小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/27のツイートまとめ

kobukishinichi

政策要望公募し、支持者と議員で作り上げてきた「生活党」。これで勝負と思っていた議員・候補・助力者ら、「未来党」への変貌で驚愕。内部にも周知・合意抜きで党変容。信託してきた組織や理念が消失したこのとき、アノミー(無規範)が発生。判断基準の喪失と混沌、精神的苦悶。選挙終わり、噴出。
12-27 19:35

アノミー(無規範)だから、何をすべきか、皆が見失う。正常な人間まで、異様な行動をとるようになる。内部で異見をときほぐし調停すべき問題を、ネットで拡散して紛糾させる。それが、「未来党」に投票してくれた有権者を蔑ろにすることだということも忘失して。
12-27 19:49

「不正選挙ではないと思うの?」という問い合わせ。違うと断言はしませんが、全国区では不正は難しいと考えます。集計プログラム操作という説があるが、複数の開票作業者が票現物をチェックしてるので、大きく違う数字が出たら発覚。全国でできるか。選管全員買収するなら、プログラム不正が無意味。
12-27 20:52

とはいえ、不正選挙かどうかの調査には賛成。これだけ、「納得できない」という人がいるのだから、不正があったかないか、ありうるとしたらどんな方法か、防止策はどうするか、検証することも必要。「どうせ不正で歪められる」と思われるようでは、選挙支援にも身が入らなくなるであろうし。
12-27 20:58

「不正選挙」または「違憲選挙」で、衆院選やり直しになったとする。「生活の党」で、議席取れるか? 現有議席の維持も無理でしょうね。庶民は、「不安定」を嫌う。未来党に入れた有権者は、生活新党の調停能力を信用しないだろう。
12-27 21:08

選挙直前に発足した党 に、プラス一千万票も入っていたか? 一般人が、よく知らない党に投票するために、そんなに大勢、投票所に足運んでいただろうか。認知不足の新党が、そんなに期待されるものかどうか。実際、選挙後ただちに分裂。
12-27 21:18

「選挙の本職」的な人と交流があるが、ネットの不正選挙説について、こっちは尋ねてないのに、①「バカ言いやがって。小沢支持者の名折れだよ!」 ②「絶対ムリよ! できない仕組みなんだから。全然浸透してないのに、400万よく取れたと思うわよ。」と完全否定。あの、これ単に事実ですから。
12-27 21:41

@nanachan77 参加できず申し訳ありません。候補に、よろしくお伝えいただけたのなら幸いです。
12-27 21:55

@IwakamiMasaaki はい小吹です。思い出しました。ごぶさたいたしておりました。
12-27 22:08

@nanachan77 \(^_^)(年長の方にご助言する分際ではありませんが、お尋ねごとがありましたら、いつなりと。
12-27 22:10


もしも、未来党への票が、「一千万票抜かれた」のだとする。計、けっこうすごい支持率だ。そんな有望な党を、人事問題なんかでツブすことに、小沢氏が同意するかしら。単に、賭けて、だめだったから、継続する気なくなったんじゃないのか。
12-27 23:38

スポンサーサイト
  1. 2012/12/28(金) 03:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/28のツイートまとめ | ホーム | 12/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1045-8dfdee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。