小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/31のツイートまとめ

kobukishinichi

「不正選挙」についての会話③ 「票を開票せず、選管職員がタクシーで帰ったという開票所もあるんだって!」「そこの開票所の開票立会人や見学の市民は、なんで抗議しなかったの? 開票しないで帰るなんて、職務放棄だよ?」「・・・・・」
12-31 00:00

「不正選挙」についての会話④ 「速報で、時刻が遅くなるにつれて、未来の伸びが止まって自民がぐんぐん伸びた。おかしい!」「開票束チェックして、無効票排出して、立会人が検分して、はじめてカウントされるんだよ。得票多い方が確認に時間がかかるから、遅い時間に伸びて当たり前」「・・・」
12-31 00:17

@nichigetuka 原則通りにやってなかったなら、各党の立会人が全員、それを看過したと。立会の意味がないですね。ちなみに、未来党の立会人の報告です。⇒ ★12月16日衆議院議員総選挙の開票立会をしてみてhttp://t.co/rjto0brn
12-31 00:23

「不正選挙」についての会話⑤ 「期日前投票の投票箱だ! 夜中にすり替えたか、中を入れ替えたんだ!」「期日前は全体の投票の一部でしかないし、全国にものすごい数の投票所があるから、ドロボー軍団を組織しなきゃならないよ。やるなら投票日迫った頃でないと、票数も入ってないし」「・・・」
12-31 00:49

@jigheads こういうことを書くと、また「裏社会の犬」呼ばわりでいぢめられたり、フォロー外されたりするかなと(笑)。でも、あまりに、選挙のシステムを無視した説が飛び交ってるので、少なくとも、「この方法ではない」という説は整理しないと収拾つきません。
12-31 00:52

@jigheads 2010年参院選、「国民新党が0議席なんておかしい! 不正選挙だ!」と、かの主宰者が断言。当時彼を信じていた私は、掲示板で情報収集、選挙制度の隅々まで調査、一月後「どうしても根拠が見つからない」と報告すると憮然とし、以後私に「不正選挙」の話はしなくなりました。
12-31 02:27

@nichigetuka ①に関して。どうもこれでは、不正の根拠としては弱いと思います。②地方選挙では不正はありうるのかもしれませんが、国政では難しいと思います。小選挙区での当選は一名ですから万単位の票を操作しなくてはならず、比例議席に影響する票を操作するには開票所が多すぎます。
12-31 02:35

@RIE7922 旧年はいろいろとお助けいただきありがとうございました。たまにゆっくりしたいのですが、業種柄、この時期休みがほとんどなく・・・。来る年も宜しくお願いいたします。 @jigheads
12-31 10:49

@12koku 信用の回復がたいへんです。「票を返せ。助成金を国庫に戻せ」と言い立てる声が、かならず上がります。私の考えでは、来年まで粘って統合図るべきでした。@untitled_skz
12-31 10:59

@jigheads ご本人は、自分に間違いがあるはずがないと思っているのです。
12-31 11:19


@toru1314 本当にお世話になりました。ありがとうございます。新年度もよろしくお願いいたします。
12-31 12:15

@madmanjapman 何がです? 「不正選挙会話シリーズ」でしたら、わかりやすく解説するための創作ではありますが、内容は知人らと、実際に話し合ったことに基づいてます。
12-31 12:52

@madmanjapman 憶測で物事を決めつけることには、私も同じく反対なのです。「不正選挙」を疑うのは自由ですが、トンデモと見なされても仕方ない説を、制度を調べもせずに流布したり、特定企業が組織犯罪を行っていると決めつけたり。「不正選挙を否定する奴は工作員」とか。いやはや。
12-31 18:33

@madmanjapman ありがとうございます。どうぞよいお年越しを。
12-31 18:49

  1. 2013/01/01(火) 03:21:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/01のツイートまとめ | ホーム | 12/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1049-b05684e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
