小吹 伸一 パーソナルログ

小吹伸一と申します。 ここでは、主に個人としての思惟や行動を基準に書いてゆきます。 どなたかの、何かの役に立てばさいわいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/30のツイートまとめ

kobukishinichi

@tsmz88 こちらから見てみてください。http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-e88d.html とくに「読めない」という苦情はないのですが・・・。
12-30 23:26

暇を見て連日、街頭で署名集めてますが、「菅って奴はだめだあ~」などボヤきながら署名する人が、毎日、複数いるw。
12-30 23:30

最後の最後まで、「民主挙党再生」をあきらめるつもりはないわたくし。「小沢新党」なんて、議席すぐに、そんなにとれるはずない。参院ではさらに少数。どうやって政策実現するのか。小沢さんが異能でも、「議席数」だけはどうにもならない。
12-30 23:42

  1. 2010/12/31(金) 08:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

12/30のツイートまとめ

kobukishinichi

@tsmz88 こちらから見てみてください。http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-e88d.html とくに「読めない」という苦情はないのですが・・・。
12-30 23:26

暇を見て連日、街頭で署名集めてますが、「菅って奴はだめだあ~」などボヤきながら署名する人が、毎日、複数いるw。
12-30 23:30

最後の最後まで、「民主挙党再生」をあきらめるつもりはないわたくし。「小沢新党」なんて、議席すぐに、そんなにとれるはずない。参院ではさらに少数。どうやって政策実現するのか。小沢さんが異能でも、「議席数」だけはどうにもならない。
12-30 23:42

  1. 2010/12/31(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

kobukishinichi

「どうしたい」のかを、まずはっきりさせる。「こうしたい」と、人に話してみる。別の人にも、さらに別の人にも話してみる。転がり出す。そうなるまで、転がしてゆく。
12-29 21:37

先日、おでん喰っててふとつながって、鼻から白滝を吹いた。  「 友がみな我より偉く見ゆる日は われ泣き濡れて蟹とたはむる 」
12-29 21:46

  1. 2010/12/30(木) 07:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12/29のツイートまとめ

kobukishinichi

「どうしたい」のかを、まずはっきりさせる。「こうしたい」と、人に話してみる。別の人にも、さらに別の人にも話してみる。転がり出す。そうなるまで、転がしてゆく。
12-29 21:37

先日、おでん喰っててふとつながって、鼻から白滝を吹いた。  「 友がみな我より偉く見ゆる日は われ泣き濡れて蟹とたはむる 」
12-29 21:46

  1. 2010/12/30(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

kobukishinichi

デモビラ路上拡散中。http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-180.html
12-28 21:22

  1. 2010/12/29(水) 08:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

kobukishinichi

デモビラ路上拡散中。http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-180.html
12-28 21:22

  1. 2010/12/29(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモビラ路上拡散中。

昨日から、「1・10 国民の生活が第一! デモ」の広報ビラを、街頭署名のついでに配布しています。

「1・10 国民の生活が第一! デモ」宣伝ビラ


  オモテ

  ウラ



デザインは、ぱんだ(@panda_pengin)様です。お忙しい中ありがとうございます。ソフトで暖かいイメージの仕上がりに、デモスタッフ皆、とても喜んでいます。

昨日は、岡本氏や協力者の方々らと一緒に。

本日は、午後の少々、時間が空いたので、私と妻の二人で。

署名くださった方に「よろしければお越しください」と渡しているのですが、さて、これでどのぐらい参加者が増えるものか。

やってみないとわかりませんが、「その日」までにできるだけ機会を作って、拡散してゆくつもりでいます。

ところで、きのうときょうの署名活動では、「菅さんはありゃあ駄目だなあ」とか、「菅直人じゃどうしようもない。小沢さんにやってほしい」という声を、いくつもうかがいました。

「あれで首相が務まるなら、若い君や頭の悪い俺がやったほうがましだ」なんていう方もいた。


口で何言おうと、完全に見透かされてます、総理。


  1. 2010/12/28(火) 21:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12/26のツイートまとめ

kobukishinichi

でもうまかった。【ゆうべ食べるはずだったケーキ…晩ごはんのあと、うたたねしてるうちに朝になってしまい冷蔵庫の中に…ちょっとかたいw http://twitpic.com/3jj1xx】コーシーによく合う。
12-26 00:55

  1. 2010/12/27(月) 07:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12/26のツイートまとめ

kobukishinichi

でもうまかった。【ゆうべ食べるはずだったケーキ…晩ごはんのあと、うたたねしてるうちに朝になってしまい冷蔵庫の中に…ちょっとかたいw http://twitpic.com/3jj1xx】コーシーによく合う。
12-26 00:55

  1. 2010/12/27(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

kobukishinichi

「たちあがれにすがりつけ」作戦、失敗。現内閣非モテ度1万%。  【園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対】http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010122500016
12-25 05:09

@nasukoB 【ケーキ画像プリーズ(・∀・ )っ/凵⌒☆】すんません。寝落ちしまして、まだ冷蔵庫の中。今夜こそっ。
12-25 05:51

さすが、超正論かと。  【民主党よ、“身内”の小沢より竹中喚問だろう!】http://gendai.net/articles/view/syakai/128109
12-25 21:27

  1. 2010/12/26(日) 07:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

12/25のツイートまとめ

kobukishinichi

「たちあがれにすがりつけ」作戦、失敗。現内閣非モテ度1万%。  【園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対】http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010122500016
12-25 05:09

@nasukoB 【ケーキ画像プリーズ(・∀・ )っ/凵⌒☆】すんません。寝落ちしまして、まだ冷蔵庫の中。今夜こそっ。
12-25 05:51

さすが、超正論かと。  【民主党よ、“身内”の小沢より竹中喚問だろう!】http://gendai.net/articles/view/syakai/128109
12-25 21:27

  1. 2010/12/26(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

kobukishinichi

メリクリ。単なるトリのからあげの大きいのを買ってきたw。  GReeeeN 冬のある日の唄http://www.youtube.com/watch?v=7Tvh1kMHcFk
12-24 18:32

亀井さんの不撓不屈を見習います。 【亀井静香が吠えた! 日本を守るため政権関与の意義を強調】http://www.pjnews.net/news/490/20101216_5
12-24 18:48

喰ったー。【Cecilia_0324 セシリア  クリスマとりたまどん♪(*^∇^*)★彡 今日もどんぶりw http://twitpic.com/3j2gh1】一服したらケーキ。
12-24 21:19

@hanekiyo カードをどうもありがとう。今日はいい日になりました。
12-24 23:10

  1. 2010/12/25(土) 08:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12/24のツイートまとめ

kobukishinichi

メリクリ。単なるトリのからあげの大きいのを買ってきたw。  GReeeeN 冬のある日の唄http://www.youtube.com/watch?v=7Tvh1kMHcFk
12-24 18:32

亀井さんの不撓不屈を見習います。 【亀井静香が吠えた! 日本を守るため政権関与の意義を強調】http://www.pjnews.net/news/490/20101216_5
12-24 18:48

喰ったー。【Cecilia_0324 セシリア  クリスマとりたまどん♪(*^∇^*)★彡 今日もどんぶりw http://twitpic.com/3j2gh1】一服したらケーキ。
12-24 21:19

@hanekiyo カードをどうもありがとう。今日はいい日になりました。
12-24 23:10

  1. 2010/12/25(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

kobukishinichi

あいかわらずこの方はピンボケだ。連立離脱で鳩山政権はツブすし。  「社民、小沢喚問に賛成も…福島党首表明」http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101222-OYT1T00938.htm
12-23 09:26

署名が効いてきたかしら。   【小沢氏問題越年も 岡田氏「来週結論とは決めず」】http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010122302000037.html
12-23 09:38

「小沢新党」を予測する報道は、多くは産経関連が出元。根拠は、小沢氏発言の、伝聞の、こじつけの解釈だったりする。http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012100225001-n1.htm
12-23 09:55

共産党が反革命的である、というお嗤いの一席w。  赤旗【小沢氏喚問民主党賛成でできる】http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-23/2010122302_01_1.html
12-23 10:26

あなたが神を信じなくても、神はあなたを信じている、そう言われた。  いいんですか?RADWIMPShttp://www.youtube.com/watch?v=gkOWPlW-Tb8&feature=fvw
12-23 23:55

  1. 2010/12/24(金) 08:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12/23のツイートまとめ

kobukishinichi

あいかわらずこの方はピンボケだ。連立離脱で鳩山政権はツブすし。  「社民、小沢喚問に賛成も…福島党首表明」http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101222-OYT1T00938.htm
12-23 09:26

署名が効いてきたかしら。   【小沢氏問題越年も 岡田氏「来週結論とは決めず」】http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010122302000037.html
12-23 09:38

「小沢新党」を予測する報道は、多くは産経関連が出元。根拠は、小沢氏発言の、伝聞の、こじつけの解釈だったりする。http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012100225001-n1.htm
12-23 09:55

共産党が反革命的である、というお嗤いの一席w。  赤旗【小沢氏喚問民主党賛成でできる】http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-23/2010122302_01_1.html
12-23 10:26

あなたが神を信じなくても、神はあなたを信じている、そう言われた。  いいんですか?RADWIMPShttp://www.youtube.com/watch?v=gkOWPlW-Tb8&feature=fvw
12-23 23:55

  1. 2010/12/24(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

kobukishinichi

「1・10  国民の生活が第一! デモ 」について。http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-172.html
12-22 19:08

  1. 2010/12/23(木) 08:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12/22のツイートまとめ

kobukishinichi

「1・10  国民の生活が第一! デモ 」について。http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-172.html
12-22 19:08

  1. 2010/12/23(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「1・10  国民の生活が第一! デモ 」について。

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」ですが、正式なご案内は、こちらが広報サイトになります。
変更や追加情報も、以下にてご確認いただけます。

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」実行委員会

/////////////////////////

2011・1・10 「1・10 国民の生活が第一! デモ 」

以下を、街頭にて主張します。プラカード・幟等の自作を歓迎します。

小沢一郎を応援します。 小沢一郎を支持します。

【 国民の生活が第一 】官僚支配を終わりにせよ。特殊法人を廃止せよ。特別会計を廃止せよ。官僚は政治にかかわるな。官僚は政治に口を出すな。官僚は政治に手を出すな。官僚は職分に専念せよ。政治主導の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】働く人の暮らしを守ろう。中小企業の支援をしよう。景気対策で雇用を増やせ。セーフティネットで暮らしを守ろう。派遣労働を規制せよ。働く若者の未来を守ろう。生きがいのある日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】子供手当を達成せよ。政府は国民との約束を守れ。高齢者負担を軽くしよう。年金受給を保証せよ。弱者・高齢者を見捨てるな。医療負担を軽減しよう。医療・介護を保証せよ。安心して生きられる日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】零細農家の暮らしを守ろう。強い農業を育てよう。農業・漁業を安定させよう。食料自給を達成しよう。本当に豊かな日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】地方分権を実行せよ。地域主権を実施せよ。地域産業を育てよう。日本国中を豊かにしよう。地域の社会と文化を守ろう。分権国家の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】アジア諸国と提携しよう。日中関係を改善しよう。日韓関係を改善しよう。日露関係を改善しよう。平和を守る日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】記者クラブを廃止せよ。クロスオーナーシップ廃止!
報道を自由・公平にせよ。世論調査は世論操作だ。国民はもう騙されないぞ。偏向報道を許さないぞ。官房機密費を廃止せよ。政府はマスコミの買収をやめろ。

【 国民の生活が第一 】国民主権の日本にしよう。官僚主権を終わりにしよう。利権政治を終わりにしよう。国民政治を実現しよう。国民が主役の日本にしよう。みんなで共に生きてゆこう。

民主党は政権交代の原点に帰れ。民主党は小沢一郎でやり直せ。

小沢一郎で日本を変えよう。小沢一郎と日本を変えよう。

これらの主張に賛同し、共に声をあげていただける方は、お集まり下さい。

力を合わせて世に訴えましょう。

 「1・10  国民の生活が第一! デモ 」実行委員会

代表 岡本 啓一


/////////////////////////

さて今回、ご覧のように、「検察・検審の糾弾」また、現在取り沙汰されている、小沢氏の国会喚問や政倫審への招致の件は、とくに主張内容に入れませんでした。

そういうことは必要がないという意味ではなく、今回のテーマを、「国民の生活が第一」の、政権交代の原点回帰、一本に絞ったためです。

小沢氏が離党とか新党結成とかの噂もあるようですが、私は、そうはならないと思いますし、また、それはよくないと考えます。

前回代表選の際でも、約半分、小沢派だったわけで、民主党は、建て直せばまだまだ国民の役に立つ。

また、分裂新党などということにでもなれば、悪政より悪い、一種の無政府状態が現出します。
日本を危機に陥れることになりかねない賭けに、小沢氏が踏み切るとは思わないのです。

現在、民主党が小沢氏主導の挙党体制で再出発するか、瓦解して日本が政治漂流に至るか、の分岐点にあると認識します。

現民主執行部、また心ある民主党議員が、国民の利益を念頭においた判断を下すことができるよう、世論の後援を必要とします。

上記リンク先よりの案内文は、そのままシュプレヒコールの文言になっています。

この内容で共に声を上げ、民意表現に加わっていただける方々を、当日お待ち申し上げます。

よろしくお願いいたします。



  1. 2010/12/22(水) 19:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

12/21のツイートまとめ

kobukishinichi

2011・1・10 「小沢一郎議員支援」のデモを実施します。詳細決まり次第お知らせします。よろしくお願いいたします。http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-171.html
12-21 16:06

ツイートするの、久しぶりのような。この数日、やることだらけで。John Lennon - stand by mehttp://www.youtube.com/watch?v=aeWIMYVKbLE&feature=fvw&fmt=18
12-21 16:30

  1. 2010/12/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

kobukishinichi

2011・1・10 「小沢一郎議員支援」のデモを実施します。詳細決まり次第お知らせします。よろしくお願いいたします。http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-171.html
12-21 16:06

ツイートするの、久しぶりのような。この数日、やることだらけで。John Lennon - stand by mehttp://www.youtube.com/watch?v=aeWIMYVKbLE&feature=fvw&fmt=18
12-21 16:30

  1. 2010/12/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年10日 東京でデモ開催します。

2011・1・10 「小沢一郎議員支援」のデモを実施します。

この実行委員会には私も参加します。

詳細決まり次第お知らせします。よろしくお願いいたします。


////////////////////
https://twitter.com/#!/keiichi__/status/17003327594168321
【デモ】1/10 デモやろうと思います。 党大会が1/13日にあるという話も聞きますし、それまでに「小沢支援」を前面に打ち出したデモやりましょう??

///////////////////

  1. 2010/12/21(火) 15:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忙中キックアス!

このところなかなか、記事更新できず恐縮です。
本業も詰まってきており、また運動の実働に携わっていると、「書けば面白いだろうけれど書けないこと」ばかり増えてきます。

そんな中、昨日夕方、渋谷で家内と観た映画、「キックアス」は、実によかった。

変身ヒーローに憧れて、グリーンタイツの変な恰好で悪に立ち向かう高校生が主人公なんですが、こいつが弱い! もう、話になんない弱さw。車荒らしのチンピラも制圧できなくて、返り撃ちで病院送りのへっぽこ少年が、それでもめげずにヒーロー道に邁進するという、ど根性の成長物語に、こちらはマジでヒーローを背負って活動する父と娘ってのがかかわってきてですね。

このリアルヒーロー親子ってのが、変に現実的な設定というか、超能力もなければ改造人間でもないもんだから、「解決手段は暴力だけだ!」とばかりに、必殺武器をこれでもかと繰り出して、悪人をもう、殺す殺す(笑)。
それがまた、娘のほうは、10歳なるならずなんですよ。いまだかつて、10歳児がマフィアをぶち殺しまくる、という設定の映画があったでしょうか。嗚呼、人命尊重は、憎まず殺さず許しましょうの、月光仮面の理想は今いずこ。情無用の大量殺戮w。

やはり映画というのは、えー、そこは現実とは違うわけだから。
多少は、あるいは多いに、「現実にこうであったら問題がある」ことを観にゆくわけで、世界観がどっかクルってないと面白くない、と思うのです。

そこらへんをよくお分かりの制作者が、ちゃんと考えて暴走した感のある、「クソ面白い」傑作でありました。

東京では、シネセゾン渋谷で公開中。年度末最大推奨です。





       公式サイト・上映館案内
  1. 2010/12/20(月) 15:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/17のツイートまとめ

kobukishinichi

疲れたら落ち、回復すれば起きる。【RADWIMPS】ソクラティックラブhttp://www.youtube.com/watch?v=paSK7BRRlhc
12-17 06:48

  1. 2010/12/18(土) 08:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

12/17のツイートまとめ

kobukishinichi

疲れたら落ち、回復すれば起きる。【RADWIMPS】ソクラティックラブhttp://www.youtube.com/watch?v=paSK7BRRlhc
12-17 06:48

  1. 2010/12/18(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

kobukishinichi

@tetsumah 【民主党をあきらめてない私は少数派だろうか。】 私も私も。
12-16 14:28

【Cecilia_0324 セシリア  オムじゃがカレー♪ http://twitpic.com/3gcbfw】おどんぶりは正義である。かたづけが簡単で、水も洗剤もちょっとですむ。
12-16 14:31

【ごまみそうどん食べラーおとし☆あったまる(-^〇^-) http://twitpic.com/3gf3qn】 ごち。一服。すると、す、睡魔が。
12-16 22:17

  1. 2010/12/17(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

kobukishinichi

@tetsumah 【民主党をあきらめてない私は少数派だろうか。】 私も私も。
12-16 14:28

【Cecilia_0324 セシリア  オムじゃがカレー♪ http://twitpic.com/3gcbfw】おどんぶりは正義である。かたづけが簡単で、水も洗剤もちょっとですむ。
12-16 14:31

【ごまみそうどん食べラーおとし☆あったまる(-^〇^-) http://twitpic.com/3gf3qn】 ごち。一服。すると、す、睡魔が。
12-16 22:17

  1. 2010/12/17(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

kobukishinichi

立てた茶パツにグラサン、破れジーンズ、肩とがらせた若いのが「俺、小沢さん大好き」といって署名くれた。Wide Awake - Making April http://www.youtube.com/watch?v=7WUHLUjsQzc&feature=related
12-15 12:33

ジーマって、意外とうまい。Keith Urban - Why's It Feel So Long http://www.youtube.com/watch?v=GXHlKI_CBF4
12-15 23:59

  1. 2010/12/16(木) 08:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

12/15のツイートまとめ

kobukishinichi

立てた茶パツにグラサン、破れジーンズ、肩とがらせた若いのが「俺、小沢さん大好き」といって署名くれた。Wide Awake - Making April http://www.youtube.com/watch?v=7WUHLUjsQzc&feature=related
12-15 12:33

ジーマって、意外とうまい。Keith Urban - Why's It Feel So Long http://www.youtube.com/watch?v=GXHlKI_CBF4
12-15 23:59

  1. 2010/12/16(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

kobukishinichi

自分自身のことで怒って、ろくなことになったためしがない。他者のために怒って、後悔したことがない。
12-14 07:43

きょうはよかった。雨も風も、寄せられた理解も。 Jimmy Cliff Wild Worldhttp://www.youtube.com/watch?v=yLvq-OLUo3w&feature=related
12-14 23:46

  1. 2010/12/15(水) 08:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12/14のツイートまとめ

kobukishinichi

自分自身のことで怒って、ろくなことになったためしがない。他者のために怒って、後悔したことがない。
12-14 07:43

きょうはよかった。雨も風も、寄せられた理解も。 Jimmy Cliff Wild Worldhttp://www.youtube.com/watch?v=yLvq-OLUo3w&feature=related
12-14 23:46

  1. 2010/12/15(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
