小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/27のツイートまとめ

kobukishinichi

★孫崎享氏の視点ー(2013/02/26)安倍首相は何故一気にTPP 推進に走らざるを得なかっ たか http://t.co/imh0j0zQAL
02-27 00:02

千葉・9市が復興庁へ緊急要望~子ども被災者支援法 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/5rEmk7Wyzp
02-27 00:22

《毎週水曜 文部科学省前抗議行動》本日2月27日 19時~21時。第42回 実施です。福島や高線量地域の子供たちの避難・疎開・保養を。文科省は子供を被ばくから子供を守れ! ★衝撃の意見書「福島の子どもたちはチェルノブイリより危険」http://t.co/ZrLFId7k9b
02-27 09:26

農のかなめ北海道をTPPの陥穽から守ろう! TPPと農業 「参加ありき」は論外だ(2月27日)(北海道新聞) http://t.co/EbJGOOZ94d
02-27 11:31

ホットスポット9市 「子ども・被災者支援法の遂行急げ」復興庁に要望 #BLOGOS (田中龍作)http://t.co/fudFZe4PsL
02-27 11:45

<審査会議日は? ―教えられません> <審査会議を行った会議室はどこか?-教えられません> <会議録の表紙、様式だけでも見せて?-見せられません> ★「小沢検審議決が架空議決と誰でもわかる」第3弾!「検審は情報開示を徹底拒否」|! http://t.co/OhQ00ynh2d
02-27 12:49

@panbutu 不特定の参加者が、公共の場に集まるデモでは、主催が全体を整頓するということは、きわめてむずかしいのです。指図されるのが大嫌いという人や、調整に納得できないという人が出るのです。摩擦が生じそうな場面では、善意の参加者が自主的にフォローするのも有効だと思います。
02-27 12:59

小沢一郎議員の無罪判決確定報告と石川知裕、大久保隆規、池田光智元秘書の無罪を勝ちとる国民大集会 http://t.co/zXNmLtFOxo 3月7日(木)午後6時30分 豊島公会堂 (東京都豊島区東池袋1-19-1 http://t.co/dPeBg6IvgL
02-27 13:09

@panbutu ありがとうございます。こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします。
02-27 13:29

【A・ヴェリキン氏来日講演】「チェルノブイリ法への道のり」まとめ(暫定版) http://t.co/G2MTV5qTKK
02-27 13:40

続きを読む
  1. 2013/02/28(木) 03:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/26のツイートまとめ

kobukishinichi

『「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる』 http://t.co/eSRiF3LxH6 @zamamiyagareiさんから
02-26 00:33

また、「10年間で3兆円」とかじゃないの? 試算するたびに、ものすごい差が出てくるとも思えない。⇒★TPP参加の場合、GDPを3兆円押し上げる効果との試算まとめへ http://t.co/LHY9M58zFf #FNN @FNN_Newsさんから
02-26 00:42

あす2月27日 19時~21時。第42回 実施です。《毎週水曜 文部科学省前抗議行動》福島や高線量地域の子供たちの避難・疎開・保養を。子供を守ろう! ★第40回動画)2013.02.13福島の子供達を西日本に避難させよ!文科省抗議行動http://t.co/IX2XqZsK8s
02-26 09:33

「100万人に1人」の甲状腺がんが福島で多発 ~都内で緊急デモ~http://t.co/VE5YdYxWzs (三上英次氏 2・23集団疎開裁判デモ記事)
02-26 09:40

さんざん民主党のマニフェスト破りを叩いておいて、政権奪回したら速攻公約反古にしてりゃ世話ないぜ。 ☆首相、TPP交渉参加意欲を施政方針で強調へ(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/sUU8Cnn4pq
02-26 10:49

怒れ農業者! ☆岩手日報・経済 http://t.co/GuCVSo2MQ2
02-26 11:03

TPP交渉 見切り発車は許されぬ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/HuOpGEmyD1
02-26 11:04

なんかもう、「日々国難」みたいな。
02-26 11:08

@tetsu_molotov テツさん大変なのにありがとうございます。
02-26 14:51

@panbutu 私は参加者の立場から、差し出がましく調整お願いしたのですが、デモ主催者のどなたかとも協議があったようです。それについては、國の子評論社さんのブログで知りました。いさかいに至る理由など、本来ぜんぜんないということが、どなたにも了解いただけたならさいわいです。
02-26 15:04

続きを読む
  1. 2013/02/27(水) 03:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

kobukishinichi

なぜBKDはTPPを推進したがるのか 【藤井聡】http://t.co/vWKyWB3raU
02-25 00:06

【3/2(土)#LOVEデモ ~愛こそはすべて~開催決定!】 ポジティブなマルチイシューで参加者が様々な方法で愛を表現し世界を良い方向へ変えていきたいという意志を表明するデモ☆渋谷・宮下公園13時集合13時半出発15時代々木公園ゴール http://t.co/LIErXYlYZ8
02-25 13:13

《毎週水曜 文部科学省前抗議行動》2月27日(水)19時~21時。福島はじめ高線量地域の子供たちの避難・疎開・保養を実現しよう! 避難をさせよう。子供を守ろう。ご参加お待ちしております。【充分に暖かい装いでお越しください。文部科学省前のビル風はすごいのです】
02-25 13:22

チェルノブイリ事故25年以上、現地なお先見えず 菅谷市長 :http://t.co/OTt4ZUDup1「チェルノブイリでも30キロ圏内は土壌を20センチ削ったが、なかなか効果が上がらない。日本政府は除染し住民を戻したいと言っているが、除染に過大な期待を持たない方がよい」
02-25 14:24

日経新聞に、読むに値する記事が載った! 大雪注意報だ!  ★チェルノブイリ事故25年以上、現地なお先見えず 松本市の菅谷市長に聞く :日本経済新聞 http://t.co/OTt4ZUDup1
02-25 14:25

  1. 2013/02/26(火) 03:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

kobukishinichi

「ふくしま集団疎開裁判 新宿デモ」参加してきました。PR効果高い、意義あるデモだったと思いました。郡山からバスなどで訴えに来られた被ばく被災の当事者の方々、遠路たいへんお疲れさまでした。「子供を守ろう」と、大勢の賛同者の皆様と共に訴えました。これが共鳴の広がりとなりますように。
02-24 00:38

本日の集団疎開裁判新宿デモ、「右翼が妨害に来た」との話が広がってますが、新宿在住の私から。今回、アルタ前広場にいた右派団体は、よくあの場所で演説会実施していて、今回たまたまバッティングしたのです。先方のスタッフから話を聞きました。脱原発にも福島児童救済にも理解ある団体。(続く)
02-24 00:58

(続き)13時頃アルタ前に着いたら、疎開裁判の集会の近くの路上で、右派団体が街宣準備をしてた。設営の若い方に話しかけると、「定例演説会です」とのこと。私は新宿在住で、よく同団体の演説にゆきあわせていて、話せばわかる人達だと思っていたので、その若い人に、以下お願いした。(続く)
02-24 01:05

(続き)「『福島の子供たちを被ばくから守ろう』という趣旨の集会とデモなので、もしよろしければ、時刻など調整してもらえないだろうか。自分は主催でなくただの参加者なので、あくまでも参加者からのお願いだ。そちらの責任者とご相談いただけないか」。若い人は、「わかります」と答えた。(続く)
02-24 01:10

(続き)その後、私が相談した若い人の、先輩というか上席らしい様子の人が現れ、「わかったよ。そちらの集会が終わってから、うちはやるから。福島の子供を守ることには賛成だから。われわれも同じ主張をしてきたから」と好意的な返答。デモ出発時刻まで、待機してくれていた。(続く)
02-24 01:15

(続き)その後、デモ出発時に、ゆきちがいで揉めた。どちらがいい悪い、というのは、そのときの当事者ではないので、私にはわからない。こういった揉め事は、残念です。昨年、国会前で、「福島児童を避難させろ」と抗議街宣していた団体です。     http://t.co/rXs5RGgskw
02-24 01:25

昨日の「子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ」でゆきちがいが生じた「國の子評論社」代表さん、ツイッターアカウントがあったのですね。⇒@kuninoko 「右翼が妨害」の誤解も大体解けたようで安心しました。
02-24 23:28

売国グローバル協定TPPを、「関税の問題」や「農業の問題」に局限する誘導マスコミの後援を受け、安倍自民党内閣は、TPP、消費税増税、原発再推進の亡国政治に一直線。安倍バブルが飛んだら、国土の放射能汚染と併せ、日本沈没が本格化。えらい時代に生まれた。
02-24 23:59

  1. 2013/02/25(月) 03:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

kobukishinichi

「根こそぎ差し出せ」と米国強硬姿勢。 ☆TPPすべて交渉対象 米高官、日本参加めぐり強調(北海道新聞) http://t.co/mM1RMH6PYo
02-23 05:40

それでは行って参ります。⇒ふくしま集団疎開裁判 -『子どもたちを被曝から守ろう。2.23新宿デモ』決定。命の復興を最優先に、ふくしまの子どもの命を守れ! http://t.co/6csY3tt7Oi";
02-23 11:53

TPPもあれよあれよで交渉開始となるのか。自民議員はしっかりせえよ。「TPP反対」が圧倒的多数なんっしょ? その部分だけは支持するから。
02-23 11:58

  1. 2013/02/24(日) 03:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

kobukishinichi

ジッドゥ・クリシュナムルティ ●危機はどこにあるのか http://t.co/LmSheFim3n
02-22 03:34

政府や東電の言うことなど信じていたら命にかかわる。 ☆<福島第1原発>ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散 http://t.co/QAEjJ6cvKh
02-22 10:56

子供たちの被ばくに心を痛める、国民有志の皆様、明日はたいへん重要なデモです。ぜひ参加しましょう。⇒ふくしま集団疎開裁判 -『子どもたちを被曝から守ろう。2.23新宿デモ』決定。命の復興を最優先に、ふくしまの子どもの命を守れ! http://t.co/6csY3tt7Oi";
02-22 14:14

  1. 2013/02/23(土) 03:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

kobukishinichi

このたびも中継ありがとうございました。>@keitarou1212 2月20日(水)第41回録画ライブ 文科省前より生中継 #9546737 http://t.co/CTkNuaK3
02-21 01:13

緊急院内集会「原発事故子ども・被災者支援法」の具体的施策を求める院内集会 http://t.co/yBwaVUCs
02-21 01:18

2013/02/20 「原発事故こども被災者支援法」の具体的施策を求める院内集会と記者会見 http://t.co/8IvXOg15 @iwakamiyasumiさんから
02-21 01:19

小沢一郎議員の無罪判決確定報告と石川知裕、大久保隆規、池田光智元秘書の無罪を勝ちとる国民大集会http://t.co/O7274v54
02-21 01:23

13年前の山下俊一www。⇒「放射線障害の怖さは、目に見える急性放射線障害とは別に、被曝して、なんの症状も出なかったからといって、生涯安全とはいえないところにある。たとえば、わたしも治療していますが、チェルノプイリ事故で被曝した子… http://t.co/M0w1Br00
02-21 02:37

2000年、JOC事故発生時の山下俊一⇒「わたしも治療していますが、チェルノプイリ事故で被曝した子供たちを見ればわかります。彼らはたいした被曝線量でなくても、14年近く経過したいまになって、甲状腺ガンに悩まされている。どういう形で被曝の影響が出るかも、いつ出るかもわからない」
02-21 02:39

「売国協定だから売国的条件で交渉始めよ、それなら少しは言い分聞かんでもない」と。自民、ケトばすんだよな? でないと特大公約違反になる。 ★「TPP交渉は全品目対象」特例に含み NHKニュース http://t.co/m9PD9C6gpu
02-21 07:11

今の日本は、本当のことを言うと袋叩きか。 ★泉田知事に抗議を検討 http://t.co/ovrgNJr1bS
02-21 07:13

本日東京新聞二面【福島第一沖の海底土放射能 一ヶ月で100倍 東京電力は浪江町沖合二キロで採取した海底土の放射性物質の濃度が昨年11月から12月にかけ、百倍近く上昇したと発表。2370bq/kg。11月の25bqと比べ95倍。付近二地点でも約60~70倍に上昇。】東電の公表遅い!
02-21 08:45

次回も宜しければ、完全防寒で、カイロを肌着に貼ってお越しくださいw。RT @toru1314 @keitarou1212
02-21 08:48

続きを読む
  1. 2013/02/22(金) 03:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

kobukishinichi

報告:原発事故子ども・被災者支援法を推進するフォーラム | ナカヤマヒトシ通信http://t.co/mH84goFp【「支援対象地域」をどのように設定するか「1mSv超の地域でかつ福島県は全域」が一致した声。(現状)支援法は「仏を作ったのに魂をいれていない」状態】
02-20 10:36

東京新聞:原発被災支援法 政治は放置したままか:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/eh2rVS1c
02-20 10:36

本日2月20日(水)第41回実施します。【 毎週水曜 】文部科学省前抗議行動  福島の子供達を西日本へ避難させよ! 毎週水曜19時~21時 文部科学省前http://t.co/sbIGWXoo 「除染の前に避難! 子供、乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!」
02-20 10:59

【生活保護費削減】 「これ以上破壊されたら命を絶つしかない」 http://t.co/KvypaYaU @tanakaryusakuさんから
02-20 11:35

山下俊一! 「機械の精度が上がったから」で、手術が必要な小児甲状腺癌が増えるかっ。
02-20 13:53

きょうも寒そうですね。本日2/20(水)第41回実施します。【 毎週水曜 】文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 毎週水曜19時~21時 文部科学省前http://t.co/sbIGWXoo 「除染の前に避難! 子供、乳幼児、妊婦を被ばくから守れ!」
02-20 17:10

  1. 2013/02/21(木) 03:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

kobukishinichi

(-_-) 第41回 文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 2月20日(水)19時~21時。【避難をさせろ、被ばくをさせるな!】有志ご参加お待ちしております。動画)福島の子ども3人が甲状腺がん、7人に疑いhttp://t.co/v6EScrWq
02-19 00:53

カイラン(芥藍)、またの名をチャイニーズブロッコリー。ナンプラーで炒めてみたけど美味かったです。初めて調理しました。栄養価も高いそうであります。@nasukoB @Cecilia_0324
02-19 22:52

見:原発事故子ども・被災者支援法 避難者の範囲不透明、当事者の声反映可能 /佐賀 http://t.co/2fcCVT4X
02-19 22:56

清く貧しく美味しくw。
02-19 22:59

  1. 2013/02/20(水) 03:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

kobukishinichi

Peace Philosophy Centre: 福島の小児甲状腺がんの発生率はチェルノブイリと同じかそれ以上である可能性: 福島県県民健康管理調査結... http://t.co/uDUTonpg
02-16 07:48

ひどい寒風の中、屋外業務。芯まで冷えきったところで、ギンビス社製「ぽかぽかカイロチョコ」、いつか買ったままカバンに入れてたのを発見。うーむ。「ぽかぽか」とは感じないけど、うまいなこれ。
02-16 16:46

明日は「子ども・被災者支援法を推進するフォーラム」です! http://t.co/tfKBZuZP
02-16 18:23

  1. 2013/02/17(日) 03:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/15のツイートまとめ

kobukishinichi

10ベクレルの食事でも子供に健康被害!-チェルノブイリの事例から専門家が警鐘! http://t.co/k0zyTGwt【1月25日第46回日本無菌生物ノートバイオロジー学会総会で「食品と暮らしの安全基金代表」の小若順一氏が「10ベクレル/kg食で子どもに痛みが出る」と発表】
02-15 08:26

★福島第1原発事故の影響で稼働を見合わせていた鮫川村堆肥センター今月下旬にも稼働。1キロ当たり8000ベクレル以下の一般廃棄物の原料を使用、化学肥料を減らした農産物を販売することで農家の所得向上、農業振興につなげたい考え。http://t.co/TR4DrkIF
02-15 08:44

鮫川村堆肥センターでキロ8000ベクレル以下廃棄物を肥料に。http://t.co/TR4DrkIF 8000Bq/kgを、燃やしてよし埋めてよしから、「肥料にしてよし」へ。被ばくなんか気にしなーい気にしなーい、の【リアル放射脳】、日本に蔓延。
02-15 08:53

【拡散希望】【素材】反TPPツイッターデモ 素材ページ[キャッチ、PDF、動画] - SKY NOTE (id:skymouse / @garirou) http://t.co/xlKGFMA4
02-15 08:57

子どもはもちろん、被ばくから最優先で守らなくてはならない。が、大人は大丈夫なのかというとさにあらず。 ★おやじが次々死んでいく怖すぎる現実http://t.co/Dc0HCIGW
02-15 09:04

元秘書三名の無罪獲得と名誉回復のために。 ★小沢一郎議員の無罪判決確定報告と石川知裕、大久保隆規、池田光智元秘書の無罪を勝ちとる国民大集会http://t.co/O7274v54 3月7日(木)午後6時00分開場午後6時30分開演 ●場所豊島公会堂
02-15 09:08

東日本大震災:原発事故子ども・被災者支援法 避難者の意見反映を 関係NPO、きょう知事に協力呼び掛け /山形 http://t.co/zlSqU9U4【佐藤代表は、避難者に必要な生活支援として、民間賃貸住宅借り上げの入居期間延長と高速道路無料化の実現を挙げる。】
02-15 09:24

2月15日 最高裁は小沢総理誕生の可能性が出てきたので、架空起訴議決日を代表選前に早めた!|一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] http://t.co/uDL5vjtc
02-15 10:29

<規制改革会議>混合診療の拡大など3分野に重点(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/LJdJYWvQ
02-15 10:40

ヤブロコフ博士講演「低線 量被ばくの健康影響:国際 機関の放射線安全概念を問 う」文字おこし& 動画(12/14) http://t.co/61NrEb50【日本においては、「20mSv/人/年で さえも危険ではない」、と言われている そうですが、これはもう気違い沙汰です】
02-15 10:54

続きを読む
  1. 2013/02/16(土) 03:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

kobukishinichi

田中龍作さん記事です。お広め下さい。 文科省前抗議 「福島の子どもたちを一刻も早く避難させろ」 http://t.co/9WAHgWFi @tanakaryusakuから
02-14 12:55

最高裁が民主党から要請を受け、代表選日(9月14日)に急遽議決ができたのは「架空議決」だからこそ!|一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] http://t.co/8BbDmmRG
02-14 14:46

武田邦彦: 福島で甲状腺ガン10倍。国は子どもの退避を急げ!http://t.co/716ExVRo 直ちに、1)高濃度被曝地の子ども疎開 2)汚染食材出荷止める3)ガンになった子どもを全力援助4)除染を進め親も含め移動促進5)福島にいて大丈夫と言った官吏を罷免し賠償手続き。
02-14 17:38

規制委人事に同意:政治(TOKYO Web) http://t.co/srNWi6Zj
02-14 19:43

130210_県民健康管理調査「甲状腺検査」説明会(二本松市) http://t.co/lkWpYp9y
02-14 20:35

チェルノブイリ小児病棟_02 ~5年目の報告~http://t.co/wiTjQuWU【(医師)放射能の影響は、十年から十五年後と思っていた。実際には、二、三年で子供達の甲状腺癌が急激に増えてきた。私達はまちがっていた。医師として不注意だった。今ではもう間に合わない。】
02-14 20:46

|福島の小児甲状腺がん 「事故無関係」、危うい即断 医師の菅谷・松本市長が警鐘 http://t.co/3USdWZjE【「ベラルーシの小児甲状腺がんは汚染地域ほど多く、早くから出ている」「早期甲状腺がん発生可能性は否定できない。現段階では『分からない』としか言えないはず」】
02-14 20:56

野菜七種をソーセージと煮込むだけだから、楽でいいw。どんぶりごはんにたっぷりかけて、洋風おじやで消化よし。RT @Cecilia_0324 野菜とソーセージのトマトスープ♪(主人作。)http://t.co/KC8rqkxg
02-14 21:55

『子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ』。ふくしまの子どもの命を守れ!http://t.co/nBPrTwW8チェルノブリ住民避難基準を作り、子どもたちの命を救ったのはこれを要求する多くの市民の声でした.。私たちもチェルノブイリから学んで子どもたちを救いましょう!
02-14 22:37

130213 文部科学省抗議行動「福島の子供たちを西日本に避難させよ」 http://t.co/1TLXwvhd
02-14 22:41

続きを読む
  1. 2013/02/15(金) 03:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

kobukishinichi

今晩、2月13日(水)文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第40回 実施します。文部科学省アクセス:http://t.co/sbIGWXoo  子どもを被ばくさせるな。高線量地域からの避難・疎開への行政支援を!【脱原発国民の会】有志ご参加お待ちします。
02-13 12:22

@tsuji999 (^○^) 清貧でも緑黄色野菜は摂りましょうw。百均で青のりとか乾燥わかめを買っとくと、当分持つし。わたくしどもは月二回ぐらい、新大久保の業務用スーパーに、電車で買い出しにゆくのであります。
02-13 14:41

高線量地域に居住続けたら、大量に被ばくする。事情があって移住できない人も、例外なく被ばくする。居住を選択した人を支えるために、そこにいる人も被ばくする。除染で回復しようというのはいいが、作業者も被ばくする。しかも除染前の線量に戻ったりする。子ども・妊婦はまず逃がすしかない。
02-13 14:51

@tsuji999 大店舗にはありますよ。ペペ8階のキャンドゥ西武新宿店とか。乾燥きくらげや韓国海苔も。調味料も豊富。
02-13 14:58

いわき市沖の海底土壌から649ベクレル/Kg http://t.co/sv3eIn32
02-13 15:11

気軽な気持ちでは到底論評できない。拡散推奨。 ★福島米作農家の本音 http://t.co/eQZ6Jw1z
02-13 15:31

2月13日(水)文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第40回 文部科学省アクセス:http://t.co/sbIGWXoo 中継http://t.co/pVS6doqe IWJ中継http://t.co/1hxvmqgS  
02-13 15:36

放射性ヨウ素は甲状腺に集まるということはわかってて、子供は大人に比べて放射線への感受性が高いということもわかってて、それで福島児童の甲状腺嚢胞の多発や、甲状腺癌の発生は、「原発事故によるものではない」と。福島県立医大の鈴木真一、脳湧いとんのかオンドレ。
02-13 16:36

【「甲状腺がんは最短で4~5年で発見というのがチェルノブイリの知見(鈴木真一)】⇒ ウソ。チェルノブイリの翌々年から増加し、4~5年目から爆発的に増加。 ★福島の子どもの甲状腺がんは「放射線の影響ではない」というのは本当か? http://t.co/Pm1b9IAj
02-13 16:40

  1. 2013/02/14(木) 03:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

kobukishinichi

あす2月13日(水)文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第40回 実施します。文部科学省アクセス:http://t.co/sbIGWXoo 高線量地域からの避難・疎開への行政支援を!【脱原発国民の会】有志ご参加お待ちします。
02-12 07:50

震災避難の母子世帯が生活苦 岡山理大教授らが実態調査 http://t.co/6C9K1EU8【1カ月の生活費が10万円未満の世帯が3割いるなど、夫と離れての二重生活に伴う苦しい経済状況や、被災地以外の自主避難に対する周囲の無理解などで孤立感を深める実態が浮き彫りに】
02-12 08:30

ストレスのせいにされてるが、実体は被ばくだろうな。 ☆福島県の医師19%が体調不良 震災前の3・5倍 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/jbQdZwXM
02-12 14:22

  1. 2013/02/13(水) 03:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/11のツイートまとめ

kobukishinichi

東京新聞:がれき激減で、広域処理の大半が3月末で打ち切り:特報(TOKYO Web) http://t.co/EHASj7xn
02-11 10:54

【毎週水曜挙行】2月13日(水)文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ!19時~21時 【脱原発国民の会】ご参加お待ちいたします。
02-11 11:30

中国の大気汚染、日本政府が援助に動いた…大多数が「支持」「歓迎」―中国版ツイッター #ldnews http://t.co/NvNqDMHR
02-11 21:42

レコードチャイナ:反日よりも命が大事、中国で日本製空気清浄機がバカ売れ?香港紙 http://t.co/gtPKED8I
02-11 21:43

正月金遣いすぎたので、本日から【被ばくとデフレを生き抜く清貧丼】を維持。コンセプトは、一食二百円以内・栄養バランス重視・食材は西日本か北海道産・海藻の味噌汁つき。RT 清貧どんw。野菜とランチョンミートのナンプラーいため♪(主人作。)http://t.co/MfFSRobQ
02-11 23:07

  1. 2013/02/12(火) 03:21:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

kobukishinichi

除染できるレベルなのかこれは。作業者はボロボロになる恐れあり。☆福島県の森林汚染調査 腐葉土最大23万ベクレル http://t.co/9oyqEili 【県森林計画課は「除染範囲を拡大する必要性が調査で裏付け られた。間伐など林業生産活動と一体化した除染を求めていきたい」】
02-10 03:43

体罰に甘んじている生徒達へ。先生は本気で君たちのことを思っているのか。納得ゆくなら受ければいい。納得ゆかなければ殴り返せ。暴力には同じ手段で応答せよ。誰にも、誰かを殴る権利はない。その線を越えたら、愛か、実力闘争しかない。いちばんいけないのは、弱者をいじめて鬱憤を晴らすことだ。
02-10 03:59

  1. 2013/02/11(月) 03:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

kobukishinichi

「年1ミリシーベルト」で避難の権利~チェルノブイリ法http://t.co/GbQ2KhlK【ヴェリキン:年1mSvは国際的に決まっている。それに基づきロシアの法でも1ミリ基準。新しいものではなく法律を踏襲。年1mSv超で病気になるリスクがあるので、国は保障とサービスを行う義務】
02-09 02:00

至高の自虐コピーに横腹が痛いwww。 【潔い!と絶賛の嵐】ブラックサンダーの広告が秀逸すぎる!! http://t.co/RPVe8l6s
02-09 04:08

いやまあ品のないこと格調の低いこと。非人間的というか。⇒「放射脳」という言い方をするひとの言葉づかい。【閲覧注意】 http://t.co/Oc7GlQ8g
02-09 04:25

(^_^)/@ruuuur: どっちがおかしいかってこれだけでも見分けつきそう。 @kobukishinichi: いやまあ品のないこと格調の低いこと。非人間的というか。⇒「放射脳」という言い方をするひとの言葉づかい。【閲覧注意】 http://t.co/Oc7GlQ8g”"
02-09 10:41

  1. 2013/02/10(日) 03:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/08のツイートまとめ

kobukishinichi

☆みんなの声を☆原子力災害対策指針がパブコメに(たったの2週間)~こんな「被ばく」基準、許せません http://t.co/ZlIVdIsS
02-08 09:53

ストロンチウム90 事故前の7000倍/福島原発 取水口海底土から検出 http://t.co/RbVBgzlu 1~4号機取水口内南側で採 取した海底土1キログラムからストロンチ ウム90が1200ベクレル検出されたの をはじめ、ほかの3地点でも同じく15~ 620ベクレル
02-08 15:28

  1. 2013/02/09(土) 03:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/07のツイートまとめ

kobukishinichi

@keitarou1212 このたびもありがとうございます。★2月6日(水)19時~21時 文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第39回 録画ライブ 文部科学省前 #9089351 http://t.co/GUlJkOWW
02-07 01:47

@MONKASHOBIMBO たいへん御疲れさまでした。しばらくの間は寒気がこたえそうですが、がんばりましょう。
02-07 09:09

  1. 2013/02/08(金) 03:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/06のツイートまとめ

kobukishinichi

【外部被ばくと内部被ばくを合わせての計算には、集積する臓器が違うという要素がまったく入っていません。臓器ごとの被ばく線量が分かったとしても、外部被ばくは全身均等に受けるので、合計する意味がなくなります。外部と内部被ばくは同列には扱えない】http://t.co/6Istakyk
02-06 03:24

【被曝退散】九州のモロッコいんげんときぬさやとじゃがいも、香川の金時にんじん、イタリアのダイストマト。岩塩。すりごまをたっぷりかけて具を盛る。おくらとわかめの味噌汁付き。@Cecilia_0324 ハンバーグ煮込みトマトシチューどん♪ http://t.co/EnBKmU0J
02-06 03:43

@nakadajun5 だ・か・ら。その通り、500と設定すれば500数える。530になるならそれは、530と設定したから。外部ディスプレイに表示され、非関与者が一目見れば不正発覚する。他の開票作業者も各党立会人もいて衆目に晒されてる状況で、そんな綱渡りをやるバカがどこにいる。
02-06 08:29

@nakadajun5 さらに。豊島選管では500票結束する前に、再度ローレルの計数器にかけるそうだが、その方法は初めて聞いた。再確認のためだろうが、そこまでしていない選管も多いはずだ。そういう開票所では、御説の手法は使えない。比例1議席左右するのにさえ、1カ所2カ所では無理だ。
02-06 08:50

@nakadajun5 もひとつ。500票に30票余分に束ねてもわかるまいという御推論だが、票束は全部平たく並べるわけじゃない。タテにも積む。三段も積めば約百票も嵩の違いが出て、発覚の可能性また上がる。立会人にも経験重ねてるのがいるが、ごまかせると踏んで実行してるっての、それ?
02-06 09:02

「不正選挙阻止のため、開票作業全部、機械を排除し人手にせよ」との主張もある。僕の金じゃないからいいが、二千カ所近い開票所の人件費は膨大になるし、昔オウムが衆院選出たときみたいに、「一晩置いてる間にスリ替えられた」と言うんじゃない? 開票所に箱全部あるんだから簡単だし。
02-06 09:33

「不正選挙」説。選挙運動にたずさわりもせず、選挙区当地の事情も何も知らない人が、グラフ作って「こうなるはずだ」とか「前回総選挙の時のここの投票層がこうなっているはずで」とか。言っては何だが、素人が簡単に票読みできるぐらいなら、情勢調査のプロに金払って、運動戦術練ったりしないって。
02-06 09:52

「長蛇の列」の投票所、時間帯があったとして、だから投票率が高かった「はず」と言えますかね。列見てうんざりして並ばなかったり、あとで来ようと思ってそのまま休日モードに入った人々もいただろうと思うが。自分は、投票日は業務で、4名で働いたが、投票に行った者、私入れて2名だった。
02-06 10:15

「不正選挙」説の主張内容には、嘆息。私が間違っているのならそれでもいいし、むしろそのほうがいい。が、投開票過程が不透明だとか(デマ)、ムサシが独占とか選挙仕切ってるとか(デマ)、集計プログラムで操作可能とか(デマ)、グラフがとか(仮定仮説を『証拠』と主張)。納得できるものがない。
02-06 10:27

@jig_heads 私も、業務前の朝9時、投票所ガラッガラでしたね。用紙交付、記入台、投票、並びなしでした。自分自身、休日は昼まで寝てますしね。
02-06 10:31

続きを読む
  1. 2013/02/07(木) 03:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/05のツイートまとめ

kobukishinichi

@kinojyou この考察には同意しかねます。今回、野田の票はそれほど逃げていないと見ます。千葉4区は緩くない。24年間朝の駅頭演説を続けた逸話もあり、有権者対策の努力は大変なものがあります。政治家としては陋劣でも、地盤作りに心血注げばのし上がれるという、見本のような人物です。
02-05 01:06

@kinojyou 三年近く前、仕事で船橋に一泊し始発で東京へ戻ったのですが、暗いうちから、野田佳彦のスタッフ陣が歩道橋の上で政策チラシを配っていたのを思い出します。当時、総理になるなど誰も予想していませんでした。こういう積み重ねは侮れません。二週間で崩すのは無理だったでしょう。
02-05 01:07

あす2月6日(水)19時~21時 文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第39回 ? 降雪予報が出ています。実施の予定ですが、中止の場合は当日正午までにアナウンスします。当TL、または@kunitoshiinai でご確認下さい。【脱原発国民の会】
02-05 21:30

  1. 2013/02/06(水) 03:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/04のツイートまとめ

kobukishinichi

「宣言! 土建屋にはバラ撒きます。庶民からはカッパギます! ー 元日本国総理大臣」 ☆将来、消費税率10%超に=「中福祉・中負担」で?麻生財務相 - http://t.co/e8VH0MlX http://t.co/qxbqusku @WSJから
02-04 08:28

@nakadajun5 そこで「ムサシ」を持ち出すのが決めつけだというのです。私が選管なら、開票作業各担当者の姓名を、安直に漏らすことはしません。まして、票束の計数担当が犯人と指定し、すでに発信している人に個人情報を渡せば、どんな使い方をするだろうかと、私の立場からも思います。
02-04 08:53

@nakadajun5 計数機の作動中に、立会人や、グルでない職員が機械を一見したら、設定数表示ですぐにバレますね。計数設定は、ディスプレイに表示されます。「530」などと設定されていたら、外観から一目で発覚します。
02-04 09:32

2月6日(水)19時~21時 文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第39回。高線量地域からの避難支援、生活保証を! 被ばく防護の権利確立。次世代を担う子供達、妊婦乳幼児を被ばくから守る措置を求め、声を上げます。有志の参集お待ちします。 【脱原発国民の会】
02-04 16:35

わわッ。いかんいかん。2月6日は水曜日でした。失礼しました!
02-04 16:37

m(__)/@soilyano: 水曜日 @kobukishinichi 2月6日(×土→○水)19時~21時 文部科学省前抗議行動 福島の子供達を西日本へ避難させよ! 第39回。高線量地域からの避難支援、生活保証を! 被ばく防護の権利確立。次世代を担う子供達、妊婦乳幼児を守ろう
02-04 16:42

  1. 2013/02/05(火) 03:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/03のツイートまとめ

kobukishinichi

@nakadajun5 それに証拠能力があるか、私が判断することじゃないですな。数学は苦手ですし、あなたの理論に現実の動態が従うかどうかもわからないのです。
02-03 01:32

@nakadajun5 その程度のことを私が考えなかったと思いますか。今、大勢の人がやっていることは、私自身調査したのです。機械は第一次票仕分けと計数、その後は利害対立する陣営の立会人全員で点検。制度に異議があるなら、議員を動かし改正法案提出させなさい。誰も相手にしないと思うが。
02-03 01:42

@ttnnkkabc1008 ちがう。で、お宅は礼儀も物の言い方も知らないアホなの??
02-03 01:44

@nakadajun5 その苦情は、立会人に言いなさいってーの。
02-03 03:32

@nakadajun5 CD機使ったことは? 原理は同じ。計数器ってのは、1枚は1枚、100枚なら100枚と数えるの。100枚と設定して、実際には120とかにするような機能は、始めから備わってないの。
02-03 03:39

@nakadajun5 読みましたよ。これね。【「脱原発」比例票を消す不正選挙マジック! 実は簡単! 種明かし大公開!!http://t.co/S13eRRZa】五百票当たり30票ごまかせる。約17%ごまかすために、どこかの選管で、そんな真似してたんですかー。で、どこで?
02-03 03:49

@nakadajun5 というかこれ、ただの言いがかりだと思うよ。
02-03 03:50

@nakadajun5 比例は全国11ブロック毎決まるから、ひとつやふたつの開票所で、500票当たり30票ごまかしても仕方ない。実効的にやるなら各地区開票所職員の協力必要。こんなことに、バレたら公務員の生涯賃金棒に振り、犯罪者の仲間入りのリスク負う奇特なバカがいたら見てみたい。
02-03 04:03

@nakadajun5 そうですか。では、裁判に、そもそもなるかどうか、帰趨にゆだねるとします。興味ないんで。
02-03 05:24

「2012年衆院選不正選挙」確信の手合いが、やたらつっかかってくるが、もはや、「何が何でも不正選挙にしてみせる」という気迫すら感じる。
02-03 05:47

続きを読む
  1. 2013/02/04(月) 03:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/02のツイートまとめ

kobukishinichi

@cakeyachan まいったな。ですからそれ、何の根拠もないでしょう?
02-02 10:43

@cakeyachan いつから全国選挙がマジックショーになったんですか。
02-02 10:44

@cakeyachan 選管職員は、通常業務を抱えてる地方公務員ですよ。機器サポートによる時短システムを導入して、手作業の時代のように、一晩おいて、翌日一日かけて開票するから役所が機能しないということがなくなったのです。それを元に戻すなら、「機器使用による不正」を証明しなくては。
02-02 10:49

@cakeyachan 何の根拠も証明もないのに「ムサシだムサシだ」というのは、先入観に基づく誹謗だといっているのです。全国販売の選挙機器に不正機能が仕込まれているなど、どんな根拠があって言ってるのかと。テラック買って分解するぐらいのことも誰もやらない。脳内追究やってるだけだ。
02-02 10:55

@cakeyachan 「あれもあるから、これもあるだろう」というのは、証明にならないのです。昨12年の衆院選で、全国的不正が行われたというなら、どのようにしてかという話をしています。逸脱はごめんです。私に向かって、証明にも何にもならないことを言い続けても、現実は動きません。
02-02 11:59

「選挙期間中にマスコミが「自民優勢」「自民300議席超か」と連日喧伝してれば、自民不支持層の投票動機は低下する。死票入れにゆくより楽しいことは沢山ある。こっちが合法的だし効果も高い。投票箱スリ換え大軍団を繰り出したり、ムサシショッカー怪人に不正プログラム仕込ませたりの綱渡り不要。
02-02 12:22

2月2日 『最高裁の罠』(「法改正」「東京第五検察審査会新設」「イカサマ審査員選定ソフト開発」)は、旧自民党政権下で仕組まれていた!|一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] http://t.co/wqWryZW4
02-02 17:38

@cakeyachan 喚問でも訴訟でもやればよろしい。
02-02 17:51

@cakeyachan 誰でも手伝って開票したら、それこそ不正が行われる余地が拡大します。
02-02 17:53

@cakeyachan すいませんが。選挙事務についての提案はよそで。私に申し立てられてもしょうがありません。
02-02 19:53

続きを読む
  1. 2013/02/03(日) 03:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/01のツイートまとめ

kobukishinichi

避難準備でそこに2時間いたら、一般公衆被ばくの限度1mSvに達する。内部被ばくはもっとひどいことになる。基準を厳格化することで再稼働を容認していいはずもないが。 ★東京新聞:原発事故時 毎時0.5ミリシーベルトで避難 規制委が指針改定案:http://t.co/TBPJht0V
02-01 00:04

失礼な人だな。ご質問にお答えしているまでです。RT @cakeyachan ああいえば上祐  @nakadajun5 @webrica
02-01 01:01

@cakeyachan 私が報道をするしないを決めているのではありません。そういうのを「揚げ足取り」と申します。「不正選挙はいかにして可能か」という論議のはずでしょう。逸脱への付き合いはご免被ります。これでも忙しいのです。
02-01 03:04

@nakadajun5 では飯田候補の開票立会人のように、一票づつ数え直すのですか。これで職員の残業代30万円が追加発生しています。全国で立会人が票数手作業で確認したら、どれだけの費用が発生するでしょう。全部税金です。私が狂っているなら、開票立会人全員狂っていることになります。
02-01 04:17

@ttnnkkabc1008 誰が金貰ってるって? 田中雅夫さんとやら、いい加減なことを言いなさんなよ。
02-01 15:32

@cakeyachan 「開票所で3票、混入が発見されても票全部調べ直すことになるぐらいなのに、バーコード式だろうが500票の束何十コもごまかすことはできない」ということを言ったのです。「バーコード死角説」への答えとして。報道されたからとか、されないからの話はしておりません。
02-01 17:40

@cakeyachan 「アヤシイアヤシイ」じゃ説得力ないですって。高速で、投票用紙をオモテウラ関係なく書き換え、仕様通りのスピードで仕分けてゆく機械など、空想の領域の話に過ぎません。その程度の論拠で、莫大な経費負担増の完全手作業に戻せなど、主張されるのは自由ですが通りますまい。
02-01 20:54

  1. 2013/02/02(土) 03:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

kobukishinichi

@kurumi_shinhama (゜◇゜)ゞ 失礼しました。以後、正確を期します。
01-31 22:33

@nakadajun5 開票立会人全員で相互確認した最終確定の票数が、公表されるのです。スピードや機器の問題ではありません。自分達が確定し承認した票数を操作されて、気付きもしない開票立会人がいたら失格者です。立会人全員がそうであるという前提で大規模不正を行うなどありえません。
01-31 22:38

初耳です。「自称開票立会人」が偽称で、原告団から除外されたと聞いていましたが、ほかに開票立会人が2名も加わっていらっしゃるとは。「不正」の根拠を、世に示していただきたいと思います。RT @nakadajun5 少なくとも今回の立会人2名が「不正選挙」裁判の原告団に加わっています。
01-31 22:46

@cakeyachan 習志野の事例について、不正であったかどうかの判断は控えます。千票ちょっとが当落ラインの地方議会選挙と国政選では、扱われる票数が違います。ポケットで差し替える、書き換えるなどの方法で数万票の工作は不可能と考えます。@nakadajun5 @webrica
01-31 23:06

何年か前、電車内で向いの席に座っていた三人の、十歳前後の子供たちが、もちろん冗談でだけど「死ねよw」「死ねよおめえw」と言い交してた。延々続くので大人として叱った。「友達だろう。本当に死ねと思ってるわけじゃないだろう。言葉が本当になることだってあるのだ」彼らはわかってくれたかな。
01-31 23:19

それで充分と思います。百票束を計数器で作り、五百票束にまとめるのですが、この計数器はATMで使われる紙幣計数器と、原理は同じものです。「ちゃんとやっているか?」「はいやっています」で終わりです。@nakadajun5 「パラパラっとみて」「うん、共産党と書いてある」で終わりです。
01-31 23:35

@nakadajun5 ちなみに昨年7月の山口県知事選で、飯田哲也候補の開票立会人が、「計数器や投票用紙が信用できない」と一枚づつ確認、開票妨害行為とされています。http://t.co/VBOPPOwT 計数器は「計数操作機」ではありません。100票と設定したら100出ます。
01-31 23:41

  1. 2013/02/01(金) 03:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
