には扱えない】http://t.co/6Istakyk
02-06 03:24

【被曝退散】九州のモロッコいんげんときぬさやとじゃがいも、香川の金時にんじん、イタリアのダイストマト。岩塩。すりごまをたっぷりかけて具を盛る。おくらとわかめの味噌汁付き。@Cecilia_0324 ハンバーグ煮込みトマトシチューどん♪ http://t.co/EnBKmU0J
02-06 03:43

@nakadajun5 だ・か・ら。その通り、500と設定すれば500数える。530になるならそれは、530と設定したから。外部ディスプレイに表示され、非関与者が一目見れば不正発覚する。他の開票作業者も各党立会人もいて衆目に晒されてる状況で、そんな綱渡りをやるバカがどこにいる。
02-06 08:29

@nakadajun5 さらに。豊島選管では500票結束する前に、再度ローレルの計数器にかけるそうだが、その方法は初めて聞いた。再確認のためだろうが、そこまでしていない選管も多いはずだ。そういう開票所では、御説の手法は使えない。比例1議席左右するのにさえ、1カ所2カ所では無理だ。
02-06 08:50

@nakadajun5 もひとつ。500票に30票余分に束ねてもわかるまいという御推論だが、票束は全部平たく並べるわけじゃない。タテにも積む。三段も積めば約百票も嵩の違いが出て、発覚の可能性また上がる。立会人にも経験重ねてるのがいるが、ごまかせると踏んで実行してるっての、それ?
02-06 09:02

「不正選挙阻止のため、開票作業全部、機械を排除し人手にせよ」との主張もある。僕の金じゃないからいいが、二千カ所近い開票所の人件費は膨大になるし、昔オウムが衆院選出たときみたいに、「一晩置いてる間にスリ替えられた」と言うんじゃない? 開票所に箱全部あるんだから簡単だし。
02-06 09:33

「不正選挙」説。選挙運動にたずさわりもせず、選挙区当地の事情も何も知らない人が、グラフ作って「こうなるはずだ」とか「前回総選挙の時のここの投票層がこうなっているはずで」とか。言っては何だが、素人が簡単に票読みできるぐらいなら、情勢調査のプロに金払って、運動戦術練ったりしないって。
02-06 09:52

「長蛇の列」の投票所、時間帯があったとして、だから投票率が高かった「はず」と言えますかね。列見てうんざりして並ばなかったり、あとで来ようと思ってそのまま休日モードに入った人々もいただろうと思うが。自分は、投票日は業務で、4名で働いたが、投票に行った者、私入れて2名だった。
02-06 10:15

「不正選挙」説の主張内容には、嘆息。私が間違っているのならそれでもいいし、むしろそのほうがいい。が、投開票過程が不透明だとか(デマ)、ムサシが独占とか選挙仕切ってるとか(デマ)、集計プログラムで操作可能とか(デマ)、グラフがとか(仮定仮説を『証拠』と主張)。納得できるものがない。
02-06 10:27

@jig_heads 私も、業務前の朝9時、投票所ガラッガラでしたね。用紙交付、記入台、投票、並びなしでした。自分自身、休日は昼まで寝てますしね。
02-06 10:31


@jig_heads こっ、ここ、これは....。
02-06 10:34

@jig_heads いえこのようなノーフューチャーなアイテムは、見て楽しむだけにいたしたく。
02-06 10:40

@jig_heads @sasayan3121 そういえば近年、盛り場の、路上の物売りをあまり見ませんな。取締りが厳しいのかな。PRと運動資金獲得を兼ねて、プラメガ叩きながら、道行く人にアレすると(きゃー)。しかも、きっ、着ながら(ぎゃー)。
02-06 10:47

@jig_heads @sasayan3121 かのパーカーとかトレーナーをキメキメに着こなし東京の夜を歩けば、やくざもポン引きもびびって道をあけ、クラブに繰り出し一般人が遠巻きに見守る中でヘソで踊るジョントラ70'http://t.co/5VN4NlJt 。
02-06 11:32

@sasayan3121 @jig_heads 嗚呼わしの中春が族ネタに。夕陽に向かって走りたい。
02-06 12:25

@jig_heads @sasayan3121 志村の糸巻きトントンに、くそまじめな表情で膝スイング入れれば、あなたも今日から週末男。
02-06 12:30

喧嘩上等仏恥義理? @jig_heads @sasayan3121
02-06 12:33

本日、実施します。この程度の雪など現地にくらぶれば。 ★2月6日(水)19時~21時 文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第39回。子供だけは守ろう。訴えましょう。高線量地域に住んで、「大丈夫だ」などと保証できる者はいない。
02-06 12:53

あーわし銭がほしかー。RT 不正選挙で金儲け(;´Д`) RT @jig_heads: @kobukishinichi 不正選挙でし商売繁盛ですhttp://t.co/FegTxQc5
02-06 13:01

本日実施します。★2月6日(水)19時~21時 文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第39回 /1歳児甲状腺被ばく平均10mSv http://t.co/nGRmFr7i 9市町村から避難した1歳児の小児甲状腺等価線量は平均10mSv最高30mSv。
02-06 14:18

@Polaris116 \(^_^)いえいえ、また宜しゅうにー。
02-06 21:33

  1. 2013/02/07(木) 03:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/07のツイートまとめ | ホーム | 02/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1085-0969bb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
