小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/30のツイートまとめ

kobukishinichi

あす実施です。お誘い合わせのご参加お待ちしています。 7・31(日)「小沢一郎氏の名誉回復と復権を求める街頭行動http://t.co/RmL7Qks
07-30 08:12

えー、わたくしこういう催しを企画している者でして。 7・31(日)「小沢一郎氏の名誉回復と復権を求める街頭行動http://t.co/RmL7Qks」RT@sockskurogohan あなたは誰なら国難を乗り切れると思いますか?
07-30 08:54

@sockskurogohan 以前には、こういうデモも実施しました。主張や認識に誤りがある、またはこのようなことをいうべきでない、とお考えの点ありましたら、遠慮なくご指摘ください。 http://t.co/hi2XWW8
07-30 08:59

@sockskurogohan @sockskurogohan 「みんなが悪い」ですめば、総理大臣は何のために存在するのでしょうか。「菅辞めろ」を主唱したのは、「他の誰であれ菅直人よりましだ」と考えているからです。他の誰を推すべきか、はただ今実施しています。
07-30 09:12

小沢一郎は、それをやると言ってるのです。「どうすればいいかは皆で知恵を出し合う。決断と責任は政治が行う」と。RT@sockskurogohan 協力して文殊の知恵を出して欲しいです。
07-30 09:14

RT@sockskurogohan マニフェスト放棄、方針原則皆無の菅直人に、協力しようという者はいません。いつ話をひっくり返されるかわからず、責任をとらないので、こわくて組めないのです。国会は、原発のことだけ討議するのではないのです。
07-30 17:54

@sockskurogohan 震災直後、小沢一郎は菅に協力を申し出ていたのです(http://t.co/U1RHiNz)。が、菅内閣は何の役割も小沢に与えませんでした。東北を知悉し人脈も豊富な逸材を、党員資格停止で飼い殺し。では自分たちで収束できたか。ご覧の通りです。
07-30 18:15

前回民主党代表選には不正の、強い疑いがあります。http://t.co/q4sFWNm http://t.co/dWZiP1y http://t.co/Gt3xzI2 @giachange @sockskurogohan その菅を選んだのは民主党で国民ではない!と言いたいが…
07-30 18:29

桜田門外の便。   #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
07-30 19:34

@jupiter143k ありがとうございます。気合入れます。
07-30 20:14

スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 04:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/29のツイートまとめ

kobukishinichi

おっしゃー。http://t.co/bMERHaM  RT@3wons_lovelove ぼき。RT 菅政権が倒れ、たがいに一市民となったいつの日か、どこかでばったり出くわした暁に、あの団子っ鼻に一発喰らわせてやることがささやかな夢だったりする。      ばき。
07-29 00:25

江川さん、妙に菅をかばいますね。菅より猫のほうが、うそをつかないだけましだと思うけどね。RT@nasukoB @ozyszm @amneris84
07-29 00:37

「にゃ」っていう文末がけたくそ悪いのでフォロー解除した。 媚びは大嫌いだ。
07-29 00:42

 http://t.co/nctwayJ http://t.co/IsmfaJw http://t.co/WqizqdZ http://t.co/aXmxnbO  http://t.co/LVVlWVm@nasukoB @ozyszm @satoshithem @ken500d
07-29 01:26

これら(http://t.co/U0lkCA0)と逆の、つまり菅直人を真っ向批判した意見論述が、近来ありますか。一度のことで、私は批判はしない。RT @nasukoB @ozyszm @satoshithem @ken500d @amneris84
07-29 01:33

@ozyszm かの方のタイムラインをじっと見てごらんなさい。そこから何を感じるか。私は、読み続けることがもうできません。
07-29 03:31

ツイートって何だろう? 情報? 意見? おしゃべり? 思わず漏れる本音? 書き言葉にはその人間が、そのままにあらわれる。自分自身でしかありえない。さもなくば、「偽る者」になる。
07-29 04:13

7・31(日)「小沢一郎氏の名誉回復と復権を求める街頭行動http://t.co/RmL7Qks」の日に、できましたらどなたか、ウェブ中継お願いいたしたく。  ozawa_risen@excite.co.jp 小吹伸一 ℡ : 070-5552-8284 
07-29 12:32

7・31(日)「小沢一郎氏の名誉回復と復権を求める街頭行動http://t.co/RmL7Qks」、できましたらどなたか、ウェブ中継お願いいたしたく。 
07-29 12:36

同意RT。小沢氏は、できないことは言わないし、言ったら実行。@torch2012 小沢さんが脱原発を明言しないと不満の方へ。今すぐ全て停止せよ、とは責任ある政治家には言えません。核廃棄物の処理が困難と気付いた瞬間、原発は推進すべきでないと態度を変えていた小沢さんは正しいのでは。
07-29 13:27

続きを読む
  1. 2011/07/30(土) 04:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

07/28のツイートまとめ

kobukishinichi

「菅直人で脱原発」など、被災地や地方の議会は、東京モンの寝言としか思っていない。 【県議会議長会、被災した岩手、宮城、福島3県の議長が共同提案した「菅直人首相の退陣を求める緊急決議」を賛成多数で採択http://t.co/TGQcc47
07-28 00:58

「辞任いたします」。これ以外に、菅バカの発言、耳貸す値打ちなし。
07-28 23:32

「菅サマで脱原発」とかいう方々。これ視聴し、さらにやつを弁護してみてください。できるなら。 【2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦http://t.co/98HuBAM 】
07-28 23:51

菅政権が倒れ、たがいに一市民となったいつの日か、どこかの路上でばったり出くわした暁に、あの団子っ鼻に一発喰らわせてやることがささやかな夢だったりする。     ばき。
07-28 23:55

  1. 2011/07/29(金) 04:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

kobukishinichi

そうですかー。それは偉い・・・。RT@watawata52 泉田知事は経産省職員から新潟県知事になった人。そういう経歴でありながら、「住民の命を守る」立場で、立派な判断をしたと思います。@h_oishi @coco_genki @SeiichiMizuno
07-27 09:51

おこんにちはー。涼しいー。 Video http://t.co/LGejzr3 @keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
07-27 09:59

私もあの人は、実践的政治思想家だと思っているのです。@hirosetetsuo 仮説:小沢さんは、政治家と言うより、政治をする政治学者。@bilderberg54
07-27 10:33

渡辺乾介(政治ジャーナリスト):【小沢一郎は「国民が最高の権力者」という考え方に、信仰に近い強い思い入れがある男なのです。http://t.co/HUV9eo6
07-27 10:45

ありがとうございます。興味深い本だけれど、専門書だけあって、たかいですねー・・・。http://t.co/BqeBwX5 RT@bilderberg54 そういうふうにOzawa Ichoro :Policy Entrepreneurだとする研究書も出ました。
07-27 10:54

31日(日)、震災後初の小沢一郎支持デモやりますけどね。現在ますます、小沢Gだけしかない、正常なのは。民主党現執行部なんかすでに、泥の川に浮かぶ泥の船状態。【小沢グループ、財源提言へhttp://t.co/CdYhqMX
07-27 12:41

小沢一郎には、キツいだろうけれどまだ頑張ってもらはなくては。 革命、未だ成らず、その上大震災まで来ちゃったし。  自由党CM 2001http://t.co/BRc7WOM
07-27 12:55

では再生エネ法案は当然、ご破算でいいのですね? あれ経産省の策定だから。RT@bbtetsuo @yuna_41 @ashura820 誰もが今の官僚主導国家はおかしいと思いながら何も変えようとしないで政治家の非難だけを言っている。本丸は官僚たちによる立法行為の完全な禁止である。
07-27 13:02

  1. 2011/07/28(木) 04:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

kobukishinichi

行きたい~。でも仕事が~。【豊島】参議院議員 森ゆうこ議員を囲む会@池袋「福島の人々に低線量被ばくをこれ以上許してはいけない」27日(水)18:30~20:00池袋・みらい館大明 (115教室) (JR池袋駅より徒歩15分)参加費 500円 http://t.co/uPQQhzF
07-26 10:27

  1. 2011/07/27(水) 04:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

kobukishinichi

@seast0816 おー、それはいい。よろしくです。
07-25 12:43

やあああっと、ですねー。どうなることかとw。RT@Shinjukudaisy おおっ!我が新宿にもセミの鳴き声が…!
07-25 12:44

パタリロの変装キャラですなw。RT@apj @hietaro シバイタロカ博士、ってのをどっかで見た記憶が。 
07-25 12:51

うーん。たしかに、8月が盛りだったように思いますが、7月中旬にはすでによく聞こえてた気もしますし。RT@Shinjukudaisy セミの鳴き声ってこの時期は遅いんですかね?
07-25 12:54

おこんにちはです。@keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
07-25 12:54

@sakura_tokyo うちはスパムとゴーヤのカレー炒めでさあ。
07-25 13:18

@sakura_tokyo こういうの。ゴーヤチャンプルーとかに入ってるじゃないすか。http://t.co/KughLTQ
07-25 13:28

はっ。('へ')ゞ RT東電救済法案反対デモも宜しく。('へ')ゞ【拡散希望】原発を取り巻く状況http://t.co/ScORB7V
07-25 13:36

すぐじゃないですけどね。秋口あたりどうかなと。RT@yumikofu こぶー、せしりんこと旅行に行くんだ~。
07-25 13:48

@hanekiyo おお。よくわからないがめでたい♪
07-25 13:51

続きを読む
  1. 2011/07/26(火) 04:38:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

kobukishinichi

@sakura_tokyo   白痴なう  #名作になうをつけると臨場感が増すよ
07-24 02:27

破戒なう     #名作になうをつけると臨場感が増すよ
07-24 02:30

ペストなう   #名作になうをつけると臨場感が増すよ
07-24 02:34

人間失格なう  RT@anboina 我輩は猫でなう。ホントだ… #名作になうをつけると臨場感が増すよ
07-24 02:37

飢餓海峡なう ( ▽|||) RT@Cruisingtrain はらぺこあおむしなう、・・・・・・ん~そうでもないかも^^  #名作になうをつけると臨場感が増すよ
07-24 02:47

八仙飯店之人肉饅頭なう  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!  #名作になうをつけると臨場感が増すよ
07-24 02:52

あの山を越えたところに「幸せ」があると言うやつがいるんで、みんなで行ってみたがやっぱりなんにもなくて、悔しくて泣きながら帰ってきた。それでもまだ、もっと遠くの山を越えたら「幸せ」があるとか言ってやがる。本当かなあ。(ブッセ 『山のあなた』http://t.co/B6NOnpC
07-24 13:33

この詩に言う「幸い住む」とは、「いい女がいる」という意味だという解釈を、どこかで読みましたw。(http://t.co/B6NOnpC)RT@aoitori2011 カール・ブッセ「山のあなた」、懐かしい詩です。若い頃、よく口ずさんでました。未だに「幸」は見つけていませんが。
07-24 13:57

毎日、24時間切れ目なしにツイートしてるやつは「組織」と見なす。個人が、睡眠とらないわけがない。トピックは原発災害や食品汚染。方向性は、「もう日本の農業はダメだからTPPで食料輸入障壁を米国に解放しよう」。
07-24 14:26

  1. 2011/07/25(月) 04:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

kobukishinichi

すいません。チラシPDF差し替えました。ありがとうございました。RT@sakura_tokyo @keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere
07-23 16:11

は、鼻からコーヒーが。RT@mutekigaoreo 菅直人に残された道は、領収書解散。「これ以上領収証を出せと言うなら、解散するぞ。おぅ」と総理が仰っています。テラダ
07-23 18:17

ありがとうございます。当日おそらく暑いことと存じますが、よろしくお願いいたします。RT@hitomi_rome RT @sakura_tokyo 7・31(日)小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を実施します。 http://t.co/MYAHxgV
07-23 19:54

@yamaguchi2 ありがとうございます。何とか頑張ってやってみます。  小沢一郎支援デモ実行委員会のブログhttp://t.co/RmL7Qks
07-23 20:19

怒りの葡萄なう。   #名作になうをつけると臨場感が増すよ
07-23 20:54

  1. 2011/07/24(日) 04:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

kobukishinichi

菅直人が総理就任した昨年6月。職場のTVで、例の「奇兵隊内閣」とかの就任挨拶を聴いて、実にいやな感じを受けた。目線がまっすぐでなく、言葉に芯がなく、共鳴するものを何も感じない、と。印象で判断すべきでない、と当時自戒したが、残念ながら実態は、そのとき感じたよりはるかにひどかった。
07-22 00:24

3・11に先立つ3週間前、ニュージーランド大地震。この頃から菅直人の人命軽視の態度は、みごとに一貫している。当時、私はブログに「人命を何だと思っているか」と怒りにまかせて書いた。http://t.co/otecNrJ 人はめったに変わらない。状況が変化するだけだ。
07-22 00:44

【菅直人は人殺し!地震学研究者からの怒り!http://t.co/4Yc21GD 】これ、311震災の対応についての批判じゃない。その前のニュージーランド地震に際して。「緊急時に人命よりも自らの政治生命が優先するような利己的な頭でっかちにこの国を任せておいてはいけない」
07-22 00:52

【菅直人は人殺し!地震学研究者からの怒り!http://t.co/4Yc21GD 】予言的記事につきぜひ御一読を。が、予知能力など必要ない。自分の都合しか考えないやつを最重要の公務に留めたらどうなるか。考えるようなことかと思いますね。
07-22 01:02

夢遊病者かお前は。 「マニフェストに掲げたからというだけで実現を目指すものではなく、改めて必要性を検討する必要がある(岡田克也)」http://t.co/DKK8kx4
07-22 01:16

政党は政策の実現を目指すとは限らないそうだ。役割放棄宣言。政治家の発言として、こんなおそろしい言葉は聞いたことがない。「マニフェストに掲げたからというだけで実現を目指すものではなく、改めて必要性を検討する必要がある(岡田克也)」http://t.co/DKK8kx4
07-22 01:31

@catal3 政府の最重要課題は危機管理。海外の危険発生情報は、大至急、総理に伝達されます。これに対して総理が救援命令を出し、官僚(内閣危機管理監)が従わないなどということは考えられません。菅直人が、邦人救助措置を「あとまわしにした」のです。
07-22 01:51

菅直人=脱原発ではないし、菅降ろし=原発推進でもない。脱原発の加速をひたすら願う人々の心情はわかるが、菅直人には達成できない。原発依存を減らしそうな言辞を弄しつつ、何も動かせず、政府の対応機能をすべて鈍磨させ、あれもこれも手遅れになるまで悪化させることはできる。それだけだ。
07-22 02:35

菅直人の人格など関係ない、というご意見も見る。冗談じゃない。首長の人格がもっとも重要な判断素材になるということは、国際政治では常識だ。信用ゼロの卑劣なエゴイストが首相であるということは、そういう者が率いる、そういう国だということになる。他国とまともな関係が結べなくなるのだ。
07-22 02:51

「脱原発エゴイズム」と呼ぶべき思考形式があるように思う。脱原発が促進されるなら、被曝被害の深刻化もやむをえないという考え方だ。菅内閣が続くかぎり、みずからの責任に直結する東北の公衆被曝に正面から取り組むことはない。それを見過ごすのはなぜか。理念のためか。「自分の」子孫のためか。
07-22 03:17

続きを読む
  1. 2011/07/23(土) 04:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

kobukishinichi

しっかし、検察も破れかぶれだなー。「建設会社から現金1億円を受け取った」ことが証明されないのに、「それを隠すための偽装工作」が、どうして認定されるのだ。収賄はないのに収賄隠しはあるのか。これで求刑通りの判決出したら、司法の信頼は完全崩壊するな。
07-21 04:29

石川さんも大久保さんも、常識で考えて、無罪か微罪。帳簿のつけ方が多少まずかったなど、立小便よりも罪が軽いと思うが、今の日本は常識が通らない。
07-21 04:34

@asanokohichi 佐藤栄佐久氏が知事のままだったら、危険な福島の旧型原発は稼動許可しなかったはずで、佐藤知事抹殺が、原発事故の遠因になったとの指摘があります。不正義の代価は、とてつもなく大きい。同じことが繰り返させるわけにゆきません。幸い今は、ネットが大分普及してきた。
07-21 04:54

同意。脱原発はたしかに、きわめて重要な課題ですが、事実として、政府は原発論議だけやるというわけにゆかない。機能不全の内閣には、原発の推進も廃止も、何もできません。RT@berimbolo 脱原発、反原発の一点のみで総理支持って人は自分の考えの危険性に気付かないんだろうか…
07-21 05:01

もしあなたが、刃渡り5.5センチを超えるナイフを携帯していて拘引されたとする。銃砲刀剣類取締法違反だ。ささいな違反だから罰金で済むはずなのに、最高量刑3年の禁固が求刑される。理由は、「それで人を刺してきたからだ」とされたらどうか。検察の求刑理由は、これと同じぐらい無茶苦茶なのだ。
07-21 05:16

朝から晩まで毎時間、放射能や食品汚染について、正しいことは正しいツイートを流しながら、とどのつまりは「TPPに参加すべし」ってところに持ってゆきたい奴がいるわけだよ。農民が夜昼なしにツイッターやってるものか。
07-21 05:37

被ばく情報隠しの菅や枝野など、懲役10億年相当じゃないですかね。RT@noboruzo 秘書裁判があれならスピード違反は4年ぐらい求刑されんのかな?故意だもん。前田検事なんか終身刑の求刑相当かな?
07-21 06:21

  1. 2011/07/22(金) 04:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19のツイートまとめ

kobukishinichi

こういう感じでしょうか。以後、こころがけます。ご教示ありがとうございます。RT@KitagawaTomoki はなゆーさんの発言を尊重するためにも、せめて順番を逆にするとか。 @hanayuu
07-19 07:15

おはでーす。今夜勤が終わったので、ジーマで朝の寝酒。働くダメ人間w。@Cecilia_0324 @keiichi__ @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
07-19 07:16

右の頬を打たれたら左の頬をも向けなさい。全裸で。  #名言の文末に全裸でを付けると変態になる
07-19 07:20

黙って俺についてこい。 全裸で。  #名言の文末に全裸でを付けると変態になる
07-19 07:24

全裸でハレルヤ♪ @hibaku_now アーメン。全裸で。
07-19 07:25

菅直人、菅伸子。もう一度でも「政治とカネ」といってみろ。北朝鮮&外国人献金ネタでタコってやるからなw。
07-19 07:38

@sakura_tokyo 冗談ですってばっ!
07-19 13:02

@millnm はい。
07-19 14:34

@millnm ははっ。
07-19 14:44

  1. 2011/07/20(水) 04:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

07/18のツイートまとめ

kobukishinichi

被曝対策、児童防護無策。食の汚染対策に関心なし。年20mSvは、菅が首相の座にあるかぎり続く。四面楚歌は人を裏切るから当然でしょう。こいつには、国民への愛がない。RT@suhamayuki 原発利権を敵に回し四面楚歌のなか独りで戦う姿勢は讃えたい。
07-18 02:49

@suhamayuki 小沢一郎が、菅直人支持に回るということははなはだ考えにくい。彼はただでも裏切り者が嫌いな上に、マニフェスト破棄で投票者を裏切った者は、けっしてゆるさない。そう思います。
07-18 03:00

菅直人が、福島住民を被曝から守ろうとか、子供だけでも救おうとか、とにかく力を尽くしてきたのなら、私だってやつを支持する。実態隠し、ごまかし、保護者の度重なる陳情にも、最低の対応しかしてこなかったではないか。子供たちがセシウムの小便をしていることに、内閣の責任はないのか。
07-18 03:14

同。誰が喜ぼうが怒ろうが、事実は事実。RT@hanayuu @KitagawaTomoki 私は推進派を喜ばせるために菅政権を批判しているのではなく、菅政権が人命を尊重しない政権であるので、これを否定しているのです。感情論ではなく、人命を尊重しない政権であるので批判しております。
07-18 03:27

昨日のバズビー教授の講演中継を視聴して、あたりまえのことに気づく。人には、被ばくを拒否する権利がある。防護や退避の手段を、行政に要求する権利がある。安全であるとかないとかいう問題ではなく。「おおげさに騒ぐな」という連中は、この権利を踏みにじっているのだ。
07-18 11:05

『菅直人首相がうっかり「小沢一郎氏が冤罪なのは知っている」 』 ですが、ちょっとしたネットユーザーなら誰でも知ってることで、かりそめにも総理で、党トロイカの一角だった者が知らないわけは絶対ない。政権交代の功労者を、旧権力に売った。
07-18 12:56

@suhamayuki 「政治家の使命は、選挙公約を実現すること」。この本筋を離れて「風に乗る」よりは、地に足をつけて歩むことが重要でしょう。場当たりに、どんな立派なことを言っても、実現を誰も信じなかったら意味がない。実務に協力する者がいないのですから。
07-18 14:36

@suhamayuki 官僚は、責任をとらない政治家の指示には従いません。「脱原発」はけっこうですが、菅直人を補佐するかたちで、それが実現できるとは、私なら考えません。いつ決定をくつがえされるかわからない。組めるわけがないでしょう。
07-18 21:41

@KitagawaTomoki では、どのようなRTの方法がよろしいのでしょうか?
07-18 21:42

近所の八百屋の店先に、手書きカンバン。「 おめでとう  なでしこジャパン優勝! フィリピン産バナナ 一房77円!」 
07-18 22:05

続きを読む
  1. 2011/07/19(火) 04:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

kobukishinichi

かんべんしてよ。発電事業者が入閣するなんて、利権構築でなければ何? RT@murasawa そうか、内閣改造して孫さんに入閣していただくという手も。。。
07-17 00:39

菅政権で泥沼の日本。内閣の意思決定が分解・膠着。原発輸出はするのか? 年20mSv上限はなしくずしで維持、汚染泥は氾濫、危険な食品は規制をかいくぐって流通、経済無策で企業はつぶれ、復興の目途は立たないまま。どうしていいかわからないから「脱原発依存」チックに会見で呟いてみたと。
07-17 01:23

@Cruisingtrain 党員資格を回復し、小沢一郎にやらせるべきです。これ、現実味がないことはない。冤罪とはっきりしているのだから。
07-17 01:26

今、民主党内で森ゆうこさんらが、小沢一郎の党員資格回復の運動をやっています。http://t.co/joF8Y1s ただちに、ということはむずかしくても、小沢が働けるようにすべきです。RT@Cruisingtrain それって空論すぎるじゃないですか。
07-17 01:41

@Cruisingtrain ことここまで煮詰まると、もはや現執行部や内閣では、にっちもさっちもゆきません。仙石でも前原でも野田でも同じです。それでも、少なくとも菅直人のままでは、国ごと完全に沈没します。野党の信頼と協力がまったく望めないので、国会が機能しない。非常事態です。
07-17 01:46

【有志の拡散とご協力を】福島集団疎開裁判 ネット署名受付中http://t.co/stKpBi6 カンパ受付http://t.co/7pbKzTJ
07-17 14:37

おあつうございます♪ ピース。 @hanekiyo @bronks4215 @keiichi__ @Cecilia_0324 @satoto_m
07-17 15:02

長島=仙石隷米ラインの音頭では、物のわかった議員は踊りませんわな。原発動かせとか言ってるし。ここは集会に閑古鳥が鳴いててちょうどいい。数のうちではあるが、主流ではないと。
07-17 15:44

「菅降ろし」すなわち「脱原発潰し」、なんてことはない。小沢派筆頭、川内博史が「電力はある!」と主張しつづけている。この路線が主導ならいいんでしょ?http://t.co/8OB7OCm 2011/06/24 「川内博史 × 岩上安身」http://t.co/pYXRqka
07-17 16:07

「脱原発のために、菅直人を利用する」。考え方はわからなくはないが、菅直人も、「歴史に名を残すために脱原発派を利用する」と思ってるわけで。畏敬の念のないところに、価値のある物事を築くことができるとは思えないのです。
07-17 16:16

続きを読む
  1. 2011/07/18(月) 04:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

kobukishinichi

放射能情報隠し、公衆被曝拡大、福島児童見殺しの菅直人をゲストに呼ぶ? 壇上に現れたら投げつける生ゴミを用意しておくよ。 RT@yu_hirano 孤立無援の菅直人。次回の素人の乱のサウンドデモのゲストスピカーに呼びたいな。
07-16 01:28

【「菅さんが原発停めてくれるかも」との方々は、菅内閣の大量被曝容認政策、児童防護ネグレクト、原発事故の実態隠蔽をいかが思われますか。」】昨日、こうツイートしたんだけれど、誰も答えてくれない。考えを聞かせてくれますか。RT@yu_hirano
07-16 01:47

@torch2012 同じです。まず人命と安全が優先。大量の被曝者を出し、被害を拡大させ続けている政府責任者の菅直人を「支持する」など、私には考えられないことです。こいつが延命するだけ、福島の被害は過小評価され続ける。自分の失策に誠実に向き合う人間じゃない。
07-16 02:09

菅直人さんを不支持 (現在, 支持 797 vs 不支持 128) | 『菅首相「脱・原発依存」表明』 http://mypo.li/ocTlYz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
07-16 18:54

「菅直人を脱原発デモのゲストに呼ぼう」というツイートに愕然。私からすれば、「山下俊一をゲストに」というぐらいとんでもないこと。山下は、自ら矢面に立って安全デマの論陣張ってるだけ、けしからんなりにまだしも立派ともいえる。菅直人は自分が被曝を拡大させておいていっさい頬かむり。
07-16 19:04

「菅直人を脱原発デモのゲストに呼ぼう」という、デモ主催らしき方のツイートに愕然。私からすれば、「山下俊一をゲストに」というようなもの。年20mSv見直し拒否、放射能拡散情報隠し、高線量被曝放置、疎開・児童防護にいっさい関心を示さない菅直人を? あのツラが現れたら理性保つ自信ない。
07-16 19:14

この方なんですけどね。http://t.co/mOXz46d 個人批判のつもりはないが、やはり慄然とします。RT@soilyano それは駄目でないかい。誰そんな事言うのは。RT @kobukishinichi: (cont) http://t.co/G5NNbib
07-16 19:36

「菅首相の孤立無援の脱原発の闘い」じゃない。行き当たりばったりの失政続き、責任は他人に押し付ける汚いやり方で、党でも国会でも信用を失い、孤立無援になったから「脱原発」で点数稼いでるの。
07-16 19:52

「脱原発依存だ。いや個人見解だ。政府方針じゃない」こんなことを言ってる間に、福島の公衆被曝と汚染食物の拡散はどんどん進む。
07-16 19:59

やるべきことは不眠不休で取り組むべきほど山積してるはずなのに、一晩三回も晩飯喰えるという精神がわからん。
07-16 20:02

続きを読む
  1. 2011/07/17(日) 04:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

07/15のツイートまとめ

kobukishinichi

「菅政権が続く限り、福島の被曝を容認する政策が根本的に改まることはない」とこれまで述べてきた。そうなった。この間、政府・行政主導の安全デマに呪縛された世帯の児童被曝は深刻化した。現政権が続くかぎり、今後も続く。地方の犠牲、都市の安泰。原発推進の思想と、根本的にどう違うのか。
07-15 01:10

「原発推進の連中は、何考えてるんだろう? 自分なら絶対そんなことには賛同しない!」  だが、他者の犠牲を「しかたがない」と見なして、自分の利益を追求・確保しようとするなら、それこそが、あなたが忌み嫌う「原発推進」と、同相の生き方にほかならない。
07-15 01:28

昨日は、わざわざ記者会見を予告し「原発に依存しない社会を」、今日は「あれは個人見解で、遠い将来の希望の話です」。こんな内閣が機能するものか。「脱原発できればするかもしれないこともないとも言い切れない」のカンバン掲げ持つ以外、内政外交対応不能。サルの玉乗りを見物させてもらうさ。
07-15 01:58

私の見解ですが、解散はなく、ゆきづまるだけ政権運営ゆきづまった挙句、小鳩新党決起。民主分裂、自民も分党。二大政党制でなく、多党連立で政権運営する日本に。もう大組織の時代じゃない。情報と変転が著しくて、巨体では対応不能。
07-15 02:16

「脱原発」と菅直人は、全然関係ない。再生エネ法案と脱原発も関係がない。菅直人・孫正義と、再生エネ法案は関連があるが、脱原発とは関係ない。原発廃止そのものを、彼らがやりたいわけではないのだから。
07-15 04:00

「脱原発」を目指すなら、菅直人にかまうのはやめよう。振りまわされるだけだ。彼が、足しになることもあるだろうが、あてにするのは間違いだ。総理大臣でなかったら、今支援している人々もいっせいに彼を見捨てる。それぐらいは、彼は見切っている。利用し合う冷淡さの上には、何も築かれない。
07-15 04:10

前原首相か仙石首相がもし誕生したって、超短命政権で終わる。こうも破壊された民主党じゃ何もどうもならない。省庁も地方も相手にしない。全閣僚、次の身の振り方しか考えず、やる気皆無の完全アノミー。この崩壊の責任者は誰か? 「脱原発ディスコ・プリンス」菅直人、その人のほかに誰あろう。
07-15 05:06

@torch2012 @nyantomah 絶対にそれはない。ありえない。板垣さんはガセが多いので有名。
07-15 07:22

  1. 2011/07/16(土) 04:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/14のツイートまとめ

kobukishinichi

「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できる( http://t.co/dial7jC)」、これが、菅直人の常套手段。こいつが福島児童の被曝対策に本腰入れたことが、一度でもあるか。原子力災害対策本部長のくせしやがって。
07-14 01:35

福島の汚染対策と住民の被曝防護についての、首相の責任論すっ飛ばした「脱原発」宣言礼賛のコメントに鳥肌が立つ夏の夜。
07-14 02:27

仕事になってなくても、やるべきことを全然やらなくても「脱原発」的なことを唱えていれば首相でいさせておこうというご意見もある。それはそれで尊重すべきかもしれない。が、私は、福島児童を見殺しにする糞ったれは辞めろ、と言い続ける。
07-14 02:32

バズビー教授来日講演。妻と併せて、「航空運賃の足しにはなる」程度のカンパをさせていただきました。有志の皆様、よろしければご協力さしあげてください。【ECRR議長クリス・バズビー博士の日本講演スケジュール(7月17~21日) http://t.co/X6JXcWc
07-14 12:37

@satoshithem @honnosense こっちが内閣の本音。ヌカ喜びするのは聴いたほうの勝手、というリクツでしょうね。【当面は原子力活用=菅首相会見「脱原発は将来の思い」-枝野官房長官http://t.co/IedCxr7
07-14 12:47

民主党の政権交代マニフェストがどうなったかを考えれば、菅直人の「脱原発依存」声明がどこにゆきつくか、普通にわかる。脱原発は絶対必要だが、菅直人の世話にはならん。
07-14 13:11

「雇用、雇用、雇用」方針宣言と、同じ程度にみなしておけばよろしいのでは。RT@yumiemonkazu 管総理の会見 脱原発、原発解散はない、原発に頼らない電力、辞める次期ははっきりしない。これ信じて宜しいのか
07-14 13:17

空手形と裏切りの常習犯、菅直人の言動を、額面通りに受け取るほうがおかしくはありませんか? 政権交代の大義をことごとくドブに叩き込んだサギ野郎の言うことを、あてにせよといわれても無理だ。曲がった人間に、まっすぐなことはできない。
07-14 13:29

電気は余ってるんだから、太陽光パネルを急ぐ必要はない。特定業種者優遇の欠陥法案を「脱原発」の一里塚のように喧伝するものだから、よけいにいかがわしさの印象が募る。
07-14 13:47

レベル7の苛酷事故と、チェルノブイリに比定すべき公衆被曝が発生した国の首長が、「原発依存はやめよう」ぐらいのことを声明しなかったら、そのほうがおかしいでしょう。他山の石と即座に動いたドイツに、遥かに及ばない。
07-14 13:53

続きを読む
  1. 2011/07/15(金) 05:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

07/13のツイートまとめ

kobukishinichi

おはー。ちょっとは涼しいような。 The Longest Time http://t.co/lKFDbAt @Cecilia_0324 @keiichi__ @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
07-13 09:44

だめだこりゃ。「今後10年単位のかなりの期間、原発は必要」など事実に反する。これだから、「菅降ろしは原発推進派の策謀」と言われる。世論が支持するわけがない。【国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか 参議院議長 西岡武夫http://t.co/OI1SgZr
07-13 10:06

西岡論文。原発維持を前提にしている段階で、「菅降ろし」を切望する私でさえ支持しがたい。「議会制の危機」も「代表解任すべし」もその通りなのだが、西岡武夫と同見解の新代表が就任したら どうなることかと、これじゃ誰でも思う。http://t.co/OI1SgZr
07-13 10:19

菅直人の「脱原発」はインチキなのは明白なのだが、新首相の候補たるべき連中もまた、核発電をどうするかに向き合おうとしない。「段階的に脱却」なら、おそらく誰でも似たようなもの。そんな猶予があるものか。昭和のオヤジは、大地はめったに揺れないものと思ってるのか? 
07-13 10:28

菅直人は降ろさなくてはならない。あらゆる意味で、首相たるべき資格を持たないのだから。それはそれとして、誰が次期首相になろうが、国民有志は核発電、TPP、消費増税には反対しつづけ、打破するべきだ。また公衆被曝の低減政策を強く求めるべきだ。交替させて万歳とは、今はゆかない。
07-13 10:47

この人は王様にでも生まれていたら、素晴らしい名君になったろうに。【「菅さん、辞めると信じている」鳩山氏http://t.co/dial7jC
07-13 11:17

党内議論も何もない。できるできないも関係ない。「俺」の点数が稼げればそれでいい、「オレオレ主義」。【首相、13日夕に記者会見 原発政策巡り 2011/7/13 11:39 http://t.co/BNAbbX9
07-13 12:18

菅直人、これは「虚無の人」だ。プライドや野心、権勢欲や賞賛を求める心はすさまじい。が、その衝動の向こうに何もない。ウケることなら何でもいい。こういう人、歴代首相にいただろうか。
07-13 12:34

内部被ばくと食品汚染が明らかになるにつれ、「脱原発」は当然のことになる。どれだけ前倒しできるかの問題にすぎない。「脱原発連立」が可能な実力者は小沢一郎ただひとりだが(http://t.co/pZybbt5)、プライドだけで生きてる民主党菅執行部が党員資格回復を呑まない。党内内戦。
07-13 13:02

今さら何をいう。そのうそつきの首魁の延命に手を貸したのは誰か。衆参でねじれた上に自民議員を引き抜いたりしたら、法案通せるわけないだろうが。【「民国社有志、郵政法案の審議入りを=亀井氏「民主はうそつき」http://t.co/1zjQ5IA
07-13 13:23

続きを読む
  1. 2011/07/14(木) 04:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12のツイートまとめ

kobukishinichi

【協力します】ECRR(欧州放射線リスク委員会)議長クリス・バズビー博士の来日決定(今月17~21日)とカンパのお願いhttp://t.co/AIRGFkv
07-12 02:11

「●●が死んだ」とかいう知らせ、安易にリツイートしないほうがいいですよ。事実でないことを拡散するのは、恥ずかしいことなのだから。
07-12 02:23

「ダメなところ」のお間違いではw。 「入院して逃げない」なんてのは当たり前でしょうが。仮病の小学生じゃあるまいし。@sohbunshu 菅さんの良いところ:http://t.co/KIWQz2R
07-12 03:44

すさまじい認識転倒。民主党のマニフェストを放棄し存在意義を崩壊させたのは誰か? 「総選挙を回避した」? 解散しなきゃいいだけ。敵味方道連れに自爆しなかったから偉いなんてリクツがある? RT@sohbunshu 菅さんの良いところ:民主党の崩壊を回避し震災中の総選挙を回避した。
07-12 03:55

【いまや森のなかを雷鳴が走り いなづまが沼地をあかるくするとき 『鎖を切るんだ。自由になるんだ』と叫んでも、やつらは、浮かない顔でためらって『御主人のそばをはなれてあすからどうして生きてゆくべ。第一、申訳のねえこんだ』といふ。】金子光晴 http://t.co/76wArka
07-12 04:20

もしもし。「ほとんどの被爆労働者が年間5ミリSv以下」です。50ミリ年間なんて法定違反。@lovepeacemama 2009年度でも原発などで働くほとんどの被爆労働者が年間50ミリSv、20ミリSvの人はいない by広瀬氏 http://t.co/WRTnWKQ
07-12 23:57

  1. 2011/07/13(水) 05:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

07/11のツイートまとめ

kobukishinichi

@Taka_Shinomiya 昨日はたいへんお疲れさまでした。暑かったけれど、参加してよかったですね。
07-11 16:48

@hivere @sakura_tokyo 昨日はお疲れさまでした。酔っ払っていい気分で帰りました。元気なお顔が見られてよかった。
07-11 16:54

「菅直人の退陣を今求めているのはみんな原発推進派」とかいう主張を散見。それじゃあこれは何? 和歌山には原発ないけど? 【菅内閣の即時退陣求める意見書案を可決 和歌山市議会http://t.co/ROTZdOP
07-11 23:02

石川知裕さんの「悪党 小沢一郎に仕えて」数日前、馬場の大手書店で購入したけれど、そのとき店内ラスト一冊。よく売れてるみたい。小沢一郎の人間臭い、わりとしょうがないところが伺えて面白い本。映画「赤ひげ」の赤ひげ医師と弟子の間柄を彷彿としたりして。
07-11 23:28

大した上から目線でいらっしゃる。RT@nisipa 地方議会も所詮B級国民QT「菅直人の退陣を今求めているのはみんな原発推進派」とかいう主張を散見。それじゃあこれは何?  【菅内閣の即時退陣求める意見書案を可決 和歌山市議会 http://t.co/ROTZdOP】 .
07-11 23:50

  1. 2011/07/12(火) 05:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/10のツイートまとめ

kobukishinichi

仕事早く終わったから田無へゆきます♪
07-10 14:35

役に立ちそうだからといって、犯罪者を放免して重職に留めてよいとは、私はまったく思わない。
07-10 14:44

  1. 2011/07/11(月) 05:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

07/09のツイートまとめ

kobukishinichi

署名しました。→【農林水産省が決定した、放射性物質が検出された汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名 http://t.co/fanCxGH
07-09 02:45

@uppekk @takiana5371 「再生エネ法案」と聞くと、ネコがマタタビ嗅いだようにゴロニャンとなっちゃう、かわいい方がおられるようで。
07-09 17:46

そういうこともないかと思います。思い込みでしょうかね。「再生エネ法案=エネルギー政策転換」みたいな。関係ないんだけど。RT@takiana5371 @uppekk やはりその背景には、保守(原発推進)対革新(反原発)みたいな昔からの(不毛な)対立の構図があるのでしょうか?
07-09 20:00

  1. 2011/07/10(日) 07:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/08のツイートまとめ

kobukishinichi

政府見解は「どうしていいかわからない」ではw。 【佐賀県知事“政府見解を”http://t.co/0nkZoh5「再稼働についての最大の問題点は政府の方針が分からない点だ。政府が再稼働しなくていいと考えているのであれば、再開に踏み出す理由は何もないと思っている」】
07-08 10:39

「ストレステスト」。おそらく関係者全員、こんなもんアホらしい、意味ないと思ってるでしょうね。前提となる耐久性のデータが甘いだろうし、想定外のことが起こるのが大災害なのだから。
07-08 10:52

「脱原発解散」はないでしょう。菅の再起のためだとしても、民主党議員の多くは、その洗礼に耐えることができないのだから、与党の座からは落ちる。そんなばかなまねをした、ということで、本人まで落ちる。言ってみただけ。自民は、解散やれやれと挑発しまくってるし。
07-08 10:56

おはようさまです。うちもサーキュレイター2台で対応。電気代安いです。@keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00 冷房がない方が健康的だと実感中
07-08 10:59

水俣病の川上さん夫妻、認定に38年。内部被ばくによる晩発障害や出生障害の認定は? やられ損と思ったほうがいい。残念ながら、自己防衛しかない。何という国であることか。
07-08 11:05

私の推定では、解散はない。小泉の郵政解散のような、「脱原発か容認か」をめぐる党内議論や、世論への積極的アピールがない。解散イシューになりえない。かりにそれをやると、民主党内で「脱原発」かそれに近いのは、小沢系優勢になり、現執行部はほとんど落ちる。政権奪い返され、党運営も奪われる。
07-08 11:14

「再生エネ法案」への国民の期待はしぼんできている。というか、法案の概要ちょっと見れば、「脱原発」と別に関係ない、むしろ自然エネルギーの発展を歪めかねないいいかげんな法案であることは明白。通らなくても、菅と孫以外、実は誰も困らない。政権延命にも、「脱原発解散」の踏み台にもならない。
07-08 11:37

不思議に思うのだが、「菅は評価しないが、●●よりまし」というご意見の方は、政治家を責任職とは考えておられないのだろうか。菅・枝野の情報隠しと公衆被曝容認で、どれだけの惨禍を招いていることか。立派な時間差殺人では、これはないのか。責任は、「そのうちとらせる」でいいのだろうか。
07-08 11:54

民主党が政党としての機能を回復できるかどうかは、「代表・菅直人」と、各党員の関わりにかかっている。これ以上、野党にきっかけを提供してもらってはだめだ。あれでいいと思うならついてゆくがいい。だめだと思うなら、自分達で引き降ろすしかない。打算でどうにかなるレベルをとっくに超えている。
07-08 12:29

もはや、菅直人の問題ですらない。あれは異常者だ。観察してわからなかったらどうかしている。それを代表に頂く内閣、党議員、そして国民の問題だ。あれが内閣総理大臣でいいのかという。一国民としていうなら、人を惑わす空言を発さないだけ、かえるのほうが何ぼかましだ。
07-08 12:52

続きを読む
  1. 2011/07/09(土) 05:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/07のツイートまとめ

kobukishinichi

発送電分離も、やりゃあいいというもんじゃなくて、送電網を国が買い取って国有化するのか、送電業者の自由競争かでは、意味がまったくちがう。エネルギー政策の方針を決めずに、ただ分離とはゆかない。「国有化が望ましい」という意見が多く、私も賛成だが、東電だけでも5兆円。税金? 国債?
07-07 00:09

「無条件脱原発」じゃいけませんかね。再生エネルギーとか太陽光パネルとか、言ってるほど話がややこしくなるだけで、人命防護と災害危機管理からどんどんズレてゆく。
07-07 00:24

「再生エネ法案」。これはそもそもが、「原発促進・火力縮小」のための政策法案だった。今やらなきゃいけないことと真逆の目的のための。これがなぜ、「脱原発の切り札」のように見なされてるのかわからない。
07-07 00:34

「刃折れ矢尽きるまで」とさらに進むカダフィ化。死んでも辞めたくないというわけで、こういうのがいちばんしぶとい。言葉も道理も通じない、政界のジェイスン。
07-07 00:39

故石井紘基の資料を調べず放置/鳩山が普天間で行き詰まってたのを放置タナボタ総理就任/「代表選終わればノーサイド」一転小沢切り/公約放棄の増税転換/米国尻舐めTPPに勝手に飛びつく/情報隠蔽で国民大量被曝/原発対応放棄し再生エネPR/議員総会フケてうまいもん喰いにゆく最低の男、菅。
07-07 01:32

「脱原発」の虚構イメージを保ちたかった菅直人。玄海再開の責任も「ストレステスト」で切り抜けた。こういう、ダイハード的に窮地を切り抜ける立ち回りには感心するが、国政は活劇じゃない。海江田ももうケツまくっちゃえ。菅直人と深くかかわって、いいことあった奴なんかいないんだから。
07-07 11:58

「不幸の申し子」菅直人。石井紘基はどうなった。三井環はどうなった。鳩山は手塩にかけた自党をオシャカにされた。小沢は党内処分で仕事にならなくなった。蓮舫はポイされた。枝野仙石岡田は次の選挙で確実に落ちる。国民は政権交代への希望を砕かれ、増税不安、泥沼景気、被曝の恐怖に震撼している。
07-07 12:11

菅直人はどうしてこうも、片っぱし人々を不幸にするのか? 超自然的な理由は何もない。それはやつが、人を裏切るから、信ずるに足りないからだ。他人を自分の道具と思っているからだ。 http://t.co/pFOi544
07-07 12:24

山下俊一はじめ「この程度の被曝は問題ない」派の学者連中の発言の結果の重荷は、福島の子供や子孫が負うことになる。責任は、愚学者共の子々孫々に取ってもらおう! ・・・・ってわけにゆかねえよな。わかってますよ。子供に罪はないやな。
07-07 13:12

小沢さんも、石破じゃあとの協力体制がムリだし乗らないでしょう。不信任2度否決されたら自民ぺしゃんこに。RT@tomoutosa 石破政調会長は朝のテレビで内閣不信任決議案を再度出す。できるかな 今度出すときは全体可決が条件になってくる。しかし、石破は小沢とは手を組まないと云う。
07-07 13:19

続きを読む
  1. 2011/07/08(金) 06:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/06のツイートまとめ

kobukishinichi

解体の危機、東京地検アリ地獄w。【元秘書らの調書一部不採用で異議申し立てhttp://t.co/AuY0Faa
07-06 10:05

調書不採用=公判維持不能=無罪。民主現執行部は、「冤罪に加担し有為の政治家を不当処分した責任」はとるんだろうね? まあ、それまで保たないだろうけど。
07-06 10:08

なんか楽しそう。  ☆いよいよ今週末!! 7月10日「原発はいらない西東京集会&デモ&自由広場“ゲンパツイラナイト”」http://t.co/FDcornu
07-06 10:20

当地の妊婦さんや、小さなお子さんを育ててる方は、何とか避難してください。このどーっしよーもない菅脳死内閣では対応不能(そもそも、対応する気がない)。【福島第1原発60キロ圏内の福島市で高濃度の放射能検出 市民団体http://t.co/6y0gJZb
07-06 10:32

電力は足りてるんだから(http://t.co/SAkPMOV)、「再生エネ法案」など脱原発と関係ない。孫正義の太陽光発電だけ優遇する欠陥法を拙速に通過させたら、自然エネルギーの発展が、かえっていびつなものになる。
07-06 10:43

「脱原発への道筋をつけるために(つくとは思えないが)」、特定業種者優遇の発電ビジネス振興法案をやみくもに通過させていいのですか。発電すればしただけ買取り。太陽光パネルは高価で、国産使用してたら電気代バカ高にしないと償却不能。 http://t.co/39UFNb4
07-06 11:17

「再生エネ法案に加えて、発送電分離も菅にやらせよう」とのご意見。が、菅内閣の東電救済スキームでは、発送電分離は、原理的にできない。東京電力の「利益」から賠償資金をねん出するスキームなので、送電線の売却は不可能。例によってサギ師の空手形。http://t.co/39UFNb4
07-06 12:11

菅直人の手法は、ひたすら首相の座にいつづけるために、何の展望もなく、可能不可能の見境もなく、相手に合わせて好物を鼻先にぶら下げてひっぱってゆく。超利己主義者。政治なんてものじゃない。浜田の一本釣りだって、自民との協力を断ち切って審議膠着させ、その間居座るためだと見ることもできる。
07-06 12:22

こういう方法もありますね。 ☆玄海原発再稼働反対アクション!~停止している玄海原発の再稼働に反対するメール・アクションを!~http://t.co/YfaSFdQ
07-06 12:33

菅直人、脱原発の旗手を気取りたいんだったら、「玄海はじめ停止中の原発の再稼動は認めない!」と宣言してみろ。なぜ言えない?
07-06 12:40

続きを読む
  1. 2011/07/07(木) 05:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/05のツイートまとめ

kobukishinichi

@3wons_lovelove 石炭火力発電やコンバインドサイクル発電で、当面なんら問題はないと思うのです。太陽光パネルを並べまくる必要はなくて。CO2悪玉説が残存してるから話がこじれます。「再生エネ法案」は、由来からして脱原発と無関係です。
07-05 09:45

おはようございます。むしむししますね。@keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
07-05 09:45

@sakura_tokyo 子供は国の宝ですねー。
07-05 09:46

さあ菅バカ指名責任をとれ。仕事始める前にトぶウスバカゲロウを、東北復興の最重要ポストに任じたのは、他の誰でもないお前なんだから。はよ辞めい。
07-05 10:01

@h_hirano 亀井にも、いいことしてくれてた時期があったから、最近のヘンな行動も、あれはあれで考えがあってやってることかもしれぬと思って見てきましたが・・・・単に惚けてるようですねえ。
07-05 10:03

終わったのは誰あろう自分だったりしてw。RT@sakura_tokyo 松本大臣の発言はこの「書いた社は終わり」ってところが問題ですよね。新聞社に圧力かけるのがお得意なご様子。RT @keiichi__: どうやって「終わり」にするのか教えてほしいね。 (^^)
07-05 10:06

汚染水だいじょうぶか~っ! 【東~西日本 激しい雨のおそれhttp://t.co/RmwfhCp
07-05 10:08

なるほどポジティブシンキング (o^-')b ☆!! RT@sakura_tokyo おはようございます。湿気たっぷりでお肌がしっとりします(*^_^*) RT @kobukishinichi: おはようございます。むしむししますね。
07-05 10:12

@morita0 「小沢一郎復興相」以上の最適任、考えられないのですけれどね・・・。自分との能力差が歴然とするから、ええかっこしいの菅バカはそれだけはやらないでしょう。
07-05 10:23

最終締め切り7月末まで延長とのこと。 福島児童を救おう! 福島の子どもたちを守るための緊急署名 避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を http://t.co/UHMVhot
07-05 10:25

続きを読む
  1. 2011/07/06(水) 05:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/03のツイートまとめ

kobukishinichi

真実から外れると、代価はおそろしく高くつく。「原発は安全」、これは真実ではない。どえらい事故が起こった。「微量の放射能は心配ない」、これは真実か? そうでなければ、大変なことになる。
07-03 10:40

原発推進側は「ホルミシス効果」は引き合いに出し、療法家を援助し宣伝に使うが、「ベトカウ効果(低線量でむしろ危険が増す)」、「バイスタンダー効果(被ばくを受けた細胞から受けていない細胞へ損傷が伝播)」、「カクテル効果(粒子の放射線と化学毒性が相乗し毒性を増す)」は無視しようとする。
07-03 11:11

福島の放射能は微量で問題はないとか、むしろ健康になるとか言っている「学者」連中は、その発言に相反する疫学的現象がもしも、とりわけ子供たちに生じたら、どこかの路上で八つ裂きにされても文句は言えない。
07-03 11:20

最終締め切り7月5日。福島の子どもたちを守るための緊急署名 避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を http://t.co/UHMVhot
07-03 11:29

よい休日を。 star milehttp://t.co/3H0OD8o @Cecilia_0324 @keiichi__ @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
07-03 11:36

「鼻をつまんで菅直人を支持する」という方がいたが、どうやったって汚物はカレーにならない。
07-03 12:10

「再生エネルギー法案」などより、福島児童の疎開支援や「年20ミリシーベルト上限」のほうが、はるかに緊急かつ重大問題だ、と一万回言いたい。菅直人が、それに逃げずに取り組んでたら、私だってやつを支持するのだ。
07-03 12:14

私の脳裏に浮かぶ悪夢的光景。福島で農地が広域放棄され、太陽光パネルで埋め尽くされる。菅東電救済スキームでは送電線は売却できないから(http://t.co/w7X1DHq)、送電はまんま東電。コスト負担は電気料金アップ。もしもそれまで、次の原発震災が起こらず、日本が続いていれば。
07-03 13:03

再生エネ法案。初期費用がバカ高で発電効率が最低の太陽光だけ、価格青天井の優遇扱いで、しかも全量買取り。脱原発と全然無関係の欠陥法であることは、条文読めば誰でもわかるのに、「これだけは通せ」みたいなことを言われる方が。「これだけ通し」たら、脱原発、失敗すると思うがいかに。
07-03 13:21

同じく。「孫正義がっぽり法案」にしかならんと思います。RT@takiana5371 わからないのは、なぜ急ぐのかということ。私には、これが今すぐ通さなければならないほど緊急性がある法律とはどうしても思えない。議論も深まっているとは思えないし。RT 再生エネ法案。
07-03 17:17

続きを読む
  1. 2011/07/04(月) 05:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

07/02のツイートまとめ

kobukishinichi

まだの方はぜひ。最終締め切り7月5日。福島の子どもたちを守るための緊急署名 避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守をhttp://t.co/UHMVhot
07-02 00:57

時が来るまで、正しいことを知るために学び続けることは、「引きこもり」でも何でもないと存じます。原発や放射能のことは、理解に時間がかかるのですから。RT@miwatsubaki 残念です。でも現実を知って立ちすくんでいては「引きこもり」と言われても仕方ないと自戒…
07-02 01:07

  1. 2011/07/03(日) 05:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/01のツイートまとめ

kobukishinichi

@pinool 「再生エネ法案」は元もと「脱原発政策」でなく、「原発推進・脱火力発電」法案のようです。311まで、民主は原発推進。エコエネルギー拡充は、原発維持とバランスとるための、ちんこ隠しのいちじくの葉っぱ、みたいなものとして、この法案が経産省主導で策定されたと見ます。
07-01 11:27

@pinool 「再生エネ法案」http://t.co/8V9jKAx は本来「原発推進(名目は温暖化対策)政策」。311の奇しくも同日国会提出。菅&孫コンビの喧伝で、いつの間にか「脱原発」政策のように見なされたようですが、条文は何も変わっていません。うまくゆくでしょうか。
07-01 11:35

@pinool もともと、本気で自然エネルギーにシフトするために作った法案でないので、条文内容が超適当です。再生エネを全体の何%にするために、何年を目標にとか、エネルギー種毎の価格詳細とか、発電者の事業規模の規制とか、何もない。他国と比較→http://t.co/sQZGxQm
07-01 11:53

@pinool 「太陽光以外15~20円/kWh」しか価格規定がなく、太陽光発電の価格設定は「当初は高い買取価格を設定。太陽光発電システムの価格低下に応じて、徐々に低減させる。」しかも全量買取り。誰が儲かるか? 言うまでもないでしょう。さすが、いいところに目をつける。
07-01 12:01

@pinool これまで悪条件の中で地道に頑張ってきた太陽光発電事業者のブログ。太陽光発電のコスト増を安直にユーザー負担とすることを厳しく批判。【国民負担で発電事業者に儲けを献上する再生エネルギー法http://t.co/nAARill
07-01 12:11

ダメといいますか、「再生エネ法案」は少なくとも、何が何でも通すべしというほど素晴らしいものとは、到底思えないのです。うっかりすると、太陽光パネルを国土に並べまくる奴が大儲け、というだけのことに。RT@pinool 逆になんでダメなの?
07-01 12:14

@pinool 私は、「再生エネ法案」など、重要性や有効性が疑わしい政策での菅内閣延命に反対、という立場です。原発事故収束は東電丸投げ、年20mSvの公衆被曝許容基準は据え置き、汚染地域の疎開支援はほんの形だけ、それでエネルギー政策とは、優先順位がおかしいと思うのです。
07-01 12:35

こんにちは。暑いすねー。 夏色の風 http://t.co/2uHcVW4 @keiichi__ @Cecilia_0324 @hivere @sakura_tokyo @hanekiyo @anboina @showering00
07-01 12:40

小出裕章氏の話に耳を傾ける人々を、引きこもり、ニート、適応障害と、何の根拠もなく決め付けてこき下ろす香山リカ。これこそマンガ並みの歪曲的人間理解。 これで人に物を教えているとは恐ろしい。http://t.co/PC1ONHP
07-01 23:38

小出氏の新著「原発のウソ」、「この本を買う人はこれまでの読者層とは違う。お子さんをお持ちの女性の方が、切実に自分の問題として考え、少しでも正しい知識を身につけたいという思いから買っている」と書店員。香山バカに現実認識なし。http://t.co/tVyL5Bb
07-01 23:45

  1. 2011/07/02(土) 05:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/30のツイートまとめ

kobukishinichi

「菅政権は脱原発」とか思ってる方、まだおられます?
06-30 08:34

いや、いたらどうしようと。以前、「市民運動出身の菅さんこそ長期政権担うべき」と本気で言ってる人がいて驚倒したもので。RT@fukuhiro_fh まだ、そう思う人はいるんですか? RT @kobukishinichi 「菅政権は脱原発」とか思ってる方、まだおられます?
06-30 14:20

セシウムは筋肉に蓄積、100日ほどで尿から排出。アップルペクチン等で排出を促進という話もあるが、継続的に内部被曝してたら焼け石に水かと。かならず濾過で通過する腎臓は体内ホットスポットに。【子どもの尿から微量の放射性物質 福島市の10人http://t.co/KkMadU2
06-30 15:08

「 ICRPモデルは物理学に基礎を置いており、放射線のエネルギーは1kg以上の質量の平均的エネルギーとされる。例えば、石炭ストーブの前で暖をとる人に伝わるエネルギーと、その赤く焼けた石炭を口に放り込む人の体に伝わるエネルギーを区別しない。」http://t.co/d86UuFv
06-30 15:41

20mSv超ってのは、「一般人は絶対にいてはいけないところ」なんだよ? 子供だけでも絶対逃がせ! ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:04

児童は学校にしかいないってことはない。希望者と家族は全員逃がせ。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:06

内閣が動かないんだから、省庁が独自に動けるわけない。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:16

人間らしい、独自判断で国民を救おうとする人間は、省庁では出世からはじかれる。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:18

菅は何もしないよ。自分が被害拡大させたんだから。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:26

「あ~うるせえな~、この連中~。オレ達が放射能撒いたワケじゃねえんだよ~。」というオーラ漂う。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
06-30 16:32

続きを読む
  1. 2011/07/01(金) 05:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。