小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/21のツイートまとめ

kobukishinichi

チェルノブイリ・ハート|無料動画 GyaO![ギャオ]|チェルノブイリ・ハート|映画 http://t.co/IKUgCvhK #GyaO
12-21 01:34

不正が一切ないように選挙やり直しても、未来党の議席が大きく増えるとは思わない。菅内閣が「放射能の危険を矮小化する」方針を採り、以来国民を被ばくに晒す施策が続き、自民はおろか未来党さえもこの路線から出ていない。国民を守り、時代の危機を乗り越えるために本気かどうか、有権者は見透かす。
12-21 02:13

小沢一郎氏が、大地震などないドイツでなく、ベラルーシやウクライナを訪れ、そこで現在、蔓延している放射線障害児童の状況や、住民の健康被害についての知見にもとづいて、日本国の方針転換の政策を打ち出していたらどうだったかと想像してみる。山本太郎のようにやっていたら、どうだったかと。
12-21 02:21

私は、小沢一郎氏に批判的な発言もするが、「ただひたすら小沢一郎の悪口を言いたい」類の応答は、ブロック対応する。改善につながらない批判は、よそでやってくれ。
12-21 03:09

選挙候補者が、有権者を内心見下す態度をとったら、もうおしまいだ。議員など、大衆のための下働きにすぎない。最低の労働条件で働く者にさえ許されるプライバシーさえ、議員にはない。有権者をバカにするな。「誰がやったって同じ」という国民感情に対して、そうではない、と言えるのか。
12-21 03:29

「期待の英雄」というような自己イメージを、心ある議員・候補ならば、絶対にしりぞけるべきだ。人々の苦労に、親身になる気持があるか。「こうやったらウケるか、こう言えば票が集まるか」とかでなく、人々を愛しているか。どんなことでもしようという意志はあるか。民衆の猜疑心を侮るな。
12-21 04:31

候補も議員も、国民のための従僕でしかない。運動のための運動とか、扇動とか、そんなことに、生活かかえた人々は、うんざりしてる。どうせ利用されるんだと思ってる。
12-21 04:49

選挙で勝てず、議員になれなかったからといって、政治家でないということはない。落選した自分は一般人だという意識は、政治家のものではない。政治家は、議員であろうがなかろうが政治家なのだ。まず政治家であれ。それから議員になれ。当落は問題にするな。いついかなるときも、人を救うのだ。
12-21 04:58

@suzupap ごまかしのない現実に立ち、本当のことを主張すべきだと思うのです。このままでは大量の死者、疾病者、遺伝子障害保持者が発生する。その現実をごまかしながら、脱だの卒だのと言っても、人々の琴線に届かない。
12-21 10:50

@yamakawaeriko 思い上がりに、自分で気づいていない者が多いようです。
12-21 10:54


〔フクシマ・ダイアリー〕 福島県庁 県議が提案した内部被曝検査のた めの「乳歯保存」を抑え込み 「拒 否」のために情報収集も! http://t.co/CQhl3VE1
12-21 14:55

もう今日は、物言う気分にもなれん。
12-21 22:56

  1. 2012/12/22(土) 03:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/22のツイートまとめ | ホーム | 12/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/tb.php/1039-ff69f867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
