小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/05のツイートまとめ

kobukishinichi

「2012年衆院選は「不正選挙」だろうか?」をトゥギャりました。 http://t.co/1C65NbrY
01-05 01:53

私は、国政選挙での不正は非常に難しく、まず不可能であると考えていますが、私が間違っているかもしれません。真実は、事実の積み重ねによってのみ到達し得るものと思います。考察・究明に役立てば幸いです。★2012年衆院選は「不正選挙」だろうか?http://t.co/1C65NbrY
01-05 02:15

@tokidokiparis 五百票の束は、機械で読み取るというか、係員がバーコードリーダーで読み取り作業をするか、機械がない選管では、人間がただ数えるのです。いずれも、開票立会人の検印がない票束を数えることはないはずで、それがあったら、未確認票の計数を許した立会人の怠慢です。
01-05 02:42

@tokidokiparis それは順番違いです。まず投票箱から出した票を、さんざん誹謗されているムサシの分類機か、グローリーのそれにかけて仕分けし、要検討票を除外して、計数器で百票束にし、選管員が最低二名で点検し、五百票の束にして、開票立会人の確認と押印ののち、計数となります。
01-05 03:15

\(^_^)(^_^)/ありがとうございます。RT "@RIE7922: 「不正選挙」についてのまとめについて、ありがとうございました。大変参考になりました。RKブログを引用して「不正選挙」を主張されている方の目に止まればいいですね。http://t.co/1C65NbrY";
01-05 11:10

@hanekiyo (°▽°)/ あけおめでごんざれーすw。おこころづかいありがとう。
01-05 11:29

コメント欄へのご意見もお待ちしています。 ★2012年衆院選は「不正選挙」だろうか?http://t.co/1C65NbrY
01-05 16:26

@unnkiup @miraijigoku 中選挙区時代に、地域的にそういうことがあったらしいとは聞いたことがあります。全国では無理でしょう。
01-05 16:59

不正選挙を追及するのはいいが、「ムサシが」とか言ってる人は、「未来党派遣含む各党の開票立合人が揃って、グルか、バカか、メクラ判押してた欠格者だった」と言ってるのと同じなんだけどな。ついでに、機械仕分け後にチェックし票束作ってた選管係員は、完全な犯罪者ってことになる。
01-05 18:12

制度調べもせずに、特定の一企業を不正選挙の実行主体として、ショッカーか何かみたいに指弾する風潮があるが、もしちがったら(私はちがうと思う)、当該会社の社員技術者開発者、機器導入した選管関係者らには、こうした言辞を乱発した未来改め生活党支持者らを、加害者とみなす権利が当然発生する。
01-05 18:35


@untitled_skz どうしようもない能なし揃いででもなければ、結束された票が、他の候補のものと入れ替わっていながら看過し、「検印」押すなど考えられません。何のために開票所に行ったのかということになります。もちろん、そんなことはなかったと、私も思っていますが。
01-05 20:31

  1. 2013/01/06(日) 03:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/06のツイートまとめ | ホーム | 01/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1054-6d6ffb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
