小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/20のツイートまとめ

kobukishinichi

最高裁は検審架空議決の常習犯!【本文より】会計検査院に2009年5~7月の東京第三検察審査会審査員日当交通費請求書を開示請求80日後やっと開示。二階派パー券事件議決日7月21日の請求書が存在しない。架空議決。請求書偽造しそびれたのだろう。http://t.co/Zb9isWMc
01-20 02:14

いまだ何の裏付けもなく「不正選挙はムサシが」とかいう発信氾濫。ちゃんと調査して言っているのかね。アヤシイアヤシイじゃ世論は相手にしないよ。明確に論証できないと、ただでも落ちている小沢生活党への信用と支持が、さらに下がるんだよ。選挙実務に携わる人間、全国何十万といるんだから。
01-20 02:22

@webrica 危惧を抱いています。「不正疑惑を追及」には異存はありませんが、予断やきめつけが横行。制度運用の実際をろくに調べもせずに、発信者不詳の情報を、裏付けもとらず拡散。議員や候補者を動かそうという向きも見られる。インターネットの悪いところが集約して出ていると思います。
01-20 02:38

@nakadajun その入力だか、バーコード式でも何でもいいが、比例票でも選挙区の得票でも、開票所で各党立会人が票点検し確定した得票数と、異なるとでもいうのですか。「集計入力者が票数確定している」のではないのですよ。開票立会人に、ちゃんと確認したか、問い合わせてみましたか。
01-20 02:44

@nakadajun 衆院選の投票所が全国4万9千、各投票所に、投票管理者、投票立会人2名、最低2名の名簿対照係、点字使用者や身障者への案内係、場内案内が複数、配置されます。開票作業の臨時職員まで入れると、膨大な人員数になります。全員を買収など、私がいつ言いましたか。
01-20 03:01

@nakadajun 私は小吹伸一といいます。会社員。今年で44歳、小沢一郎支援デモおよび陸山会事件不当裁判糾弾デモ実行責任者、衆院選では、「未来の党」東京7区候補の応援に参加していました。   @webrica
01-20 03:04

開票所では、一般公開と各党立会人の票検分があるから不正は至難(不可能だと思う)。バーコード読取りでも手入力でも、集計過程で操作したら、各党立会人と開票参観者が黙っていない。あとは投票箱の送致途中でのスリ替え。するとムサシ社が関係なくなる。投票管理者と送致立会人の選出は選管の役目。
01-20 03:53

@nakadajun 失礼ながら。投票9日前のこの記事の予測がほぼあたっていると思います。他の地方選でも、脱原発候補は勝てずにいます。★最前線ルポ(1区)投票まで9日 候補者足元に不安 組織結束 票固め急ぐ| 福島民報 http://t.co/NR8wTKTZ @webrica
01-20 04:27

@nakadajun 福島一区では、今回当選した亀岡偉民も、前回の選挙区落選、比例復活のときより一万票減らしています。福島県の場合、人口流出による有権者の減少もかかわってくるのではないかと思います。いずれにせよ、ここで不正をやる意味がないのです。民主と未来で票が割れ、自民が浮上。
01-20 04:35

送致途中の投票箱のスリ替え、送致者(通常、投票管理者と立会人)、スリ替え用投票箱用意する人間も必要。任命する選管ぐるみでなくては不可能だが、誰かが失敗したり告発したら、芋ヅル式に刑務所送り。投票所は全国4万9千カ所。1割の投票所で実施しても、関与者一万人超える。無理だ。
01-20 05:02


@webrica 無責任な扇動者に利用されることもありえます。「小沢一郎」を、応援するといいつつ実際には喰い物にする人間は、昔からたくさんいたと、長年の小沢氏支持者から聞いています。
01-20 05:18

「総務省が、ムサシ選挙機器のシェアを把握してないとは何事か」という論も見た。どの機器メーカーに発注しようが、各選管の任意。干渉したら、それこそ官制談合受注になるじゃないか。「独占許すな」といったり、「総務省がなぜ把握しない」といったり。物の言い方も考え方も知らんという感じ。はー。
01-20 05:24

かつて私自身が「不正選挙を暴く!」と宣言、当時所属していた団体主宰者の意を受け、制度も開票数も調べ尽くし、選管を電話責めにし、到達した結論が「国政の大規模不正は不可能」。だが当時、立場上、公言できなかった。現在の騒ぎは、言うべきことを言わなかった自分の責任もあると感じている。
01-20 05:49

@cakeyachan どの投票所の投票箱からどんな状況で立会が放れたというのか、まったくわかりません。投票所へ行ったことがあるなら、そこでのスリ替えはできないことはおわかりでしょう。送致の途中しかありません。搬送中に、立会人が小便に行くことを期待してそのスキに、とはゆきません。
01-20 06:08

@cakeyachan 各党開票立会人は、票現物を確認しているのです。それが、候補者および政党ごとに、500票づつのブロック状の束となって積まれてゆきます。バーコードのシステムはそれを開票速報に反映させますが、途中でも最終でも、メモをとりながら各政党の立会人が確認しています。
01-20 06:14

@cakeyachan 輸送方法は関係ありません。民間のタクシー会社を関与させるなら、もし不正があれば、発覚の危険はいっそう高くなります。外部の関与者が増えるわけですから。タクシーを使用するのは、開票所までの移送の時間短縮のため、運転と抜け道のプロに委託してるのです。
01-20 06:17

@cakeyachan 全国数千から数万カ所の投票所に複数の工作者を送りこみ、数万人の関与者が失敗なく、裏切りもせず、生涯秘密を保ち、手際よく素早く、怪しまれないように、終わったあとの事後処理も完全で、という条件を満たしえるなら、そうです。不可能ではないでしょう。
01-20 06:20

@cakeyachan 特定団体のドライバーを指定するには、これまた選管職員とタクシー会社の業務配置管理者が一味であること、という条件が加わります。推論は自由ですが、成立要件を「ありうる」だけで片付けてゆくと、現実から遊離した空論になってゆくと思います。
01-20 06:24

@cakeyachan 性善説の立場には立っておりません。もし私がそんな犯罪に関与することを持ちかけられたとして、告発すれば英雄になれます。脅迫すれば大金をせしめることができます。そう考える人間が一人も出ないという前提で、大規模な組織犯罪を実施するなら「お人よしな悪人」でしょう。
01-20 06:28

@cakeyachan その派遣人員が、投票箱の送致とか、開票所での票点検とかに加わっていますか。党派遣の開票立会人の目をどうやってごまかすのですか。それと、総務省がムサシに、「何を」丸投げしてるのですか。
01-20 06:32

@cakeyachan 関与人数のケタが違います。
01-20 06:33

@cakeyachan 洗脳は長期、続きません。脱退者も出ます。また、どんな団体だろうが、全国の選管組織を掌握し、犯罪を強要することなど、現実的に不可能です。
01-20 06:39

@cakeyachan 選管に確認してから言ってください。移送者と立会人と、投票箱には二カ所の鍵があり、それぞれ封印し、投票管理者と送致立会人が分け持ち開票所で開票管理者に引き継ぐのです。http://t.co/rZ4LZ0nr そうしていないという根拠がなくては虚言になります。
01-20 06:46

@cakeyachan 妄言妄説に近づいているという自覚はありませんか。タクシーで移送するか所轄選管が使える公用車を使用するかは、選管が決めるのです。ムサシ社が全国300選挙区の選管と、個別に結託しているという証明でもあるのですか。
01-20 06:51

@cakeyachan 何の裏付けもないですね。美女軍団を組織し選管をたらしこみ(かならずしも成功しません)、懐柔して危険な犯罪を強要せずとも、今回衆院選は、そもそも自民に有利だったのです。すべてをぶち壊しにするリスクのある大規模不正を挙行する意味がない。
01-20 06:56

@cakeyachan 選管発注ですから、選管が用意するでしょう。投票がなされ、開票所へ運ぶまでに、二カ所の鍵がかけられ、封印した状態で別々に持ち、開票所で引き渡す方法です。送致者と立会人が完全に結託していなければ、箱も鍵もスリ替えることはできません。
01-20 07:05

@cakeyachan どちらもネット調査です。ネットを使わない層含む、有権者全体の反映とはみなすことができません。ロイター調査では、私の知人が、リロードすれば何回でも投票できることに気づき、つい面白がって何票か「未来」に入れてしまったそうです。信頼できる調査とはいえません。
01-20 07:09

@cakeyachan 鍵のメーカーの問題ではありません。投票所から開票所までの、移送の運営の問題です。より念入りにやるなら、移送の途中を、ビデオカメラで記録しておくということになるでしょう。いずれにせよ、国政選挙では、一部の投票箱を差し替えたぐらいでは意図した結果は生じません。
01-20 07:12

@cakeyachan 「票分類機で仕分けた票は、選管職員と各党立会人が確認し確定する」。これをやっていなかったというなら、怪しいと言ってもいいでしょう。そうでなければ、これではただの雑感にすぎません。
01-20 10:51

@cakeyachan 鍵は手続きを厳正にするための方法のひとつです。犯罪は、人間が行うのです。秘密裡に大規模組織的に全国一斉に、というのは、言葉でできるといっても、現実にできるものではありません。
01-20 11:04

@cakeyachan 「信者総動員」した痕跡がどこかにありますか。選管が投票管理者を専任するのです。その投票所の責任者が、立会人ともグル、選出した選管もグル、となります。どうやって潜り込ませ、しかるべき配置につけるかという難問が発生します。言葉通りに実現できるとは思えません。
01-20 11:11

@cakeyachan 「分類機が実は票入換え機」という説には、すでにお答えしました。http://t.co/DPRztshK テラック分類機は、省スペース、コンパクト設計がセールスポイントのひとつです。大量の差し換え用紙投票紙を、仕込んでおく容量がありません。
01-20 12:51

@cakeyachan 投開票所では原則撮影禁止になっています。作業者の肖像権保護のためと聞いています。実際、撮影解禁したら、追究と称してアルバイトや臨時雇用者まで顔を撮りまくり、見境なし拡散する人が出るでしょうね。票現物だけを素早く撮れば、倫理上の問題は発生しなかったでしょう。
01-20 13:22

@cakeyachan これも述べたことがあり、「不可能」です。500票束は各党立会人が点検押印、選挙区も比例も、所定の場所に積まれてゆきます。立会人はメモをとり把握しています。ごまかされて気付かないということはありえません。気付いて「違うじゃないか」となると翌日朝刊トップです。
01-20 21:30

スポンサーサイト
  1. 2013/01/21(月) 03:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/21のツイートまとめ | ホーム | 01/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1068-100fead1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。