小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/30のツイートまとめ

kobukishinichi

「年間5ミリシーベルト以上の地域は強制避難地域なんだ!除染なんかできないんだ!」そもそも総研8/29(動画・内容書き出し) http://t.co/W5IZX9amKB
08-30 00:01

【お知らせ】9・4(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第11回 http://t.co/5H9Ev5bOji 福島、高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 除染の前に避難。乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。全国の子供達に、被ばく対策、安全措置を!
08-30 00:49

@soilyano [TwiPla] 9・4(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第11回 http://t.co/5H9Ev5bOji  19時~21時
08-30 00:51

@kunitoshiinai [TwiPla] 9・4(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第11回 http://t.co/5H9Ev5bOji  19時~21時
08-30 00:51

@keitarou1212 [TwiPla] 9・4(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第11回 http://t.co/5H9Ev5bOji  19時~21時
08-30 00:51

9・4(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第11回 http://t.co/5H9Ev5bOji  福島、高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。全国の子供達に、被ばく対策、安全措置を!
08-30 07:33

警告! 安倍政権と売国官僚が、日本をタイムサービスにかけ即売中!!★9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/RCmfET6B9M
08-30 09:10

RT @fujimiakira: @kobukishinichi 水で冷やすということは放射能で汚染された水を作り続けることですね。見たくない現実から目をそらすよりは、まず現実をしっかり見ることが必要ですね。 それにしてもこんな無責任な政府をどうして国民は支持するのでしょう。
08-30 09:42

RT @midnighthistory: どんどん相手の思うツボに… RT @kobukishinichi: なんじゃこりゃあああああっっ!!!【TPP】日本、知財保護で「ACTA」推進提唱 海賊版商品の取り締まり強化 - MSN産経ニュース http://t.co/c6jW
08-30 09:43

私はもう一年ほど、本州太平洋側、または産地不明の水産物は食べてない。何と言われようと命が大事。正当な警告に、「放射脳!」と嘲る人たちはどうぞ、気にせず何でも食べてください。 ★白血病引き起こすストロンチウム 食品内の含有量測定は困難http://t.co/j1S9zTIw71
08-30 09:51

続きを読む
  1. 2013/08/31(土) 03:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @INTERCEPTOR_24: ネット工作員は陰謀論ではなかった!「判明した企業や組織でも、日本の有名所ばかりが名前を連ねていて、笑うしか有りません。「2ちゃんねるは引き篭もりの巣窟」とか言われていましたが、事実は全く逆で…」面白杉 http://t.co/my3bU
08-29 00:10

被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回 http://t.co/rCbP4c4I9o  中継@keitarou1212さんありがとう。
08-29 00:22

<『 ハゲタカ栄えて国滅ぶ 』>★9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/hbFTEIwQ2D
08-29 07:23

RT @citizen_tpp: 拡散! RT @kobukishinichi: @citizen_tpp 9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】実施します。 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/ZXY5VH
08-29 08:23

RT @tsuji999: 行ける方は九月一日渋谷ハチ公広場へ“@kobukishinichi: tsuji999 9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】実施します。 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/
08-29 08:23

国民よりのご発言求めます。/ ヘイトスピーチは即退場。★9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/hbFTEIwQ2D
08-29 10:25

RT @gyokaigamieru: QT @kobukishinichi 9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】実施します。 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/f1jpK8Qgm2
08-29 10:37

TPP反対の声さらに/JA岩手県中央会が総決起集会 http://t.co/pMAFIDm4Hp
08-29 10:41

RT @yokoLion: 明日は第21回 #TPPストリートミーティング 高円寺北口広場です。 着々と交渉を行ってるかのようなパフォーマンス報道はなされていますが、そもそも交渉参加した無謀で不条理極まりない本質を隠すかの演出ですね。TPPを止められるのは連帯した市民しかいない…
08-29 10:42

RT @tetsu_molotov: 【本日!】8月29日(木)『外務省抗議行動』に関する追記。※「原発輸出/TPP参加絶対反対」のアピールと共に混迷深まるシリア、エジプト情勢に対し適切かつ有効な外交努力をする様に外務省に強く訴え掛けましょう。
08-29 10:42

続きを読む
  1. 2013/08/30(金) 03:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

kobukishinichi

@narihira1125 9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】実施します。 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/ftzBkJJUmF
08-28 00:00

@HiroNicoK 9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】実施します。 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/ftzBkJJUmF
08-28 00:00

RT @soilyano: 参加者皆様が分かりやすく語りかけ、渋谷の道行く人々に感心をもってもらいませうぞ。 RT @kobukishinichi: @soilyano 9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】実施します。 http://t.co/wwPO7bcKlw
08-28 00:04

RT @TOHRU_HIRANO: 「4号機が危険だと言うけど、なんで危険なの?ピンとこない。」と、?気な知り合いがいたら、これを見せてあげたら良いと思いますよ。→ 「4号機の燃料プールが地震で壊れたらオシマイッて、意外と知られてないようなので、まとめました(http://t.…
08-28 04:54

RT @em54672emi: 私が一市民さんと出会ったのは小沢支援デモだった。決して読みやすいとは言えない手作りのチラシを携え署名用紙を持っていた。以来、あらゆるイベント、デモに駆けつけていた。そして検察審査会への度重なる突撃調査…まさに第二の人生の全てを掛けていた。小沢支持…
08-28 05:35

本日実施【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回 http://t.co/1RWYzlnKWE福島・高線量地域の子供達・乳幼児、妊婦を避難させよ。 文部科学省よ、子供達を守る職務を果たせ!
08-28 07:14

【 第二・第四水曜 】8月14日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/zTIMTjCZIG 福島および高線量地域の子供達を避難させよ! 除染の前に避難。文部科学省よ、日本の子供達を守る職務を果たせ!
08-28 09:11

<『秘密の協議は悪だくみ』。>★9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】 9月1日(日曜)16時~18:30頃 ところ:JR渋谷駅 ハチ公広場 http://t.co/hbFTEIwQ2D
08-28 11:20

RT @qi5yohei: @em54672emi @kobukishinichi 最高裁と戦い続ける男として歴史を越えて残ると尊敬しています。小沢支持者だけでなく小沢一郎氏にさえわかってもらえなくても第二の人生というものでもなく一人の人間として最高裁の不正を絶対に許すことがで…
08-28 14:36

RT @makomelo: 7月上旬から、作業員の方々のβ線被曝が上昇していたから、7月上旬より汚染水が漏えいしていたと推定!?何それ!!作業員の方々をモニタリングポストにしないでよ!!酷い。
08-28 16:11

続きを読む
  1. 2013/08/29(木) 03:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

kobukishinichi

@FujiyamaNn @nekotamamizuki @justice_lounge @SeriousTom1 安倍晋三を一文字で表すなら 「糞」。
08-27 00:47

【TPP交渉】政府への訴訟乱発?「紛争解決条項」に懸念 関係団体に説明会 - MSN産経ニュース http://t.co/Xpd3mUlHyt
08-27 01:05

RT @nyantomah: ※99%の側が団結するのはカンタンなことだ。全員が最弱者の側に寄り添い立つことだ。こうすることで1%が流布する分断イデオロギーを断つことができる。(ポツリ)
08-27 01:13

マレーシア元首相 TPPは再び植民地化招く NHKニュース http://t.co/NgNobQDYEa
08-27 05:19

国民は安倍首相のTPP参加発言をhttp://t.co/jvIMDoA98Z【自民党は「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す」「TPPへの交渉参加に反対!」とポスターに明記していた。言葉の綾をかいくぐって主権者を騙す行為は、まさに「ペテン師」の行動そのものである】
08-27 05:23

2011年⇒★出荷ピークの福島産のモモ、市民放射能測定所による検査では放射能検出 http://t.co/1JCcX2a3BT 【今年はどうか? セシウム以外の核種は?】
08-27 05:25

★TPP 全体会合 今回限り 密室性強まる恐れ:経済http://t.co/d0n09yQhbh【十二カ国交渉官を一堂に集める大規模「全体会合」は、今回を最後に開催しないことが二十五日分かった。出席国やテーマを絞った小規模会合で交渉を続け早期妥結を目指す】
08-27 05:34

TPP関税撤廃「10年超」案 早期妥結へ、参加国検討 - 琉球新報 - http://t.co/nYhuXYBAHa 自国産業を保護したい事情を抱えた各国に配慮することでTPP交渉の早期妥結を目指す
08-27 05:36

TPP閣僚会合 急ぐ理由はどこにある - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/QrQIxf3qXe
08-27 05:40

9・1(日)渋谷 【 TPP断固反対国民演説会 】実施します。 http://t.co/ftzBkJJUmF 【日本政府・安倍政権へ。 TPP売国交渉から手を引いて、東電原発の汚染水を止めよ。】
08-27 07:21

続きを読む
  1. 2013/08/28(水) 03:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

kobukishinichi

なんじゃこりゃあああああっっ!!!【TPP】日本、知財保護で「ACTA」推進提唱 海賊版商品の取り締まり強化 - MSN産経ニュース http://t.co/vjhRjgBHGR
08-26 01:06

RT @miyake_yukiko35: ~TPP 紛争仲裁の仕組み要求へ~http://t.co/SEW5Pw4uSYこれには、驚いた。ISD条項には合意しないとはっきり明言していたはずで、結果はどうであれ、その主張はブルネイでもされるものかと思っていたら、まさか日本側か…
08-26 01:11

自民党! どんだけウソ並べりゃあ気が済むんだ! ああ?★TPP 紛争仲裁の仕組み要求へ http://t.co/azu0uS0bsW ⇔ ★TPPについての考え方 自由民主党 https://t.co/ZWMtFoF090「国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。」
08-26 01:14

RT @tabasa1279: 以下は信頼してはいけません《チャンネル桜・三橋貴明・西田昌司》(TPP・新自由主義反対の立場をとりながら新自由主義者の安倍氏を支持し、 国民を欺くこととなった) RT @WJFProject 「正直な子ども」の快進撃 http://t.c
08-26 01:14

市民団体、反TPP訴え=日本人記者に連日説明会 http://t.co/9jN9ASR2mK【TPPに反対する各国市民団体関係者がブルネイ首都で日本人記者団向け説明会を連日開いている。今回初めてフル参加した日本の国民にTPPの問題点を訴える。山田正彦元農林水産相も29日参加予定】
08-26 01:22

RT @mai6425arisu333: @kobukishinichi 嘘つきゎドロボーの始まりって聞いた事ないのかな??笑。でも冗談なしにこれからたくさんの人の命を自民党ゎ奪ってく…
08-26 01:34

RT @hivere: ISD条項も、ものは言いよう.。NHK風に表現すれば、「TPP扮装仲裁の仕組」だそうな。日本が自ら申し出たのは、「TPP扮装仲裁の仕組み」であって、国民との約束を守り、ISD条項は拒否してますよ。と言うつもり?まさに口先三寸ペテン師内閣@kobukis
08-26 02:37

【 第二・第四水曜 】8月14日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/1RWYzlnKWE 福島および高線量地域の子供達を避難させよ! 除染の前に避難。文部科学省よ、日本の子供達を守る職務を果たせ!
08-26 09:10

【告知】次回、「TPP断固反対国民演説会」実施は、9月1日(日曜)16時~18時30分、渋谷ハチ公広場にて。とりいそぎお知らせいたします。「TPPはなぜいけないか」、国民同胞におわかりいただき、またお考えいただくために。働きかけを強めます。 【TPPを断固拒否する国民行動】
08-26 09:10

RT @Santiago_Hotel: 【重要】 千葉県南房総の漁師さんがネットラジオで警告。自分の仲間には食べるなと言っている。線量が高くても漁協は事実を公にせず。奇形魚の線量は高い。奇形魚は激安で回転ずし業者が買っていく http://t.co/5MrerDSXR0
08-26 09:39

続きを読む
  1. 2013/08/27(火) 03:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

kobukishinichi

@webrica すみません。私にはわかりません。@Cecilia_0324
08-25 00:49

原発事故発生から半年、一年、一年半。「人々を、子供たちを、高汚染地域から逃がせ!」と断固主張してた当時の議員を誰ひとり知らない。会見で訊かれて、何かそれらしいことを答えたなんて「主張」のうちに入らない。ああ、この人達には、人命より優先する何かがあるんだなと思った。忘れていない。
08-25 04:50

[TwiPla] 【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回 http://t.co/1RWYzlnKWE
08-25 14:35

@keitarou1212 【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回
08-25 14:35

@soilyano 【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回
08-25 14:36

@kunitoshiinai 【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回
08-25 14:36

@satoshithem 【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回
08-25 14:37

@tetsu_molotov 【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回
08-25 14:37

@kayoji69 【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回
08-25 14:37

@chikara69 【 第二・第四水曜 】8月28日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第57回
08-25 14:37

続きを読む
  1. 2013/08/26(月) 03:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

≪ 残念記 ≫

現在、ブログ「一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]」書き手の一市民Tこと志岐武彦氏と、森ゆうこ前参院議員の決裂のようすがネット上で議論を呼んでいる。
さらに話をややこしくする意図はまったくないが、志岐氏の「検察審査会・最高裁疑惑追及」の活動に、ごく限られた形ながら、助力の一端をになったこともある立場から、私見を一筆。

志岐武彦(一市民T)氏は、検察審査会の実態追究に多大な努力を払ってこられた。

私は、小沢一郎氏支援の運動初期に、「小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名」という署名運動を、岡本啓一氏らと行ってきたのだが、活動の途中から、志岐氏が取りまとめを務めておられた、「検察審査会の情報公開を求める請願署名」も、併せて街頭で集めていた。
また私は、街頭デモ活動の主催に、当初からかかわっており、3・11震災以後は、自分自身で責任者としてデモ活動を繰り返し行った。 ※1 ※2
活動の最中に、志岐氏と知り合い、初期のデモ開催の仕切りが悪かったことで、非はこちらにありながらつい、怒鳴り合いのケンカになって、疎遠になっていた時期もあったのだが、それでも志岐氏の粘りづよい究明活動には敬服してきた。
志岐武彦氏は、三年以上に及ぶ調査と考証の結論として、「検察審査会による架空議決」説を、確信をもって主張しておられる。また、数々の疑惑に対して、実際のところはどのような経緯で起訴議決に至ったのか、検審事務局側からの、真っ黒に塗りつぶした文書の提出と、のらりくらりの答弁からでは、実態はうかがい知りようもない。実態究明の切り札は、もはや機を逸してしまっているが、「検察審査会を調査する法務委員会秘密会」の開催にほかになかった。これが実現しなかったことは、私にとってもひたすら残念であり、落胆を抱いている。

【 約一年前のこと 】

多くの、「小沢一郎氏は無実!」の主張を唱えてきた人々と同じく私自身、「検察審査会を調査する法務委員会秘密会」開催に、熱烈な期待を寄せた。

以下「秘密会」。事情がよくわからない読み手のために。「陸山会事件(小沢裁判)」により小沢一郎氏が刑事被告人とされるにいたった、東京第五検察審査会の起訴議決に、あまりに不審な点が多すぎることから、真相究明活動や抗議運動が起こり、これを受けた当時の衆参国会議員ら140名が、昨平成24年、小沢氏一審判決の直前の4月23日に、衆参両院議長に要請した実態調査のことである。

「秘密会」というと響きがよくないようだが、検察審査員の個人情報保護のため、報道関係者や一般の傍聴を認めない、非公開の調査となるためこう呼ぶ。草案は、前参院議員の平野貞夫氏が起草し、要請文の作成は森ゆうこ氏による(森ゆうこ『検察の罠p177』)。

私は、この「秘密会」開催要請の発表を、平成24年4月20日(金)文京シビックホールで行われた「『STOP!権力の暴走』国民大集会~ 小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~」の檀上で、居並ぶ市民や議員、有識者らと同席した状態ではじめて聞いた。森ゆうこ氏(当時参院議員)から、秘密会要請を行うとの公表がなされたとき、会場は大きくどよめき、私も心中で喝采していた。このとき私は、「小沢一郎氏には無罪判決が出る」と、ほぼ確信した。  動画

なぜなら、検察審査会が不正な経緯で起訴議決を下したことは、どう見ても疑いようがなく、「秘密会」による実態調査の実施がなされるならば、そもそも不当な冤罪裁判であったことが明るみに出るであろう。不当裁判であることは、検察のみならず、検察審査会を実質、機構内部に擁する最高裁(司法)そのものが、百も承知していることで、追究が始まる前に、小沢氏を有罪に陥れることは断念して手を引くはずだ、と。
さすがに有識者や議員というのは大したものだ、と「秘密会」開催要求を立案し議員らを糾合したその働きに、心からの敬意を、「そのときは」、抱いた。

はたして、同年4月26日、東京地裁は小沢一郎氏に「無罪」の判決を下した。当日、地裁前に詰めかけていた支持者の人々は歓声をあげ喜び合った。ある有力な支援グループの長の女性は、泣き崩れて私にしがみついた。

この日の無罪判決が、司法の公正な判断で下されたものだと考える観察者は、あまりいないと思う。権力による不当裁判の糾弾者や、小沢一郎氏の支持者の人々、真相究明者による、さまざまな対抗行動により勝ち取った無罪なのだ。
議員や良心的ジャーナリスト、言論人らはさかんに、検察による元秘書三名の不当な逮捕拘留や誘導的取り調べの手法を批判し、市民らはインターネットを駆使して、マスコミの検察リークをもとにした偏向報道を糾弾し、小沢一郎氏を「政治とカネ」の人物破壊キャンペーンで抹殺しようとする趨勢に抵抗してきた。
とりわけ、「検察審査会」による起訴議決には、疑惑などというものではない異論が各方面から噴出した。

・審査員の平均年齢が34.55歳という若さ、さらに人員入れ替えを行っても平均34.55歳(確率1/100万)という異常。 ・報道によれば9月8日~14日という異様なスピード審査・スピード議決。 ・議事録の不存在。
検審事務局は、審査員の個人情報保護をたてまえに、審査~議決の過程を検証できる資料を何も出さない、という態度に終始している。
国民選出の代議士ですら「被告」の立場に陥れ、社会的地位を失墜させる権能を有しながら、かたくなに公的、市民的チェックの要請にこたえようとしない、ブラックボックスの権力装置、「検察審査会」の実態解明がなされないうちは、小沢裁判(陸山会事件裁判)の全容は未解明のままに終わるだろう。

先述の、「秘密会」開催要求には、たしかに、小沢一郎氏を「犯罪者」に仕立てあげようとする権力側の意図を挫く効力があったものと思う。しかし、ことは小沢一郎という一個の政治家への問題にとどまるわけもない。
検察審査会は、建て前では、「独立してその職権を行う」ことになっているが、これを鵜呑みにしている人はあまりいるまい。検察審査会事務官も事務局長も、最高裁判所(事務総局)が選任するのである。最高裁と検察審査会は、どう見ても一体の運営なのだ。最高裁は分立する三権のうち、司法の最高位にあたる。法の守護者たるべき最高裁の、実務部門に、検察審査会制度を悪用して一政治家への冤罪を仕掛けたのではないのかという疑惑が提起されているのである。
「そんなことは絶対にない」というなら、証明のために、調査でも秘密会でも、率先して受け入れ、審査員の個人情報保護のみを担保した運営情報の開示と信頼回復に積極的につとめるのが、検察審査会事務局(最高裁事務総局直轄)のなすべきことだと思う。やましいことはなにもないというのならば。

「小沢一郎氏、一審無罪」は得た。が、平成24年5月9日、検察官役の指定弁護士三名(大室俊三、村本道夫、山本健一)が不服として控訴、のちに、これが棄却される11月12日までの間、小沢氏はふたたび「被告」の扱いを受け続けることになった。
当時、指定弁護士による控訴に、多くの市民がネット上で憤慨をあらわにしていた。私も同じく、こんな汚い裁判がいつまで続くのかと思い、何とか、かの「秘密会」が開催され、検察審査会の実態解明がはかられないだろうかと焦燥を抱いていた。140名も同意したという議員たちは何をしているのだ、と。政局はすでに、消費税増税を巡る攻防が動きだしていた。時宜を逸すると、秘密会の実現は遠のく。

小沢氏に対する控訴が報じられた日だったと思う。「不当裁判糾弾デモ」協力者のある方と、電話で、これからどうしたらよいかなど話し合っていた。
「『秘密会』の実施しかないでしょう。調べれば、絶対インチキが出てくる。何とかならないんですかね」と私は言った。
相手は、「それは法務委員会で決めるらしいんだよね。参院の法務委員会には提起したけど、だめだったと聞いた」。
「じゃ衆院は?」と私は言い、手元のPCで、衆院法務委員会の人員を調べ、法務委員会委員長に、小林興起氏の名を見つけた。「あ、この方僕、知ってます。行けば話を聞いてもらえると思います」

09年衆院選の際、当時、私が所属していた、「あるインターネット発信者の後援会」が小林興起氏の応援に参加していて、私自身、ボランティアに何度も参加、秘書の方々も何人も知っている。直接頼んでみようと思い立った。

5月初旬のある日、私と、「小沢一郎支援デモ」グループ仲間の女性のSさんと同行で、衆院議員会館を訪れ、小林興起氏と面談した。小林氏も、秘書の方も、私のことはよく覚えて下さっていた。
私は、今ではかつて所属していた団体は離れ、個人として、小沢一郎氏への不当裁判糾弾デモや、反TPP運動を実施している近況を小林氏に説明し、法務委員長として、「秘密会」の開催に踏み切っていただけないかと頼みこんだ。

小林興起氏は、じっくり話を聞いてくれた上で、このように答えた。
「法務委員長としての私の役割は、議題として挙げられ法務委員会で討議した案件について、公正な立場で最終的な判断を下す、というものなんですよ。私が、委員長の職権でこれをやろう、といって決議したら、公正な役割を果たしているとはいえなくなります。法務委員会のメンバーには、小沢派の人たちも何人もいるのだから、その人々がこれをやろうと申し出れば、きちんと検討します。沢山の資料や記事も世に出ているし、秘密調査会を実施しようという賛同者も集まったことは知っています。しかし、実際に法務委員会の議案としては挙げられていない。こういう状況を見ると、これはもしかして、小沢先生自身が、何らかの理由で、グループの議員たちにストップの指示を出しているのかもしれない、と、私としては判断しています」

翌日、私は志岐武彦氏に電話して、衆院法務委員長に面会し秘密会の開催を求めたことを伝えたところ、志岐氏は、ぜひ小林興起氏と直接会って説明したいので、引き合わせてもらえないかとのこと。
平成24年5月19日、私と妻も同席の上、志岐氏と一緒に、再度小林法務委員長に面会に行った、このあたりの出来事は、「最高裁の罠 第5章 消された法務委員会秘密会(P109~113)」に記述されている。小林氏は、志岐氏の提示した資料に目を通し、衆院法務委員会メンバー議員の、ともに弁護士でもある、辻恵氏、階猛氏に直接電話し、「今、こういう人々が私のもとへ、資料を持ってきているのだが、この資料はあなたに必要なものではないですか」とそれぞれに言った。

このとき、小林氏としては、「公正な立場」を踏み越えていたかもしれないほどの好意的処遇をとってくれたものと思っている。この資料をもとに議題提起すれば、自分は受け止めると言っているのと同じだ。
私はこの日、業務のためしりぞき、辻氏、階氏への資料の引き渡しは、私の妻が志岐氏に同行した。妻から聞いた話は、志岐氏の記述と一致している。「やる気があるとは全然思えない」とのことだった。結局このときの、衆院法務委員会の委員長や議員への「秘密会」開催の働きかけは、功を奏さなかった。
志岐氏と私は、とにかく何か方法を見つけて、「秘密会」を実現させようと言い合った。
この頃から、志岐氏は私に、一、二か月に一度は電話をくれるようになり、近況を知らせ合う交流を持つようになった。

物事が動かないものはしかたがない。この時期私は、仲間らとともに、【消費税増税反対アクション 2012】の街頭行動に注力することにした。

さらに7月2日、私は小沢氏と同じく岩手出身の階猛議員へ、以下のFAXを送信した。
階議員とは面識は、ないに等しい。同年4月の、「『STOP!権力の暴走』国民大集会」の席上で、お見かけした程度である。が、小沢グループの中核の一員で、選挙区も小沢氏の有力地盤から出ている方であるため、最後の望みを託すような心境だった。

////////(以下FAX文)//////////////////

階猛先生へ、お願いのこと。

階猛先生、困難な政情政局の中、日々ご活躍いただきありがとうございます。
「小沢一郎支援デモ」および「陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ」実行責任者の小吹伸一と申します。先日、面談のお願いを申し入れておりましたが、たいへんご多忙な状況でしたので、お時間頂戴することはやはり遠慮することにいたしました。このFAX文書にて、簡略ながら陳情させていただきたく存じます。

5月末、階先生ご不在のおり事務所に、「志岐武彦」という方が、検察審査会についての、ご自身のブログでの調査資料をお届けになったと存じます。その日、私の家内も同行しておりました。
同じ一連の資料を一昨日、志岐様より、小沢先生の秘書の方にお渡しし、内容ご説明になり、早急な調査への着手が望まれる旨、お伝えしております。

私よりの切なるお願いを申し上げます。検察審査会の、「秘密調査会」と申しますと非常に大掛かりで時間もかかると予想されますが、たとえば、それに先立つ予備調査という形で、ひとまず以下の事項だけでも、確認していただくことはできませんでしょうか。
1, 審査過程の議事録
2, 審査員の生年月日などを含む本人確認

私共の予測では、ただこれだけの調査確認だけでも、おそらく何らかの不正、ことによると非常に大きな不正が明らかになるのではないかと考えています。少なくとも、人選不正が行われた疑いはきわめて強く、議事録の不存在や、ことによると、志岐様の長期間の究明と考察が正しく、審査員の一部または全部の不存在ということさえ、明るみに出るかもしれません。志岐様の主張は、非常に驚くべき疑惑を検察審査会に投げかけるもので、容易にお信じになることはむずかしいことと思われますが、まったくの荒唐無稽として却下することも、また失当ではないかと存じます。志岐様の主張を否定すべき確たる素材もまた、見つかっておりません。いずれにせよ、検察審査会を実際に調査すれば、実情は明らかになるものと存じます。

階先生におかれましては、変転いちじるしい政局の渦中にあり、たいへんご多忙かつ非常な重圧、困難な判断の連続の日々をお過ごしのことと拝察いたします。そのようなただ中に、こうしたお願いを申し上げるのはたいへん恐縮ではございますが、なにとぞ法務委員会の議題として提起していただき、厳正な守秘義務の宣誓と履行を担うことのできる調査者(議員または適正な資格を備えた公人)による、国政調査権の正当な行使による速やかなる実態調査に着手していただけますよう、お願い申し上げるしだいです。

私は、同志、有志らと共に、小沢先生が検察審査会による議決起訴を被ってよりこのかた、その地位保全と復権のため、考えられまたなしうる限りの方策を、国民の立場より尽くして参りました。地位保全のための署名を街頭で集め、デモ隊を組織し、東京都内だけでもデモ実施回数は15回に及びます。
また、他のさまざまな個人や団体、議員の皆様方による、不当な権力行使に対する抗議や抵抗の運動がおそらく奏効し、小沢先生の一審無罪は、得ることができました。しかしまたも不当な控訴により、小沢先生は「被告」の立場にとどめおかれることになってしまい、無念きわまる思いを、階先生とも、有志議員や国民有志らとも、同じくしているものと思います。検察審査会の議決の不当性を明証することで、「被告」という桎梏から、小沢先生を解放してさしあげたいとの切望により、上記お願い申し上げるものです。なにとぞご検討くださいませ。

私の本人確認は、いつでもお電話下さい。業務中のこともありますが、速やかに折り返します。
各種デモ活動の問い合わせ連絡先と同じで、インターネット上でもご確認いただけます。
小吹 伸一 070-5552-8284

//////////////////////////////////


このFAX送信直後、階氏事務所に電話で受信確認すると、「たしかに受け取りました。伝えます」と、秘書の方よりの、硬い、いらだったような口調の返答。
忙しい最中のためかと思い、業務に入ったが、休憩時間に端末でニュース確認して驚いた。この日、小沢一郎氏とグループ議員がついに民主党を離脱、ただし辻氏と階氏は民主党に残留、との報道だった。
よりによってというか、笑えないタイミングでの要望提出になってしまった。もう秘密会どころではない。民主党は割れたが小沢グループも割れた。ついに時は失われてしまった、と、口惜しさでどうにもならぬ思いだった。

後は、いろいろあったが、この一文にお付き合い下さっている皆さんがご存じの通り。二度の総選挙を経て、小沢氏に近しい議員や「生活の党」の議席は激減、国政での発言権は凋落した。さらなる政権交代でも起こらない限り、検察審査会(≒最高裁事務総局)への疑惑は未解明のままに、うやむやにされてしまうおそれがきわめて大きい。
一年以上前の一時期のことを、思い返しながら書いたのは、「秘密会」による調査が流れたことへの憤懣が、昇華されず残っているためである。議員らが、「これをやる」と大勢の人々が集まる席上でぶち上げ、記者会見まで開き、見守る国民に期待を大いに抱かせたのに、実際にはやらない。やってくれやってくれと、国民が直談判までこころみても、やはり実現しない。あの「秘密会開催要求」発表時の盛り上がりはいったい何だったのかとの思いを禁じ得ない。09年政権交代への期待と高揚が、霧散していった時期の滅失感に似ている。

志岐氏は、「小沢裁判起訴議決は架空議決であり、審査員は存在しない」という説をとっている。検察審査会への本格的調査が行われれば、そのことがかならず証明されるはずだという確信のもとに、「秘密会」開催実現を議員らに熱心に求めていた。

私自身は、「架空議決説」にこだわっているわけではない。審査員はいたかいなかったか、特定の説を証明したいのではなく、ただ真相を明らかにしたい。実際のところ何が起こったかを知り、知らしめたいというのが、私の動機である。もしも、「架空議決説」や、「審査員不在説」が間違っていたとしても、私は全然かまわない。
いずれにせよ、検察審査会による小沢一郎氏への起訴議決には、不審な点が多すぎる。検察審査会制度に悪用の実態があるならば検証しこれを糺し、関与者―ことによるとそれは「司法」そのものであるかもしれない―を明確にし、不当な経緯で被告とされた小沢一郎氏と元秘書の方々の完全な名誉回復をかなえる、動きの一端に助力したいというのが、私の立場だ。が、肝心の議員らに「秘密会」開催の積極的意志がみられないのでは、どうにもならなかった。これらが、約一年前の出来事である。
政局や、当時の党内事情によりうまくゆかなかった等の事情があったということは理解できる。現実はうまくゆかない。それにしても無念だ。

【 「司法の罠は?」 】

下って今日の、志岐武彦氏よりの、森ゆうこ氏への「森前議員は捏造報告書を流出させ、最高裁の犯罪に蓋をした」という糾弾(森氏からすれば『事実無根のデマ』)これについては、私には、実際のところはわからない。森氏がちがうと言っているものは、ちがうということだと認識する。
「森前議員に近いX氏が、『ロシアのサーバーには私が流した』」と言ったとのこと、これも事実無根とのこと。
このXという方は、私はまったく知らない。だが、志岐氏は、こういうことでウソや作り話を言う人ではない、と私は信じている。真っ直ぐにしか進めない一徹の人物で、人と衝突することも少なくないようだが、聞いていないことをでっち上げるなど考えられない。どこかで、話がおかしくなっている。事実は、推移により明らかになると思う。

さきに記した通り、私は、たまに志岐氏と電話で近況を伝え合う関係であり、小沢一郎氏の無罪獲得のための運動で、いろいろなことを共になした仲間である。彼の言い分をうのみにするわけにもゆかないことだが、「森ゆうこさんは、『架空議決』ではないという。自分の言うことには取り合ってくれないし、すべて検察の仕組んだことにして決着させたいようだ」という話は、半年以上も前から聞いていた。たしか、「最高裁の罠」が出版された直後からだったと思う。

この一文を、なるべく公正に記すことができるよう、森ゆうこ氏の新著、「日本を破壊する五つの罠」を買って読んだ。そこには、「~常識的には信じがたいことだが、現在は検察審査会の開催状況が公表されていない。つまり、検察審査会が実際に活動しているかどうかがわからないのだ。極端に言えば、実際は開かれていない検察審査会を開かれたことにして、ありもしない起訴議決をでっちあげることも可能なのだ」との記述がある(第2章 検察と司法の罠83~84頁)。
小沢裁判がそれによるものだとはしていないが、「架空議決は可能」、ゆえに情報の公開度を高めなくてはならないという主張である。もっともなことだ。
検察審査会制度が冤罪を引き起こすという事態を繰り返さないために、検察審査会法を改正し、会議録の作成、開催状況の公表、審査補助員の弁護士を1名から2名にすることの必要が述べられている。制度不備の改善には、私もまったく異論はない。

それにしても、検察審査会は、機構的に、検察の一部ではない。検審事務局は最高裁事務総局が選任する。建て前では、「検審は独立して職権を行う」となっているようだが、どう考えてもこれは最高裁が管理する部門である。検察追及については、非常に果敢に行っておられることは読み取れるのだが、「司法=最高裁」への疑惑追及のようすは、同著にはあまり記されていない。
「検察が検察審査会を悪用して小沢一郎氏を起訴議決で被告にした」という種類の記述は、随所にみられるのだが、「司法の関与」については、顧慮されていないように読める。章の題も、「検察と司法の罠」となっているのに、「司法の罠」のほうは、解明されなくていいのだろうか。どうも釈然としない。おそらくこのあたりが、だいぶ早い時期、おそらく志岐氏の「最高裁の罠」出版の前後のころから、志岐氏と方向性が違ってしまっているのであろうと思う。

また、これは森ゆうこ氏ではないが、「小沢裁判は架空議決による」という説を、デタラメとかトンデモと難じる論もある。

その論拠のひとつは、要約するとこういうことであるようだ。
「東京第五検察審査会では、小沢一郎氏への起訴申し立てのほかにも、多くの案件を議決している。審査員が不在なら、それらも全部架空議決というのは無理がある」。

志岐氏による反論はこのようである。
「22年度中に、小沢事件以外に(東京第五検審は)19件の事件を議決したとのこと。小沢事件だけでもとても大変なのに、それ以外に19件も審議し議決したというのは、かえっておかしい。全部架空議決しても、外部からのチェックがなければバレはしない」
http://civilopinions.main.jp/2012/06/61219.html


【 「仮説」してみる 】

ここで私自身の、推論というか、仮説をのべてみたい。これが真相だというつもりでなく、このように考えることもできるのではないか、ということです。参考になれば。

◆第五検察審査会に審査員は存在、することはする。実際に、平均年齢34・55歳の人々である。ただし、これは恣意的に選ばれた人選で、おそらく抽選ソフトなど使用していない。小沢裁判を開始するために揃えた、権力側の走狗のメンバーである。人員の入れ替えはやっていない。

◆はじめから小沢氏には起訴議決を出すことは決まっているので、審査のために何度も集まったりなどしていない。ゆえに、審査が短くても、繰り上がっても無関係。結論は決まっている。その意味で、「架空議決」である。

◆他19件の議決に当たっては、審査を、やることもやらないこともあるが、あくまで検察審査会事務局(最高裁)の都合に合わせる。ただし、審査にあたっては補助員の弁護士がつき、議決にあたっては検事が説明に呼ばれるので、そのときには召集され、一同に会する。

志岐氏説によれば、「斉藤検察官が議決後の9月28日に、説明のため検審に行ったさいに、検察審査会の部屋にいた審査員は最高裁が用意したサクラ」ということである。
しかし、審査員がはじめからいないという説をとると、他19議案の場合でも、検察官を説明に呼ぶたびにサクラを揃えなくてはならないし、審査補助の弁護士も、全案件、グルでなくてはならない。審査をやってないのを、やったことにするわけだから。しかし、これはこれで、たいへんな手配の苦労が要る。とくに弁護士は民間人なので、いつどこでバクロするかわからない。審査員はいて、他案件はそれなりに処理していたというのが、無理がない推測ではないかと思う。

いろんな想像をたくましくするものだと思われる向きもあるとおもうが、しかし、「審査員を抽選で入れ替えても平均年齢34・55歳」という検審事務局の主張のほうが、よっぽどトンデモなのではないか。確率100万分の1。ありえない。
あえて100万歩譲って、検審事務局側が主張する、その平均年齢になったとしても、公正な審査のために、「これでは若い世代に偏りすぎだ」と抽選をやり直すのが職責に照らした判断というものではないか。抽選ソフトなど、何回使ったっていいのである。

検審事務局が、審査員の生年月日を公表しないことも、これなら説明がつかないだろうか。一回目議決と同じ人間が「選出」されている。もしも調査が入っても、「ソフトがこういう結果を出した」と強弁する。まるっきり存在しない、または審査員では現実にない人間のデータを、帳簿に載せることはためらわれたということではないだろうか。

「その程度の考えはすでに検討し、却下した」というお粗末になるかもしれないが、すべての説を精査しているわけではないので、ご寛恕お願いしたい。

【 むすび 】

長い、まとまりのない記述になったが、つまり、「検察審査会の疑惑は全然解明されていない」のである。そこは、最高裁すなわち司法の管轄下にある。

検察の改革も、国策捜査・不当裁判の再発防止策も必要だ。それにしても、「司法の罠」を解明できるのは、誰だろうか。国政調査権を付与された国会議員にさえ調べることができない(あるいは、怖くてやらない)、外部のチェックをかたくなに受け付けない、冤罪づくりに悪用可能な権力装置、そんなものは、徹底的に猜疑の目にさらされ、どうせろくな審査などやっていないだろう、審査費用やソフト発注やらのカラ伝票でウラ金作って、関与者が私服を肥やしているのと違うかと見られて、いっさい文句は言えないであろう。絶対権力は、絶対に腐敗する。
「検察審査会を調査する法務委員会秘密会」開催こそは、「司法の悪」を切開する、最大のチャンスだった。期待を寄せた者としては、索漠の思いを抱く。

あまつさえ、今日みられるような、かつて協働していた者同士の、険悪ないがみあいに至るものと知っていたら、自分はあのように動くことができただろうかと自問する。
少なくとも、同じことはもうできそうにない。残念です。
 
 

  1. 2013/08/25(日) 18:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

kobukishinichi

「TPPの秘密である並行協議は加速してます「政府は「軽」の税負担軽減措置をやめる方向」:山田正彦氏」(晴耕雨読)  http://t.co/9ymJ95Y9mS
08-24 02:21

無策「原発事故子ども・被災者支援法」 福島住民らが政府を提訴 http://t.co/3mcYauZmEr @tanakaryusakuさんから
08-24 07:55

海水の放射能急増、1週間で8~18倍 福島第一の湾内(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/RhaUQvZn19
08-24 07:56

大雨洪水注意報! かの自民安倍体制ベッタリ産経新聞が、正真正銘の「正論」を述べている! しまいじゃー。【主張】汚染水漏出 レベル評価よりも対策だ - MSN産経ニュース http://t.co/OPnexYLTJh
08-24 09:44

「再稼働より汚染水」 金曜恒例の脱原発抗議に800人 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/uKyknOuQM5) http://t.co/QghMZxAcEn
08-24 09:45

RT @mariscontact: 何度も拡散。ありえん!なんとNHKはNHK worldという海外向けの放送では福島事故の放射性物質が、甲状腺がんの増加させている可能性ありと明言している!(「専門家グループ」は現時点で断定できず、評価委員会を設置するとは結んでるが。)http…
08-24 10:30

RT @KKnagomi: TPP推進派はこの内容を踏まえどう医療を守るのか教えてくれないかな。医療が壊れるという話は知財やら透明性やらで多角的に制度が崩されるということ⇒http://t.co/GZX5OMOY3s政府に対し国民側がアツをかけないと危険。 次世代どころか現世…
08-24 10:39

日米並行協議はやられっぱなしの譲歩の連続(篠原孝 http://t.co/FX2oulsoOA【日米並行協議は史上空前の敗北となる。公明はかねてTPP特別委開催による国民への説明訴え、谷垣禎一も党首討論で特別委設置を迫っていた。安倍自民党は手のひらを反し特別委設置を渋っている】
08-24 10:57

RT @KKnagomi: 超重要。「TPPによる農業生産減少は、地域産業にその2~4倍の影響を及ぼす」 大学教員の会が、政府も拒む都道府県別の独自影響試算を発表(IWJ) TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会 http://t.co/CZFyHh6hRK
08-24 10:59

「水で冷やすというやり方はそろそろ諦めるしかない」と私は思うようになりました。小出裕章氏8/23報道するラジオ http://t.co/erNUVA7rj3【原子力の世界にいた人々というのは、~知恵をきちっと集めて集約できるような組織がいま無いという状態なのです。】
08-24 13:21

続きを読む
  1. 2013/08/25(日) 03:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

kobukishinichi

福島第1原発の汚染水封じ込め、メルトダウン以来最大の試練 - http://t.co/lfGWhENz5T http://t.co/HESo5Ejkfs @WSJさんから
08-23 08:06

別のタンク2基でも汚染水漏れか…高い放射線量 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/yvAFhzuQkn
08-23 08:07

【原発汚染水】福島沖漁業、中断へ 地元漁協決定 - MSN産経ニュース http://t.co/sbcuxkx7H8
08-23 08:08

なんか、ますます現場はボロボロ状態になっていくのが怖いでし:ハッピー氏」(晴耕雨読)  http://t.co/kc6ms5ovYv
08-23 08:14

「1ミリ以上を対象地域に」~子ども被災者支援法で国を提訴 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/zTSddVoxTe
08-23 08:18

海洋汚染が続く福島県、シロメバル330ベクレル、コモンカスベ290ベクレル、ウスメバル280ベクレル、キツネメバル150ベクレル、ヒラメ110ベクレル(8/21 厚生労働省) http://t.co/3EmRmbySAh
08-23 08:18

UNSCEAR、怒るベルギー代表:『福島原発事故被害は過小評価されている』http://t.co/0Gmtj1DvqQ
08-23 08:24

RT @SeriousTom1: 産経でも、ここまで言うとは、事態は非常に深刻。こんな中でも、安倍はお腹が痛くなって現実逃避してるのか?#ツンデル“@kobukishinichi: 【原発汚染水】福島沖漁業、中断へ 地元漁協決定 - MSN産経ニュース http:/…
08-23 08:34

RT @peace77mk: @kobukishinichi おはようございます。マスコミが「TPP」参加で良いことが多いと強調します。それと、テレビ番組では、安倍のミクス同様に、安倍さんの進めることに、反論はほとんどないです。正確な情報が国民へ行かないですよね♪
08-23 08:34

RT @naranoryu: 情報拡散します。どうせマスコミは報じないでしょうから。 RT @kobukishinichi: UNSCEAR、怒るベルギー代表:『福島原発事故被害は過小評価されている』http://t.co/Pgm8MQXVoX
08-23 09:26

続きを読む
  1. 2013/08/24(土) 03:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

kobukishinichi

「溶けて流れてノーエ 」という、状況にかんがみて不謹慎きわまる歌を夜空に口ずさんで嗤う、どうしやうもないわたし。
08-22 00:11

RT @lenknight914: @kobukishinichi 激しく同意。国会で問いただしてもらいたい不始末。そんな総理大臣要らん
08-22 00:22

2013/08/20 【IWJブログ:「『聖域』を守るという自民党の公約や決議は、各国の交渉官にほとんど知られていない」ジェーン・ケルシー教授、ロリ・ワラック氏が、日本のTPP交渉に渾身の提言!】 http://t.co/pUHznfRZn4 @iwakamiyasumi
08-22 00:25

【ブルネイ会合が日本にとって最初で最後のTPP交渉会議になることは、他国の交渉官にとっても利益にならないことを、彼らが理解することが重要です】日本にとっては、最初で最後にし、「国民の合意が得られないからいち抜ける」が最善だと思うが。http://t.co/pUHznfRZn4
08-22 00:36

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・UST】8月22日(木)17時半から、Ch6では「TPPブルネイ交渉に大抗議!宣伝とリレートーク」を中継します。詳細:http://t.co/MjLMb3Wczo Ch6→( #iwakamiyasumi6 live at htt…
08-22 01:18

RT @tetsu_molotov: 【大拡散希望】『TPPブルネイ交渉大抗議!宣伝とリレートーク』8月22日(木)17時半~18時半、新宿駅西口。厚顔無恥なる「交渉出来ない(する気もない)交渉官」達がTPP交渉会合に再び参加の様子。街頭大周知活動!※→ http://t.co
08-22 01:18

あのう、「聖域」指定品目の関税維持が全部認められても、ISD条項が協定から排除されても、日本の保険制度や医療特許の基準が維持されるとしてもなお、【ネガティブリスト方式によるグローバル化協定TPPは絶対ダメ】ですから。少なくとも、それが私の立場です。条件闘争じゃない。「断固拒否」。
08-22 01:40

日本国民には、TPPがなぜいけないか、(またはよしとするのか)、各々自分なりによく考えてほしい。主権喪失ということは、政治参加が無意味になるということだ。制度のあやまりや不備を、修正できなくなるということだ。民主主義が、ハイパー資本主義に殺された社会。これに同意するのか。
08-22 02:02

【告知】次回、「TPP断固反対国民演説会」実施は、9月1日(日曜)16時~18時30分、渋谷ハチ公広場にて。とりいそぎお知らせいたします。「TPPはなぜいけないか」、国民同胞におわかりいただき、またお考えいただくために。働きかけを強めます。【TPPを断固拒否する国民行動】
08-22 02:19

RT @yurikalin: この期に及んでも尚、「風評被害」と言える人は、やっぱ病院で診察受けるべき。>ストロンチウム流出、10兆ベクレル 地下水通じ海へ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/1Zr0AiiGSl) http://t.co/gAnfmGmaYG
08-22 02:39

続きを読む
  1. 2013/08/23(金) 03:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

kobukishinichi

本日実施。8・21(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第10回 http://t.co/oR1Nl46Oye 高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。 全国の子供たちに被ばく対策、安全措置を!
08-21 08:04

RT @4219take: @kobukishinichi 【「検審架空議決」はやろうと思えば簡単です!空の「検察審査会」新設すればよい!】http://t.co/AUWVS7ouTl
08-21 11:28

RT @KKnagomi: 東田剛 TPP交渉、惨敗中http://t.co/Oqt5Nsu9bp
08-21 11:31

RT @air_team: 山本太郎だけを批判して、政府や東京電力への批判をしない有名人って何なんだろう。仕事の為に、知名度を利用し、悪質な広報活動をしているとしか思えない。風評被害=山本太郎の発言?違うでしょ。震災後の基準値上げ、度重なる情報隠しが風評被害につながってるだけ。
08-21 11:32

「原発事故の影響ではない」などとまだ言えるか。これからさらに恐ろしいことが起こる。福島・高線量地域から子供たちを全員逃がせ! ★甲状腺がん確定 6人増え18人に 福島の子ども、疑い10人増:http://t.co/t9vv1fooXj
08-21 11:41

「高線量地域から人々を逃がせ、避難の権利を認め保障せよ。子供たちを守ろう」という主張に対し、「福島差別につながる」とかいうドアホがいた。差別してるなら、知ったことじゃないんだから、死のうが病気になろうが放っておくわい。第一、放射能がサベツをするかっ。
08-21 11:43

RT @makomelo: 検討委員会なう。今回はいろいろ詳細な資料があります、現在熟読中。懸念の甲状腺調査の結果は、悪性ないし悪性疑いが44名。(7月31日現在)前回の調査結果は28名(5月27日現在)なので、16名、手術される方が増加しました。男女比は18例:26例、やはり…
08-21 11:49

RT @kingo999: 山本太郎のレクチャーに「おしどりマコ」さん登場 「汚染水問題」レクチャー2013/8/19: http://t.co/vdbhFkNUIm 「原発再稼働」レクチャー2013/8/19: http://t.co/hDe3shDpeY
08-21 11:50

【原発】 どこまでやっても犯罪ではないのか? http://t.co/3WJZyS0JeK【原発事故ですら「不可抗力」とは言えない上に、放射性物質の拡散防止、汚染土壌の除染、回収、被曝した人への補償、生活を破壊した責任、今回の汚染水の漏洩・これはあまりにもハッキリした犯罪だ。】
08-21 11:53

RT @kazukazu721: だから311の時に逃げろと叫んでいたのに。これから白血病等増える。“@kobukishinichi: 福島の子供たち、逃げなさい。お父さんお母さんにお願いしなさい。親御さんがた~生か死か。★甲状腺がん確定18人に 福島の健康調査 - http:…
08-21 11:58

続きを読む
  1. 2013/08/22(木) 03:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

kobukishinichi

はだしのゲン2007/08/14http://t.co/8ZWZLf9U5X
08-20 00:24

なにものも決しておそれるな。自分と共にあれ、助けることはできないが、ずっとずっと、共にいて、あなたを理解しているからと、その声は言う。誰もがいつも、その声を聞いている。
08-20 06:08

8・21(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第10回 http://t.co/oR1Nl46Oye 高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。 全国の子供たちに被ばく対策、安全措置を!
08-20 08:40

RT @4219take: @kobukishinichi 事実に基づいて考えればこうなります。【『9月8日「これから審査が本格化。議決は10月の公算」とリークし、9月14日議決』が可能なのは架空議決!】http://t.co/dVv3XQIHHD
08-20 10:18

RT @ShiroPineapple: 松江市議会でただ一人「「はだしのゲン」を不良図書と呼んだ竹脇通也議員と、そして彼とつるんで閉架にした松江市教育委員会のボスたちにお礼を伝えときます。RT @kobukishinichi 「はだしのゲン」を封殺しようとしたアホタレのおか…
08-20 10:47

東京電力に福島原発を“片づけさせる”のは、殺人犯にVIPの脳外科手術をまかせるようなもの http://t.co/C79z41EDO6
08-20 14:38

RT @miyake_yukiko35: 首藤事務局長解説続き。~なぜ、農業問題は話し合われないのか~前述の通り、米議会でフロマン代表は、「終わったことで過去の話題。例外はない」とたびたび証言している。フロマン代表(アメリカ)の認識は、TPPは、21世紀型貿易協定、高い水準の貿…
08-20 20:46

有機農業ニュースクリップ:■TPPで失う100億トンの水 http://t.co/KmELmYgZiH @OrganicNewsClip から
08-20 20:48

Reading:TPP交渉保秘に批判相次ぐ NHKニュース http://t.co/H31b5PjFVN
08-20 20:49

RT @nyantomah: ※TPP後の世の中は、今よりグッと【単純】になる。要するに【カネが全て】になる。【カネを持ってるか持ってないか】でヒトが判断される。全てを市場化するということはそういうイミだ。 #anti_tpp
08-20 20:50

続きを読む
  1. 2013/08/21(水) 03:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @KKnagomi: @nyantomah 感謝です。まとめました⇒【超重要】TPP・日米二国間協議・RCEP・国家戦略特区・ISD条項による規制緩和の嵐 http://t.co/h3xHsFfNQ0@HEAT2009 @HiroNicoK @uchidashoko
08-19 09:03

安倍晋三が売国奴なら、こいつは売国王。⇒【正論】慶応大学教授・竹中平蔵 TPPの「大義」貫く指導力を - MSN産経ニュース http://t.co/o4RPe02XJQ
08-19 09:07

RT @notppshonan: 【本日!拡散希望!】行ける人は是非!8/19(月)「USTRフロマン代表の来日に抗議するTPP阻止集会」総理官邸前にて 11時~13時頃まで。主催:TPPを考える国民会議http://t.co/3LMw0gVJRl http://t.co/y
08-19 09:08

安倍首相、統一教会系雑誌「世界思想」9月号の表紙を飾る!安倍首相は親の代から朝鮮統一教会と仲良し http://t.co/3O85lfz3GQ
08-19 09:14

安倍晋三売国首相、勝共連合(統一協会)機関紙に、3月号(http://t.co/b1Kqz4Pf1O『特集:強靭な国 日本 安倍政権の歴史的使命』)に続いて最新号でも表紙を飾る! ⇒http://t.co/96qwSDrNz0 「特集:救国ロードマップ 安倍政権の日本再生策」
08-19 09:21

統一協会安倍晋三。TPP全面推進、秘密保全法で国民の情報発信・報道の自由を窒息させ、憲法解釈操作で戦時軍国体制への道を開き、統一協会のステルス日本支配(これを文鮮明先生の御旨と協会内部で呼ぶ)を完成させようとするパペット総理安倍晋三。http://t.co/phmtX08XUN
08-19 09:30

ろくでもないクソ売国野郎に限って、素性隠しのために愛国愛国叫ぶわけだよ。統一協会がウラで操ってるヘイトクライマーのネトウヨとか。やってることは東アジア分断、日本国民の国際的印象の悪化工作、カルト利権の拡充、対米依存の強化、原発ビジネス擁護。自民党は謀略カルトに寄生蚕食されてるの。
08-19 09:44

RT @4219take: @kobukishinichi 判決前は最高裁をしっかり追及していた。【最高裁の実像!森ゆうこ前議員のブレーンⅩ氏レポート「最高裁の不祥事について」!】http://t.co/FUG8xRLsRm
08-19 09:56

RT @INTERCEPTOR_24: 嫌韓連中は節穴か工作員。@kobukishinichi 統一協会安倍晋三。TPP全面推進、秘密保全法で国民の情報発信・報道の自由を窒息させ、憲法解釈操作で戦時軍国体制への道を開き、統一協会のステルス日本支配(これを文鮮明先生の御旨と協…
08-19 10:30

(;´д`)ゞ! にっ、日本が印度になつてゐる・・・。
08-19 10:49

続きを読む
  1. 2013/08/20(火) 03:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

kobukishinichi

8・21(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第10回 http://t.co/oR1Nl46Oye 高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。 全国の子供たちに被ばく対策、安全措置を!
08-18 08:40

RT @4219take: @kobukishinichi 答えてほしいですね。無理でしょうが。【森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? 】http://t.co/RhRqXChhuP
08-18 20:41

8・21(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第10回 http://t.co/oR1Nl46Oye 高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。 全国の子供たちに被ばく対策、安全措置を!
08-18 21:41

  1. 2013/08/19(月) 03:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @uchidashoko: ★シンポで話します★「9/21 国民生活とTPP―交渉の内幕・憲法から見たTPP」宇都宮健児(前日弁連会長。TPPに反対する弁護士ネット)内田聖子(PARC)。司会は三宅雪子さん!★主催:TPPを考える市民の会 http://t.co/ohN
08-17 01:20

TPP断固反対!国民演説会に行ってきた 2013.8.11(日) - SKY NOTE (id:skymouse / @garirou) http://t.co/ndRBiM56MK
08-17 02:04

8・21(水)新宿駅南口 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第10回 http://t.co/oR1Nl46Oye 高線量地域の子供達を安全な場所へ避難させよう! 乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。 全国の子供たちに被ばく対策、安全措置を!
08-17 08:42

秘密保全法 日本国憲法から見た問題点とその狙いhttp://t.co/4KF3g0hCp4【どの分野も事実上何の限定もされておらず、私たちの生活全てに関わる重要な情報が国民に知らせるのは都合が悪いと政府が判断するだけで秘密とされ、知ろうとする行為だけで処罰されてしまう状況に】
08-17 08:46

やっぱバカやね、原子力資料情報室の全員、特に伴という奴は! http://t.co/LuiDCwgfRs【初心者は原子力資料情報室が素晴らしいと思っている人も多いだろうが、上記のように、バカだ!ということがわかるだろう。】
08-17 08:51

これは警告だな。★原爆式典は「独り善がり」イスラエル高官 :http://t.co/0v2Xj4EPzP【広報・離散民省幹部のダニエル・シーマン氏。8日に書き込みとみられる。同氏は14日から停職処分になっている。「日本が追悼すべきなのは、中国や韓国の侵略犠牲者だ」とも書き込んだ】
08-17 08:58

安倍晋三に首相やらせてると、日本はマジで「世界の孤児」になる。歴史修正主義、日本の戦争の侵略性の否定、東アジアの不安定化をうながすドバカを、まともに相手にする国はさらに減ってゆく。
08-17 09:07

TPP 輸出制限ルール作り提案へ http://t.co/NlmRbYPi82「これから枯渇させますよと予告してから枯渇させること」というルールを設ければ、輸入依存によるリスクが緩和するか? そういう問題じゃないだろう。
08-17 09:12

RT @move_1211: 彼らの「本音」なんでしょうね。 RT @kobukishinichi これは警告だな。★原爆式典は「独り善がり」イスラエル高官 :http://t.co/6SBhOwPbZd
08-17 09:30

「9.21 国民生活とTPP 」 ー 交渉の内幕・憲法から見たTPP ー http://t.co/MczkrXs0Kd チラシ) http://t.co/CiFvu8eKCT
08-17 10:32

続きを読む
  1. 2013/08/18(日) 03:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @damned398: 【緊急拡散希望】第20回 #TPPストリートミーティング @高円寺を行います。20回目だからといって特に変わった事をする訳でもなく、通常通りです。TPPを軸に時事問題に不安や不満を感じている方、語らいましょう。日時、8月16日(金)21:00頃~、…
08-16 01:15

RT @nyantomah: ン~(‥*) RT @Labrobin: nya「9/21 国民生活とTPP―交渉の内幕・憲法から見たTPP」宇都宮健児(前日弁連会長。TPPに反対する弁護士ネット)内田聖子(PARC)司会は三宅雪子★主催:TPPを考える市民の会 http://t…
08-16 03:22

RT @bncbhqwhs7: ★シンポで話します★「9/21 国民生活とTPP―交渉の内幕・憲法から見たTPP」宇都宮健児(前日弁連会長。TPPに反対する弁護士ネット)内田聖子(PARC)。司会は三宅雪子さん!★主催:TPPを考える市民の会
08-16 03:23

RT @ken023: すみません。2013.08.11 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう!国民演説会、動画をブログにまとめました。コメント書いてません。まとめただけです。ごめんなさい。皆の頑張り、良かったら見て下さい!<(_ _)> http://t.co/dic
08-16 03:26

RT @4219take: @kobukishinichi 一市民の心境を記しました。【小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。】http://t.co/QagKXlLxQd
08-16 16:58

今日の仕事~は~辛かったあ~と♪ 炎天直下、ドタマが燃えるかと思われた。業務中に、救急車が三回ぐらい通ったが、熱中症とちがうのか。 盆休み? ありません(キリッ)。シャララ労働者。
08-16 17:06

@yum888 \(^_^)ありがとうございます。
08-16 17:22

RT @damned398: 【大拡散希望】今日です。第20回 #TPPストリートミーティング @高円寺 。場所、高円寺駅北口前広場。時間、21:00頃~。TPP等、政治に不安を感じている方、週末は高円寺で語らいましょう。#TPPちゃぶ台
08-16 17:24

RT @tetsu_molotov: 【本日!】8月16日(金)『TPPストリートミーティング』21時~高円寺駅北口前広場。「不平等壊国経済協定」TPPでの危険性を広く人々に訴える路上の対話交流。批准阻止に向けて「TPPはダメだ!」の世論を大いに喚起しよう!皆様、奮って御参加を…
08-16 17:24

RT @gyokaigamieru: QT @damned398 第20回 #TPPストリートミーティング @高円寺を行います。20回目だからといって特に変わった事をする訳でもなく、通常通りです。TPPを軸に時事問題に不安や不満を感じている方、語らいましょう。8月16日(金)2…
08-16 17:24

続きを読む
  1. 2013/08/17(土) 03:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

kobukishinichi

2013/08/14 被ばくから子供たちを守れ!文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/8PGsjMQG1v @iwakamiyasumiさんから
08-15 00:30

130814 被ばくから子供たちを守れ!文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/ygqOBtecCo 動画記事⇒http://t.co/8PGsjMQG1v
08-15 00:32

RT @IWJ_matome: 「130814 被ばくから子供たちを守れ!文部科学省前抗議行動 第56回」をトゥギャりました。 http://t.co/xtRydIKMg4
08-15 00:32

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・UST】8月14日(水)19時から、Ch5では「被ばくから子供たちを守れ!文部科学省前抗議行動 第56回」を中継します。詳細:http://t.co/Ecmpva7NnR Ch5→http://t.co/7hImDLtBly
08-15 00:32

RT @soilyano: お疲れ様でした。 RT @kobukishinichi: 2013/08/14 被ばくから子供たちを守れ!文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/N3TW32fxXi @iwakamiyasumiさんから
08-15 00:53

RT @mmasaaki1: @tenamonya3d @kobukishinichi 昔旧ソ連が汚染水をプールに貯蔵していたが満タンになり内緒で海洋投棄をしており大問題になりました。
08-15 00:54

河北新報 東北のニュース/福島第1 海水トリチウム3800ベクレル 最大値更新 http://t.co/hJO6XNjqzb @kahoku_shimpoさんから
08-15 07:44

【動画報告】8・11 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守りましょう 国民演説会 http://t.co/gWOr15zMTp
08-15 08:34

@soilyano 【動画報告】8・11 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守りましょう 国民演説会 http://t.co/gWOr15zMTp
08-15 08:34

@kunitoshiinai 【動画報告】8・11 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守りましょう 国民演説会 http://t.co/gWOr15zMTp
08-15 08:34

続きを読む
  1. 2013/08/16(金) 03:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

kobukishinichi

@cats_mam ご心配かけてすみませんでした。スマホって、便利ですが、操作まちがいも多くて気をつけなくちゃと思ってます。
08-14 01:42

@DrawlingStone 不景気は好ましくないですが、庶民の友ホッピーの復権はよろこばしい。かんぱいっ。
08-14 01:45

RT @twiniiiiiio: @ishikawakz @kobukishinichi がれき広域処理断固反対ですわ!!!!!!!!!!!!!!
08-14 01:46

RT @DrawlingStone: @kobukishinichi かんぱーい!
08-14 01:46

RT @hassy778: そうだ、そうだ、その通りだ!RT“@kobukishinichi: 安倍先生には深い考えがあるのだ。#2秒でばれる嘘をついてください”
08-14 02:10

それも嘘じゃー!RT @hassy778 そうだ、そうだ、その通りだ!RT “@kobukishinichi: 安倍先生には深い考えがあるのだ。 #2秒でばれる嘘をついてください”
08-14 02:12

政治力(調停力)がなければ、論客にはなれても、政治家にはなれない。
08-14 04:19

先日日曜、反TPP街宣会に三宅雪子さんが今回も来てくれた。この会に何度も来て、TPP反対を同胞に訴えてくれている。山本太郎君も来てくれた。この人は当選しても全然変わらず、例の半ズボンリュック。他の演説者もそれぞれ真剣に、往来する同胞に語りかけた。誰もが、集った互いの一員として。
08-14 04:43

政治家たらんとする者の、問題の対処の手法を人は見る。かつて密接に協力し協働していた者を、「全否定」するのか、自分の考えとの整合を図る機会も作らなかったのかと、観察者は思う。今はなくなった新党の代表就任問題でも、同じことが起こった。これは繰り返されるだろうと。
08-14 05:41

「落選したらただの人」に、自分でなってどうする。政治家ってのは、「家」の字がつく。芸術家と同様、「それ以外のふるまいかた」をしたら、政治家ではなくなる。当落は関係ない。生きる在り方なのだ。
08-14 06:06

続きを読む
  1. 2013/08/15(木) 03:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

kobukishinichi

【 第二・第四水曜 】8月14日(水)19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/1RWYzlnKWE 福島および高線量地域の子供達を避難させよ! 除染の前に避難。移住支援を。乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
08-13 08:05

RT @Sacharkun: 賛同します! RT @kobukishinichi: 「小出裕章氏「2018年に切れる日米原子力協定を破棄するべきです。」」 http://t.co/zqi8LK1lZa
08-13 09:41

日中関係「最悪」と新華社 安倍首相が「火に油」 平和友好条約締結35周年で - MSN産経ニュース http://t.co/mFSeHvaJPM
08-13 09:44

安倍総理「憲法改正は歴史的使命」:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京 http://t.co/dNhVES9UMQ
08-13 09:44

【福島第1原発の現状】 汚染水保管、破綻の恐れ  タンク設置場所に限界も : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/xTiNRIBisy【敷地内はタンクが林立し、新たな設置場所確保のために林を切り開く厳しい状態になっている。】
08-13 09:46

汚染水一日35トンが海に漏出 福島第一原発 http://t.co/DxeLetdPpa【水位を下げても、遮水壁が水を完全に遮断できない材質のため、敷地全体で一日あたり最大35トンが漏れてしまうということです。】
08-13 09:47

@kayoji69 文科省です。宜しくお願いいたします。
08-13 10:39

RT @KKnagomi: 自分は超党派でないとTPP阻止できないと考えているので、このような小沢氏の発言は株がガン下がり⇒https://t.co/MuxGFnYqEI同様に共産党支持者も「自民党に対抗できるのはウチだけ」とか言うけど、全部いい加減にしてほしい。与党含めTP…
08-13 10:59

RT @nyantomah: ※農業の構造改革は不可能。ニホンより保護されているEU並みに守らないと国力を失うだけ。にもかかわらず農業構造改革を断行しようとしている。結果農業はどうなるか。JAが潰れ、耕作放棄地が激増するだけ。コストが合わないので企業はホンの一部を除いて参入しな…
08-13 11:03

RT @AKIO_GOTO: ハチ公前に到着した瞬間、ねじまがったノボリ旗を率先して直す太郎議員(3分12秒ぐらい)。これが「66万票の男」です。→山本太郎TPPスピーチ@ハチ公前(2013/8/11): http://t.co/h1Ue07Q86S @youtubeさんから
08-13 11:27

続きを読む
  1. 2013/08/14(水) 03:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

kobukishinichi

原発事故による避難者の「住まい」に関する署名 | 震災支援ネットワーク埼玉 http://t.co/Fy3lslCh8n
08-12 00:40

【 第二・第四水曜 】8月14日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/1RWYzlnKWE 福島および高線量地域の子供達を避難させよ! 除染の前に避難。国は移住支援を。子供、乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!
08-12 00:53

@kunitoshiinai 【 第二・第四水曜 】8月14日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/1RWYzlnKWE
08-12 00:54

@soilyano 【 第二・第四水曜 】8月14日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/1RWYzlnKWE
08-12 00:54

RT @kimuratomo: さて、だんだん整理されてきた。脱原発を言うのに被曝に何ら言及しないのは、ある意味一番安っぽいニセモノ。被曝に懸念を示しつつも、早野ー坪倉らの内部被曝調査結果に、「安堵した」などと「虚構の安全論」を広める者は、彼らの欺瞞にまんまと騙されている「愚か…
08-12 00:55

@keitarou1212 【 第二・第四水曜 】8月14日(水) 19:00 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第56回 http://t.co/1RWYzlnKWE
08-12 00:56

「8・11【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守りましょう  国民演説会 】皆様からのコメント」をトゥギャりました。 http://t.co/iGKf7FnFV4
08-12 01:40

RT @kazz006: 【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】三宅雪子さん: 「日本を守るために、日本を外国に売り渡さないために、絶対に入ってははいけない、それがTPPです」日本が持っているすべてが奪われる」 http://t.co/UmrnZxm
08-12 01:56

@kumiko_sekioka 一雨ざっときて、かえってよかったです。渋谷に着いた当初、連日の酷暑で、街ごと灼熱してる感じでしたから。打ち水効果で大助かり。ツイてました。
08-12 02:01

第1原発、新設井戸も汚染水検出 汚染範囲拡大の可能性も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0HLMiqx0bs
08-12 02:10

続きを読む
  1. 2013/08/13(火) 03:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

kobukishinichi

米、かんぽ生命に改善迫る TPP並行協議初会合終了 - http://t.co/SYq1CsVWLd【「(アフラック提携は)1社の1商品だけが対象だ。我々はすべての企業に同じ土俵がもたらされるよう希望する」とも述べ、いっそうの日本の譲歩を求めた。】
08-11 07:14

米、「不平等」とかんぽ生命批判 TPPで関税撤廃も要請 http://t.co/sdaIsAOjto【米通商代表部のカトラー次席代表代行は9日、TPP交渉と並行して進める日米交渉後に、東京都内で記者会見、日本郵政傘下のかんぽ生命保険は「民間企業との競争条件が平等ではない」と批判】
08-11 07:15

本日実施<『脱グローバル主義宣言』>8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-11 07:42

「アフラック提携は特定一社だけじゃろうが。他のわが国の保険会社にもシェア獲らせたらんかいワレ」これが米国の姿勢。★米、かんぽ生命に改善迫る TPP並行協議初会合終了 -t.asahi.com/c2wq
08-11 07:49

本日実施<『 美味しい国、日本!? 』>8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-11 10:07

本日実施 <『やめよう抜けようヘボ交渉』> 8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-11 11:02

本日実施 <『 恐怖! 何も主張しない百人の交渉団 』>8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-11 12:17

本日実施 <『TPP生き地獄列島日本』にNO!>8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-11 13:05

わー大雨がw。でも涼しい~。★本日まもなく実施8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-11 15:39

RT @uchidashoko: 8/7~9の日米並行協議。保険、自動車、食品添加物、知的財産権等が議論予定だが日本政府は「結果」はもちろん「協議テーマ」さえ公表しない。理由は「TPP交渉と密接に絡むので同水準の守秘義務を負う」(外務省)。並行協議は守秘義務契約などない。つまり…
08-11 20:35

続きを読む
  1. 2013/08/12(月) 03:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @yckaku: 日米協議の中味を見ると、スナップバック条項、セーフガード、遺伝子組み換え、公共事業の民営化、知的財産など米韓FTAで盛り込まれた不平等条項が議論=要求されている。これら全て飲むの?日本政府はパンドラの箱を開けるつもりか?
08-10 00:04

RT @soilyano: 毎年の事だが明日よりお盆休みの方々多く、今週末の抗議やデモなどの参加人数は少ないだろう。11日渋谷TPP街宣は同志小吹さん、稲井さんにお任せし、私は渡世の義理と時期(広島長崎敗戦)を鑑み針谷大輔統一戦線義勇軍議長他の皆さんの横須賀反米集会とデモに頭数…
08-10 00:14

@soilyano どうぞ皆様によろしくお伝えください。暑中くれぐれもご無理なく。
08-10 00:16

RT @demo_kanagawa: 【拡散希望】<横須賀>8/11(日)「広島・長崎の原爆攻撃を忘れない反米集会」15時半~ヴェルク横須賀(横須賀市日の出町1-5)4階第1研修室。16時半、デモ出発。※呼びかけ:統一戦線義勇軍、大悲会、野村秋介思想研。右の思想を出したデモ。#…
08-10 00:17

RT @giyuugungityou: ブログ更新しました。「8.11広島・長崎の原爆攻撃を忘れない横須賀反米集会開催の御案内」です。http://t.co/Q10g5evTQZ#対米自立 #原爆 #横須賀 #憂国 #右から
08-10 00:18

RT @pocketof3w: @kobukishinichi @miiyaneko すごい!すごい!太郎さんがんばれ!
08-10 00:20

RT @HiroNicoK: なお反新自由主義派は「リベラル勢力の結集」という言葉は紛らわしいから使わないでくれ。ネオリベが紛れ込む元凶だ。このフレーズはネオリベが好んで用いる。
08-10 00:23

RT @Diaboros_2012: @kobukishinichi 震災後、除染の技術開発されている報道はあっても実際にどれくらい効率があったのか現場で活用されているのか全く報道されないのがもどかしいです。もっと分解除去する開発気運を高めるアイデア募集とか国がすればいいのにと…
08-10 03:30

「小沢信者」という言い回しを用いる人を見るにつけ、他者を尊重する意志を持っているのだろうかといぶかる。
08-10 03:43

@zamamiyagarei2 あなたが「信者」とよぶその人々が、どれほど熱心に集票に動いてくれたか、承知の上で言っておられますか。
08-10 03:57

続きを読む
  1. 2013/08/11(日) 03:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @721_airport: 燃えよワタミ #映画のタイトルの一部をワタミにすると何もかもが労働基準法違反
08-09 00:00

RT @newheroyon3632: “@kobukishinichi: 「吸血鬼ワタミ」(まんまやないかいw) #映画のタイトルの一部をワタミにすると何もかもが労働基準法違反”どんどんエグい方向へ。
08-09 00:00

8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★交渉の経過いかんにかかわらず「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-09 08:14

日本郵便の急送サービス議論 TPP巡る日米並行交渉  :日本経済新聞 http://t.co/vXcqjnVZkN
08-09 08:28

TPPもRCEPも対EUFTAもやって、ばっこんばっこん自由化しまくれば、貿易が増えるのはあたりまえ。「だから何だ」っちゅうの。  ★TPPなどで自由貿易が4倍に  http://t.co/C08tEjNfNL
08-09 08:40

アフラック・日本郵政提携の衝撃、生保業界から怒り噴出「TPPの犠牲」「民業圧迫」 | ビジネスジャーナル http://t.co/FMjMUIJxDn
08-09 08:42

日米並行協議、TPP多国間交渉のように「全部決まるまで秘密」ではないにせよ、分野ごとの妥結までのプロセスはやはり非公開。しかし、対米輸出車の関税とかアフラックの件とか、日本はとにかく、先に貢いで相手の顔色を伺う「とらずぶったくられ」。強い交渉力が聞いて呆れらあ。
08-09 08:58

RT @kazamazov: とらずぶったくられ(涙 RT @kobukishinichi :日米並行協議、TPP多国間交渉のように「全部決まるまで秘密」ではないにせよ、分野ごとの妥結までのプロセスはやはり非公開。…日本はとにかく、先に貢いで相手の顔色を伺う「とらずぶったくられ…
08-09 09:07

RT @tayanpapa: もはや風評ではないRT"@kobukishinichi: 海水浴はやめとけ。本土太平洋側の海産物も。 ★汚染水流出 概算で1日300トンか  http://t.co/TzeIhRwSK7";
08-09 09:11

<有志発言者求む>8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】 http://t.co/DpmpxhcWCY … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★交渉の経過いかんにかかわらず「TPP断固拒否・断固阻止」。
08-09 09:14

続きを読む
  1. 2013/08/10(土) 03:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @ecodaren: 高線量地区から子供達を避難させろ。 高田馬場 始まってます。 http://t.co/GrXZ94J3T8
08-08 00:13

RT @koguma_dayo: みんながんばれ~! ( #@keitarou1212 高田馬場駅前から生中継 http://t.co/Wm4ljEARHB )
08-08 00:15

RT @satoshithem: お疲れさまです。撮影ありがとうございます。RT @yanetsukigarage: Ustreamで「 子どもを守る文科省主催☆第9回街宣・高田馬場」をライブ配信中です。視聴、チャットでのご参加お願いします! - http://t.co/yhf
08-08 00:15

RT @aikrsato: 高田馬場駅で、福島の子供たちを守ろう。スピーチしている数人の人を見ている。自分の事以上にその地域の人を心配している。今回の事故から得られる情報やデータは専門家からしてみれば、貴重な物でしょう。人体実験 その言葉に反応した自分がいた。
08-08 00:16

RT @sakura_tokyo: 「東京にも放射能を気にしながら子どもを守っているお母さんがたくさんいる」@「 子どもを守る文科省主催☆第9回街宣・高田馬場」 (live at http://t.co/GPUMxLN7tL)
08-08 00:17

RT @sendaiokfood: 除染をする前にまず人を動かす。効果があれば戻すが普通の考え。 ( #@keitarou1212 高田馬場駅前から生中継 http://t.co/HtRbmEFvBw )
08-08 00:17

RT @sendaiokfood: 7歳の子供が心不全で死にますか?結局原因不明で済まされる ( #@keitarou1212 高田馬場駅前から生中継 http://t.co/HtRbmEFvBw )
08-08 00:17

RT @Lulu__19: チェルノブイリ・ 福島・原発・放射能 関連の動画と音声41本合計8時間42分09秒 http://t.co/NaJP0rV4rr ( #@keitarou1212 高田馬場駅前から生中継 http://t.co/aStCQAMONU )
08-08 00:17

RT @Lulu__19: チェルノブイリでは、あきらめた人から死んでいった。移住しなかった人は殆ど亡くなってしまった。 ( #@keitarou1212 高田馬場駅前から生中継 http://t.co/aStCQAMONU )
08-08 00:17

RT @ALALALED: 東京も汚染されています。無関心が放射能に対する無防備さに繋がっている状況を変えたいんです。知って欲しい!調べて欲しい! ( #@keitarou1212 高田馬場駅前から生中継 http://t.co/aN9gl75Ns0 )
08-08 00:17

続きを読む
  1. 2013/08/09(金) 03:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/07のツイートまとめ

kobukishinichi

本日、8・7(水)高田馬場 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第9回 http://t.co/YOjbiRLMEn 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ!乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。せめて長期保養を。全国の子供たちにできるかぎりの被ばく対策を!
08-07 08:31

★山本太郎『皆さんへ』 http://t.co/HFVdFRfIp2
08-07 10:38

@yamamototaro0 私も離婚を経験してます。元妻も私も、今はそれぞれ人生を添い遂げてゆける人と、幸福でいる。将来ある人を、自分に対する攻撃に巻き込みたくないという心境はとてもよくわかる。有権者からのお叱りは、社会貢献で償うほかない。大丈夫ですよ。皆が信じて支えますから。
08-07 10:54

RT @taro_koho: ここにメッセージを入力してください http://t.co/kd7vRU8wxU
08-07 10:59

東電福島第一原発の事故発生の警告を無視し続けた安倍晋三の責任(http://t.co/I1DdEBO2Hw)は、さっぱり追及せずに、この世代のあやまちを修正しようとする新人議員をよってたかってツブしにかかるジャッカル・ジャーナリズム。
08-07 11:08

RT @MisatoFlove: 2013/08/06 山本太郎議員「これ絶対に止めましょう。僕たちの生活、根底から覆されちゃいますよ」~STOP TPP!! 首相官邸前アクション http://t.co/OILUn7Xd1z @iwakamiyasumiさんから
08-07 11:11

ところが「他の10カ国」も多くは食糧輸出国。日本の要望容れると自国のTPP参加のメリットがなくなる。無理に連携頼めば非関税分野(労働とか)とのバーターになる。こんな交渉やめようよ。★米、日本とのTPP関税協議拒否 他の10カ国と連携か http://t.co/PVyEp7VaVD
08-07 11:19

RT @KKnagomi: 「TPPに入ると国家主権が損なわれる。しかし韓国の農民は抵抗しました。デモで2人死んでいます。日本はどうか? 政権交代したとたん、JAもTPP反対の声を上げなくなった。条件闘争に入ったのではないか」山田正彦http://t.co/IIaeW3X3hx
08-07 11:22

RT @uchidashoko: 本日発売の、日刊ゲンダイに、コメントが掲載されます。TPP交渉と日本政府の方針について電話で短く話しました。どんなふうに載るのかな。
08-07 11:23

RT @citizen_tpp: 【日本農業新聞・論説②】米国の関心事項は、自動車分野の一層の規制緩和と市場開放である。既に、米国が日本車に課している関税の撤廃時期を最大限、長期間猶予することで合意。今回、米側はさらに燃費や騒音などの規制緩和を迫るものと見られる。
08-07 11:24

続きを読む
  1. 2013/08/08(木) 03:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

kobukishinichi

RT @go_go_gontanya: "@kobukishinichi: 8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 】 http://t.co/nWYKtF3Pwu … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場 ★交渉の経過いかんにかかわ…
08-06 00:08

RT @kunivoice: 東電が、大々的な汚染水の海への流出を認めた以上、ただちに福島近辺の海水浴場は閉鎖すべきです。少なくとも、家族で、海水浴はやめてください。
08-06 01:10

RT @newmoon555: そんで、「病気は甘え」論者とは絶対に友人にはなれないって、改めて思った。自分が何十年ものあいだ切実に苦しみ続けてきたことを「甘え」と言われるのは、「生きる力を奪われる」ような感じがするんだよね。
08-06 01:10

RT @tetsu_molotov: 【大拡散希望】8月6日(火)18時~20時『STOP TPP!!首相官邸前アクション』。国際企業の営利活動上のルールが一国の国内法に優先する取り決めTPP。世界を完全なる富める者の楽園、持たざる者の地獄と化す企みを断固阻止しよう!※→htt…
08-06 01:11

世を捨てる者には、世を救うことはできない。
08-06 01:19

RT @natsumetaira: 普天間機動隊員への怒りは理解できる。しかし、目の前の人間に怒りをぶつけて「沖縄は怒るべきだ」と言うのは、自己満足にもならない。機動隊に「お疲れ様」「たまに怒鳴るかも知れないけど、貴方を大切に思ってるからね」と声をかける勇気と決断なしに、平…
08-06 01:54

RT @KKnagomi: いやーこれは酷い。これが安倍信者のTPP論だと。http://t.co/AOBXp0XByw確実に日本が売られます。
08-06 03:57

elvis costello <you tripped every step>http://t.co/EHug8yUkY1【一歩ごとに君はつまづいてきた。もうその小さな足から、ママの靴を脱ぎすてないと、とてもひどいはめに陥ってしまう。どんなにつまづいてきたか、一足ごとに 】
08-06 04:24

8・7(水)高田馬場 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第9回 http://t.co/YOjbiRLMEn 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ!乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。せめて長期保養を。全国の子供たちにできるかぎりの被ばく対策を!
08-06 08:04

NEWSポストセブン|日本の保険業界 TPPでの安倍政権掌返しで背後から斬られた http://t.co/U2S2Pjq6Qb
08-06 10:40

続きを読む
  1. 2013/08/07(水) 03:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/05のツイートまとめ

kobukishinichi

8・7(水)高田馬場 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第9回 http://t.co/YOjbiRLMEn 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ!乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。せめて長期保養を。全国の子供たちにできるかぎりの被ばく対策を!
08-05 08:04

★TPP 5品目の方針は示さず  http://t.co/xcMpysgThY
08-05 08:41

福島第1原発:汚染水流出 海に40兆ベクレル 規制委「地下水くみ上げを」 http://t.co/D9mN6j5DS4規制委の更田豊志委員は「(地中に遮水壁を築いて汚染水の流出をせき止める)今の対策では止められないという認識で対応すべきだ。地下水のくみ上げを始めるべきだ」と指示
08-05 10:03

8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】実施します。 http://t.co/txxW93H7Jl 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場
08-05 10:39

8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】実施します。 http://t.co/txxW93H7Jl ※(当初、併せデモ行進を企画しておりましたが、非常な暑中のため、街頭演説会のみの開催といたします。何卒ご了承ください)
08-05 10:43

@kunitoshiinai 8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】実施します。 http://t.co/txxW93H7Jl … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場
08-05 10:48

@soilyano 8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】実施します。 http://t.co/txxW93H7Jl … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場
08-05 10:48

@hanekiyo 8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】実施します。 http://t.co/txxW93H7Jl … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場
08-05 10:48

@keiichi__ 8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】実施します。 http://t.co/txxW93H7Jl … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場
08-05 10:49

@MieYasuda 8月11日(日曜)渋谷【 TPP断固反対 日本を売るな、壊すな、守ろう! 国民演説会 】実施します。 http://t.co/txxW93H7Jl … 16時~18時30分:JR渋谷駅 ハチ公広場
08-05 10:49

続きを読む
  1. 2013/08/06(火) 03:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/04のツイートまとめ

kobukishinichi

8・7(水)高田馬場 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第9回 http://t.co/YOjbiRLMEn 福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ!乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。せめて長期保養を。全国の子供たちにできるかぎりの被ばく対策を!
08-04 08:05

消費税アップ前なのに たった2年で生活費14万円消滅 http://t.co/GAuyx8Ozqx
08-04 15:34

米「車の規制統一を」 TPP対日協議で提案へ  :日本経済新聞 http://t.co/TTClg9eNvh
08-04 18:38

RT @nyantomah: ★クポッ(^^*) RT @TPP_kantei【6日18時】STOP TPP!! 官邸前アクション1周年!☆【納涼盆踊りでTPPよ、さようなら!】一緒に踊りましょう!浴衣参加大歓迎 『TPP反対音頭』(泉耕さん)http://t.co/FxF3
08-04 18:41

「一強」寡占化の恐れ 郵政、米アフラック提携強化発表:経済 http://t.co/vopXEiAQcT全国約二万四千カ所の郵便局を持つ日本郵政と、がん保険市場の七割を占めるアフラックの提携拡大、国内に巨大な「がん保険販売網」が生まれることになる。市場の寡占化
08-04 19:10

  1. 2013/08/05(月) 03:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

kobukishinichi

またいらん約束を。 ★TPP交渉「日本年内妥結約束」 マレーシア交渉官語る:経済http://t.co/nw2lCCuJav
08-03 10:08

時事ドットコム:日米貿易交渉、来週開始=TPPと並行、自動車など協議 http://t.co/vlwEdwnLsv
08-03 10:13

著作権の保護期間、TPPで延長論 米の要求受け文科省 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/uKyknOuQM5) http://t.co/9QfZDTTUcI【日本の消費者にとってデメリットも多いが、著作権法を所管する文部科学省では延長容認論が出始めている。】
08-03 10:14

東電に当事者能力絶無。政府どう動く。★福島第一、汚染水封じ込めピンチ 地中の壁で地下水急増 - http://t.co/vRrG2ZAp5O【すでに観測井戸の水位が遮水壁の上端を上回っており、完成しても海への流出が止められないのではと懸念3週間で水が地面にあふれ出す】
08-03 10:26

東電にすれば、「参院選前の自民のために危険情報を押えていたのに悪者扱いにされて引き合わん」というところか。★汚染地下水 東電に対策前倒し求めるhttp://t.co/4X5HbS3gB2
08-03 10:29

RT @citizen_tpp: 自民党TPP交渉における国益を守り抜く会の森山裕会長が「党の決議や衆参の農水委員会での決議ほど重いものはない。農水分野の重要5品目等の聖域確保を求める決議が皆さんへの約束」と発言する一方、日本は年内妥結を約束したとマレーシア政府が暴露?の東京新…
08-03 10:38

出荷規制される福島県の農産物 http://t.co/VMJwhxFKO3
08-03 10:42

こりゃ詐欺だ!選挙が終わった途端 社会保障カットカットまたカット http://t.co/GLODWpwqZN
08-03 10:43

東北、関東の太平洋は死の海となる http://t.co/YBpiErAvht【いち民間企業で歯が立たない事は最初から判っていたのに、国は何もしてこなかった。こんな国に原子力を扱う資格などない。「このままでは東北、関東の太平洋は死の海となる」】
08-03 10:49

特に鬱病などの傾向はないつもりだが、日本の現状を普通に直視するだけで、鬱屈どころか生きた心地がしない。
08-03 10:58

続きを読む
  1. 2013/08/04(日) 03:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

kobukishinichi

@12koku @golgojyusan 私は、社民党が連立与党を離脱したとき、完全に凋落に入ったと思います。開票所に社民党の立会人はいなかったのでしょうかね。または、それも不正組織の手先、と。@nyantomah @HiroNicoK @Labrobin @KKnagomi
08-02 00:39

@sankashiteru いつでもそうですからね。@Cecilia_0324
08-02 00:53

@12koku @golgojyusan 全国区候補の票を操作するには、全国開票所でやらなくてはなりません。開票作業者も各党立会人もグル、数十万人規模の犯罪で鴨候補を落とすために不正?「無理」。@nyantomah @HiroNicoK @Labrobin @KKnagomi
08-02 01:09

RT @KKnagomi: 超重要RT iwakamiyasumi みんな気づき始めてる RT vitroid: 自民党のHPかとみまごうばかり RT nakano0316: ホントだ。びっくりRT KK 勝共連合HPを見れば安倍と路線がクリソツ⇒http://t.co/o62
08-02 01:12

2013/07/29 「完全に負け戦以外の何者でもない。何をどう考えても、日本が勝ち取ってこれるものはない」TPP交渉会合に参加した内田氏が日本政府の姿勢を痛烈批判 ~岩上安身による内田聖子氏インタビュー http://t.co/9Izl7XTVe5
08-02 01:28

TPPの関税撤廃案、一斉提示へ 参加12カ国交渉加速狙う http://t.co/NOGsZBIlld【TPP交渉に参加する日本や米国など12カ国が22日からブルネイで開く次回交渉会合で農産品や工業製品の関税撤廃案を一斉に提示。年内妥結へ交渉スピードを上げる狙い】
08-02 10:22

RT @tetsu_molotov: 【本日!】8月2日(金)『TPPストリートミーティング』20時半~高円寺駅北口前広場。「不平等壊国経済協定」TPPでの危険性を広く人々に訴える路上の対話交流。批准阻止に向けて「TPPはダメだ!」の世論を大いに喚起しよう!皆様、奮って御参加を…
08-02 10:26

TPPに、なんのかんのといっても完全に引きずり込まれる様相。政党政治の無能(インポテンツ)は見届けた。本気で喰いとめようという現職議員はきわめて少数。だが止めなくてはならない。日本が衰亡しようとしている。このままでは確実にそうなる。
08-02 11:14

東京新聞:汚染水 少なくとも5種類 福島第一:社会(TOKYO Web) http://t.co/CfEZ3VydoJ
08-02 12:27

RT @kirayoshiko: 頼もしい弁護団!!チカラを合わせてブラック企業ゼロ!↓ブラック企業 根絶へ/被害救済・調査 対策弁護団が結成 http://t.co/jxONMiIel0 …※HP: http://t.co/QTeUYIIqwA※連絡先: 033379…
08-02 12:29

続きを読む
  1. 2013/08/03(土) 03:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
