小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/09のツイートまとめ

kobukishinichi

どうもこの「不正選挙疑惑」は、不正の事実とか根拠とかでなく、【小沢一郎が選挙で大敗するわけがない⇒従って権力の不正】という願望の噴出なのと違うのか。政策がこの路線なら票入るというなら、今はなき新党きづなが支持集めてたはずだし、地方選は反原発候補が全勝。現実はそんなもんじゃない。
01-09 01:07

@jonathan_l_sea どうやって「不正が可能」なのですか。鉛筆だろうがペンだろうが開票までの書き換えなど現実にありえません。シーリングなどしたら、どれだけ作業工程が増えると思われますか。全国で膨大な経費負担増です。集計はただ集計、操作があれば開票者が発見します。
01-09 02:05

@jonathan_l_sea 無記名投票にシーリングなど無意味です。
01-09 02:07

選挙の、「複数集計」などという言葉や概念は、初耳です。何ですかそれは? RT @jonathan_l_sea 複数集計は不正のフェールセーフとして常道!
01-09 02:35

@jonathan_l_sea 開票作業の公開・立会・複数相互確認で済むものを、いたずらに複雑にする話のように思えます。まず開票があり、利害相反する複数の人間が責任もって確認すれば、システムを複雑化する必要はないでしょう。票計算に、高度な数学は不要です。足し算ではないですか。
01-09 02:46

@jonathan_l_sea バカでわるうござんした。じゃ。
01-09 02:58

日本未来の党、比例(政党支持)で340万票7議席が、そんなに、不正を疑うほど、ありえない結果ですか。選挙後の、議員諸氏の合意形成能力(政治力)の欠如と、票くれた国民への忠誠心の欠如。7議席うけたまわるに、自分たちが価するか、自問しているのかね。全然、不思議な選挙結果じゃない。
01-09 03:32

おかしいじゃないか。「不正がなければ、あと数十議席獲っていた」のなら、未来党の分裂に、なぜもっと抗議の声が上がらない? 簡単にあきらめるな、期待に応えてくれという声が湧き起こってこない? 構成議員すら、真剣に支えようとしない。そんな党に、一千万も余分に入ってたなど、俺は信じない。
01-09 05:07

本日実施です。宜しくご参集ください。☆「福島の子供達を西日本へ避難させよ!文部科学省抗議行動」1月9日(水)19時~21時。
01-09 11:21

票分類機に、仮に不正プログラム仕込むことができたとしても、選管職員と各党立会人が二重三重に点検。機器操作による不正はできない仕組みなのに「ムサシがムサシが」。周辺だ株主だと漁り回し、大規模選挙不正組織に仕立て上げて、違ったら「素人なのでゴメン」か。その会社で大勢が生活してるのに。
01-09 15:03


@jigheads たははのとほほw。 @jonathan_l_sea
01-09 15:06

@msyamon おわかりになりませんか。これは、デマによって冤罪やリンチが発生するのと同じ経緯をたどっていると思うのです。私自身それの作為的なものを蒙った経験があるので、つい語調がきつくなってしまう、これは反省いたします。
01-09 17:05

@msyamon 機器類には、不正以前に、エラーがつきものですから、誤認を防ぐために、票現物の点検・確認が人間、それも複数によって行われています。集計の誤入力も、実際にあります。それも発見されるようチェックしています。このプロセスを踏襲していない選管があるのでしょうか。
01-09 17:11

@msyamon 選挙のシステムは、かつて、考えられる限り、徹底的に調べました。機器類が関与するどのプロセスでも、機器操作だけでは、不正はむりだと確信します。私の究明の過程では、不正の可能性のうちから「機器操作」は早期のうちに除外しました。思い込みで言っているつもりはありません。
01-09 17:17

@msyamon 今、私が述べたことは、一旦お忘れいただいてかまいません。ご自身で、制度をお調べになることをお勧めします。それにしても、誰かに、本当に、教えてもらいたい。ムサシ社が、「何をした」というのでしょうか。
01-09 17:24

@RonBroZo 投票所は、全国4万9千ヵ所あるのです。移送立会人が一名として、半分の投票所で、投票箱スリ換えたとして、約五〇〇〇〇名が不正に関わることになります。桁ひとつ減らしても、到底、現実的でないと思います。そんな犯罪への協力を持ちかけて、告発されたら一発で終わりです。
01-09 21:51

@RonBroZo 友人や家族に持ちかけても、犯罪ですから、「そんなことやめよう」と言われるおそれは、同じくあるでしょう。バレたら大変なことになるし、全国何千ヵ所で、うまくやれる保証もありません。論理的に可能でも、実際には無理だと思います。
01-09 22:08

@RonBroZo すみません。おっしゃる意味がまったく分かりません。投票と立会人のことを例に挙げられたので、「そこで不正が行われることは、現実的に可能かどうか」の見解をお答えしたつもりなのです。
01-09 22:29

さて本日、文部科学省前、「福島の子供たちを西日本へ避難させよ!」にご参加の皆様、ご一緒できず申し訳ありません。社内病欠者の代理で、働いてました。インフルエンザが流行中です。皆さん、お体をどうぞ大切に。次回、伺えると思います。
01-09 22:36

@RonBroZo 知らないと自覚しています。少なくとも、それを知っていると言えるほどの自負は持てません。
01-09 22:38

@RonBroZo 「現実的に可能かどうか」を考え、述べなくては、この際どうしようもないでしょう。私は、実際的な人間でありたいのです。言葉や論理の遊戯はごめんです。
01-09 22:51

@jigheads 私はこの件、やりたくてやってるのではないのですが、選挙、まして国政のそれに不正が、ありうるならそれはどうしてか。少なくとも妄説や虚言は片付けなくては、民意附託の道が閉ざされてしまいます。不正をやられると思いながら、選挙応援など、やってられるものではありまでん。
01-09 23:11

@jigheads 選挙制度に不審残したままでいいのかと考えるのです。参院選もあります。選挙は、人智が産み出した、民主主義実現のための、実験と実用の両面をそなえた極めて重要な制度です。「権力の正当性」を民衆が決めるという、凄い制度です。私も、不正は、断じて許しておけません。
01-09 23:40

  1. 2013/01/10(木) 03:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<01/10のツイートまとめ | ホーム | 01/08のツイートまとめ>>

コメント

【本日実施です。宜しくご参集ください。☆「福島の子供達を西日本へ避難させよ!文部科学省抗議行動」1月9日(水)19時~21時。
01-09 11:21  】

               ↓

「低量放射線は体に良い」  「放射能被害パニック扇動は国際謀略組織の陰謀だ」などと イイカゲンなことをおっしゃる方々は、今すぐ最寄りの原発の隣に引っ越して手本wぽ示してください。
あるいは、フクシマ原発構内の除染作業にボランティアとして志願してみてください。(笑)
  1. 2013/01/11(金) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. 五人金魚別働隊(笑) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1058-bf97c942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
