小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/29のツイートまとめ

kobukishinichi

米国のTPP反対デモ 9月5日(労働者の日)Pacific Trade Summit Draws Labor Day Protest http://t.co/RrUkvS9n 動画http://t.co/UrJaFzVt 登場は米国の大手アイスクリームBen&Jerry's創業者
11-29 02:17

「消費税論議は来年」との報もあったが、TPPで慎重派をうまく丸め込んだ件で図に乗った。反対派も解散が怖いから本気で造反はすまいと舐めている。【野田首相、今週中にも税と社会保障の一体改革に関する「推進本部」を発足させる方針 http://t.co/qSkqaPON】#野田内閣を倒せ
11-29 03:03

思えば、TPP参加表明反対案の採決が民・共でツブされ、野田の判断に委ねる形をとったこの時点で、慎重派は敗れていた。これほどの重大案件を、膨大な反対にもかかわらず、首相判断に任せるというのは、委任独裁だ。あとで文句を言っても意味がない。任せたんだから。その文句すら言わなかったが。
11-29 05:30

社会保障改革推進本部 12月すぐ消費税増税の議論開始。年内にまとめ予定。デフレ下の増税など、どんな名目だろうがキチガイ沙汰。金回りは滞り、買わなくなり売れなくなり投資はしなくなり賃金は払えなくなり仕事はなくなり希望がなくなる。民主党は、「財務省の省益が第一」とカンバン架け直せ。
11-29 12:12

@JKAMISA 断じて採決要求すべきでした。でないと民主主義がただの名目になってしまう。民意が「首相判断の参考意見」の地位に落ちてしまう。
11-29 12:39

ふと思い出した。遊歩道で、若い男女が、どちらも明らかに日本人であるのに、カタコトの英語で痴話喧嘩してた。しょっしゅう「えっと」とか「あの」とかいいよどみながら、内容はしょーもない。英語公用語化の企業の社内恋愛カップルだったのだろう。気色わるいやつらだ、と思った。
11-29 12:55

  1. 2011/11/30(水) 05:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/28のツイートまとめ

kobukishinichi

大阪W選、「維新の会」圧勝というより、民主・自民がダブルで圧敗ということと違うのか。私はTPP賛成・新自由主義的な橋下という人を支持できないが、堂々と選挙で勝ったという事実はどうにもならない。民主連敗記録更新中。
11-28 00:56

「民主推薦」ってだけでも人は唾棄するところへもって、事大主義の本性丸出しにした辻元が応援に駆けつけたりしたら、そら必敗ですわな。民主はもうゾンビなの。死んだものは生き返ったりしないの。
11-28 01:06

「小沢Gが主導権奪回、民主党を建て直し政権交代の原点に戻る」など、もはや夢想の領域としかいいようがない。千歩譲ってそうなったとしても、選挙が終わったらまた売国派が数で巻きなおして、また裏切られると誰だって思う。二度も同じ手を喰うかと、どんなめでたい有権者だって考える。
11-28 04:17

署名しました。 RT@MieYasuda 【拡散希望】ホワイトハウス宛て、TPP反対署名!  直接意思を届けましょう! 1か月以内に25,00人以上の署名を集めれば、ホワイトハウスから正式な回答がもらえます。http://t.co/KEGjdtuE
11-28 22:37

総選挙でやると言ったことはやらずいらんことばかりやる民主党メルトダウン伝説にさらに一節が加わりもう罵倒する気力もない。【武器三原則見直し本格化=政府、初の副大臣会議 http://t.co/xFVVHqpD
11-28 23:10

  1. 2011/11/29(火) 05:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/27のツイートまとめ

kobukishinichi

買収なんかされてない、ってんですよ。いいかげんにしてくれよ。わからないって何が?RT@chlorohead よくわからないツイートするよな、小吹氏は。 なんか本当にあちら側に買収されたんじゃないかと思うようになって来た。
11-27 13:13

@Petroleuman 昨晩、帰宅して聴きました。非常によくできています。けれど、どうも私にはなじまないようです。
11-27 13:22

Ustreamの「lipt0n345_chanel01」にチェックイン! http://t.co/DmF8GeKJ
11-27 14:11

おお、お集まりで。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:12

京都ドラムデモ中継中。今ものすごい素早さで隊列脇を駆け抜けてったのは秋山さんですね。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:15

関西のはチャカポコ感(どんなだw)が強いような。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:24

歩道のじいちゃんばあちゃんが、「おおお」という表情で見てた。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:27

シュプレヒコールや演説とかは、あえて無しにしてるのかな? リクツ抜きってのもいいかもしれませんね。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:32

あ、演説出た。頑張って。 (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:37

増えてるような。合流したかな? (live at http://t.co/DmF8GeKJ)
11-27 14:46

続きを読む
  1. 2011/11/28(月) 05:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

11/26のツイートまとめ

kobukishinichi

本日 渋谷~原宿 怒りの反原発ドラムデモ http://t.co/8bLsc8pS 業務と重なってしまい残念。ゆける方ぜひどうぞ。
11-26 10:21

  1. 2011/11/27(日) 09:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/25のツイートまとめ

kobukishinichi

TPP交渉参加反対1167万の署名は無視、交渉参加表明反対決議案の採決は委員差し替えで流す。「非関税分野含む全品目・サービス交渉」の国益叩き売り経産相シナリオを土産に持ってゆき、米側は早くも事前協議で牛肉・自動車市場・かんぽの規制緩和のゴリ押し開始。野田にやらせてちゃダメだって。
11-25 00:32

売国TPP交渉参加決定。れっきとした公約破りの消費増税。被災地被ばく国民そっちのけ。派遣規制は撤回ワープア容認。所得税は上げ、年金支給額は下げ、支給開始年齢は上げる。天下り完全放置、デフレ対策皆無、内需縮小確実の経済ジェノサイド路線驀進。まだ他に理由要るのか。 #野田内閣を倒せ。
11-25 01:01

【拡散下さい】「怒りのドラムデモ渋谷11.26」11月26日(土)13:00集合、13:30スタート、代々木公園ケヤキ並木~同北側 http://t.co/2zktadLj
11-25 03:57

民主がぶっこわれた。自民もいい線でこわれかけてる。政界再編は避けようがない。野田激バカ売国内閣をラストに、民主党は滅ぶ。それでいい。09年政権交代時の情勢など残っていない。原発、TPP,消費税、経済政策など、現今の情勢に沿った政権政策をめぐり、総選挙で衆院出直し。
11-25 04:21

菅・野田と2代続けて、党首みずから自政党を、再建不能なまでに破壊するという一大奇観を目のあたりにした。思い起こせばスゴかった。こんな見世物、もう一生見れそうにない。
11-25 04:29

小沢一郎氏の党内復権を願って、一年ぐらいできることをやってきた。が、今やどう考えても、小沢氏が民主党でたとえ復権しても仕事にならないと思う。政権交代直後と、真反対に舵を切って航行してきた船が、また180度方向転換できるわけがない。おまけに自党内が、最悪の敵だらけときている。
11-25 04:36

では、経産相のあの言い訳はやはりウソだったのですね。RT@iwakamiyasumi 枝野経産相がカーク通商代表との会談前に読んでいた問題の経産省の資料について、経産省側は複数用意した資料の一つと弁明していたが、実は一種類しかなかったことが明らかになった。
11-25 04:56

官房機密費と記者クラブ既得権にずっぽりの亡国マスコミが、また小沢氏の資金バッシングで新党牽制。こういうのにいちいちひっかかり、非常時に有為の人材をツブし、役立たずばかりのさばらせる国民のレベルの反映が、まさに現今の政治状況なのだ。
11-25 13:21

「改革フォーラム21」ってのは、小沢氏が管理してて、新生党も新進党ももう残っていない。小沢氏の政権交代ビジョンを実現するのに、09年衆院選に使って当然だ。どこにも違法性はない。選挙資金調達できない政治家など、戦略物資を調達できない軍事家と同じで話にならない。
11-25 13:28

小沢バッシングに、また赤旗とかが乗っかるわけだ。TPP交渉参加表明反対決議案を、くだらん屁理屈こねて採決ツブし、土壇場で裏切ったのが共産党だってことは、覚えておいたほうがいい。http://t.co/GEFtcS1z
11-25 13:34

  1. 2011/11/26(土) 05:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/25のツイートまとめ

kobukishinichi

TPP交渉参加反対1167万の署名は無視、交渉参加表明反対決議案の採決は委員差し替えで流す。「非関税分野含む全品目・サービス交渉」の国益叩き売り経産相シナリオを土産に持ってゆき、米側は早くも事前協議で牛肉・自動車市場・かんぽの規制緩和のゴリ押し開始。野田にやらせてちゃダメだって。
11-25 00:32

売国TPP交渉参加決定。れっきとした公約破りの消費増税。被災地被ばく国民そっちのけ。派遣規制は撤回ワープア容認。所得税は上げ、年金支給額は下げ、支給開始年齢は上げる。天下り完全放置、デフレ対策皆無、内需縮小確実の経済ジェノサイド路線驀進。まだ他に理由要るのか。 #野田内閣を倒せ。
11-25 01:01

【拡散下さい】「怒りのドラムデモ渋谷11.26」11月26日(土)13:00集合、13:30スタート、代々木公園ケヤキ並木~同北側 http://t.co/2zktadLj
11-25 03:57

民主がぶっこわれた。自民もいい線でこわれかけてる。政界再編は避けようがない。野田激バカ売国内閣をラストに、民主党は滅ぶ。それでいい。09年政権交代時の情勢など残っていない。原発、TPP,消費税、経済政策など、現今の情勢に沿った政権政策をめぐり、総選挙で衆院出直し。
11-25 04:21

菅・野田と2代続けて、党首みずから自政党を、再建不能なまでに破壊するという一大奇観を目のあたりにした。思い起こせばスゴかった。こんな見世物、もう一生見れそうにない。
11-25 04:29

小沢一郎氏の党内復権を願って、一年ぐらいできることをやってきた。が、今やどう考えても、小沢氏が民主党でたとえ復権しても仕事にならないと思う。政権交代直後と、真反対に舵を切って航行してきた船が、また180度方向転換できるわけがない。おまけに自党内が、最悪の敵だらけときている。
11-25 04:36

では、経産相のあの言い訳はやはりウソだったのですね。RT@iwakamiyasumi 枝野経産相がカーク通商代表との会談前に読んでいた問題の経産省の資料について、経産省側は複数用意した資料の一つと弁明していたが、実は一種類しかなかったことが明らかになった。
11-25 04:56

  1. 2011/11/26(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/24のツイートまとめ

kobukishinichi

同じ売国でも、「ウチならもっと高値で交渉できる」ってかw。 【政権復帰ならTPP交渉参加も 自民・石原幹事長が示唆 http://t.co/RKIlMmfO 】
11-24 00:48

米倉くそじじいが「TPP交渉参加という方針が基本的に決定されたことを歓迎。総理の決断に敬意を表したいhttp://t.co/g1jga30C」つってんだから、まずいことになってるに決まってる。「あくまで事前協議」のつもりなのは、与党ボケの慎重派議員だけ。浮いてることを自覚してよ。
11-24 04:35

「両院議員を丸め込みたい会」が非公開でね。いいけどよ。野田の話なんか聞いたってしょうがないじゃん。ウソかごまかしのどっちかなんだから。
11-24 22:37

野田の言うことにまだ耳を傾けてるんだとしたら、民主議員はよほど抜けてるな。  #野田内閣を倒せ。
11-24 22:43

  1. 2011/11/25(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

kobukishinichi

「脱原発」は、「脱原発マネー」でなくては、実効的でない。東京では、「原発いらない」と叫んでいても、地方では、原発が落とす金がいるという人がいる。責められるだろうか。田舎では、自治体も住人も金に苦労している。東京の原発デモなど、都会人の遊びだと思っているかもしれないのだ。
11-23 02:05

  1. 2011/11/24(木) 05:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

kobukishinichi

11・20 野田内閣退陣要求・ TPP参加阻止国民デモ 報告・動画http://t.co/790tuBG9
11-22 09:07

みなさまおはようございます~。朝だ元気だだばこがうまい。@keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
11-22 09:08

@navypress ありがとうございました。報告にてご紹介させていただきました。たくさんの写真ご提供に感謝です。http://t.co/mD9B0mzM
11-22 10:04

  1. 2011/11/23(水) 05:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/21のツイートまとめ

kobukishinichi

@MieYasuda ナイスパペット野田を引き連れてのお越し、ありがとうございました。わかりやすい視覚化のセンスに敬服です。黒子の皆様もお疲れさまでした。「倒閣」という特異なテーマのデモですが、どうしてもやらなくてはならないと思いました。ご賛同感謝です。
11-21 00:03

どうかがんばってください。脱原発は陣営に関係なく、国民的テーマです。11月21日(月)右から考える脱原発デモ、アフター5バージョンhttp://t.co/suc04dVu
11-21 12:54

@mercy1014 ありがとうございます。そちらもお疲れさまでした。
11-21 13:11

  1. 2011/11/22(火) 05:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

11/20のツイートまとめ

kobukishinichi

さようでござりまする。RT@Avocadoll TPP参加阻止デモは明日ですね。 @kobukishinichi http://t.co/mD9B0mzM
11-20 01:01

野田佳彦は、ものすごい悪政に突き進んでいるが、本人が悪人というわけでなく、中小企業の部長止まりていどの能力見識で、総理大臣をやってるのではなかろうか。 #野田内閣を倒せ。
11-20 01:09

@mamorusato 主催者です。そんなにひどかったですか。よくないと感じた点を、教えていただけますか?
11-20 02:13

@mamorusato ありがとうございます。お持ちになった「旗」については、今思い出せないのです。私が何か、失礼な対応をしたということでしたら、どうかご容赦ください。失念しているのかもしれません。
11-20 02:28

@mamorusato コールについては、私からは要望は出さず、参加者にお任せした形ですが、人の受け止めかたはいろいろで、むずかしいものだと感じています。怒りの気勢を上げるシュプレヒコールを、好まない人もいます。リズミカルな調子のものを、「遊んでるのか」と不満に思う方もいます。
11-20 02:34

@mamorusato ありがとうございます。どのような意味でも、強制するつもりはありませんし、応援のおこころざしに感謝いたします。ただ、ご意見をいただきたかったまでです。負担にお感じでしたら、申し訳ないことでした。
11-20 02:37

@mamorusato ありがとうございます。一方であのとき、「小沢一郎のカンバンがあったので帰った」という方もいたのです。むずかしいものです。
11-20 02:43

@mamorusato どうかお気になさらずに。私が知っておきたいことを、おたずねしたまでですから。耳の痛い意見から、もっとも学ぶことが多いものですから。唐突にて失礼いたしました。
11-20 02:48

感謝です。そちらも奮励下さい。RT@soilyano 本日のTPP反対!野田内閣倒閣デモ!武運長久。本作戦の成功を祈る!  http://t.co/mD9B0mzM #anti_tpp
11-20 11:15

本日の 倒閣・反TPPデモ、ご参加、ご視聴の皆様、ご声援下さった方々、ありがとうございました。IWJ様の中継動画こちらです。http://t.co/M9MJ6fTP ニコ生では、@makimakinyo 様が中継して下さいました。http://t.co/0xHyNTJh
11-20 22:56

続きを読む
  1. 2011/11/21(月) 05:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/19のツイートまとめ

kobukishinichi

今帰宅。小沢さんの動画は観れなかったけれど、アクセス多かったようですね。どなたかのアップ待ち。視聴者のご意見から察するに、ご健勝の様子で嬉しいです。
11-19 23:22

@MieYasuda @kaede5014 お世話になります。本当にありがとうございます。野田ごとTPP交渉参加、また消費増税法案を叩きつぶさなくてはならないので、全力を挙げましょう。
11-19 23:31

はんたーい。RT@SameGeedam TPP交渉参加さんせーい
11-19 23:36

主催者です。思想関係なく、TPP反対のデモです。山田氏・原口氏にはずっこけたので、彼らも嫌がるであろう倒閣・反TPPデモといたしました。真性保守とはいえませんが、愛国心からやってます。RT@zx1000gbf 明日の新宿でのTPP反対デモは、どっち思想系のデモなんじゃろか。
11-19 23:41

  1. 2011/11/20(日) 05:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/18のツイートまとめ

kobukishinichi

口裏合わせてツルんでいたとまでは思いません。が、実際に離党や政界再編に乗り出すほどの覚悟のほどは、はなはだ疑わしい。RT@tsujiiyoh彼らは初めから反対派などではなく、ただのガス抜き要員なのでは? @him_beere @egg_rice
11-18 01:03

要するに、田中氏は政治のことにはお詳しくていらっしゃるが、経済のことは何も勉強しておられないということが、よくわかりました。がっくり。RT@j_the_journal 【更新】田中良紹:弱みはアメリカにあり http://t.co/kos2Jqyd
11-18 01:17

福島の子供達 を救うための緊急署名、3日で12万集まり、さらに増えていると。素晴しい。私も家内も署名した。が、TPP交渉参加で、1167万の署名を無視した野田内閣が、十数万の署名を真剣に検討するとは思えない。やつの方針は、できもしない地域も含む「除染」で、「避難」じゃない。
11-18 01:42

野田内閣は、汚染地域の避難措置の支援に本腰入れたりはしないと思う。そんなことをしたら、「原発事故は除染では追いつかない国土汚染をもたらす」という現実が際立ってしまい、原発輸出の継続が困難になる。むしろ、「除染不能な地域などない」という路線を強化するだろう。
11-18 01:56

「雇用、雇用、雇用」と唱えて総理になり、何もせずお遍路に旅立った奴がいた。問題は需要、需要、需要だ。デフレで民間には需要創出はできないから、政府がやるしかない。震災対策でも復興事業でも防災都市化でも、需要創出はいくらでもできる。が、財政再建教の野田では無理だ。 #野田内閣を倒せ。
11-18 02:24

野田バカには、自由貿易が「真理」で、保護主義は「邪教」らしい。→「気をつけなければいけないのは、保護主義の台頭。こういうときこそ自由貿易を推進をするという意味で、日本はイニシアチブを取っていかなければいけないhttp://t.co/jekroEjz」 #野田内閣を倒せ。
11-18 02:42

今必要なのはおそらく、自由貿易ブロックの真逆の、「保護協定ブロック」だ。もちろん貿易は行うが、それが協定国間相互の内需の奪い合いにならないよう、関税や規制の強化に合意し、自給がむずかしい品目の関税は下げるということを、きめこま… http://t.co/QU8eR6Er
11-18 03:37

この日曜に、野田内閣倒閣・反TPPデモ実施します。http://t.co/mD9B0mzM ところで。「野田降ろしには反対だ。代わりをどうするんだ」という意見を、今回ひとつもいただいていないw。のだっちょのツイッター支持率はゼロ%なのか?
11-18 05:04

永田町ほど浮世離れした土地はない。あそこで民意を肌で感じることは不可能だ。
11-18 06:41

何だかな~。競争力のない自営・兼業農家はツブせってことですか? すげえな。 RT@ryusei_m TPPの締結後は、農家を一律に保護するのではなく、生産性の高い、競争力のある農家を保護すべき。
11-18 22:42

続きを読む
  1. 2011/11/19(土) 05:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11/17のツイートまとめ

kobukishinichi

すみません質問です。A+6とTPPの超グローバル・ブロック形成で、どうやって国内の産業淘汰をふせぐのですか。枠が大きくなれば、何か本質が変わるのですか。RT@hatatomoko A+6とTPPとを統合しFTAAP構築が日本の国家戦略。
11-17 01:25

内需振興とグローバル化推進は明白に矛盾する。
11-17 01:37

「自由貿易」というから、何かスバラシイような語感があるが、「無制限貿易」とか、「無償壁貿易」とか呼んだら、イメージ変わるかしらん。
11-17 01:47

今の民主は「超自民党」です。 民主も自民も今は選挙で過半数はむりでしょう。当然膠着します。が、悪いことを勝手にどんどん進められる今よりましです。RT@myan100235 しかし、民主党を選んだのは、自民党政権が築き上げて行き詰った諸問題を、これ以上、累積させないためだった。
11-17 01:56

「TPPに交渉参加すると決まってない。反対派議員のおかげで、事前協議参加の余裕ができた」とかいう、民主議員の腐った言い訳は聞きたくもない。1167万の反対署名が出ているのに、「国民が納得していないから見合わせる」と、野田はなぜ言わなかった? 国民からすれば、心労が延長しただけだ。
11-17 02:03

野田がこう言った、ああ言ったなど、いちいち聞いてられない。相手によって言うことを変えるだけだ。 「野田佳彦を信じるな」。  #野田内閣を倒せ。
11-17 02:07

この公表版の、植草先生(と呼びたい)の見解に、完全に同意する。【日本政府は例外なき関税撤廃適用不能を通告せよhttp://t.co/xckwdcPz
11-17 12:50

TPP交渉参加の「協議」の間、原発事故収束への対応も、被災地復興も、経済対策も、緊急を要する課題の論議や実行がそれだけ不充分になる。「国民が納得していないし、日本は今それどころではない」で済んだ話を、延長戦に持ち越し、「われわれの勝利」とか言ってる民主議員は国民を舐めているのか。
11-17 12:58

野田佳彦の二枚舌が民主党内TPP反対派の議員らに伝染しかかってるようだ。危惧を抱く。
11-17 13:17

米国発表は完全に正しく、野田内閣の釈明が二枚舌なのだ。言った言わないの問題ではない。【TPP】証拠画像(経産省メモ)「日本は非関税措置を含め、全ての品目・分野を交渉の対象とする用意がある」http://t.co/b1ngNdqF
11-17 13:20

続きを読む
  1. 2011/11/18(金) 05:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/16のツイートまとめ

kobukishinichi

「TPP交渉に入らないという前提もないし、入るという前提もないが、交渉参加に向けて協議に入るけれども、全品目とサービス分野を自由化の交渉テーブルにのせるとは一言もいっていなくて、でも米国に訂正は求めないっ」。こんな意味不明な野郎に首相をやらせておけるか。 #野田内閣を倒せ。
11-16 00:28

「TPPで牛丼が半額になる」と喜んでる奴の、給料手取り三分の一になったり、失業してカリフォルニア米ふりかけごはんしか食えなくなったりしてなw。
11-16 00:37

首都人口に匹敵するほどの反対署名シカトぶちこいて、落ち目のアメリカの落ち目のミコシのクツ舐めるクサレは、きっちり(政治的な)タマとったらんといけんのじゃー。 #野田内閣を倒せ。
11-16 04:30

  1. 2011/11/17(木) 05:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/15のツイートまとめ

kobukishinichi

この糞ったれはなぜ、国の命運を左右する重要事項を、いちいち国際会議の場で公約し既成事実化を図るのか。-こいつが売国野郎の糞ったれだから。 【消費税増税、改めて表明 首相、APEC首脳会議で http://t.co/GqjRMsyK 】
11-15 03:10

やります。 11・20(日)新宿~渋谷 野田内閣退陣要求・ TPP参加阻止国民デモhttp://t.co/mD9B0mzM
11-15 09:02

いまや、早急に野田内閣を倒し、自浄能力を喪失した民主党から、国と未来を、ひいてはわが身の人生を守らなくてはならなくなった。09年政権交代で、選挙区・比例とも民主党に投票した人間として情けない限り。
11-15 22:50

国際A級二枚舌、野田佳彦内閣はかねてよりの公言通り倒す。【11・20(日)新宿~渋谷 野田内閣退陣要求・ TPP参加阻止国民デモ http://t.co/mD9B0mzM チラシ)http://t.co/K9guwkdk】 作りました→ #野田内閣を倒せ。
11-15 23:06

指導者が失われ、カスが半分超えたら、組織も団体も浄化できない。
11-15 23:07

民主党に期待するものはもう何もない。民主党内の個々の議員には、まだあてにできそうな人もいるが。出てくださいとしか言いようがない。
11-15 23:10

「TPP解散」を要望する。それで、まだしもまともな人間と売国奴がきっちり分かれ、かつまともな方が選挙区で勝つ見込みが高いから。  #野田内閣を倒せ。
11-15 23:14

「すべての品目とサービス分野を貿易自由化の交渉テーブルにのせると野田首相発言」の米発表に訂正を求めないということは、その認識でさしつかえないという意味。米は「正しい」と強調し譲らない。http://t.co/BgbhrIht 外人に野田語が通用するものか。
11-15 23:34

行きたかった...。【拡散】バイバイ原発パレード in 浦安(千葉) 11月20日(日)JR新浦安駅南口シンボルロード入船6丁目広場に13時集合、14時パレード開始。http://t.co/y3pR3mC4
11-15 23:56

「モノ作り」ができなくなった米国のように。RT@utsuwa_Fujimoto こんな状態でTPPに入ったら、日本の宝である、あらゆる「職人」はいなくなる。安い外国産に潰されるから。
11-15 23:58

  1. 2011/11/16(水) 05:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/14のツイートまとめ

kobukishinichi

利潤至上主義は、それに適応できないすべてを破壊しながら、喰いものにすべき何ものもなくなる極点まで進む、 「人喰い土人のサムサム、お腹がすいて、友達を食べてひとりぼっちになって、最後に自分を食べて、いなくなった」という、放送不能な名曲童謡をごぞんじですか。
11-14 02:21

今の半分の歳の頃。 カルカッタの安ホテルの屋上で、たばこを吸ってたら、「赤とんぼ」のハーモニカが聞こえてきた。誰が吹いてたのか。だが私は、湧く涙で、自分は日本人なのだ、そうでしかありえないのだと知った。
11-14 02:38

  1. 2011/11/15(火) 05:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

kobukishinichi

この「同時多発国難」の時代、頭でこちゃこちゃ考えた程度の戦略が、複雑な現実に適用できるとは思わない。何をやり、やるべきでないかは、生き方の問題だ。
11-13 00:07

「TPP断固拒否デモ」、ブログのコメント欄に投稿して宣伝してくれたのは感謝すべきかもしれないが、「私の名前で」やるのはやめてほしい。私は、他人のブログにコメントで宣伝したこと、一回もない。
11-13 01:17

民主TPP反対派の皆さん、どうお考えで? 牛肉の規制緩和とか。【TPP交渉参加を伝達 日米首脳会談で野田総理(11/11/13)http://t.co/SjnBO6KQ】参考)アメリカ産牛肉輸入規制緩和の危険性 問題はBSEではないhttp://t.co/2VAJkwsB
11-13 15:10

TPP推進の論理の要諦は、こういうのに尽きると思う。1.ゆきづまる人や業種があっても、自分には関係ないという利己主義。2.やれ利潤だアジアの成長取り込みだという拝金主義。3.とにかくアメリカの要望には従ってりゃいいという卑屈。4.グローバル化は世界の必然だという宗教的信念。
11-13 15:19

石川知裕議員が民主党離党した一年半まえ、何と残念なと思ったが、今となっては名誉であり誇っていい。
11-13 16:07

  1. 2011/11/14(月) 05:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/12のツイートまとめ

kobukishinichi

11月20日(日)東京都内で、「野田内閣退陣要求・TPP交渉参加撤回デモ」実施します。これから手配するので場所・時間未定ですが、確定次第公示いたします。ご参加希望の方、調整お願いいたします。それまでに野田内閣が倒れたら、「TPP交渉参加撤回要求デモ」になります。
11-12 01:09

もはや勘弁ならん。TPP交渉参加、内閣ごと潰すしかない。
11-12 01:19

ところで20日には、同志稲井さん@kunitoshiinaiのバイバイ原発パレード in 浦安(千葉)http://t.co/y3pR3mC4 もありまして、TPPやらずにすめば、そちらへゆきたかったのですが・・・すみません。皆様こちらもよろしくお願いいたします。
11-12 01:29

民主党員さん、サポーターさん。もう抜けようよ。ここはもうだめだ。浄化不能だよ。いい議員もいるけど、その人の個人後援会に入ればいいではないですか。
11-12 01:34

何なんだよ、この野郎はよ。各紙報道「交渉参加」つってるぞ。参加前に協議があるのは、当たり前なんだよ。国民舐めてんのか。【反対派急先鋒・山田元大臣「あくまで事前協議だ」(11/11/12)http://t.co/Rajj6qf8
11-12 07:36

「今日の記者会見を見て、ほっとしました(山田)」・・・こっちは、お宅の言い草聞いてゾッとしたわい。
11-12 08:16

ISD知らないやつが何で交渉参加・不参加を決められるんだ。
11-12 08:26

民主党議員はメダカの群れか?
11-12 08:28

野田は、予想を裏切ることなく国民を裏切った。
11-12 08:29

@uppekk @def110dcpu @dr_chasiba 曲がり角のたんびに、まずい方へまずい方へ進む民主党。全体として、「何をやる党」ってのがないから、試練に遭うとすぐに腰が砕け、第二自民党になる。
11-12 09:08

続きを読む
  1. 2011/11/13(日) 05:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/11のツイートまとめ

kobukishinichi

民主党内の荒れ具合が伝わってきますなw。 「会議に出ている我々が知らないのに、知り合いの記者(本人は元NHK記者)は、プロジェクトチームの今後の日程を持っている。おかしいのではないか」 TPP HUNTER(ハンター)http://t.co/tvlBYtNN
11-11 04:56

「自由貿易は日本の利益」だったのは、米国が輸入しまくっていた時期まで。世界不況の現在、貿易は自由度が高いほど危険。多国籍化した企業が利益を得るだけ。産業淘汰で、国民は失業と低賃金に苦しむ。経団連は国民のことなど考えない。国民福利を考えていたら、グローバル競争で生存できないからだ。
11-11 05:56

野田がワイハから戻ってきたら、首相の座が吹っ飛んでたという痛快な展開希望☆「直後」でもOKよ。
11-11 06:01

この人にもがっくし。TPPのヤバさを何もわかっていない。TPP参加を前提にものを言っている。→田中良紹の「国会探検」これでいいのだhttp://t.co/cqJ5plyP
11-11 06:11

「自由化するほどいい」というのは宗教的教義と同じ。家の垣根も壁も取り払い、持ち金はそのへんに投げ出しておき、誰かれなしに招き入れ、何が起ころうと文句言いませんという生き方は素敵だが、生存できないという問題がある。
11-11 06:16

@umasanloteno お宅のおっしゃることはわからん。「困ったら反対」じゃない。参加すると必ず困ったことになるから反対だと言ってるの。ISD条項にどう対抗すればいい? 解決策があったら教えてほしい。
11-11 07:23

参加すると必ず困ったことになるから反対だと言ってるの。私は、考え抜いたこと以外発信しない。ISD条項にどう対抗する? NAFTAでメキシコはどうなった? RT@umasanloteno ほぼ思考停止状態の子供じみた反対議論は どうだろう 困ったらとにかく反対で
11-11 07:36

それがいかんと言ってるの。アメリカの家電生産は全滅、失業者だらけ。安物の中国製が氾濫、ダンピング合戦、中国に元切り上げ要求。中国は中国で、低賃金で競争力保ってるから労働者は窮迫。RT@nevergiveupjp 今でも、アメリカは中国製品輸入を、してしてしまくっていますよ~
11-11 07:43

そのポーカーに負けたら。支払うのはわれわれ国民なのと違いますか。RT@nevergiveupjp 騙された振りして、アメリカを手玉にとることもできますよ。 これは数十兆円賭けたポーカー
11-11 07:44

軍事と経済は別。急迫の問題には、まず「賛成か反対か」です。題目と意思表示の区別がつきますか。RT@umasanloteno 他の国がこの国に兵隊等乗り込んでこられれば困るでしょう 「困ったら反対なの?」対抗策を考えずに ハンターイ ハンターイ とお題目を唱えていれば良いのですか?
11-11 08:04

続きを読む
  1. 2011/11/12(土) 05:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

11/10のツイートまとめ

kobukishinichi

たかが年2700億でどうやって失われた20年取り戻すのだ? 【政治】首相「失われた20年の経済を立て直すにはTPPの交渉に参加するしかない」…10日午後に記者会見でTPPへの参加を表明 http://t.co/K0lHuzhM
11-10 13:20

野田佳彦を豚野郎と呼ぶわけにゆかない。豚に失礼だ。ゴキブリと呼ぶのも当たらない。ゴキブリは祖国を売ったりしない。卑屈で利己的な売国奴と呼ぶべきだが1167万筆の反対署名を黙殺の驕傲にかんがみれば、これでも誉めすぎだ。
11-10 13:28

TPPの反対集会に出てた議員の出方を見よう。ちゃんと不信任を出し、党を割り、政治生命を投げ出してTPP参加阻止するんだろうな?
11-10 13:40

国民・議員の反対を押し切りTPP参加決定。こんな内閣も民主党ももういらん。有志議員で解体せよ。民意と国益を踏みにじる政権は倒せ。議員がやらんのなら、国民がやるぞ。
11-10 14:11

西岡参院議長の逝去は惜しまれる。が、定命はいたしかたない。はたともこさんが繰り上げで参院議員となったので、希望材料として、ご活躍に期待します。フォローはこちら。→http://t.co/EFeW94eF
11-10 22:12

  1. 2011/11/11(金) 05:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/09のツイートまとめ

kobukishinichi

5日永田町での反TPPデモ、仕事が終わってから駆けつけたが終わってた。解散地に残ってた議員らは、「絶対にAPECで交渉参加表明はさせません。必ず阻止します」と異口同音に。ならば、野田が交渉参加を公式に表明するなら、ただちに超党派で倒閣すべきだ。有志議員各位の言行一致に期待する。
11-09 01:42

野田が、「TPP交渉参加」と公表したら、その瞬間、内閣はおろか、民主党の崩壊が始まる。これ以上のたらい回しは不可能。解散総選挙しかない。民主の議席激減必至。個々の議員の信用でサバイバル。反TPP派が自民・民主から分党し、国民新・新党日本の会派に加わるとか。とにかく今はTPP拒否。
11-09 02:06

TPP参加阻止は、国益死守のためだが、それだけでもない。グローバリズムと新自由主義へのプロテスト、経済政策の方針転換の契機にもなりうるし、対米自立の日本を再建するための、国民合意の形成への潮流でもありうる。
11-09 02:19

なぜグローバリズムに反対するか。この思想は、「利潤」以外に、いかなる文化的、社会的、人間的価値も一顧だにしない。規制を撤廃させて乗り込み、投資と買収で事業体を乗っ取り、何も社会に還元せず利益を吸い上げ、荒廃した環境を残して次の漁り場に向かう。「責任」という観念と無縁なのだ。
11-09 03:05

何回読んでもわけがわからん、キチガイみたいな朝日の社説。→【どうするTPP―交渉参加で日本を前へ http://t.co/9lLTMuIz 】何でもいいからTPPに参加すべきだ、といいたいことだけはわかった。
11-09 04:41

朝日新聞を読むと民主主義がわからなくなる。読売を読んでると国益がわからなくなる。日経読むと経済がわからなくなる。
11-09 04:46

  1. 2011/11/10(木) 05:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/08のツイートまとめ

kobukishinichi

おこんにちは。昨日は休日できました。よく寝た~。RT@keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
11-08 12:59

「ISDって何だか知ってますか皆さん。『インチキ訴訟で大打撃』。」11/11/07 TPP交渉参加に慎重な対応を求める議員集会(田中代表).wmvhttp://t.co/8B5piPU0 
11-08 13:01

うぬ。よくぞ見破った。RT@yumikofu 今日も赤いのはパプリカと見た!RT @Cecilia_0324: くずれスパニッシュオムレツと、キーマカレーどん♪ http://t.co/6YI1aXm4
11-08 13:09

テロを遂行するなら、みずからの一存で貴重な人命を奪うのだから、当然、自分自身、生きながらえてはならない。事後すみやかに自決しなくてはいけない。他人をそそのかすなどもってのほかだ。
11-08 14:42

  1. 2011/11/09(水) 05:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/05のツイートまとめ

kobukishinichi

@x0rg1m0q1 すいません。行けませんでした。本業で一日の休みもなくて。
11-05 00:27

何で俺らに無断で毛唐に公約すんだよ。
11-05 01:25

本日の反TPP演説会&デモ http://t.co/NQ1S6PL4 、ちょうど業務時間に重なってて、終わったらすぐ駆けつけるけど、デモ終着点近くで追いつけるかどうか。おじさんはくやしいっ。 無(;△;)念 皆様わしの分まで、世と人に訴えて下され。TPP断固拒否!
11-05 01:36

そちらも頑張ってください。RT@necomican 【拡散希望!】明日はtwitter発の脱原発デモに参加します。名も無き一般市民による、参加しやすいデモです。渋谷・宮下公園北側に13時半集合、14時出発です。
11-05 01:44

どこまで下劣な物の見方しかできない屑なんだ、お前は。 RT@ikedanob ツイッターの反応をみていると、反原発派が反TPP派に食われて鳴りをひそめたようだ。中身を知らないで「空気」に同調しているだけだから、飽きるといなくなるのが情報弱者のいいところ。
11-05 22:03

  1. 2011/11/06(日) 05:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:126

11/04のツイートまとめ

kobukishinichi

TPPは日本を、米グローバル資本の漁り場に変えてしまいます。初期TPPにはなかった「投資」「金融」が追加されており、ISD条項により国内規制はすべて撤廃要求ないし訴訟のターゲットになりえます。超危険です。断じて拒否しましょう。 http://t.co/Qq551IJp
11-04 01:29

こちらが11・5 反TPP集会・デモ(と、本日の決起集会)の広報ページのようです。みなさんコメントを送りましょー。→STOP TPP!!! ~LAST WEEKEND ?APECまで最後の週末、最終行動!!! http://t.co/NQ1S6PL4
11-04 01:35

中国・インドなど人口大国や米国では、地下水資源で穀物を生産。ものすごい勢いで渇水が進行してて、いずれ水源枯渇による世界食糧危機が確実。今はまだ、アメリカ米は10キロ400円弱。TPPによる関税撤廃でコメ農業壊滅し、水田が荒地になった頃に世界飢饉で輸入穀物が途絶え、日本は飢餓国に。
11-04 04:08

  1. 2011/11/05(土) 05:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/03のツイートまとめ

kobukishinichi

野田佳彦が、1167万筆の反対署名や、抗議・デモを無視して、TPP交渉参加を表明するならば、国民の選択は「倒閣」以外にない。民意を踏みにじる政権は倒す。そうしなければ、日本のTPP交渉参加を撤回し、他の交渉国を納得させることができない。
11-03 06:55

@mercy1014 すみません、午後から夜半まで都内で業務でして、伺えないのです。
11-03 11:59

  1. 2011/11/04(金) 05:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/02のツイートまとめ

kobukishinichi

これ、TPPをテコに倒閣し、解散で「自民に政権戻したい」運動だってことは、皆さんお分かりですね? あと排外主義運動への、若者のリクルート。 →【在特会 環太平洋パートーナシップ協定(TPP) 断固反対! 街宣 & 国民大行進 in 渋谷http://t.co/LlEqP9b6
11-02 00:01

私はTPP断固拒否の立場だが、差別者・排外主義者とは死んでも協働しない。在特会が反TPP? そっちはそっちで、好きにせい。ああ胸糞悪い。
11-02 00:06

 【拡散願い】11月5日(土曜日)午後1時より午後2時まで 場所  有楽町イトシア前 弁士  炎のTPP反対論者中野 剛志氏 他... http://t.co/g43BwGVU 川内博史議員も出席とのこと。これはみんな行こう!
11-02 00:59

ついに議員蜂起か!? 11・5(土)有楽町 反TPP集会とデモhttp://t.co/cUZ7daX4
11-02 03:57

土曜の反TPP集会&デモ、予定に変更があったとのこと、記事内容を修正しました。→ ついに議員蜂起か!? 11・5(土)有楽町 反TPP集会とデモhttp://t.co/cUZ7daX4
11-02 22:48

  1. 2011/11/03(木) 05:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/01のツイートまとめ

kobukishinichi

ありがとうございます。お急ぎ下さったものと、重ねて感謝いたします。RT  @RIO_AKIYAMA 『10・30渋谷 TPP断固拒否国民デモ』の記録動画をアップしました!http://t.co/vf6xi80a
11-01 00:52

@RIO_AKIYAMA  広報サイト記事にて紹介させていただきました。 10・30渋谷 TPP断固拒否国民デモ 動画YouTube版http://t.co/Oei3o7yb
11-01 01:08

野田:「TPPと農業再生との両立を図る(http://t.co/frAwXZyh)」・・・って、できるわけないだろっ! TPPで規制撤廃したら、農業とりわけ被災地のは再起不能だ。農業振興をやるなら、TPPではそれはむりだ。両立しえないものを、言葉だけつなげてどうなるのか。
11-01 02:18

「TPP拒否デモ」スタッフの方が、「自分はミカン農家だが、農協に頼らず独自の販売ルートを開拓した。TPPには賛成」という人に出会ったそうです。進取的気概はいいが、その人、コメ農家であっても同じことを言うだろうか。高付加価値農産品以外の生産者はどうなる。砂糖黍なんか一発壊滅だ。
11-01 02:29

【政府が作成した「TPPに関する誤解例」(抜粋)http://t.co/arfvnPeN】←これは、政府がTPPを誤解しているか、たわ言を言っているかのどちらかだ。だいたい、現在の政府省庁の言うことなど、誰が信用するかい。
11-01 02:42

@mercy1014 ありがとうございます。反TPPデモ、これ以上やらずにすむ展開になればいいと願っていますが・・・必要ならまだやります。
11-01 22:08

  1. 2011/11/02(水) 05:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/31のツイートまとめ

kobukishinichi

10・30(日)渋谷 TPP断固拒否国民デモ 動画 http://t.co/F0oZSTbV撮影・中継の有志の方々、ありがとうございました。
10-31 00:48

@RIO_AKIYAMA 昨日もお忙しい中来てくださってありがとうございました。あの動きで撮影を続けてたら、擦り傷もできますよね。手をガードする物も装着されたほうがいいかもしれませんね。
10-31 10:37

@Shinjukudaisy 昨日はご参加お疲れさまでした。私も業務があったので、打ち上げは形だけ15分ほど参加して引き上げました。よいデモだったように思います。みんな熱くて真剣でした。
10-31 10:43

@nyantomah 「農業新聞」のおみやありがとうございました。動画で全体を確認しましたが、訴求力の高い、よいデモであったと思います。皆様に感謝です。
10-31 10:45

昨日の「TPP断固拒否デモ渋谷」、先頭の私は演説しっぱなしで、後列シュプレヒコールの声はほとんど聞こえてなくて、あとで動画で確認したら、いいリズムで呼応されてました。観ながら寝落ちしたのですが、「TPPハンタイ♪」とリズムに乗った寝言を言ってたらしい。恐るべしシュプレヒコール。
10-31 14:35

  1. 2011/11/01(火) 05:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
