小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/23のツイートまとめ

kobukishinichi

@cakeyachan 意図的にシステム障害惹き起こして、自社製品の信用わざと落とす企業が、地球上のどこにありますか。
01-23 00:51

@cakeyachan 切腹して死んだら、普通自殺でしょうに。清水という方は存じません。
01-23 00:55

@cakeyachan ノリノリですなあ。あなたの主観の世界では、株式会社ムサシは、不正選挙をやらないはずがない、不正選挙のための組織で、不正をやり損ねたら、システム障害のせいにしてごまかすというわけですか。ムサシの社員を見たら不正工作員と思えというお考えですか。
01-23 04:30

@cakeyachan その山とか谷とか数学とかで、投票動向が把握できるなどと、そもそも私は思わない。民意の把握は容易でない。だから選挙に先立ち、どの陣営も独自調査する。数学で予定調和的に定量できるなら、候補者の営為さえそれに従属することになる。そんなに安直じゃないと思います。
01-23 04:46

@cakeyachan その理屈なら、ゴールドマンサックス社に株購入されたら、自動的にグレムリンのように反日に変質すると。会社も社会も、そんな安直じゃないですよ。皆、日々の業の営みを重ねて、生きているのです。
01-23 04:58

@cakeyachan 集団ストーカーのことでしたら、「被害者」女性を救済したことがあります。ヘリが追跡とか携帯電話に干渉されてるとか、そういうブログを精読してました。そんなヒマなことをやるやつはいないと説諭し、好みだったのでついでに押し倒し、今も一緒にいます。籍も入れました。
01-23 05:10

喩えるなら。変死体がある。自殺かも、他殺かも、突然死かもしれない。まず、「なぜ死んだか」を調べれば、状況から帰納し、答えに従って、次にやることが決まる。「殺人だ!」と決めつけてしまうと、次は、犯人捜し.. http://t.co/hquSnbfU
01-23 05:50

@cakeyachan 矢野さんとはよく会ってるけど、そんな話一回も聞いたことありませんが。今日も会うから聞いてみますね。
01-23 14:29

本日実施です。『文部科学省抗議行動』1月23日(水)19時~21時。場所詳細→https://t.co/QnIEWAYI
01-23 14:31

文部科学省前抗議行動「福島の子供達を西日本へ避難させよ!」実施中。―「もんじゅにこれ以上、予算を使うな。子供たちの避難にお金を使いなさい!」 http://t.co/xw2Hr7dd
01-23 20:05

  1. 2013/01/24(木) 03:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/24のツイートまとめ | ホーム | 01/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1071-e5e716f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
