小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/30のツイートまとめ

kobukishinichi

「マスゴミの悪意的誘導」で片付けたら、何度でも同じところに嵌められる。)☆未来分裂は「国民への詐欺 的行為」 毎日など各紙が 厳しく批判 http://t.co/KrJVHD10
12-30 10:53

「不正選挙」についての会話① 「ム○シ許せん! 票仕分け不正プログラムだ」「あのう、分類機で仕分けた票束は、読取エラーがないか人間が二回チェックして、各党の開票立会人が検印押すんだよ。仕分けてそのままカウントしてるんじゃないよ。開票立会人は何やってたって話になるよ」「・・・」
12-30 23:47

「不正選挙」についての会話② 「ムサ○の集計ソフトだ! 集計の数字を改竄してるんだ!」「開票所の選管職員や開票立会人が、自分たちが何重にもチェックした開票結果を操作されて、気付かないと思う? 誰かひとりでも気づいたら、票全部調べ直せって話になるんだよ?」「・・・・」
12-30 23:57

  1. 2012/12/31(月) 03:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

kobukishinichi

☆自民TPP抗争 参院選前に方針 http://t.co/PR7varw0
12-29 09:43

大飯追加調査 再び原発停止も http://t.co/8lw1Z3MX
12-29 09:43

「未来」分党 東北の落選者沈痛 理念不在に批判の声(河北新報) - goo ニュース http://t.co/vcngjuRZ
12-29 09:47

山本太郎、「未来の党」で出なくて本当によかったと、思ってることだろう。
12-29 10:11

@untitled_skz 私は、自分もまた、選挙区有権者に対してお詫びせねばならない立場にあると思っています。「未来の党」に票をくれるよう、働きかけていたわけですから。街頭で一期一会の人々に、もう詫びようもありません。
12-29 14:39

@ShiroPineapple 誘いはあったようですね。未来党の前身のところから。
12-29 18:01

  1. 2012/12/30(日) 03:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

kobukishinichi

「急性アノミー」。信じ切っている人に裏切られたり、信奉していた教義が否定されたときに発生。人間は冷静な判断ができなくなる。呆然自失。正常な人間が狂者よりもはるかに狂的となる。社会ルールが失われ、無規範となり、合理的意志決定ができなくなる。http://t.co/qoalqTPp
12-28 01:57

どのような経緯があろうと、選挙後二週間足らずで分裂するなど、言語道断というべきで、「未来の党」に票を投じてくれた国民に、当選議員全員で土下座しても追いつかない失態。極めて真剣な反省と総括、至心からの誠意こめた謝罪を行わなくては、「生活の党」、参院選をたたかえませんぞ。
12-28 15:07

「未来の党」で選挙たたかい、ほとんどが比例救済で議席を得たからには、どんなに困難があろうとも、未来党を結束させる努力を払う、有権者に対する絶対の義務が、執行部、議員、候補者らにはあったはずだ。落選者も票は貰ったのだ。嘉田が悪いとか小沢悪いとかじゃない。全体的に有権者軽視がひどい。
12-28 22:04

  1. 2012/12/29(土) 03:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

kobukishinichi

政策要望公募し、支持者と議員で作り上げてきた「生活党」。これで勝負と思っていた議員・候補・助力者ら、「未来党」への変貌で驚愕。内部にも周知・合意抜きで党変容。信託してきた組織や理念が消失したこのとき、アノミー(無規範)が発生。判断基準の喪失と混沌、精神的苦悶。選挙終わり、噴出。
12-27 19:35

アノミー(無規範)だから、何をすべきか、皆が見失う。正常な人間まで、異様な行動をとるようになる。内部で異見をときほぐし調停すべき問題を、ネットで拡散して紛糾させる。それが、「未来党」に投票してくれた有権者を蔑ろにすることだということも忘失して。
12-27 19:49

「不正選挙ではないと思うの?」という問い合わせ。違うと断言はしませんが、全国区では不正は難しいと考えます。集計プログラム操作という説があるが、複数の開票作業者が票現物をチェックしてるので、大きく違う数字が出たら発覚。全国でできるか。選管全員買収するなら、プログラム不正が無意味。
12-27 20:52

とはいえ、不正選挙かどうかの調査には賛成。これだけ、「納得できない」という人がいるのだから、不正があったかないか、ありうるとしたらどんな方法か、防止策はどうするか、検証することも必要。「どうせ不正で歪められる」と思われるようでは、選挙支援にも身が入らなくなるであろうし。
12-27 20:58

「不正選挙」または「違憲選挙」で、衆院選やり直しになったとする。「生活の党」で、議席取れるか? 現有議席の維持も無理でしょうね。庶民は、「不安定」を嫌う。未来党に入れた有権者は、生活新党の調停能力を信用しないだろう。
12-27 21:08

選挙直前に発足した党 に、プラス一千万票も入っていたか? 一般人が、よく知らない党に投票するために、そんなに大勢、投票所に足運んでいただろうか。認知不足の新党が、そんなに期待されるものかどうか。実際、選挙後ただちに分裂。
12-27 21:18

「選挙の本職」的な人と交流があるが、ネットの不正選挙説について、こっちは尋ねてないのに、①「バカ言いやがって。小沢支持者の名折れだよ!」 ②「絶対ムリよ! できない仕組みなんだから。全然浸透してないのに、400万よく取れたと思うわよ。」と完全否定。あの、これ単に事実ですから。
12-27 21:41

@nanachan77 参加できず申し訳ありません。候補に、よろしくお伝えいただけたのなら幸いです。
12-27 21:55

@IwakamiMasaaki はい小吹です。思い出しました。ごぶさたいたしておりました。
12-27 22:08

@nanachan77 \(^_^)(年長の方にご助言する分際ではありませんが、お尋ねごとがありましたら、いつなりと。
12-27 22:10

続きを読む
  1. 2012/12/28(金) 03:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

kobukishinichi

党内で調整すべき問題を、ツイッター使って話大きくする議員。「軽い」。
12-26 00:06

それは経緯を見ます。「未来党に票を下さい」と、候補と一緒に頭下げてた私には、応えてくれた人に背く発信はできないのです。
12-26 00:32

@toru1314 それは経緯を見ます。「未来党に票を下さい」と、候補と一緒に頭下げてた私には、応えてくれた人に背く発信はできないのです。
12-26 00:40

「『生活党』で年内選挙やれば獲得議席はヒトケタ」は、11月に聞いていた。選挙強いのは小沢氏しかいないのだから。嘉田氏を招聘することで、刷新と議席増を意図したが、当て外れ。それが嘉田氏のせいであろうか。どっちかといえば、強引に任命した小沢氏の責任が重いに決まっている。
12-26 01:58

ほんの十日前、党の顔として政策パンフレットで配り候補応援に引っ張りだこで引き回し、このため知事辞職勧告運動まで抱え込むことになった代表者を、選挙終わって追い出したりしたら、どんな反動が生じるか。それを国民が支持してくれるなど、ありえないことだ。小沢党は、世間に相手にされなくなる。
12-26 02:22

選挙で敗けるのは、今回、当たり前。公示直前にできた党に、そんなに票が集まるわけない。亀井静香の1議席と、比例で1増えたかどうか。そんなもんだ。それでも、国政に挑んだ新人候補には、自分が、本来、国政で活躍する資質の持ち主であることを証してほしい。
12-26 02:53

小沢至上主義的な多くの支持者の、情勢の楽観視が過ぎる。今回、小沢氏自身でとったのは7万8千。09年からほぼ半減。票格差があるから単純比較はできないが、数だけでいえば、無所属新人の山本太郎と同じ数字なのだ。未来党を安定させられなかったら、後が厳しい。
12-26 03:19

小沢指導の辻立ちノルマ一日50回を、候補がまじめに実行しても、公示から投票までに伸ばせるのは僅か。通常、候補に街頭でワーワーやらせて、背後で小沢氏が、組織票や業界票を固める。けど今回、電力業界も労組も日教組も支持しない未来党には、「公示日以前に勝つ」という小沢選挙は不可能だった。
12-26 03:49

@anboina2 いいえ。ですが、友人として。あなたは、ボランティアでもスタッフでしょう。感情的に応答して、それが、あなたが支援したい人の利益になると思われますか。再挑戦の助けになると思いますか。何かをやれば、何らかの反応が、当然あります。
12-26 04:06

@anboina2 衆院に挑むなら、少なくとも一回は、かならず敗けること、その後、苦闘の数か月から4年が待っていることは、覚悟があって当然なのです。死にはしません。東大合格より厳しい関門なのです。
12-26 04:11

続きを読む
  1. 2012/12/27(木) 03:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

kobukishinichi

@anboina2 政治家と一般人は、根本的に在り方が異るのです。そうでなくてはつとまらないのです。政治家は、当落に関わらず一般人以下。普通人の生き方を捨てて、権力権限を受け賜る。このままでは取り返しのつかないことになるという危機感から、救国の政治家たりうる者に訴えています。
12-25 03:38

業務終了後参ります。⇒☆拡散 寒むさに心は折れないで集結 ◆34回「 #福島 の #子供 達を西日本に #避難 させよ」12月26日(水)夜7時~9時 #文科省 #抗議行動 に参加を
12-25 10:56

これからは、できるだけ多くの人命が失われずにすむようにと、そのことを最優先に動きたい。この日常が、あとどれだけ続くことか。
12-25 11:01

公党公認候補が先頭に立ち、それをやるということは、党のカンバンで行うのと同じです。無所属候補とは、立場が違うのです。RT @anboina2: 【散々国を化膿させてきた自民党に対して敢然と立ち向かう姿勢を顕にした】
12-25 11:25

今は未来党に、困難かつ微妙な時期。方針、政策、人事など注意深く、真摯に討議して建て直しを計るべき時。現職は勿論、今回及ばなかった議員や支持者各位に、情勢落ち着くまで、慎重な行動をお願いしたい。党建設に、有利か不利か、判断が別れる行動には賛同できない。冒険できる状況ではないと思う。
12-25 14:50

新党は、ただでもうまくゆかない。成功した新党などひとつもない。未来党の場合、さらに発足の経緯が特殊で、内部紛糾は避けがたい。それでも国政で、リベラルの民意を預けるところが、ここと友党のほかにない。危険なほどの早産で生まれた嬰児を扱うほどの慎重さで、守り育てるべきだ。
12-25 16:59

「三顧の礼」で嘉田知事を引き入れた小沢氏の真意は、自分に着いて来た、選挙弱い議員らを救うためではあった。嘉田代表を非難するなら、それを招いた者の責任はということに、当然なる。「引責して○○と替われ」とやれる大きな政党ではない。あの成立経緯で、当初からうまくゆくわけがない。
12-25 22:48

今、嘉田氏を切ったら、「小沢一郎は選挙のために地方首長を利用し、敗戦の責任を被せて、知事職の立場危うくした状態で追放した」という評価が定着する。参院選、全滅のおそれ。
12-25 22:56

@12koku 小沢氏は、嘉田氏に委ねたのです。その状況に、変更が生じたのなら、そうとはっきりさせなくては、このことをどう考えていいか、誰にもわかりません。
12-25 23:02

「国民の生活が第一」党に戻れという意見もある。心境はわかるつもりだ。けれど、生活になり未来になり生活に戻り、ということをやるたびに票がごっそり減り、不沈空母、自民か、カンバンをかけ変えずにいる「第三極」に流れるという現実問題は、ふまえたほうがいい。
12-25 23:14

続きを読む
  1. 2012/12/26(水) 03:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

kobukishinichi

@srbosque 個別訪問でも、「気勢を張る行為」でもないので、公選法には抵触しないはずです。ですが、拡大解釈されてもいけないので、先行ツイートは削除しました。主旨は、少なくとも与えられた票に対し、どういう意識なのかということを言いたかったのです。
12-24 01:37

嘉田代表の主観では、「小沢さんがやってくれやってくれというから党代表を引き受けたのに、選挙大敗の責任とれとか、うんざり。受けるんじゃなかった」という、被害者の意識では。国政政党の要としての覚悟は、たぶんはじめからない。小沢氏自身はポストにこだわらないだろうが、外すと党は分解。
12-24 02:06

@tokidokiparis 選挙前後の発信のまずさといい、国政向きの人ではないように思います。小沢氏が期待した、イメージ刷新の効果もあがらず、真剣な路線検証をやらないと、次の衆院選で、さらに議席減。それも、党が存在していれば。
12-24 02:20

@Cruisingtrain 大喜びで働きましたね。私は、都合で一日しか参加できませんでしたが。皆様お疲れさまでした。
12-24 02:54

党代表や代表代行がてんでに勝手なことをして、全体が無規範に染まれば、落選候補まで好き勝手なことをはじめる。未来党、いまだ政党の体をなさない。多重国難克服、国民を守るという意志は明確なのか。自己実現などどうだっていい。小沢一郎の偉さを証明する必要もない。国民を救えるかどうかだ。
12-24 03:07

  1. 2012/12/25(火) 03:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

kobukishinichi

★最高裁スキャダルを追及するのが巻き返しの第一歩。【最高裁が「検審架空議決」により小沢政権誕生を潰した】http://t.co/sqFm2Urk … …
12-23 09:16

★被曝の実態・東京の被ばく量は、盛岡の100倍 “IAEAとICRP”12/14広瀬隆氏郡山(内容書き出し) http://t.co/Vrs7u03Q
12-23 19:16

  1. 2012/12/24(月) 03:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

kobukishinichi

地盤の弱い比例議員揃い、公示直前に党名もトップも代り、党名二転三転の減税日本国政やみどりの風から選挙対策合流のキメラ状態、標語は卒原発だの脱増税だの意味不明。助成金なし金欠、新人候補は素人多数、告示から運動開始。未来党、票入らなくて不思議とは思わない。初めから逆境選挙だった。
12-22 02:05

惨憺たる選挙でもやっと得た9議席。友党と併せ、翼賛体制の暴走阻止のため、9名を生かさなくてはいけない。未来党からさらに改編があっても、発展的な形でなくてはならない。落選候補が議事堂前や自民本部前で騒げば、公党としての威信を損なう。国対にも支障をきたしうる。こんなこともわからない。
12-22 02:31

@saidaniya1115  いえ。
12-22 02:57

自民は安倍麻生谷垣。民主は前原岡田、みんなの渡辺、未来の小沢亀井。政界重鎮や内閣要職の選挙区は、新興勢力候補がシマ荒ししない不文律。新人候補乱立してる区は、大政党執行部に価値なくなった奴の区。国政では敵党とも裏で取引。山本太郎が石原伸晃に挑むことができたのは、「個人だから」。
12-22 04:31

  1. 2012/12/23(日) 03:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

kobukishinichi

チェルノブイリ・ハート|無料動画 GyaO![ギャオ]|チェルノブイリ・ハート|映画 http://t.co/IKUgCvhK #GyaO
12-21 01:34

不正が一切ないように選挙やり直しても、未来党の議席が大きく増えるとは思わない。菅内閣が「放射能の危険を矮小化する」方針を採り、以来国民を被ばくに晒す施策が続き、自民はおろか未来党さえもこの路線から出ていない。国民を守り、時代の危機を乗り越えるために本気かどうか、有権者は見透かす。
12-21 02:13

小沢一郎氏が、大地震などないドイツでなく、ベラルーシやウクライナを訪れ、そこで現在、蔓延している放射線障害児童の状況や、住民の健康被害についての知見にもとづいて、日本国の方針転換の政策を打ち出していたらどうだったかと想像してみる。山本太郎のようにやっていたら、どうだったかと。
12-21 02:21

私は、小沢一郎氏に批判的な発言もするが、「ただひたすら小沢一郎の悪口を言いたい」類の応答は、ブロック対応する。改善につながらない批判は、よそでやってくれ。
12-21 03:09

選挙候補者が、有権者を内心見下す態度をとったら、もうおしまいだ。議員など、大衆のための下働きにすぎない。最低の労働条件で働く者にさえ許されるプライバシーさえ、議員にはない。有権者をバカにするな。「誰がやったって同じ」という国民感情に対して、そうではない、と言えるのか。
12-21 03:29

「期待の英雄」というような自己イメージを、心ある議員・候補ならば、絶対にしりぞけるべきだ。人々の苦労に、親身になる気持があるか。「こうやったらウケるか、こう言えば票が集まるか」とかでなく、人々を愛しているか。どんなことでもしようという意志はあるか。民衆の猜疑心を侮るな。
12-21 04:31

候補も議員も、国民のための従僕でしかない。運動のための運動とか、扇動とか、そんなことに、生活かかえた人々は、うんざりしてる。どうせ利用されるんだと思ってる。
12-21 04:49

選挙で勝てず、議員になれなかったからといって、政治家でないということはない。落選した自分は一般人だという意識は、政治家のものではない。政治家は、議員であろうがなかろうが政治家なのだ。まず政治家であれ。それから議員になれ。当落は問題にするな。いついかなるときも、人を救うのだ。
12-21 04:58

@suzupap ごまかしのない現実に立ち、本当のことを主張すべきだと思うのです。このままでは大量の死者、疾病者、遺伝子障害保持者が発生する。その現実をごまかしながら、脱だの卒だのと言っても、人々の琴線に届かない。
12-21 10:50

@yamakawaeriko 思い上がりに、自分で気づいていない者が多いようです。
12-21 10:54

続きを読む
  1. 2012/12/22(土) 03:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

kobukishinichi

@benjamindis 宜しくお願いいたします。
12-20 22:10

  1. 2012/12/21(金) 03:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

kobukishinichi

★33回目「福島の子供達を西日本に避難させよ」12月19日(水)夜7時~9時文科省抗議行動
12-19 00:54

もう少しはましな選挙結果が出ると思っていたが、辛口をたしなめられることの多い自分でさえ、まだまだ主観に溺れてていた。自民が勝ったのではない。われわれが弱くて負けた。国民有権者に、「こいつらは本気で国民を守ろうとしている」と、信じてもらうことができなかった。
12-19 01:04

今回衆院選で「権力の不正」を疑う声がある。そういうことが絶対にないとは言わないが、国政全国区で、不正はきわめてむずかしい。前回参院選で、不正選挙を疑い、一か月余り、応援スタッフまで動員し選挙制度の隅々まで調べたが、不正の根拠は発見できず、「不正を暴く!」の、宣言倒れになった。
12-19 01:09

@peacecandlesun 当日投票でも、身分証の提示は求められません。投票場への入場券の提示を求められるだけです。なりすましを多数用意する方法で、小選挙区の結果を変えられるとは思えません。発覚の危険と、人員確保の困難さで、引き合わないと考えます。
12-19 01:22

@Omavirahumkham その元選管の発言の根拠は? リンクを下さい。
12-19 01:23

「未来党や小沢一郎の政策が分からない国民が愚かだ」という声もあった。私は、そう思わない。「卒原発」と「脱原発」がどうちがうのか理解して明快に説明できる候補がどれだけいただろうか。「脱原発」とちがうのかどうかさえはっきりしない。わけがわからん、という声を、職場でいくつも聞いた。
12-19 01:31

@Omavirahumkham みずからの発言に即して、あなたの主張を検討する責任があると思うので、どの選管がどういう証言をしているのか、確認させてほしいのです。ソースを検討しないと、考えようがありません。「夜中」は関係ありません。
12-19 01:35

質問しながらブロック。当方は返答しようがない。⇒@Omavirahumkhamしからば「極めて難しい」根拠は?RT @kobukishinichi: みずからの発言に即して、あなたの主張を検討する責任があると思うので、どの選管がどういう証言をしているか確認させてほしいのです。
12-19 01:49

質問しながら、回答には耳を塞ぐという態度があるか。
12-19 01:51

「消費税・TPP・原発」それぞれきわめて重要な争点で、私も、これらに反対する運動に全力を挙げてきた。が、真に最大不可避な重要争点は「国民を被ばくから守るのかどうか」だと思う。脱原発でさえ、このことに倫理的基礎を置く。命の問題だ。このことに曖昧な政党は、本気を信じてもらえない。
12-19 02:06

続きを読む
  1. 2012/12/20(木) 03:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

kobukishinichi

本日の投票で、日本国民が、「原発ゼロ」の安全よりも、「公共事業200兆円」の官製トリクルダウンのおこぼれに預かることを選択するならば、望み通りのものを得るだろう。金を得て、命を失う。
12-16 10:08

今朝、出勤前に投票した。比例は「未来の党」。家内は小選挙区で、「山本太郎」と書いたと、嬉しそーにw。選挙区が違うから無効だよと言うと、死票になる候補に入れるぐらいなら、と。俳優時代には別に何とも思ってなかったそうだが、今やすっかり、闘士山本ファンである。
12-16 10:47

【拡散・再拡散求む】何という恐ろしい光景か。自民党総裁の街頭演説。日の丸ファシズムの台頭。 http://t.co/Nnb0eYLz
12-16 11:57

@iwatedaitou こんにちは。やはり、投票率は低いようですね。ご家族皆それぞれの意志表明されるのですね。そうでなくてはと思います。
12-16 18:21

お若い人々ー! 棄権はいかんよ棄権は。白紙委任するのと同じだよ。政治が悪いとか何とか、言う資格を放棄することなんだよ。まだ間に合う。投票に行きんしゃい。
12-16 18:23

  1. 2012/12/17(月) 03:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

kobukishinichi

こんな危険な政党に投票しようなど愚劣の極み。 ★自民、徴兵制検討を示唆 5 月めど、改憲案修正へhttp://t.co/IF7dd9o6
12-15 05:52

維新もこんなんがカンバンで、どーしよーもない。 ★東国原知事「徴兵制あってもいいと思う」にどう思いますか?(ニュース畑) - goo ニュース http://t.co/w9QSRYIB
12-15 05:57

皆様お早ようございます。衆院選最後の踏ん張りどころ。原発推進・消費税増税強行・売国TPP邁進・軍事体制構築・徴兵制実施の亡国勢力の支配を斥けるために、全力を上げましょう。国民有志の皆さま、宜しくお願いいたします。
12-15 06:10

おかもと幸三候補(日本未来の党 東京7区) 東中野駅頭にてご挨拶中。最終日。 http://t.co/4XXZudIh
12-15 08:44

@mercy1014 毎日新聞社に確認しました。ミスじゃありません。候補者本人から、「アンケートの回答を変更したい」との要請があり、それに従って変えたという、読者センターからの説明がありました。ネットで批判集中したから変えたのでしょう。
12-15 09:45

東京第7区「日本未来の党」公認候補、おかもと幸三、12月15日の街宣日程@7:00東中野駅、9:00鷺宮駅11:00中野駅、12:30中野坂上駅、14:00鍋横、15:00~新中野駅、16:30幡ヶ谷駅、17:30代々木八幡、打ち上げ演説は調整中、~23:59最後は中野駅"
12-15 09:58

@undeux3555 ありがとうございます。業務終了しだい、応援に合流します。
12-15 10:00

通勤中。電車の中で、向かいの人が広げてたスポーツ新聞の広告、【 原発推進が日本を救う! 幸福実現党 】には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらあ。
12-15 10:12

@masaru_matsum いや自民カムアウト版かもしれまへん。
12-15 10:36

やや本日も揺れますなあ。ところで、まだ自民で原発ですかな。 ★地震:茨城・日立で震度4=午後2時46分 #毎日新聞 http://t.co/AV43bmcR
12-15 15:23

続きを読む
  1. 2012/12/16(日) 03:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

kobukishinichi

脱原発・反消費税増税・反TPPそして自民民主維新の連合ファシスト政治台頭阻止の有志の皆様、日々のご活躍に表敬のご挨拶を申しあげます。一票でもリベラルに、一議席でも真人間に、授けられるよう、お計らいのほど宜しくお願いいたします。
12-14 10:07

軽くて丈夫なパラシュート用生地のバッグに、仕事道具と、水1.5リットル、数日分の乾燥食料、防寒手袋、帽子、カイロ、救急セット、懐中電灯、マスク数日分を入れて、さあいつでも来い。・・・嘘です来ないで。
12-14 11:28

@cafeletemps4 ホントです。ご注目。私は業務なので、夜、動画にて。
12-14 14:48

RT "@4219take: 多くの国民が 『最高裁の罠』を読んで日本の司法が崩壊していることを知ってほしい。【狂った日本を蘇らせる本『最高裁の罠』!(『ryuubufanのジオログ』より)】http://t.co/AD584i0o";
12-14 14:51

あす土曜は、有志らと、おかもと幸三候補(日本未来の党 東京7区)に、朝6時から3時間ほど同行しサポート。それから仕事。業務後にまた、おかもと幸三氏に合流し、終電まで付き合う予定。本日の国会前集会の、ジュリーや小沢氏や山本太郎氏の動画、観たいが、寝ないと体力が尽きる模様w。
12-14 22:06

ちなみに、あすのおかもと幸三候補(日本未来の党 東京7区)は、朝8時30分頃まで、東中野駅頭でご挨拶、それから移動と演説を続けるようです。確定した時刻や場所については、決まり次第ツイートが発されると思います。
12-14 22:12

m(__)m 原発廃絶、TPP断固拒否、日本沈没増税反対、軍国ファシズム化阻止の、国民有志の皆様、候補支援ラストスパートと併せ、票固めお願いいたします。一票が貴重です。豪邸のあるじも、どんな貧困者も、同じ重みの一票。
12-14 22:30

自民・民主・維新に投票しようという、生活者庶民の皆さんへ。 目をお覚ましなさい。「肉屋を支持する豚」という喩えをご存じですか。
12-14 22:38

@omnivalence 地震頻発期に原発推進の原子力利権どっぷり政党&庶民殺しの消費税増税談合勢力+売国TPP実現党を支持=「肉屋を支持する豚」。これ真実。未来党嫌いなら、ほかにもあるでしょうが。
12-14 23:02

  1. 2012/12/15(土) 03:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

kobukishinichi

2012/12/12 【東京】文部科学省抗議行動「福島の子供たちを西日本に避難させよ」 http://t.co/Z6lKQ1Q5 @iwakamiyasumiさんから
12-13 01:03

【必読記事】『未来の党 小沢一郎激白「国民よ、茶番選挙にもっと怒れ!!」』 ~投票前に是非一読を~ http://t.co/DIaPfPSf @Kamikaze_Kamuiさんから
12-13 08:21

たいへんお疲れさまでした。佳い日でありますように。RT @Polaris116 @kunitoshiinai @ROSH1968 @soilyano @asobu69 @satoshithem @6030581119 @phantomlovers @asashin_jp
12-13 09:14

@kayoji69 僕、外回りでポスターのシール貼りをやってたので、事務所にはほとんどいなかったのです。土地鑑がないので、地図があってもウロウロ。歩いた歩いた。ベルト穴ふたつぶん痩せましたw。
12-13 09:16

@kumiko_sekioka こりゃあ犯罪です。公選法に抵触するしないの問題じゃない。権力を濫用して投票誘導する、悪質通り越したリッパな悪事です。公人としての自覚がわずかにでもあれば、こんな真似はやりません。野田は、比例復活で戻ってくるが、この件で議席を剥奪されるべきです。
12-13 09:20

選挙戦最終場面。ファシスト政治の台頭を、「あなたが」止めるのです。候補も国民も、一丸一体で。
12-13 10:53

この基準値では、人命を守ることは不可能だ。500マイクロSv/時? ゼロコンマひとけただって「うわっやべっ」という数値なのに、500? 国民守る気ないってわけだ! ★毎時500マイクロSvで避難 原発事故時、規制委 - http://t.co/TB8M39e5
12-13 14:13

【超重要 核燃料貯蔵プールを支える補強コンクリートが脆弱化! 村田氏が情報を全マスコミに送るも、報道は完全黙殺。】121211_村田光平氏から「4号機の燃料貯蔵プールへ冷却水を送るポンプが故障」の報に関する岩上安身連投まとめ http://t.co/iGyycKgR
12-13 16:16

警告されているように、東北関東を巨大地震が襲い、脆弱化した福島第一の4号機核燃料プールが倒壊したら、マヤ歴預言大当たりと。
12-13 16:22

【拡散下さい】明日12月14日(金)、国会正門前で18時から行われる「反原発大集会」で、小沢一郎議員が参加、演説の予定です。
12-13 20:27

続きを読む
  1. 2012/12/14(金) 03:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

kobukishinichi

皆さまお早うございます。選挙戦もあと三日。脱原発・反TPP・消費税増税阻止・ファシスト政治台頭阻止の有志は。対抗勢力にできる限りの協力を授けて下さいますよう、お願いいたします。集票、実働参加、ほかあらゆる方法で。
12-12 07:08

回答変更されてるのはどういう訳? 毎日新聞社のミスなら、なぜ「訂正お詫び」がない? 大問題だこれは。意図的なら選挙妨害。過失ならそうと広報しないのは不誠実。⇒:2012衆院選 東京ブロック 日本未来の党 野沢 哲夫 - 毎日jp http://t.co/ZltxW7Zd";
12-12 07:17

今朝の おかもと幸三 (未来の党 東京7) 渋谷区笹塚駅頭で。人々からの反応おおむね好意的。銀行員時代の上司が通りがかり、熱い激励に大喜び。頑張ってます! http://t.co/PMfynVsB
12-12 09:04

@cabu23 先刻、毎日新聞社に電話し、読者センターとやらの担当者に、事情調べてもらっています。折り返しの回答待ちです。詳細わかりましたら報告いたします。
12-12 11:20

@cabu23 毎日新聞社から電話で回答がありました。「候補者本人から、回答を変更したいとの要請があり、それにもとづき変更した」とのことです。毎日新聞のミスではないですね。...(怒)
12-12 13:33

@kayoji69 ご返信遅くなりました。おかもと幸三さんの演説チームは、小刻みに移動していて、現在、定刻どこで、というお知らせがむずかしいそうです。決定しだい、ツイートしてくれるよう協力者に依頼しました。ときどき「おかもと幸三」か「岡本幸三」でチェックいただければ幸いです。
12-12 14:35

文部科学省前抗議行動 「福島の子供達を西日本に避難させろ!」実施中。「子供を守れない国に、未来はない。文部科学省には想像力はないのか?」 http://t.co/aAo6SCoj
12-12 20:38

@kareki41 たいへんお疲れさまでした。これからもっと、寒くキツくなってきますが、よろしければご一緒ください。
12-12 22:59

  1. 2012/12/13(木) 03:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

kobukishinichi

「放射能は怖くない」のなら、ヤマトがイスカンダルまで行く必要はない。
12-11 00:06

救国のために、反/脱/卒原発の候補のところで、支援に携わる同志の皆様、お疲れさまです。あのう、地域の有権者の票が、結局日本を救うんで、あなたや私じゃないんです。エラそうな態度、絶対とらないで。こっちは真剣で必死でも、先方には、鼻で笑って無視する、絶対の権利がある。
12-11 00:35

議員には、根本的な勘違いをしてるのが多いからな。片山さつきも、落選したら、地べたに座ってコジキの真似で票を乞うてたが、復帰したら、基本的人権という思想を否定するようになる。
12-11 00:43

@toru1314 とくに、選挙も政治も関心がない人に、いっちょ投票に行ってみるかと思ってもらえるかどうかは、接した瞬間の、運動員の、態度ひとつにかかっているように思います。
12-11 01:25

きんきらの七光のコネ入社で三年ぽっきりね。学生の延長。 RT @mayukookada安倍ちゃんサラリーマンだったんだけどね @yamazakikoutaro
12-11 01:32

「福島の子供達を西日本に避難させよ」12月12日(水)夜7時~9時抗議行動 /日中、主催者は山本太郎候補の応援ボランティアにゆきます。★12日 10:00選挙事務所集合のポスター上貼り作業。人手不足で大忙しの模様 請う応援!→ http://t.co/bEWQy9Sn";
12-11 11:25

「福島の子供達を西日本に避難させよ」12月12日(水)夜7時~9時抗議行動 /日中、主催スタッフは山本太郎候補の応援ボランティアに。 ★12日 10:00選挙事務所集合のポスター改訂作業ほか随時。大忙しの模様、請う応援!→(連絡先) http://t.co/bEWQy9Sn";
12-11 14:37

自民公明民主維新の接合による原発推進・軍国ファシスト政権が誕生し、固定したら、日本は暗黒の未来へ導かれる。少しでも時間の都合つく人は、対抗候補の応援に馳せ参じてほしい。一票でも稼ぎ、一議席でも増やす。金曜までそれしかない。選挙区で及ばなくても、比例で戻せる候補もいる。宜しく!
12-11 15:02

【大拡散よろしくお願いいたします】 日本未来の党 東京七区 『おかもと幸三』 本日(11日)東京都知事候補 宇都宮けんじさんとJR中野南口18:00~ コラボ街宣!頑張れぇ♪ 宇都宮&おかもと"
12-11 15:06

★日本未来の党 東京七区『おかもと幸三』事務所ではお手伝いをしてくださる方をお待ちしております。証紙貼り、街頭演説補助ひか。宜しくお願いいたします。 中野区中野4-6-10 03-3319-6056"
12-11 15:09

続きを読む
  1. 2012/12/12(水) 03:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

kobukishinichi

【周知】原発推進軍国化ゴロツキ政党の自民党、片山さつきが「基本的人権」を否定。⇒https://t.co/8s3Z9JMf
12-10 01:23

行きます! ☆ 32回目「福島の子供達を西日本に避難させよ」2012年12月12日(水)夜7時~9時抗議行動 水曜日文科省抗議を応援に来てくれた山本太郎を応援に行こう! ★12日17:00~20:00西荻窪街宣 南口 ※選挙ポスター上貼り等のお手伝い 10:00事務所集合"
12-10 11:19

われわれは分かれ道に立っている。同胞や子孫に犠牲を強いることのない、互恵互酬の文明へ舵を切るか、このまま滅亡へ向かって進むのか。選ぼう。進化するか、滅ぶかだ。
12-10 11:29

どんどん広め下さい!⇒★安倍晋三の国防軍公約にドン引き女性多数「国出るの声も」(女性自身) - http://t.co/5n1myaRD
12-10 20:51

大型地震の予兆ありとの警告。選挙戦の最中だが、いちおう、外出先で被災しても、崩壊した建物に叩き潰されなければ、何とかなる程度の装備をカバンに整えておく。が、今回の警告が外れても、日本はいつ、巨大地震の直撃受けてもおかしくない。そういう認識で、平常からいるべきなのでしょうね。
12-10 21:32

★小沢一郎氏、公示日以来の街頭演説 ハト派前面にー「核武装とか、『この国はけしからん からやっつけろ』とか。そんなことで国民の命と暮らしを守れるのか。」 http://t.co/VuLwOBeZ
12-10 22:14

日本経済界の堕落の象徴的存在、腐れ外道の人でなしです。RT @radiomikan なんなんですか、このオッサンは。。米倉経団連会長、安倍氏にかみつく 消費税増税への慎重発言に「自民党総裁としてどうか」 http://t.co/RpVP8U7Z
12-10 22:45

【日本未来の党】121210 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(押上駅前) byIWJ東京配信 http://t.co/Lf3Xi1Ur
12-10 22:50

いっぺんも社会で揉まれたことも、金に困ったことも、誰も助けてくれない状況で喧嘩したこともない奴に限って、変に強さに憧れて、威勢のいいこと言うんすよ。RT @yamazakikoutaro 安倍ちゃん、やっぱ、やばい奴だよな。おなか、壊さなきゃー、いいけど。笑。
12-10 23:21

「国を守る」。国とは何か。人なくして国なし。今の子供が、育ち、大人となり、社会と国土を受け継ぐ。国を守るとは、子供を守ることだ。子供の命より大事なものがあったら教えてもらいたい。高線量地域からの児童避難を、誰かが、正面から、主張しなくてはならない。それがない演説には、不満だ。
12-10 23:38

  1. 2012/12/11(火) 03:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

kobukishinichi

(^^)/ "@FUTARASAN: 同感です RT 今回衆院選で、最も重要な主張を行っているのは、山本太郎氏。それと新党日本の田中康夫氏。残念なことに各党一名づつしかいない。絶対に当選してほしい。消費税増税反対とか、TPP反対というのは、私に言わせれば、当たり前のこと。"
12-09 10:34

★日本未来の党 東京7区 『おかもと幸三』9日(日)午後4時~JR中野駅にて街宣を予定しています。宜しくお願いいたします。
12-09 10:42

【本日開催】#日本未来の党 はしもと久美 個人演説会、板橋区立グリーンホール2F、『12/9(日)18時~ 』応援演説・山崎行太郎氏(文芸評論家)、針谷大輔(右からの脱原発)、尾崎秀英(月刊日本・副編集長)、真壁夏絵(原発反対296デモ発起人)他"
12-09 13:00

【本日のおかもと幸三】★日本未来の党 東京7区 『おかもと幸三』本日9日(日)午後4時~JR中野駅にて街宣を予定しています。
12-09 13:01

m(__)m 尼崎の皆さま、ヤッシーさんをどうかよろしくお願いです。☆「多くの人が政党政治に幻滅」田中・新党日本代表 http://t.co/J9tlyDq8
12-09 20:26

【同意の方RT宜しく】未来の党ほか国民連合に属する候補者には、演説や辻立ちで、「軍国化反対」、「平和外交」を、党主張と併せ訴えることをおすすめしたい。自民の票をひっぺがすには、いい手ではないかと思うし、実際、自民民主維新が、軍国主義の体制へ進もうとしている。止めてくれ。
12-09 20:38

「卒原発」「脱増税」のセンスのない標語や、再稼働容認と紛らわしい代表の態度、代表代行による名簿掻き回し、まだあるが、トップ二名が国政選挙の素人で自爆続き。これでは突風は起こせない。「未来の党」各候補は、党標語に従属する他力本願の心を一切捨てて、全身全霊で信念を有権者に訴えよ。
12-09 20:55

  1. 2012/12/10(月) 03:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

kobukishinichi

@hamqozo まちがいなく大量の、深刻な健康障害が発生するとわかりきっている地域に、正しい警告や避難支援を与えないことと、どっちがひどいですかね。
12-08 00:30

@hamqozo 部分的に引用するのはやめてもらいたいですね。真意がねじ曲がって伝わるから。 ⇒https://t.co/mBvhhM5M
12-08 00:36

@hamqozo 高線量地域には、人は住まうべきではない。そこにいては健康どころか、生命も保証されないのです。放射線管理区域に、一般人がいてはいけない。妊婦や子供は即刻退避させるべきです。放射線の電離作用は、住民感情や生活事情に一切無関係に働きます。
12-08 07:48

ミシェル・フェルネックス博士『訪日後フクシマを語る』 http://t.co/TuqyWZMY!
12-08 08:01

「カルディコット博士「福島をクリーンアップすることは科学的に言って不可能」福島は避難させるべき」 http://t.co/dOSi4cyc
12-08 08:25

今回衆院選で、最も重要な主張を行っているのは、山本太郎氏。それと新党日本の田中康夫氏。残念なことに、各党一名づつしかいない。絶対に当選してほしいと心から願う。消費税増税反対とか、TPP反対というのは、私に言わせれば、当たり前のこと。それすら掲げない候補や党は、論外。
12-08 08:37

本日、業務でお手伝いにゆけませんが、頑張って下さい。 ☆日本未来の党 東京7区(渋谷・中野)おかもと幸三の街頭演説 12月8日(土):午後4時JR渋谷駅ハチ公口"
12-08 09:03

この状況の日本で、「原発即全停止」以外の答えを出す人間の脳ミソが、私には信じられん。 ☆日本海溝外側でM7超-「今後M8級の可能性も」 http://t.co/wCO9uosn
12-08 09:10

【拡散お願いいたします】多くの方のご参加を⇒【未来の党「橋本久美」個人演説会、及び「脱原発」「最高裁の罠」シンポジュウム12月9日開催!】 http://t.co/psgQhqNk";
12-08 09:54

今回衆院選、さまざまな判断材料を総合すると、昨日までのところ、自民優勢。「単独過半数か」などの報道、あながち誘導ばかりでもない。脱原発、増税恐慌阻止、TPP拒否の意志をもつネットユーザーの皆様、あと一週間、全力での「行動」をお願いいたします。 #選挙で脱原発
12-08 10:07

続きを読む
  1. 2012/12/09(日) 03:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12/07のツイートまとめ

kobukishinichi

「維新」の代表や代表代行や幹事長らがああ言ったこう言った、の類の記事、まず読まない。しょっちゅう変わるので、振り回されるのはごめんだ。
12-07 00:33

@toru1314 人呼んでただのクズ、とw。
12-07 01:21

2012年衆院選:山本太郎氏を日本未来の党が支持、嘉田党首も駆け付ける(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/0hJnFjcN
12-07 01:24

「未来の党」、山本太郎と連携するなら、政策も連携とってよ。あんたらが山本に歩み寄るんだよ。こう言っては何だが、脱原発依存を唱える議員、全員束ねても、今の程度の認識行動じゃ、山本太郎ひとりの、足元にも及ばないんだよ。政治のプロが何やってんだよ。
12-07 01:47

私は福島に、事故後には行ったことがない。忙しいから、また決死の覚悟を定めてでなければ、もはや行くべきところではないから。どうしても高線量地帯に行かなければならないなら、岡田克也と同じ全身防護で行く。何とののしられようと。私と同じ格好で日常を過ごすか、逃げるかだと言う。
12-07 02:41

「ザ・ロード」という映画。近未来、すべての生命が滅びてゆく世界を、父と子が、寒さを逃れて南へ歩いてゆく。人を狩って喰う暴力集団の目を逃れ、飢えに苦しみながら。他人はすべて敵。身を守るために、罪を犯さざるをえないことも。悪夢のような、だが切実な、「ただの映画」。
12-07 03:00

岡田克也も、枝野幸男も、知っていたのだ。福島第一原発の、事故圏域は、放射性物質まみれで危険だと。それを、地域住民に、親身になって教えなかった。生命を尊重しなかった。
12-07 03:04

支離滅裂。ぐっちょんぐっちょん街道を爆走中。 ☆橋下氏「嫌気の絶頂の政治に戻る」 選挙協力の公明も批判 衆院選http://t.co/q02Em4c4
12-07 10:33

わーい。(^o^)/☆がん生存率に根拠なし 人生不良の方が長生きすると医師指摘 http://t.co/pTiRhuHQ
12-07 10:38

@tsuda その選択肢で、どうしていいかわからない人間なのか、あなたは。失望したよ。
12-07 11:29

続きを読む
  1. 2012/12/08(土) 03:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/06のツイートまとめ

kobukishinichi

【拡散下さい】12/9(日) 午後6時から。日本未来の党「橋本久美」個人演説会、 板橋区立グリーンホール2F、18時~ 応援演説・ 山崎行太郎(文藝評論家) 志岐武彦(『最高裁の罠』著者)、 針谷大輔(『右からの脱原発』著者) 尾崎秀英(「月刊日本」副編集長) その他”"
12-06 18:00

山本太郎氏の立候補について示す反応で、その人間が人命を第一に尊重しているかどうかが浮き彫りになる。
12-06 21:04

「放射能汚染地帯から守らなければいけないのは妊婦、子供達。早く避難させることが大切。先に延ばしてはダメだ。遅れて避難させることは、遺伝子障害を持たせてから避難させることだ」【全国民必見】ミシェル・フェルネックス博士『訪日後フクシマを語る』http://t.co/6L3CAT9j
12-06 23:42

  1. 2012/12/07(金) 03:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/05のツイートまとめ

kobukishinichi

あ! 人に言われて思い出した。今月末、アセンションだった。もう放射能とか関係なくなる。わからんが次元上昇で、これからいい思いがでけるらしい。うまいもんいっぱい喰える。人と人との醜い争いもない。明日から何もせん。家賃も払わん。意識の低いのは置き去りにして、ぴょーんと(以下略)。
12-05 01:18

じじいみたいなことを言ってみる。苦労して働いた金で、大きなジャケットのレコードを買って、針落とすときの気持ち。現像しなければ、映りがわからなかった頃の、お楽しみの気持ち。待ち合わせで、ただ信じて待ってて、来てくれたときの、躍り上がるような気持ち。便利を得て、情感は忘れられる。
12-05 03:12

本日、こちらでお手伝い。東京7区・「日本未来の党」公認候補 岡本幸三さん。「だれもが希望をもてる未来を」 http://t.co/NDtKxffQ ご助力求めています。宜しくお願いいたします。
12-05 11:54

本日実施です。〉 拡散下さい〉第 31回水曜日文科省抗議行動 「福島の子供達を西日本に避難させよ」12月5日(水)霞ヶ関文科省前・夜7時~9時。 年間20ミリの避難基準を非難~国連特別報告者http://t.co/iLQoe42z 脱原発国民の会"
12-05 13:37

「日本未来の党」東京7区 岡本幸三候補。電車で移動中。#選挙で脱原発 http://t.co/q32Rf71P
12-05 16:02

@hiromiinagaki 「応援」は大丈夫らしいのですが、念のため消去しました。助言ありがとうございます。
12-05 18:00

文部科学省前、抗議行動中。「国民は何も知らされていない! 東京でも子供の甲状腺の嚢胞が、検査で36%も発見された。福島はじめ高線量地域はこれから、もっと深刻な障害出る。国民を騙すな。避難・疎開をさせろ!」 http://t.co/gWfNDdDW
12-05 19:53

  1. 2012/12/06(木) 03:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/04のツイートまとめ

kobukishinichi

皆様、今回選挙は格段に重要です。民意が「脱原発」であるか否か、が中心的争点です。「反原発/脱原発/卒原発」の政党や候補のため、周囲で票を集め、固めて下さい。東京都知事選で、宇都宮けんじ氏の応援に着いている党が、本物の「脱原発」の党です。他は全部ニセモノです。 #選挙で脱原発
12-04 11:10

皆様、「反原発/脱原発/卒原発」の政党や候補のため、 票を固めて下さい。家族、友人知人、飲み仲間。できれば、その人にも、集票協力をお願いして下さい。これ以上、一度だって原発災害はごめんだという方は、意志の結集に努めて下さい。宜しくお願いいたします。 #選挙で脱原発
12-04 11:26

「反原発/脱原発/卒原発」を求める皆さま、脱原発の候補に協力して下さい。事務所に電話し、手伝いを申し出れば、どこでも歓迎されるでしょう。1時間でも2時間でも、お仕事前でも後でもいいのです。総力を上げて、脱原発を一日も早く実現するために。お願いいたします。 #選挙で脱原発
12-04 14:51

首都圏にお住まいの方で、応援する特定政党が決められない方は、東京8区、無所属の山本太郎候補の応援をお願いいたします。宇都宮けんじ都知事候補でも結構です。この二名はきわめて重要です。宜しくお願いいたします。 #選挙で脱原発
12-04 14:55

【脱原発 総選挙】やっていい選挙活動、こんなにあります(転載)。 http://t.co/Zj4xRTvE #選挙で脱原発
12-04 15:08

これは不覚でした。「高線量地域」と言うべきでした。RT "@packraty: 福島県だけでなく、群馬、栃木、千葉、埼玉、茨城にも放射線管理区域並みの所があるので限定しないで避難させて欲しいです。"
12-04 17:09

拡散下さい〉第 31回水曜日文科省抗議行動 「福島の子供達を西日本に避難させよ」12月5日(水)霞ヶ関文科省前・夜7時~9時。 年間20ミリの避難基準を非難~国連特別報告者http://t.co/iLQoe42z 脱原発国民の会"
12-04 20:45

拡散お願い 〉明日です〉 31回目「福島の子供達を西日本に避難させよ」12月5日(水)夜7時~9時文科省抗議行動 脱原発国民の会"
12-04 20:47

<お広め下さい>⇒あす12月5日(水) 、午前10時「未来の党」代表・嘉田由紀子・滋賀県知事が、「橋本久美」応援のために成増駅北口「街頭演説」。 成増北口 10::00--10:30 ご参集ください。"
12-04 21:45

よかった。ごていねいなお知らせありがとうございます。RT "@miyasann3838: おかげさまで今日はぶじに嘉田さんに会うことができました。嘉田さん優しいお母さんと言った雰囲気の方でした。
12-04 21:48

続きを読む
  1. 2012/12/05(水) 03:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/03のツイートまとめ

kobukishinichi

「卒原発」の中身について、いささか曖昧だが、だいたいの方向性はわかる。気になるのは「世界最高水準の安全規制」の文言で、それを確立したら再稼働を認める、とも読める。原発稼働なしなら、安全規制水準の向上は不要。 ★「日本未来の党」政策集http://t.co/fHogiBym
12-03 03:33

率直に。日本未来の党政策http://t.co/fHogiBymは、「原発は、ただちに稼働ゼロ」「大飯原発の2基を含めて実質的な原発稼働ゼロは早期に実現」と解釈の余地なく明記された「国民の生活が第一」2次政策案http://t.co/YgKfmVuIより曖昧で不満なものになった。
12-03 03:54

@KazuhiroSoda @HeizoTakenaka もうムチャクチャですね維新は。わかりやすくていいけどね。
12-03 04:11

全国政党が「福島のほとんどの地域は居住すべきでないほど汚染されていて、除染では回復しない。避難すべきだ」などと主張したら、被災地から総攻撃を受ける。それを引き受けて、真実を主張する覚悟のある議員や候補など、めったにいない。だから、山本太郎の存在は貴重なのだ。
12-03 04:55

《原発ゼロの冬に》電力緊急調整に見通し http://t.co/8zMDCS75
12-03 10:23

その論外候補に追い上げられて比例重複で首の皮つなごうってねw ☆「地名も知らない落下傘、降りてくるのは論外」野田首相http://t.co/aJ8rHSEP
12-03 11:04

まことに、たいへん申し訳ございません。明日、4日(火)の間違いです。足をお運びいただいたのに、申し訳ありませんでした。RT "@miyasann3838: @kobukishinichi 亀戸駅前にいるけど誰もいない…(泣)"
12-03 20:51

「本日12月3日(月) 日本未来の党の嘉田由起子代表が東京で街頭演説」の広報ツイートは、誤りでした。 12月4日(火)の実施とのことです。私のツイートで演説を聴きに行って下さった方がおられ、たいへんご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
12-03 21:23

@miyasann3838 重ねがさね、申し訳ございません。支援団体から送られ、拡散要請をうけたまわり、コピーペーストでツイートしたのです。情報確認し、再度公示させていただきます。
12-03 21:27

【未来の党】12月4日、東京都各所で、「日本未来の党」代表 嘉田由起子さんによる、候補者応援街頭演説、実施の予定です。☆詳細HP⇒http://t.co/6ZspMfZn
12-03 22:29

続きを読む
  1. 2012/12/04(火) 03:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/01のツイートまとめ

kobukishinichi

「日本未来の党木村たけつか議員、青木愛議員、東祥三議員ら、現職の再選のため、お手伝いのほど、どうか宜しくお願いいたします。m(__)m たいへん人手不足のようです。選挙区の事務所に直接申し込みでOKです。ボランティア急募でございます。
12-01 12:48

「日本未来の党」が原発再稼働をやろうとしたら、誓って、内部からこれを阻止する。仲間ら十名、再稼働大反対の議員を通じて入党している。協力して、党方針を改めさせる。いつ巨大地震が襲うか分からない日本で、1日一刻も早く全原発を停止させることは、人類および全生命に対する義務だ。
12-01 14:54

いいじゃないか山本太郎出馬! 「未来」支持者で、なんか難癖つけてる人達いるが、まったくわからん。 ☆俳優・山本太郎が衆院選出馬を宣言 きょう記者会見http://t.co/WCoxcI6h
12-01 21:08

反原発の宇都宮都知事を誕生させるため「未来」にとって共産党は同盟関係になる。選挙区では競合するが、共産の票というのはある程度固定なので今回選挙では勘定から外すしかない。選挙後は禁原発、消費税増税阻止、TPP拒否で提携。 今、共産党と反目するのは下策。自民を倒し脱原発が大義。
12-01 21:24

誰とは言わぬが「未来」の議員や候補者にも、脱原発について、党方針だからとか、小沢先生が言うからとか、時流だからという程度の、 ろくに自分の考えもないのが結構いる。政治は数だからそういうのも含め支える必要はあるが、一般人より認識の程度の低いのはざらにいる。山本太郎ははるかにましだ。
12-01 21:35

@2012nihon 挙げることができません。いくさの最中です。
12-01 21:39

  1. 2012/12/02(日) 03:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/30のツイートまとめ

kobukishinichi

日本未来の党オフィシャルサイト http://t.co/mSzAHxjp
11-30 00:28

衆院選。東京では、都知事選も併せ、脱(卒)原発が主要な争点になるが、西日本や九州では、消費税やTPPが主な関心になるかも。いずれにせよ、投票の指標が明確になった。原発・TPP・消費税に反対なら、選挙区は「未来」か、共産党のどちらか。北海道なら大地。
11-30 00:50

どこもかしこも、「脱原発」くさいことを、とってつけたように盛り込むが、首都東京の都知事選で、宇都宮候補以外を支援する党の「脱原発」は、全部ウソっぱち。わかりやすくていいやな。
11-30 00:54

共産党に「未来の党との選挙協力を」と呼びかける向きがあるが、共産が選挙区で候補引っ込めたら、その区の未来党支持者は、比例で共産に入れるよう呼びかけるの? 選挙協力ってそういうことじゃないのかね。共産にはどんなメリットがあるのか提示できなければ、一方的主張とみなされると思うが。
11-30 01:03

選挙 Twitter上は原発に関心 http://t.co/VRrw8fDa
11-30 10:53

その手があったかw。 ☆岩手1区に達増知事の妻、「未来」公認で出馬へ(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/zfzoUGfJ
11-30 10:55

  1. 2012/12/01(土) 03:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
