小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/29のツイートまとめ

kobukishinichi

@chlorohead 「期日前投票の票箱の中身が、ごっそり入れ替えられている?」と考えました。これも非現実的です。内通者を全国の期日前投票所に配置するか、保管所に忍び込むなら、空き巣の大軍団を組織しなくては、全国区の結果に影響を与えるほどの操作はできません。
09-29 00:02

@chlorohead 最後に。「敏いとう革命」が現実のものになったでしょうか。
09-29 00:03

@chlorohead 「固体核融合技術」に関しては、荒田先生を信じます。開発が本格化すれば、巨大な可能性を秘めているものと思いますが、ただちに実用化に至るには、困難なハードルがいくつも存在します。その詳細を述べることはご容赦ください。
09-29 00:05

@stop3_11quake あなたの名前、忘れてしまったよ。嘘じゃない。それに私は、「薬中」じゃない。「ゴロツキ」でもない。正業に就いているのでね。
09-29 01:51

@chlorohead そういうものが、ないとは言いません。3・11がそれではないと思うのです。
09-29 02:00

@chlorohead 空想や可能性は、事実とは別のものなのです。そのようなことををする合理性がわかりません。「富士山周辺の四角い震源」とか、「核爆発と同じスパイク波形」とか、「燃料棒は抜かれていた」とかの、すぐに覆る「根拠」が並べられていては、ますます信頼性が低下します。
09-29 02:06

@chlorohead もうご勘弁ください。良かった時もあったが、それは失われ、もう戻らないのです。
09-29 02:07

@chlorohead もうご容赦くださいと申しあげました。
09-29 02:23

  1. 2011/09/30(金) 05:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

09/28のツイートまとめ

kobukishinichi

三権分立がわかってないのはおめーだ阿呆。どう見ても行政と司法の結託だろうが。RT@SatoYukari 小沢系議員約20人が小沢氏元秘書3人の有罪判決について、「事実関係を無視して一方的な心証だけで判決が出たことは基本的人権を無視した国民への挑戦」との認識を表明したのには驚いた。
09-28 02:20

陸山会一審、こんな判決がまかり通り、前例として定着したらどんな恐ろしいことになるか。証拠なしで犯罪を認定され、関連別件で有罪。前提になる犯罪事実自体は、立証されていないから、この判決は事実でない虚構の上に成り立っていることになる。いっそ捜査もやめてはどうだ。証拠いらないんだから。
09-28 02:37

三権は、意識的な分離の努力が払われなくてはならない。検察行政と、司法裁判はただでも融合しやすい上、政治的圧力や既得権層の野合がからむから、権力から冤罪被害者を守ることはまず不可能。陸山会一審では、裁判官が証拠なしに犯罪認定という暴挙。司法の死。
09-28 02:54

そ、そうなのですかっ。 RT@19komorebi53 平成23年9月25日 小沢一郎氏応援デモ 中野  <増税・TPP断固反対!> http://t.co/2wGNzMw6 このリンクをFacebookにはアップできないようになっています。何故か??
09-28 03:03

「日本人に民主主義は百年早い」と、今わしの耳元で囁いたのは、神か悪魔か。
09-28 03:05

@kumagayapiano 「ヤメ検の弁護士なんかに頼むからだ」と、報道聞いたときは思ったのですが、あの判決主旨からすると、どんな弁護士がついていても同じだったかもしれません。こんなの裁判じゃないです。世にも珍しい、「別件有罪」。
09-28 03:17

リクエスト次は表札に(以下略)。RT @hitomi_rome @katadakiyoshi @sanaenene 本日夕方、石原宅前にて、犬にウンコさせました。
09-28 06:22

奮闘感謝いたします。RT@MIYAZAKI_Takesh 党税調は、復興増税に反対が圧倒的多数の中、18人が意見を言った時点でいきなり中断され、決定を強行。
09-28 06:40

自民も民主も、脳味噌がクソでできてる議員がどんだけ多いのかと。
09-28 06:41

@chlorohead 小吹です。蔑んでくれてかまわないよ。うちの家内は、工作員でも何でもないし、そんなことも経緯から識別できないあなたを憐れむだけだ。
09-28 07:22

続きを読む
  1. 2011/09/29(木) 07:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09/27のツイートまとめ

kobukishinichi

9月25日 小沢一郎氏応援デモ 中野  <増税・TPP断固反対!> 動画 http://t.co/2wGNzMw6  広報ブログにて記事にさせていただきました。 @x0rg1m0q1 さん、ありがとうございました。
09-27 13:41

石川氏らもと秘書三名への一審有罪。「不当判決」の判例として、末永く特記される激バカ判決。「水谷建設から5千万円を受領した」? 証拠もないものを裁判官が勝手に事実認定していいのか。登石郁朗、司法の顔に泥を塗った汚名を負って生きてゆくがいい。お前は「裁判所に正義なし」を証明したのだ。
09-27 14:18

検察も裁判所も腐乱しきってるが、自民党も相当なものだ。この小沢追放謀略、そもそも麻生政権時、自民の森英介法相が検察に指示した西松冤罪事件から始まっている。汚い罠を仕掛けておいて、政治とカネだ責任だと引きずり降ろしにかかる。ゴロツキ政党自民党。所属議員は恥ずかしくないのか。
09-27 14:57

いつから裁判官は、立証なしで収賄を事実認定できる特権を付与される身分になった? 検察側の挙証責任は不要になるのか。刑事訴訟法第317条、「事実の認定は、証拠による。」を、裁判官がドブに叩き込んでいいのか。
09-27 19:33

「冤罪・陸山会事件の不当判決を糾弾するデモ(仮題)」の準備にかかります。たぶん10月9日。東京都内にて。皆様ご参加よろしくお願いいたします。(誰か反増税・反TPPをやってくだされ。)
09-27 19:55

  1. 2011/09/28(水) 05:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

09/26のツイートまとめ

kobukishinichi

昨日の、9月25日 小沢一郎氏応援デモ 中野  <増税・TPP断固反対!> ご参加の皆様、まことにお疲れさまでした。ありがとうございました。今回、沿道からの反応はたいへん好意的なものが多かったと、参加者の方々からうかがっています。
09-26 09:56

  1. 2011/09/27(火) 05:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

kobukishinichi

本日、9月25日 小沢一郎氏応援デモ 中野  <増税・TPP断固反対!> http://t.co/jJY9NiU5 ご参加お待ちしております。
09-25 08:02

@piano_higurashi ありがとうございます。小沢クラスタの根性見せたる! というわけでがんばります。
09-25 08:04

  1. 2011/09/26(月) 05:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

09/24のツイートまとめ

kobukishinichi

この不況で仕事がないのに増税。デフレで金回りがわるいのに増税。円高で企業が潰れてるのに増税。刷ってでもはたいてでも社会に金を放出しなくちゃならんときに増税。失業と貧困がさらに蔓延するに決まってるのに増税。加えて全産業壊滅のTPP。
09-24 02:38

次世代に負担を残すなと増税。震災復興だと増税。他にも方法はいろいろあるのに増税。国民からかすめた金が特別会計の壁の穴だの床下だのに、ざくざくあるのに増税。過去8年間に3回、去年もドーンと値上げしたばかりのたばこに増税。身内血族でのいがみあいの種になる相続に増税。
09-24 03:04

子ども手当て廃止の上に増税。高校無償化撤回しさらに増税。子どもに与える安心な食材には金かかるのに増税。財務官僚は3LDKの高級宿舎に、ワープアのワンルームマンションの半額の家賃で住めるのに、国民には増税。http://t.co/otjI205p 野田豚を丸焼きにしたくなってきた。
09-24 03:20

今にままの方針と執行部でゆくんなら、次の選挙では、民主党は正直にスローガン作れよな。「官僚の特権が第一」とか、「財界の権益が第一」とか、「原発の継続が第一」または「米国の命令が第一」とか。調子のいいこと言ったって、もう誰も信じないんだからな。
09-24 03:32

アメリカ大使館の晩餐会に差し入れしたら、やつら喰うかなと。RT@umasanloteno 丸焼きにしても構いませんが 貴方それを見て食欲湧くのですか!
09-24 03:34

  1. 2011/09/25(日) 05:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

kobukishinichi

「このままじゃ眠れない!小沢(日本)を救え!」キャンペーン 市民が訴える「大阪宣言」の会http://t.co/expGTbgg 
09-23 10:48

おはようございます。復活おめです。RT@x0rg1m0q1 おはようございます。復活?!(;>_<;) @Cecilia_0324 @sakura_tokyo @takehemi @monokakinotsuma @hivere
09-23 10:50

全国農業新聞 【再燃するTPP問題、メリットなき参加に反対をhttp://t.co/f97ak10T
09-23 10:53

川内博史議員Twit 「TPPとは、あの悪名高き米国から日本への年次改革要望書に法的拘束力を持たせることに他ならない」http://t.co/uhg8qugS
09-23 10:56

一年ほど前の記事ですが。【TPP参加に100名以上の民主党議員が反対 小沢派議員多数http://t.co/kEfIbywi
09-23 11:04

「中野でたぶんもっとも安い店」を押さえてあります。お越しお待ちしております。@cafeletemps4 デモ後「懇親会」あるなら、できるだけ安い店頼みます。
09-23 11:15

9月25日 小沢一郎氏応援デモ 中野  <増税・TPP断固反対!>参加の皆様へhttp://t.co/0tlxiCYt
09-23 13:47

@Cruisingtrain これですらまだ、菅よりいくぶんましだと思っています。
09-23 13:51

@Cruisingtrain 「悪逆非道」と「無能陋劣」ではどちらがましかといえば、後者がまだしも、と思うのです。
09-23 14:16

そのあたりは見解の相違ですが、駄目とわかっている奴は替えなくてはなりません。そいつがダメなら、また替えなくてはいけません。ましなのが出てくるまで、何回でも替える必要があります。@Cruisingtrain そうかいな? 表面的にウケよくしているだけに質が悪いと思うが。
09-23 22:05

  1. 2011/09/24(土) 05:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/22のツイートまとめ

kobukishinichi

石原とか猪瀬とか好きではないが、この取り組みは正しいと思う。再生エネは脱原発の決め手にならない。採掘技術の進歩で莫大な埋蔵量が確認された天然ガスの発電が現実的。【「『脱原発』叫んでるだけじゃだめ」 猪瀬・都副知事、「自前発電所」は本気だhttp://t.co/gx3RpLSW
09-22 01:04

再生エネルギーへの転換先進国ドイツでも、太陽光による供給は、全供給エネルギーのうち1%もない。http://t.co/cguHCO3V 脱原発に舵を切ったはいいが、産業用電力の不足分は、フランスの原発の電気を買い入れていて、結局、問題の解決になっていない。天然ガス発電にしようよ。
09-22 01:15

太陽光パネルの発電で新幹線が動くか? 足らん。動くわけない。 太陽光は、地産地消電力の、そのまた補助的役割を果たすのがせいぜい。再生エネ法案など、実にどうでもいい法案。「全量買取り」で費用が料金に転嫁されるなら、ないほうがましなぐらい。
09-22 01:35

いやまだ闘うぞ。RT@nyantomah 【ニホン終わった速報】 RT @HEAT2009: TPP、農業強化策で国内合意は可能⇒http://t.co/MM5XgHRQ TPP参加11月までに判断したい~経産相⇒http://t.co/O4XWUfb5 #anti_tpp
09-22 23:10

  1. 2011/09/23(金) 06:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

kobukishinichi

911新宿デモで大量の逮捕者を出した「素人の乱」、ここは主催者が面白すぎる人で、こういう人も世の中にいなくてはいけないと思うが、警察とはやはり揉めるでしょうねえ。http://t.co/wrDakVie オレの自転車を返せデモ! 要求事項 オレのチャリを勝手に持っていくな(爆笑)
09-21 04:05

911「素人の乱」アルタ前広場での集会は、まったくの無届け使用との話。主催者のものすごい履歴(この人は神かもしれない)からして、たぶん本当だと思うが、規制が厳しくなるのも当然かと。同じことを宗教団体だろうが右翼団体だろうがやっていいことになってしまう。
09-21 04:23

面白すぎて支持者になりそう。 「こっちのデモのほうが好き」という人がいるのもわかる。が、この方針で脱原発デモ継続するのは相当困難でしょう。参加者へのセキュリティなど、考えたこともないという感じ。 http://t.co/kMCPEY3N  http://t.co/gIAMIA5O
09-21 04:58

  1. 2011/09/22(木) 06:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

09/20のツイートまとめ

kobukishinichi

9・19「さようなら原発」集会・デモ 参加の皆様、暑くてたいへんだったことでしょう。お疲れさまでした。ありがとうございました。無事の挙行喜ばしく存じます。さらに大きくあまねく、このうねりが広がりますように。われわれはまちがった道を辿った。共に引き返し、やり直しましょう。
09-20 01:31

機動隊員は概して若い。デモ参加の若者たちと、そう違わない。汚染地域の治安確保に駆り出され、「いつかガンとかになるんじゃないか」と思いながら服務している。「こっちは正義の脱原発、お前らは権力の道具」などという態度がとれるか。不当行為には抗議すべきだが、共感の糸を絶つべきでない。
09-20 02:52

@han00kidae もちろん、抗議はすべきです。不当行為は繰り返させないよう働きかけるべきです。私が憂慮しているのは、機動隊や警官側にも、個々の人間としての尊厳や情緒があるのに、それをも認めないというような、極度に扇情的意見が多く見られることなのです。
09-20 11:15

@mojimoji_x その場では揉めるでしょう。デモ側も激昂しますし、はげしい応酬が起こるのも当然でしょう。不当行為には抗議すべきです。デモ終了後さらに抗議すべきです。ですがデモ参加者と、現場警官や機動隊員の間で、ひたすら敵意を募らせることは、望ましくないと思っているのです。
09-20 11:37

@mojimoji_x 昨日のデモは、逮捕者も事案もありませんでした。あのように、デモを毎回終わらせることがもっともよいと思うのです。デモ当日に、規制側の方針を変更させることはできないでしょうから、開催側による、事前の、充分な交渉が必要になると思います。
09-20 11:51

@lllpuplll ご理解ありがとうございます。原発脱却の公論の盛り上がりに、水をさす発言ととられたくはないものですが、「反原発」がいつの間にか「反警察」に逸れてゆくことを懸念しているのです。
09-20 12:04

@han00kidae @mojimoji_x 私もデモ主催者でして。規模は小さいのですが、自分なりの方針のようなものは持っています。タイムラインをお読みいただければ、何かの参考になるかもしれません。もちろん、「こうすべきだ」のような指図の意図はありません。
09-20 13:05

抗議のありかたに、一言申し上げたのです。機動隊、所轄警察ら現場職員を、丸ごと敵とみなし侮辱する言動や運動が存在します。その方向へ、自分は進みたくありませんし、少し考えてほしいので。RT@han00kidae @mojimoji_x デモ後の抗議に異論を挟んだのはあなただと思うが。
09-20 23:01

@mojimoji_x  残念ながら、それはあるのです。いろいろな人がいます。「敵意をひたすら募らせるようなことを誰一人していない」なら、私が口を挟むこともないのですが。
09-20 23:12

世の人々、とくに大人というのは、とても厳しい。こちらが拙いふるまいに出ても、親切に指摘してくれたりなどしない。黙って、笑って、もう相手にされなくなる。
09-20 23:34

  1. 2011/09/21(水) 06:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

kobukishinichi

反日カルトのインチキ右翼・在特会の諸君が、性懲りもなくデモ妨害に来たら、遠慮なく顔写真撮ってネット上にアップしてあげようね。できればちゃんとしたデジカメか望遠付き一眼レフで、そいつの同級生とかなら一発でわかるようにね。あとは、手でも振ってねぎらってあげればいいんじゃないですかね。
09-19 00:42

日本の交渉参加遅れ、大いに結構。できるだけ遅らせろ。未来永劫に遅延しよう。【TPP交渉 日本の遅れ懸念の声http://t.co/SHEUXryu
09-19 01:04

世界地図で見る、交渉中も含むTPPの参加各国。→http://t.co/SVwus2bp 緑色が発足4ヶ国、オレンジが参加交渉国。広い世界で、たったこれだけ。こんなもんに入らなくったって、「世界の孤児」なんかになるかっ。
09-19 01:46

日本は本当に危うい。国土除洗も被災地復興も進んでない。迅速に脱原発を進めなくてはならないが、?マフイアの抵抗が非常にはげしい。与党も野党も半分以上がクズで、新内閣は被曝国民そっちのけで日本沈没増税と、売国TPPに邁進。円高地獄と世界同時不況にも直面。あれもこれもだ。頭痛い。
09-19 02:13

「元祖オレオレ主義者」菅直人が、首相辞めてから「ぶっちゃけ実はあんときこんなにヤバかったけど、俺が何とかした」と自讃混ぜてバクロし始めた。当時、国民には真逆のことを言ってたろうが。
09-19 02:43

デモへの過剰取締りには抗議すべきだ。繰り返さないよう理非曲直を糾すべきだ。が、デモ警戒に当たる現場警官や機動隊員らを一括りに、敵とみなして指弾したり、貶めることには賛同できない。警視庁から機動隊含め大勢、交替で、被曝しながら被災地支援に行っている。侮辱すべきではない。
09-19 03:22

いつ吹っ飛ぶかしれない原子炉に、高線量の放射線浴びながら、放水車で注水してたのは誰だった? 警視庁機動隊だったでしょう。そういうのは、すぐ忘れるのですか。「絶対善」、「絶対悪」みたいな対立軸、作らないほうがいい。原発のヤバさを、本当に体感してるのは、警察官らかもしれません。
09-19 03:57

今日のデモ行きたいけれど、深夜まで業務が。業種的に、主に休日に駆り出される仕事でして。家内は行きます。みなさん、残暑に気を付けて、原発脱却への、大きな国民運動への道を開いてください。
09-19 11:07

自衛隊の散水も「焼石に水」でしたが。それでも、尽力に感謝すべきことに変わりありません。RT@FlowerySkull あ、でも重箱の隅で申し訳ないですけど機動隊の高圧放水車の水は結局届かなくて役に立たなかったと記憶してます。
09-19 11:15

ダメな総理は何回替えてもいいんだよっ! 日本の政治がどーっしよーもないのは、見れば猿でもわかる、ただの事実で、取り繕ったってはじまらないんだよ。【鳩山氏“野田首相1年で辞めるな”http://t.co/4EMU4TqU
09-19 11:28

続きを読む
  1. 2011/09/20(火) 05:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

kobukishinichi

おはようございます。快適な、よき日でありますように。@x0rg1m0q1 @Cecilia_0324 @sakura_tokyo @hitomi_rome @takehemi @monokakinotsuma @hivere
09-18 09:13

おはですー、どうも。さあ仕事行くか! @sakura_tokyo @Cecilia_0324 @keiichi__ @hivere @hanekiyo @anboina @showering00
09-18 09:14

  1. 2011/09/19(月) 04:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/17のツイートまとめ

kobukishinichi

それはやめたほうがいいですぞ。せめて沸かして茶を淹れるとか。RT@takehemi 1本28円の合衆国産ボトルウォーターを飲んだ。直後に腹痛。1?買ったので飲みます。
09-17 03:44

俺の股間が君といつまでも RT@katadakiyoshi おれの股間がグッバイ青春。  RT @kobukishinichi 俺の股間がろくなもんじゃねえ   #俺の股間がの後に曲名を入れると性的
09-17 03:52

酔っ払って、妻のと間違えて見知らぬ女性の尻触ったり、絶対にしないとはいえない。冤罪以前に自滅に気をつけよう。うーい。
09-17 04:23

TPP推進=弱肉強食主義隷米売国派。
09-17 04:51

  1. 2011/09/18(日) 04:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

kobukishinichi

新宿の小沢デモには来てくださいました。9・25中野にもたぶん。RT@cafeletemps4
09-16 01:12

酔っ払ってるときは、だいたい家内と一緒なので。さあ嵌めてみろという感じですw。RT@anboina ご自身の身にも何卒ご留意を。矢野さんの冤罪の例を見れば
09-16 01:16

私のデモ実施方針。車が隊列を追い越せない、片側1車線道路は使わない。人目に触れる機会が多い場所でも、バスロータリーなど、公共輸送に障害をきたす経路や隘路は避ける。デモは憲法で保障された権利なので、主張すればどこでも通れる。が、小沢一郎支持者は非常識、と世に見なされたら意味がない。
09-16 04:21

@cafeletemps4 ごむりなく、よろしくお願いいたします。皆元気ですよ。
09-16 21:29

俺の股間がろくなもんじゃねえ  #俺の股間がの後に曲名を入れると性的
09-16 22:29

  1. 2011/09/17(土) 05:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

kobukishinichi

@nanachan77 ありがとうございます。
09-15 06:35

@Joha_woodcraft おや。あのあたりのいきさつをご存じで。
09-15 06:35

@b201012f0041817 私は仕事で参加できませんでしたが、仲間は何人も行ってました。主催側のセキユリティ意識と事前の備えがあれば、不測の事態はかなり回避できるのですが、規模が大きいほどむずかしくなります。機動隊がはじめから弾圧目的の場合、デモそれ自体の範囲では無理です。
09-15 06:45

平成23年9月25日 小沢一郎氏応援デモ 中野  <増税・TPP断固反対!> 実施します。http://t.co/69hGddEn
09-15 11:03

聞き捨てなりませんな。主催は私ですが、何を根拠におっしゃってます? 一度たちとも、事故も事案も起こしたことはありませんが。RT@morning_current“このデモ、先導するのは、反小沢。大量逮捕を狙ってる。注意! 小沢一郎氏を支持する国民のデモ、次回は9月25日
09-15 11:06

  1. 2011/09/16(金) 05:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09/14のツイートまとめ

kobukishinichi

小沢一郎氏を支持する国民のデモ、次回は9月25日(日)東京、中野にて実施いたします。詳細まもなく公示いたします。取り急ぎ日程のみご案内申し上げます。
09-14 09:58

  1. 2011/09/15(木) 04:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

kobukishinichi

藤村官房長官が、「消費税増税は解散総選挙後に」と。それは結構だが、「大連立で消費増税へ(http://t.co/6aXzOrK)」が、自民の倒閣モード継続で頓挫したための方針転換と見られる。結局、「国民の生活が第一。」路線に回帰するか、落選しかない。岩手県議選で思い知ったか。
09-13 04:50

TPP。あの手この手で、みんなでつぶそう。こんなものに参加したら、日本の農業も雇用も壊滅してしまう。農村共同体は崩壊、都会は、外人労働者と低賃金の勤め口を奪い合うワープア地獄に突入。これこそ、解散総選挙で民意を問うべきトピックだ。交渉を始めることさえ許せない。
09-13 04:58

@kameitus 私も、動画や報告からですが、これまでに参加してきた脱原発デモに比べての、警察の規制の強化におどろきました。デモ参加者に、歩道に出るなとか、出たら戻るな、など考えられない。自由権侵害です。
09-13 05:21

デモ活動は、基本的に体を張ることで、命がけの覚悟のないデモなど、その程度の意義しかない。一方で、主催者は、デモ参加者が事故や事案に遭遇することのないよう、できるかぎり配慮しなくてはいけない。これらは、矛盾しているようで、どちらも真実であると私は思う。
09-13 05:30

在特会は権力側の尖兵、挑発担当として、今後も民主的デモにハラスメントを仕掛けてくる。市民運動の体裁をとっているが、利権融合守旧勢力の、謀略のフロントだ。私自身、この連中に、警察の見ている前で袋叩きに遭ったことがあるが、警察は黙認した。自民の勝共議員がケツ持ってる。
09-13 05:49

このクソ内閣は駆け足でTPP参加を決めるつもりだ。みんな怒れ! 【原発問題が最優先課題=TPP対応も急務―枝野経産相http://t.co/5cr3hrz
09-13 10:09

  1. 2011/09/14(水) 04:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/12のツイートまとめ

kobukishinichi

9月4日に、新宿で小沢一郎応援デモを実施、やはりネット右翼らしき連中がヤジでからんできた。このとき所轄の新宿警察署警備課はすばやく対応、妨害者らの前に立ちふさがり干渉を排除してくれた。これとは真逆に今回、脱原発デモで、デモ参加者の側を逮捕したのは機動隊。ここは別の論理で動く。
09-12 02:58

われわれのデモは小規模なので、機動隊までは出てこない。所轄署の警官が「デモ隊を」警備する。脱原発デモは千人単位だから、機動隊が動くが、こちらははっきり言って、デモ側を規制(または弾圧)することを主眼としている。デモ主催者とも、事前に何の意思疎通もないものと思う。
09-12 03:07

脱原発デモは規模が大きく、多くの人にとって直接、切実に感じられるテーマであるだけに、紛糾が起こりやすい。権力側に弾圧の意図があれば、どんな口実でもつけられる。今回ついに主催の方が逮捕された。それでもデモは続く。デモ賛同者と、当局との対立も続くだろうか。
09-12 03:37

不当な処遇に抗議することは当然だ。が、今後も逮捕者が続出することをも、運動の性質上やむなしとするならば、対立葛藤は際限なくエスカレートしてゆく。それでいいのかどうか、どの地で行われるデモであっても、主催者は真剣に考える責任があると思う。
09-12 03:46

  1. 2011/09/13(火) 05:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09/11のツイートまとめ

kobukishinichi

こんな程度のカラ騒ぎから、任命大臣を護ってやれない野田佳彦に、国民を護れるはずもない。菅よりはましだ。前原よりはましだ。だが、だめなやつだ。
09-11 20:47

夜まで業務で、デモにはゆけませんでしたが、回を追うごとに逮捕者が増えていることに憂慮をおぼえます。大勢の人間がいる状況では、目撃証言が錯綜して、かえって本当のことがわかりにくい。携帯電話ででも、何か起こったら手近の人が動画を撮っておくといいでしょうね。
09-11 21:04

  1. 2011/09/12(月) 05:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/10のツイートまとめ

kobukishinichi

実情の印象のままに表現したからっていちいち閣僚外してたら、「死の街」どころか「死の国」になるど。
09-10 01:25

のだっ。死んだ永田のぶんも、ちゃんと庇えよっ。【<鉢呂経産相>「放射能つけた」発言 辞任やむなしの声も】 http://t.co/vOSuPeT
09-10 05:56

  1. 2011/09/11(日) 04:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

09/09のツイートまとめ

kobukishinichi

米首都ワシントンで、TPPやりたがり、PKO参加五原則見直しだ、武器輸出三原則見直しだと、ノリノリでかっ飛ばすアメリカンダブルオーセブン前原を、「誠司と暴力団のカネ」で公民権停止に追い込もう! 高須クリニックのCFにでも出とれ。 #前原引っ込め
09-09 01:27

政界に前原誠司あるかぎり、このハッシュタグもまた不滅ならん。→ #前原引っ込め
09-09 01:38

  1. 2011/09/10(土) 05:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09/07のツイートまとめ

kobukishinichi

9・4(日)新宿 小沢一郎支援デモ 実施報告http://t.co/C6KD8s6
09-07 03:14

民主党の09年衆院選の大勝と、その後の無残な凋落に思う。目的のための大同団結は有効だ。が、明らかに問題のある人間たちと提携することは、やはり危険きわまりない。
09-07 03:53

@YonefkinD2010 ありがとうございます。私のほうこそ、楽しく過ごさせていただきました。よき集いが続きますよう、願いつとめてまいります。家内ともども、よろしくお願いいたします。
09-07 22:29

@sakaida_tsu ご賛同ありがとうございます。よろしければこれからもご一緒お願いいたします。
09-07 22:54

  1. 2011/09/08(木) 05:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

kobukishinichi

@x0rg1m0q1 @keiichi__ @kochi53 動画ブログに使用させていただきました。ありがとうございました。 9・4(日)新宿 小沢一郎支援デモ 動画http://t.co/xg9D3xz
09-06 01:39

@x0rg1m0q1 @keiichi__ @kochi53 妨害ヤジ担当、来ましたねえ。こういう場合のために、所轄警察警備課がガードしています。新宿署は本来目的に活躍して下さったと思います。無事デモ遂行できました。警察官も日本人で、国民です。私共が働きかける対象でもあるのです。
09-06 13:10

  1. 2011/09/07(水) 07:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

09/05のツイートまとめ

kobukishinichi

昨日、小沢一郎氏の名誉回復と復権を求める街頭行動【新宿】にご参加くださった皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。最後まで力強さと勢いを保った、充実したデモであったと思います。皆様のおかげです。
09-05 09:46

  1. 2011/09/06(火) 05:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

kobukishinichi

本日 9・4(日)新宿 小沢一郎支援デモ 中継URL ほかhttp://t.co/lxEETiE  中継こちらです16:15分頃より http://t.co/KgpwdN9 参加・ご視聴よろしくお願いいたします。
09-04 02:49

@piano_higurashi ご祈念を送ってくださいますように。 お預かりし努めます。 9・4(日)新宿 小沢一郎支援デモ 中継URL ほかhttp://t.co/6VR2a7N
09-04 02:54

うちの奥さん。ぜいたくに興味ない。化粧しない。好物がたまごとじゃがいも。木綿の服しか欲しがらない。私と共にいることのほか、本当に何も望んでいない。運命を大切にすることしか知らない。人を傷つけることが何より嫌い。けわしい地上を生きることはつらかったと思う。わしがゲットした。
09-04 04:43

@satoshithem @x0rg1m0q1 どなたもどうかごむりなさらずにお願いします。頑丈なのが取り柄のようなわれわれは、無自覚に人に負荷をかけています。すみません。
09-04 05:02

@x0rg1m0q1 @satoshithem 人間存在に、理由はないと思うのです。ただ生きて、存在していて、これは誰でも同じです。この社会の影響で、われわれは、自他の存在を価値判断する癖が染み付いています。精算は、儲かったときにすればよろしいかと。適当にゆきませんか。
09-04 05:15

デモは、日本では(いちおう)憲法で保障された権利です。が、権利の実体のない国が地球上には大半を占めていて、こういう地域のデモは、即死か獄死を覚悟です。個人的な意見ですが、命を賭ける値打ちのない主題のデモには、参加しないことです。基本的に、体を張ることなのです。
09-04 05:35

自由意志と使命感。矛盾する衝動のはざまで、われわれは判断を下します。「正しい」解答はない。結局、意思が優勢を占めるのです。意思は、あり方において万能です。意思を封じることも、意思自身が行います。
09-04 05:46

蓮舫ってなんで、「村田蓮舫」と名乗らないのか。旧姓の「謝」でもいいが、日本国内で、姓を名乗らないのはなぜか。クラリオン時代の名残りか。国会の公人がそれでいいのか。選挙で落ちるかもしれないからか。わかんねーけど、今後、「村田さん」で呼ぶ。下の名だけで呼ぶなんておミズじゃあるまいし。
09-04 06:38

愚者は特別扱いを求める。賢者は公正を求める。愚者は権力を求める。賢者は権利を求める。
09-04 06:45

@b201012f0041817 まいどです。えー、はずれでございます。スタイルはその。髪も短くて。丸くて、押したら転がりそうでw。
09-04 09:51

  1. 2011/09/05(月) 04:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/03のツイートまとめ

kobukishinichi

政治に託すか、自力または共同体を頼むか、判断は各様ですが、大勢の人と共に救われることを願うなら、政治に最善をうながすしかないと思うのです。@katadakiyoshi 政治の応援は諦めたくはないのですが、日本国というものが、これまで通りの姿形のまま運営されていくのかは懐疑的です。
09-03 09:14

  1. 2011/09/04(日) 04:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/02のツイートまとめ

kobukishinichi

なんのこっちゃ。小沢氏支援デモは実施してますが、創価なんか何も関係ないです。RT@asd59 @Asagaokunn @JunjiHattori @fujifuji_filter @chihirolovejohn @b_boyizm @shinjihi @stnino
09-02 00:44

「マニフェスト=国民との約束」、を守らなくてもよい、という議員が半数以上。この一事で、民主党の「党としての」存在理由は消滅した。が、半数には足りないがまともな議員も多くいる。いずれ分離が起こるが、与党を形成してる間は新党は困難。「ダークサイド民主党」主導の下で、臥薪嘗胆が続く。
09-02 11:13

野田内閣の任期中または、ゆきづまり瓦解したあかつきには、「国民の生活が第一」民主党が巻き返し、党を再建できるか? 考えにくい。政権交代の意味がわかってない議員が、この期におよんで過半数という現実。政治主導は、すぐれた政治家の存在が前提になる。鉛を金に変える方法はない。
09-02 11:20

痛恨なのは、ここまで継続した菅政権により、「原発災害・国民の被ばくを過小評価する」政府方針が固まり、社会に容認されたことだ。この流れを、野田政権は転換できない。公衆被ばくは深刻化する。ただ、野田佳彦は菅直人ほど、ひどい人でなしではないようだ。少しはましな応答をするかもしれない。
09-02 11:45

「政府が学校の放射線量に新たな目安」報道は計算が合わない→追記:文科省8月26日通知書の批判http://t.co/ve5GREz
09-02 12:01

児玉教授が8月15日、菅直人に招かれ、除染について提言。http://t.co/r6Iea1d が、その後、菅が何か進展させたとは聞こえない。http://t.co/V4ovebl 最後はましなことをやるかと思ったが、そのまま退陣、国会閉会。やはりこいつは倒すしかなかった。
09-02 13:44

前原総理、仙石幹事長などという地獄絵図には陥らなかった。「最悪」を回避し、「悪い」または「よくない」状態にはとどめることはできた。「負けは負け」、今は贅沢はいえない。ここからできることを考えるほかないと思います。
09-02 13:56

なんかドジョウのように、ぬるぬると掴みにくい内閣ですねこれは。何がしたいというより、とにかく乗り切り、すり抜けたいという感じ。
09-02 14:33

  1. 2011/09/03(土) 04:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/31のツイートまとめ

kobukishinichi

申し訳ありません。9・4小沢応援デモ、出発が30分遅くなります。詳細はこちらにて。→9・4(日)新宿 小沢一郎支援デモ 出発時刻変更のお知らせとお詫びhttp://t.co/4ngzg1F
08-31 00:31

シンポジウムが8月31日19:00~文京区民センターで行われます。激支援・小沢一郎&石川ともひろ議員!市民連帯の会(新党市民)藤島利久http://t.co/m7ZPisl
08-31 04:45

@piano_higurashi なにとぞこれからもよろしくお願いいたします。どの道、長い闘いになると思うべきでしょう。物事は一直線には進行しませんし、課題山積の日本ですから。
08-31 04:48

君を感じたら百年目、何も感じることができなくなるかもしれないね。RT@Plutokun_Bot もっともっと、ボクを身近に感じられますように
08-31 04:54

心境は同じですが、「小沢」と書くと無効票になり、小沢さんの要望に従っていないことになるのですね。RT@tokidokiparis 『小沢G』の中で、 少なくとも50人位は「小沢」と書く位の、気骨の有る議員が居て欲しかった@arths2009
08-31 04:59

  1. 2011/09/01(木) 05:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:78
